motto/library/diary


■サッカー!2011.07.10(Sun)11:43

snormal0710114820.png 200×200 2K
 うおおーなでしこジャパン、ドイツに勝ったよー!すげーじゃん〜
 しかし延長に点取ってからはものすごく心臓に悪かった…疲れもあったのでしょうけれど、体格で劣るのにポンポンミスされるとひぃぃぃぃってなるです。朝から奇声を発してしまいました。ふう。
 ともあれ勝利、初の4強おめでとうございますー。次も!頑張って!


 あ、あと先日ニコ動に久しぶりに作品をうpしました。CMパロの小品ですがよかったら見てやってくださいませー。







■作業中2011.07.03(Sun)18:42

 珍しく気分が盛り上がってただいまなにかの作業中です。モチベが持続してくれればええのですが…頑張れ俺。

 拍手コメのお返事ですー。文字反転で読んでくださいね。

>2日20時ごろ拍手くださった方
 感想ありがとうございます!
 トモコレはかなり「親バカ」的な目で見てしまうんですけども、でもホントにかわいくて…なのでああいう2頭身的なかわいさが出せればと思ってました。なので、かわいいと言っていただけると嬉しいです。


 ちなみに、てんとう虫をあたまにつけてたりするのはいなちんに限らず誰でもやります。立花さんもつけてる時がありますが、それもそれはそれでかわいい、です(笑)



■サイトのこと2011.06.22(Wed)10:34

 拍手ありがとうございます!見てまーす。

 さて表題の件。
 ちょっと前に使っているレンタルサバの移転があったんですが(同じサービス内で、古いのから新しいのに移転というやつ)、そのときに自分でサバ選んでくだしあ!って言われて番号だけ見て適当に選んだの失敗だったかも。いまのサバはMySQLが4なのでMTとか使おうと思ったら5が使えないのだよ…ううん。
 別に現在MTを使ってるわけではないのでいいのですが、今のデザインも飽きてきたし、勉強も兼ねてMT使って構築してみよかなーというキモチがちょっぴり。どうせ使うなら最新版がいいですからねー。
 使いたい場合はもう一回自分からサバ移転のお願いをしなければならないのでちょっと面倒です。どうしよっかな。

 それと、いま使っている日記CGIのお絵描き機能が、JAVAのバージョンが新しいと使えないのもずーっと気になってまして。製作元さんが活動停止してるっぽくて対応できてないみたいなんですよねー。
 今のところ使うときはアンインスコしてバージョン下げて、とかやってるんですが、正直、面倒。なんかいいお絵描きツールないかしら。外部サービス使うのが手っ取り早いんでしょうけど。

 あとHTML5も勉強した方がいいのかどうかとか、自分がスマホ使いになったのでスマホ対応とかもやってみたいとか、いろいろ悶々してます。
 とりあえずなんかそこら辺の本買って勉強しなくては。



■たまには2011.06.18(Sat)23:53

snormal0618235404.png 300×300 4K
落書きでも。ごみたろう風。




■いつもの2011.06.15(Wed)19:30

 はい、今年もきました恒例行事。

住民税たっか!


 もちろん自動車税もこないだ払ったばっかりなのでたいへんでーす。社会人のみなさん頑張りましょうね…。



■6月…2011.06.08(Wed)22:03

 ぜいきんこわい

 拍手&コメありがとうございます!ロミジュリまた更新しましたのでよろしくどうぞ〜



■やったー2011.05.27(Fri)23:47

 なんとか1年経つ前にロミジュリを更新しますた!つ、続きも頑張らねば…!

 しかしなんというかこう、年甲斐もなく恥ずかしがって肝心のところをまともに描けないもんで、ついギャグに逃げてしまうんですよねー。
 ちゃんとしたギン稲(?)を見たいのじゃ!という方は、ぴくしぶの方でそれっぽい絵を一個あげてますので、そちらをご覧ください。人様の小説にイメレスした便乗絵ですけども。

 では拍手コメのお返事です。

>27日午前0〜1時ごろ拍手くださった方
 おおお、ギン稲を好き!好きと言っていただけて嬉しいですー!
 特にロミジュリが、とのことで、大変長いことほったらかしてて申し訳ありませんでした…。先ほどようやく続きをひとつアップしましたので、楽しんでいただければ幸いです。コメントありがとうございました!




■らくがき2011.05.12(Thu)22:59

snormal0512230006.png 240×240 3K
雷様にかじりつかれるもふもふってこうですか


   - 2011/05/12 23:17
殿逃げt…いやもう手遅れだなwww
motoi    - 2011/05/13 19:51
こんな手抜きでも喜んでもらえてよかったよw


■ティファたん!2011.05.03(Tue)21:22

 ティファさんお誕生日おめでとうございまーす!好きです!

 そしてこの時期、地元ではちょうど桜の季節でございます。今年はうまい具合にお休みが貰えたので、昨日満開宣言が出たという弘前まで行ってきましたー。以下撮ってきた写真です!


弘前城天守閣



ぼんやりですが岩木山も見えました。



さくらさくら


これぞ弘前公園の醍醐味



堀にはボートに興じるカポーやら家族連れやら



おまけ。本日のお昼ご飯と、
帰りに寄ったショッピングセンター内のレゴ的なオブジェ



 というわけで、たんまりと和風な資料写真が撮れたので妄想に役立てたいと思います!えいえいおー!

あきと    - 2011/05/04 10:31
桜とお城、最高っすね!いつか桜の季節にお邪魔したいです。
motoi    - 2011/05/05 11:45
ども!弘前公園の桜は地元民の誉れです(笑)
毎年ものすごい人出なのでくたびれるんですけども、一見の価値アリですよ〜。ぜひ!


■よーし2011.04.28(Thu)18:22

 ようやく新しいお部屋の環境が整ってきました。個人的にも全国的にもいろいろありましたのでまだちょっと以前どおりとはいかないかもしれませんが、ぼちぼち元気出して活動していきたいなーと思ってます。

 なかなかお絵描きまで手が出せてませんが、ついったーの方でトモコレのぎんいな盗撮 観察写真とかを上げたりしてますんで、そちら方面のお客様はそっちの方も見ていただければ〜。

 あとはあれですよね、デュオデシム?実はまだプロログスをやってて本編は一度も触ってないという体たらくです。おおうティファさんが出ているというのに情けない!
 しかしプロログスのミッションって全部こなした方がいいんでしょうかねどうなんでしょうかね〜。あの「〇連勝」ってやつ、途中保存できないので長時間続けて遊ぶ気力体力が衰えた年齢のあてくしには結構しんどいんですよね。ここらで切り上げて本編に移動するべきか稲か…じゃない否か…ううむ。

 といったところでした。こんな状態なのに見に来てくださってる方、拍手ポチポチしてくださった方、ありがとうございます。頑張りますー。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。