motto/library/diary


■リニュ予定2012.03.21(Wed)18:18

 トップページでも案内してますが、現在サイトの改装とデータ移行の作業をしております。ブログシステムを利用するので、閲覧感覚としては一般的なブログと同じ感じになるかと思います。
 現在ギャラリーにて公開している作品と、シムピプレイ日記を整理しつつ移して、直近1年くらいの日記をコピーしたら切り替える予定。あとは過去のコンテンツとして残すかどうかモノによって判断、という感じでしょうか。

 そして移行が完了しましたら、新しく「けいおん(主に律澪)」のイラストなんかも増やすつもりです。今のところシブに投稿したものしかブツがないので、あちらとの差別化がますますアレですが…

 ギン稲も引き続きやっていきます。せんむそ3が出て以降は公式からの燃料が少なくなってしまったので、以前と比べてモチベーションが下がってしまったのは否めないところではありますが。
 なかなか拝めなくなってしまった凛々しくて頼もしい当主な立花さんと、そんな立花様にメロメロな乙女稲ちんのみりきを、ちまちまとアッピルしていこうと思います。



■おはだ2012.03.05(Mon)13:13

snormal0305131328.png 200×200 2K 立花さんってお肌が小麦色でつやつやテカテカしてますよねー。さすが九州男児。いや九州立花児?
 稲ちんはプニプニのぽよぽよでスベスベなもち肌だと信じてます。

 ところで最近、しぶの便利さ(と、反応の見えやすさ)にアレしてしまって、手作業によるHP更新が面倒になってきたので、MT4か5を使ってブログ形式にしようかなーと思ったりなんだり。今更ブログ型ってのもアレですけども。カテゴリ分けすれば現状とそんなに使い勝手が変わらないのではないかと思うので。
 あわよくば(自分の技術とやる気が追いつけば)スマホ対応とかもやってみたいなー。

 今月はちょっとまとまった時間が取れそうなので、その辺に集中的にとっかかってみる予定です。
 あと作ってる途中でほったらかしてるアレとかソレをなんとかしたいけど…そこまで余裕があるかどうか。うぬぬ。




■〇なまつり2012.02.21(Tue)21:14

 ついったーで呟いてないでネタにすればよかったと後悔したアレをメモがてら転載しときます。

【問】次の文章の○に当てはまる文字を答えなしあ「来月に向けて、○なまつり的な妄想を始めておこうかな」

( 立ω花)oO(……いなまつり…)

(*立ω花)oO(U・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・UU*>ω<*UU・ω・UU・ω・U)



 で、描いてみた↓。壁紙にして「並べて表示」にするとすごくいな(バウ)まつりです。







■うおお2012.02.14(Tue)17:53

【追記】ギン稲イラストをUPしました。ぴくしぶの方で大きめサイズと、2枚目の背景に使った元絵を載せてます。よろしくどうぞ〜



 稲ちんからモジモジな感じでちょっこれいとを貰えるであろう立花さんが羨ましい。澪さんから素直じゃない感じでちょっこれいとを貰えるであろうりっさんが羨ましい。ティファさんかr(ry


 しかし、「立花さんになって稲ちんに懐かれたい」とか「りっさんになって桜高イチのイケメンとしてモテたい」とかは思うものの、「クラさんになりたい」とは思わないのはなぜなのでしょう。やっぱり故郷が焼かれたりヤバげな銀髪の人に付きまとわれたりビーカー漬けになったり死にそうになったり何か埋め込まれたり、色々と大変そうだからでしょうか。



■わっふわふ2012.02.12(Sun)15:38

 どうぶつ妄想。
 ギン稲の場合はギン=猫科のでっかい野生的な動物(ネコではない)で、稲=しつけの行き届いた犬っこ。というイメージなのですが、むそ3以降は稲=猪なんていう新たな設定が出てきてもうどうしたらいいのか。しかし稲バウは自分の中ではもう定番です。
 最近ちょくちょくツイートに出てくる U・ω・U みたいのは稲バウアーのつもりなのでご理解のほどよろしくお願いいたします。(立ω花)は言わなくても分かるよね!

 律澪だとギン稲とは逆に律=茶犬で澪=黒猫(しかもネコ)なイメージ。しかし猫といえばあずにゃんがいるので、澪しゃん=うさぎさんでもいいかもしれない。律わんがいないと寂しくて死んじゃう的な。

 そういえば、井上陽水さんの「とまどうペリカン」の歌詞でギン←稲が思い浮かんだりします。ライオンに恋しちゃうんだけど、自分はペリカンだから実るわけがなくて、ヘタしたら食われちゃう相手だし、振り向いてもらえないだろうし、的な切ない感じが、立花さんを見詰める稲ちんのキモチっぽいなーと。立花さんは敵方で、自分と似ているようだけど「姫じゃなくて当主」っていう生き方の決定的な違いがあって、追いかけても追いかけても追いつけない、みたいな。
 まぁ陽水さんの歌詞って意味は二の次で、語感で作ってるところがあるので、正しい解釈って難しいんですけどもね。奥田民生さんとかもそうですよねー。

 歌詞といえば、けいおんは本編でたくさん歌があるから妄想しがいがありますねー。最近は「U&I」が唯→憂ソングだと分かっていても澪→律で妄想するとまたなかなかハマるじゃないか、みたいなことを考えてみたり。
 りっさんは早く澪さんにプロポーズしてあげてください。もう行くとこまで行ってるのかもしれないけど。



