それいけ のんたっく


■001 −のんたっくバス降臨

 結構長いお付き合いの友人(ヒュム♀)よりお誘いを受け、フェニ鯖にキャラを作ることになりました。名前はNontack。タル♂Sサイズ、所属国はバストゥーク。見た目が激しく本人に似ているというウワサ。
 一番最初のイベントを見終わり、とりあえず近くにいたガードからミッションを受けてみます。ツェールンの奥に行けばいいだけなので楽勝でありましょう。

 さて、呼んでくれた本人がPT中で相手をしてくれないので、とりあえずNPCに片っ端から声をかけてみることにします。港区でひととおり声をかけているうちに、あることを思い出しました。そういえばモグハウスの出口を拡張しておいた方がいいのでは。それにはお花を入手せねばなりませんが・・・金なんかありません。相場もなんだか300Gくらいと高い気がします。
 そんなわけで当面はお金をためることを考えることにします。まずは冒険者優待券をさくっとギルに引き換え。安い・・・。それからレベルを上げてはいけない(ことにした)ため、戦わずにお金をもらえるクエを考えてみます。繰り返しできるものといえば「セイレーンの涙」ですね。

 鉱山区のW氏に話を聞きにいき、そのまま外に出ると青い満月が出ていました。「月がとってm(略)〜♪」てな鼻歌を歌いつつ、わざわざ南グスタから回り込んで北グスタの川へ。モグショートカット使えないのって不便ですなぁ。
 いい気分で川辺にて ??? マークを探すのんたっく。探さなくても自分の頭上にデカデカと?マークがひとつ灯っている気もしますが。発見して武器を装備していないのを確認し、涙げっつ。死デジョンで帰ろうかとも思いましたが、アクチブモンスもいないのできちんと走って帰ることにします。
 港区に到着、商業区を経由してふたたびW氏のところへ。これで150Gいただきました。やっす!

タミさんと  ここで何を思ったか、視界にうつったタミさんに話しかけてしまいました。ツェールンまでお使いを頼まれます。これって確か、干し肉が必要だったような・・・近場の宿屋で干し肉の値段をチェック、さっきの150Gで十分買えます。ついでなのでお使いと一緒に最初のミッションも済ませることに。
 さっそく鉱山へ突入。タミさんの旦那さんとお話をして、報告書を受け取ってナジくんに渡して、ついでにアコガレのアヤメさんにごあいさつ。引き返してタミさんに干し肉を渡しましたらば、マントをもらいました。ありがとうタミさん、でもね、装備できないの。競売に出させていただきました。

 てなとこで友人がPT終了。バスに来てLPを渡してくれるというのでしばし松。やってくるなり「まつぼっくりタル キター!」と言われてしまいました。失敬なおねえさんですね。ともかくLPをいただき、LSのみなさんにご挨拶。ヘンなタルですがよろしくお願いいたします。

 LSのみなさんと雑談に興じつつ、今後のことを考えてみます。持ち金がまたアマリリスから遠くなってしまいましたが、セイレーンの涙クエは何度もできるはずなので時間さえあれば大丈夫。何度も水辺に立つことにしようと思います。


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE6、Netscape7、Opera7で動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。