先日おけつの手術をしたため長時間座ってられないので、座椅子に楽な姿勢でごろごろ寝っころがってゲームする日々です。なんも更新してなくてスマソン。
 お仕事がデスクワークなのでしんどいんですが、割と自由に立って歩ける職場なのでなんとか。いつもなら家に帰ってもパソコンの前に座ってることが多かったんですが、今はさすがにそれ以上負担をかける気にならず、上記のような感じです。

 いま遊んでるゲームはカプンコさんのドラゴンズドグマ。オフラインのFF11があったら遊びたいなーという気持ちをずっと持っていたので、オープンワールドでありつつもオンラインでの他人との交流はエディットしたポーン(従者)の貸し借りのみ、というユルさに惹かれて手を出してしまいました。
 スクエニゲームよりもどっちかってと泥臭いというか汗臭い世界な感じでカプンコゲームなんだなーという感じですが、なかなか楽しいです。土地の作り込みもなかなかで、風景もキレイ。欲を言えば釣りとか料理がしたかった…けどそこまでシステムが用意されてしまうと本編そっちのけになるので、こんなもんでよかったのかも。

 メーカー公式で、ポーンコミュニティという自分のポーンの姿をみんなに見てもらって貸し借りしようぜ!みたいなサイトがあるので、そちらでゲーム画像をUPしたりしてます。興味がある方は見てみてね~

 URLはこちら↓
http://game.capcom.co.jp/DD/ja/pawn_detail/?pf=PS3&gid=copperia

 どうもポーンであるトーマスより、覚者(主人公)である やきそば様(※名前が「やきそば」)の女装似合わないネタの方が好評なようですが、やきそば様をポーンにした方がよかったのかしら。