それいけ のんたっく


■004 −ついでにサンドにも

 ウィンで用事を済ませましたので、次のログインではサンドリアを目指してみましょう。まずはマウラへ行きます。
 ブブリムはメリファトよりもすこ〜し手ごわい感じがします。道に沿ってゴブがウロウロしている地帯があるからですね。また運悪く夜中にブブ入りした場合、骨っこも出たりしますので要注意です。
 そんなゴブ地帯を抜け、でっかいキリンさんを見上げつつマウラに到着。だんだん道程が省略されてきている気がしますが、気にしてはいけません。だってやってることは同じだし。

あれはウィンダス  さて船初体験です。かろうじてヒネり出した船賃100円を渡して、ちょうどやってきた船に乗り込みます。同乗のプレイヤーさんたちと比べると、装備なんかがえれぇ浮いている気がするのはきっと気のせいです。しゅっぱ〜つ。ぽっぽー。
 せっかく船に乗ったのですから、甲板から海を、遠くに見えるウィンダスを眺めたいところ。しかし恐怖の巨大タコさんがお出でになったもよう。仕方なく船倉でヒザを抱えて座り込んでいましたが、誰かが倒してくれました。大喜びで甲板へ出て記念撮影。臆病者なのでさっさと戻って到着までひっこんでいることにしました。

 ところで隣に写真がありますが、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。のんたっくの頭上に注目。?マークがとれてます。これは仁王立ち寝落ちをやって長時間放置したためと思われます。ウィン到着時はついてたんですけどねぇ。

ここがサンドリア  そしてセルビナ着。ほんとうはここでリアル真夜中になってしまっていたので、ログアウトするつもりでした。しかし某Fさんより「サンドまで行け」と指令が。わかりましたよぅ〜行きますよぅ。
 ヴァナの世界も真夜中だったのですが、おかまいなしに外に出ます。案の定いました、ボギーくんが。恐れおののきつつ距離をとって、ゴブも避けて駆け抜けます。隣のエリア、ラテーヌへ。
 ラテではちょっとワクドキしていたのですが、残念ながら大羊さんには会えませんでした。せっかくなので居たら一緒に記念撮影でもと思っていたんですが・・・ちぇ。そのままロンフォも通り過ぎ、サンド到着。例のごとくお花を買って、モグ拡張したところで今回は終了となりました。

 何度かログイン・ログアウトを挟んでいるとはいえ、休日の昼〜夜にかけて長距離を走ったのでちょっと疲れました。かけた時間と手間のわりに実りがまったくないですが。
 でもこんなことでもLSの人なんかに「スゲェ」と誉められると、ちょっと嬉しくてうふってなったりするんですよ。自己満足?重々承知ですとも。ええ。


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE6、Netscape7、Opera7で動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。