motto/library/diary


■久々PC2011.03.26(Sat)20:34

 遅くなってしまいましたが拍手コメへの返信です。反転よろしくでーす。

>ハンスさん
 おお、お久しぶり!です!コメントありがとうございますー
 って、ハンスさんもどこやらで被災されましたか?大丈夫ですか?大変なことになってしまいましたけども、お互い心身を労わりながら生きていきましょう〜


 しかしこう、なんと言いますか。根本的に生活を変えていかねばならぬときなのかもしれません、ね。

 そして大分遅くなってしまってアレですが、あらためて…震災で亡くなられた方、心よりご冥福をお祈りします。今も苦労されている被災者の皆さん、お見舞い申し上げます。
 微々たる物ですが、明日は支援物資を市の方に託したいと思ってます。募金も毎月続けたいところ。

雪代    - 2011/04/11 10:20
motoiさん、ご無事でしたか!ようやく少し気持ちに余裕が出て、そういえばmotoiさんも被災地域だった…と思いまして。でもお元気そうで良かったです。私の方も何とか普段の生活に戻りつつ。そうですね、私も落ち着いてきたので復興への募金から始めたいと思ってます。一歩ずつ、前を向いて、ですよね!
motoi    - 2011/04/12 22:04
雪代さん!おおうご無事でよかったですー!わざわざコメントくださってありがとうございます!
そちらの日記も拝見してましたが、すごく大変だったようで…お仕事も大切なジャンルでらっしゃるのでこれから先もいろいろ大変かと思いますが、まずはご自愛くださいね。
まだまだ油断できない状態が続きそうですけども、お互い未来に向けて頑張りましょう〜。


■ウチは大丈夫です2011.03.18(Fri)14:36

 ちょっと時間ができたので一応こちらにも。地震、我が家は当日から長い停電があったくらいで、ほかは大丈夫でした。拍手などで心配くださった方、ありがとうございます。

 今は仕事の方(情報関係)で復興に貢献できればと思ってます。当面はPC・ゲームなどは控えて、ケータイからツイッターで呟くくらいにしておきたいと思います。

 心配なことがまだまだいっぱいありますが…みんなで頑張りましょう!

ぱる    - 2011/03/25 00:25
ご無事で良かった。長期戦になると思いますので、自身を労る事も大事にして下さい。
motoi    - 2011/03/26 20:34
あああぱるさん!どもですー無事ですー
幸い私の住んでるところは被害が少なかったので、落ち込まずに頑張ろうと思いますー。ありがとうございます!


■ああん2011.03.07(Mon)22:28

 ついったーの方ではちらほら言及してますが、お引っ越しすることになりました。といっても歩いて行ける距離を移動するだけなんですが。
 しかし学生のころのように春休みがあるわけでもなく、仕事はふつーに毎日ありますのでだいぶゴタゴタしております。部屋もカオスでゲームする気も起きなくて、せっかく買ったせんむそ3もデオデシムも、こないだまで必死で遊んでたロマ3もちーとも遊べてません。ああ早く落ち着いて新しいお部屋で遊びたいお!

 落ち着いたらなにか更新もしたいですー。温めてるネタが多少あるので、GWあたりまでにはなんとか形にできたらなーってとこです、はい。



■あいてて2011.02.16(Wed)12:51

 ここんとこちりぽりと拍手いただいててありがとうございます。うへへ。

 3Zは正則をくりあ〜して軍神を途中までやって、ゲーム以外のところでいろいろあってそこで頓挫してます。集中してむそってたら左腕がダルくなって、それから部屋の整理して重たいもの運んだりしてたらさらに身体が痛くなってきてですね。ギシギシ。
 以下ちょっと3Zについてのネタバレっぽい愚痴になるので隠しますです。


 新しいモードの「創史演武」ってのが楽しみだったんですが、どうも聞きかじったところによると、そこでまーたヘタレデレギンちゃんの演出があるとかで…ちょっとモチベ下がってしまいました。
 そんなもんいらん。頼れるかっこいい当主なギンちゃんが見たいのに。というのは少数派なんでしょうね…。しょぼん。

 まあ3の子供っぽいギンちゃんであれば仕方ないなーそういう方向性なんだろうなーとは思えるし我慢できるレベルではあるのですが、やっぱねー。キャラ変わりすぎだろ、と。思うわけですよ。
 ギンちゃんを主役に選んで始めれば見なくて済みそうではあるので、遊ぶときはそういう方向で行こうと思ってます。




■3Zきたどー2011.02.10(Thu)13:32

 密林さんから戦国無双3Zが届きましたー。高画質(*゚∀゚)o彡゜いなちん! (*゚∀゚)o彡゜いなちん!
 ちょっと予定があるので今日はもう遊べないんですけど。特典の設定画集に初めて見るイメージCGが何点か載ってたのでその感想なぞ。ご承知とは思いますが、基本的にギン稲脳全開な感想になってますのでご注意。いちおう隠しますので、ネタバレオッケーで読みたいという方のみ反転ヨロ〜


 まず全体的にシチュエーションがおかしいです。我々ユーザーがファン活動として考えるようなネタが多いような…公式悪ノリ?あとすべてのCGに浅井夫妻が仲睦まじく小さめに必ず写ってます。なにしてんのバカップル。おじきかわいそう。
 では一点ずつ感想なぞ。

・お花見っぽいの
 織田勢がメインで、慶次&阿国さんも。お酒飲んでハイになってると思しき信長さんを明智さんと孫市が狙ってるのはともかくとして、お蘭をいじくって遊ぶお濃様とガラシャたんが鬼畜です。まあ誰もが納得というか、想像しやすい展開かと。お蘭かわいそう。男の子なのに。

・雪合戦ぽいの
 メンツ的には東西対決な感じですかね。一部のBL好きさんが歓喜しそうな…うん。まぁ。ね。それより超巨大な雪球をブン投げる忠勝さん萌え!