■ふむ?2012.01.25(Wed)23:07

snormal0125230707.png 200×200 3K りっさんの髪型がどういう構造になってるのか考えてみたのですが、いったんカチューシャで上げた髪を両サイドに下ろしてあの長さってことは、カチューシャ外したらほんとはもっと長いんじゃないかしら。
 唯ちゃんより長いとか短いとか比較したくなるけども、前髪は唯ちゃんのが短くて、後ろはりっさんの方が短く、量も少なめにスッキリ切りそろえてあるのでよく似合ってるとか誰かさんに言わせるのでしょう、たぶん。

 しかしここまでカチューシャでガッと上げてしまうと、両サイドの髪があの辺に垂れてくるのは…どうだろう?カチューシャはもっと前傾な角度でつけてるのかも。


 などと伸ばし放題の自分の前髪をヘアバンド(カチューシャ持ってない)で全開にしてもだもだ考えつつ、JAVAのバージョンを一時戻して久々落書き。




■あふん2012.01.22(Sun)00:50

 ついついコミスタじゃなくてイラレに逃げてしまう…生成されるのがファイルいっこだけじゃないのが好きじゃないんですよねー。逃げちゃダメだ。

 拍手ポチポチありがとございます。コメントお返事でーす

>お茶の人
 拍手絵はランダム表示で10回制限があるので、6枚あると運が悪いと狙ったのがなかなか出てこないかもですねー。ていうか大した絵じゃなくてズビバゼン…
 ムギちゃんかわいいですねフガフガ!興奮すると時々ひっくり返る声もたまらんです!


>ハンスさん
 お久しぶりです!アイヤーなんだかお恥ずかしいですw
 ういちゃんスキーですか。よくできた妹、欲しいですよね〜。年越しそば…じゅる




■いまさら2012.01.10(Tue)21:54

 そういえばこないだ、SAIを買ってみたんでした。まだ全然使ってませんが。
 ここ数年はイラレで線を描いて、パッキリペッタリした色塗りの場合はそのままイラレ上で塗って、水彩風とかのペイント的な色塗りは昔買ったペインターの廉価版を使ってるんですけども、このペインタ廉価版がどうにも使いにくくていっつも困ってたんですよねー。

 まだペンタブも持ってなかった昔は紙に下絵を描いてスキャンして、写真屋さん&マウスのみで必死こいて塗ってたもんですが…あの頃みたいに情熱と勢いでもって、単一ソフト上でゴリゴリバリバリ描けるようになりたいもんです。
 今はなんかもう楽するほう楽するほうに気持ちがいってしまって、ネタメインだからっつって「絵」としては妥協しまくりで「もういいや」で上げちゃってばかりなので。

 そういうわけで今年の目標は「コミスタとSAIを使いこなせるようにがんばる」にします。やるぞー



■あけおめです2012.01.04(Wed)23:11

 あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

 今日は久々に日記ツールで落書きしよかなーと思ったんですが、Javaのバージョンアップしちゃってたのかツールがうまく動かず断念してしまいました。もう一回下げれば使えるはずなんですが、さすがにセキュリティ的なアレもあるので、そろそろきちんと最新版にしておきたい気持ちもあり…なんかほかの方法探さないとだめですねー。レンタルが楽でいいんですけど、どしよかな。

 2012年も相変わらずイケメソ女子×めんこい女子をメインで行きたいと思ってます。おーけーバッチコーイ!大丈夫!という方はときどきでいいから覗いてやってくださると嬉しいでーす。
 あ、あといつも見に来たりWeb拍手ポチポチしたりしてくださっている方、ありがとうございます。非常〜に嬉しいです。励みになってます。まったり細々ではありますが、頑張りますー。



■おわた2011.12.24(Sat)23:38

 年賀状やっと印刷し終わったあーうっほう。えっクリスマス?うん好きカプで妄想するためのイベントだよね楽しいね!げっへへ

 ギン稲はあれですよね、ギンタクロース様がイナカイと一緒にお歳暮を配ったりお仕事終わったら二人でしっぽりしたりするんですよきっと。赤くなった鼻をズビズビさせてるイナちんを見てギン様がもふっとコートの中にくるんでみたりとかね。まぁ普通に現代的なアレでおデートしてくれてもぜんぜん構いませんけどね!

 クラティの方はデンマリがくっついてるせいでどうしても恋人同士のアレをすっ飛ばして家族団らん的な方向に行ってしまってクラさん涙目な妄想しか浮かびませんが、そこはとうちゃんであるところのバレットサンタが気を利かせてデンマリを連れ出して(っていうかそもそもいつまで預けてるんだという気もするけど)二人っきりの時間をプレゼントしてくれるんじゃないかと。んでユフィさんあたりが余計な演出をして気分を盛り上げてくれるのだと思いまっす。

 あと自分の中で今旬な律澪はなんかもう今時のナウでヤングな女子高生(原作は今もう大学生でしたか)であるからしてみんなでパーチーとかをした後にでもベッタベタにあま〜〜いひとときを過ごしてたらいいですねっ!そしてムギさんその録画したデータわたしにもください。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。