それいけ のんたっく


■019 −この両手に斧を

 またしても超久々。ヒッキーのんたっくが重い腰を上げて冒険してきました。それというのも、2008年のクリスマスイベントにてナントカボックスを相手にノー経験値の戦闘をすることができたからです。

ベルを振り回すのんたっくの雄姿  経験値が入らないのであれば、レベル1を維持したいのんたっくでもバカスカ戦闘して構いません。アイテムげっつのために大喜びで箱を壊して遊んでいたわけですが…そうなんです。上がるんです。スキルが。無事げっつしたドリームベルをちりんちりん振り回すたびに、片手棍スキルが上がる上がる。うほっこりゃいい!というので、周囲におだてられてその気になったバカのんたっくはいそいそと戦士に着替え(普段はモ)、上げられるスキルは全部青にしよう!と意気込んだのでした。

 ところがです。ないんですよ。レベル1でも装備できる両手斧が。ほかの武器はイベント装備で持ってたり、競売所で買えたりするんですが、両手斧だけはモノとして見当たらない。こりゃくまった!
 とLSでこぼしていたところ、情報の早い人から「新しく実装されたクエでもらえる」という情報が寄せられました。

バケモノ大木に遭遇するのんたっくの後姿 Aさん <よし行くぞw
わたし <えっ?私が行くの?
Aさん <ほかに誰がいるww

 というわけで、クエを受けてやってきましたジャグナー。クエの内容は木工職人さんの依頼で、ジャグナでキッコリーナをして原木サンプルを数種持ち帰るというもの。集めるモノがスタックできないアイテムなのでカバンの大きさに不安がありますが、なんとかスキマを作って密林篭りへゴーです。
 ちなみに今回は巻き込まれたLSメン、Dさん とTさんも一緒に来てくれました。木こりポイントを探す必要があるので、探索&護衛要員は多い方がいいのです。のんたっく祭りとあれば無報酬だろうと無価値だろうと、喜んでついてくる物好きな方が多くて助かります。ありがとうありがとう。

 で、ポイントを探し回ってマサカリを振り回して…を繰り返すわけですが。私実は、ジャグナーのマップを持っていません(ていうかマップ持ってるのバスだけ)。しかもレベル1ゆえ、あまりポイントを探して一人でウロつくと死ぬという不便さも。結果的にマサカリを振り回すのは自分ですが、ポイントを探すのはほぼお任せ状態でした。かたじけない。更に更に、5種類(だったかしら)そろえるのがこれまた大変。

宝箱に埋まるのんたっくの頭姿 <アローウッド出た^^
<どんぐり!
<またアローウッド
<ユーきた!これでかつる!
<アロー自重
<まさかり壊れたー!

 …てな調子で、数が揃えば揃うほど目的の原木が出なくなるというワナが仕掛けられているのです。それに木これば木こるほど(?)カバンは一杯になっていくし、なんて恐ろしい子…!

 なんだかんだでかなり時間はかかりましたが、最終的には無事すべての原木を集め、意気揚々と木工職人のエルおねーさんの元に持ち帰ることができたのでした。なにか冒険するたびに同じことを書いている気がしますが、これもひとえに協力してくれた皆様のおかげ。本当にありがとうございました。

両手斧を背負ったのんたっくの艶姿  そうして苦労して手に入れたトレイニーアクスがこちら→。ふぉぉ、超かっけー!レベル1装備のくせになんてかっこいいのかしら!こんなに高級感漂う装備、のんたっく生まれて初めてよ!嬉しい!

 後日、サンタ装備で箱を相手に黒い斧を嬉々として振り回すのんたっくの姿がグスタで確認されたそうな。めでたしめでたし。


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE6、Netscape7、Opera7で動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。