それいけ のんたっく


■018 −新大陸へ

 超久々。久々にもほどがある。というくらい久々の冒険記です。なかなか冒険らしい冒険をしていなかったのですが、ついに新たな展開を(ちょっぴり)迎えましたので、軽くご紹介します。

むさい  タイトルからお分かりのように、なぜだかアトルガンに行くことになりました。まずは渡航許可証(だっけ?)をゲットしなければいけないのですが、のんたっく一人では当然交換するためのアイテムを集められないので、LSメンおよびフレの皆さんにご協力願いました。
 今回集まってくださったのは、Sさんとそのテレポ用キャラSくん、Hさん、Nさん、Aさんの5人(中身は4人)。エル♂とヒュム♂のみ、という…たいへんムサくるしい面々でございます。そんなイケメンばかり集まって、かわいらしい小坊主のんたっくを囲んでナニをするというのかッ! いやサポアイテム全部を集めるだけなんですけどね。なんかこう、ねぇ…いやいや手伝っていただいて大変感謝しておりますよ?本当ですよ?

 そんなムサPTで、まず向かったのは砂丘。ちなみにこの時点ではまだNさん は来てませんで、現地で少し遅れて合流しました。もうとにかく皆さん高レベルですから、レベル上げPTの邪魔をしないように気をつけつつ、目的のアイテムを落とすカニっこ&ガガンボをヌッコロします。のんたっくはひたすら死なないようにコソコソと後をついていきます。たまに戦闘に参加してみたりもしましたが、スカってばかりなのでちっとも役に立たないことはみなさんお分かりですね。

 で、ふんどし&寄生虫というリアルではあまり欲しくないブツを集めたら、今度は骨を捜しにグスゲン鉱山へ。ここの鉱山、めっちゃこわいんですよね〜。突然サイレン鳴り出すし、ユウレイがいるし。
 ここでも骨っこ殴り放題&ときどきボギーくんをシバきます。骨が相手ですから、モンクであるところの私ももちろん大張り切りで戦闘に参加。オラァ!(ぱんち)ドカ!(クリティカル)
 …クリティカルでもダメ0でした ○n

いたい  無事サレコウベをゲットしたら、次はブブリム側へ。テレポをしてもらった時点でもう夜遅かったので、Sさん とHさん はお帰りになりました。ありがとう〜。
 で、3人(実質2人)で残りのアイテム集め。キリンのよだれが出たところで夜になったので、ウサギ担当とボギー担当に分かれることにしました。私はウサギ担当のNさん にくっついてウロウロしてたのですが、しっぽをゲットしたところで突然HPがゼロに!
Aさん <一体なにが?(離れてるので何が起こったか分からない
わたし <ゴブに射られたw顔面をw

 油断してボケーと突っ立ってた私が悪いんですが、ちょっと離れたところにいたゴブさんに見つかっちゃったんですねー。クロスボウでバキュンされちゃいました。てへw ま、瞬殺は毎度おなじみのイベントってことで。最後のサポアイテム・衣が出たあとで、ナイトAさんがレイズしてくれました。

こわい  というわけで、無事サポアイテム6種を収集。後日渡航許可証と引き換えました。
 そしていつものように一人徒歩でマウラへ行き、こわごわ船旅をして、

くらい  アルザビに着いたのでした(死体で)。未知の大地に足を踏み入れたレベル1タルタル・のんたっく。今後の活躍にご期待ください(誰もしねぇよ)。


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE6、Netscape7、Opera7で動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。