それいけ のんたっく


■003 −それじゃウィンへ

 前回の日記ではジュノに到着したところで終わっておりました。実際ジュノでLSのみなさんと遊んだあと、某仁王立ち王さんのとなりで一緒に仁王立ちして寝落ちさせてもらったんでした。
 起きてからちゃんとモグに入ってレベル1の分際でいきなりジュノで引っ越しクポ〜を体験してみたり。さてこれからどうしよう?とりあえずジュノの各エリアを一通り見学。しかし特にすること(できること)もないので、ウィンダスに行ってみることにしました。

 お外にでかけるときのお約束、帽子をかぶっていざ出発。わーいソロムグですよ。色合いは違うけどどこかグスタと似た、荒れた感じの土地をひた走ります。ヤグさんゴブさんコカさんなどなど、ソロムグは危険人物でいっぱい。用心して走ります。
 一応書いておきますが、もちろんマップなんか持っていません。しかし一応道らしきものはあるので、アクチブモンスを避けながら行きつ戻りつしてメリファトを目指します。3国からジュノへの道のりでは、全体としてウィンからが一番キツい気がするのはこのソロムグのせいでしょうか。

でけー  事実、ソロムグさえ抜けてしまえばあとはどうってことなかったりします。メリファトは道に沿って崖上を通るように進めばほとんどノープロブレム。アクチブはゴブと夜間限定モンスに気をつければいいだけです。タロンギもほぼ同じ。
 ただソロムグが特に危険で、全エリア通しての道のりが長い・・・という点がポイントになるかと思われます。
 そんな道のりを逆走してウィンダスを目指すのんたっく。そういえば以前コッペ先輩(?)がLS会話で「ソロムグ越えればあとはどうってことない」という話をしていて、「ジュノに行くの?」と聞かれたことがありました。逆です。ジュノを目指していてソロムグを越えたら、そこはジュノです。

あちー  ともかく特に目立った苦労もせずにウィンダスにたどりつきました。長い道のりを自分の足で走るのを苦痛に感じない人ならば、普通にできるんじゃないでしょうか。
 ウィンダスではサーカス団さんにお目にかかりました。わーいはぢめて。ファイヤーなガルさんと(一方的に)戦ってみたり。

 ほかにはモグ拡張と、釣りギルド入会を済ませました。今後、戦闘をして経験値を得てはいけないとなると、戦闘がらみのクエやアイテム販売による収入は期待できません。また、合成ではクリスタルが必要になりますから、戦闘でクリを拾う行為がNGとなるとツラいのは明白。よって収入源として釣りのスキルはぜひとも欲しい、というわけです。
 長期的なプランとしては、スキルがある程度上がったらカーボンくらいの竿をたずさえ、ラバオでフナ。と目論んでおります。もちろんラバオには徒歩で行くんでございますよ。

※004に続きます


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE6、Netscape7、Opera7で動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。