・酒宴ぽいの
 関東三国志の面々を女性陣がおもてなし、といった感じですが…これ個人的に大注目です。メンツはお館様におねね様&綾様、軍神にお濃様&甲斐ちゃん、うじやっさんに稲ちん&ギンちゃん…ってなんだそれ!
 稲ちんはともかく、うおおいギンちゃんなにやってんの!しかしギンちゃんはものすごく素で嫌がっていて、雰囲気的には「酔っ払いのオッサンに絡まれて拒否る甥っ子」みたいな感じ(個人的な受け取り方)なのでまあそこはいいとして…実は問題なのは稲ちんの方。稲ちんったら、ギンちゃん見て顔を赤らめてるようにしか見えないんですけど…!なにそれかわいい!…と、都合よく解釈して楽しむいつものお仕事でした。しかしできれば間のうじやっさんナシで二人で絡んでほしかった…(無理)
 あと顔赤くして焦点合ってない軍神は女子に照れ照れしてるわけではなくて単に飲みすぎだと思います。

・大阪城っぽいの
 豊臣家ですね。三バカがケンカしておねね様に叱られて無理矢理イヤイヤ仲直りさせられているのでしょう。分かりやすい。空飛んでるはんべに掴まってでも無理矢理フレームインする浅井夫妻も見所。なにしてんのバカップル。おじきかわいそう(二回目)

・ライブっぽいの
 そろそろ時代設定がおかしくなってきました。チカちゃんが三味線弾いて、半蔵が笛吹いて、おじきが太鼓叩いてるとこまではいいとして。うじやっさんが仕込み杖をマイクに見立てて熱唱してます。はんべがDJみたいです。でもその羅針盤シャカシャカなでても意味ないと思うんですけど。
 観客には女性陣があてがわれてます。でもすごく違和感…あの自己主張激しい方々はこういうことしないと思うんですけど。見てて面白いのは確かですけどねー。ここでもギン稲の間にガラシャたんが挟まってるのが残念。

・サッカーっぽいの
 要するに麿メインの蹴鞠です。どういう分け方なのかよく分からないチーム編成になってますが、麿チームに稲ちんと家康さんと忠勝さん(GK)。相手チームには風神雷神と政宗、小太郎(GK)。4人ずつで戦ってるようです。あと審判に大トロ(元就)。麿が華麗にシュートを決めてます。
 残念なのはちょうどページの切れ目のところに稲ちんがいて、思いっきり開かないとよく見えないことですね〜。あとせっかくだから立花さんの稲妻シュート(と見惚れる稲ちん)も見たかったです。


 という感じで、なんつうか公式から発表されるものとしてはカオスすぎてもうね。とりあえず激しくガッカリするようなのはなかったのが救いでしょうか…。


 はい。ゲーム本編に関してはプレイしたらまた何か書くかもしれませんが、Wiiの方ですでにある程度は遊んでいるので、どうなるか分かりません。特筆すべきことがあれば、ということで〜。



■ユキチャン2011.01.19(Wed)23:49

 ちょっと雪降りすぎ!降らないのも寂しいし積雪が当地方の豊富な水資源のモトだってことも理解してるけど、あんまり一度にドカドカ降るのはやめてほしいんですー!
 年齢的にも寒さが身にしみるようになってきたこともあり、灯油やガソリンの値段を吊り上げてる犯人は北国にとってソレが生命線だってことを知らないんじゃないかとか、おかしな妄想が浮かんだりしております。

 拍手いただきました!お返事でーす。反転してお読みくださいね。

>18日20時ごろ拍手くださった方
 拍手とコメントありがとうございます!うさみみバニーいいですよね〜エッヘッヘ(*´∀`*)
 単に自分の妄想欲望を絵にしただけだったりしますが、萌えていただけたなら嬉しいです。感想を励みに、またなにか作品上げていきたいと思います〜。




■あ、しまった2011.01.10(Mon)14:15

 さっきUPしたイラスト、年賀状にでも仕立て上げればよかったかしら。でももう10日になっちゃったしギン稲で人を選びそうだし、まぁいっかー。

 塗りとか背景とか相変わらずいろいろ残念というか手抜きなんですが…がんばる気力体力が衰えたのでサラッとした絵になってしまいました。
 昔はもっと集中できたし根気もあったんですけどねー。ほんと以前ほど絵が描けなくなりました。

 そういう意味ではゲームも同じで、新しいゲームだと特に集中して遊べなくなりましたね。ロマサガ3はもうアホのように繰り返し遊びまくったので色々と身に染み込んでて、攻略情報ナシでもある程度のやり込みができるくらいなので、近頃はそればっかり遊んでます。でもやっぱり楽しいです。



■あけおめです2011.01.01(Sat)00:26


鏡稲餅

今年もよろしくお願いいたします!




■描いたー2010.12.10(Fri)23:55

 いつかなんかのネタにしようと思ってた「猪姫」をやっと消化できました。これもついったーでA氏とだべってたおかげ!ついったーってすごい!(今更

 というわけでついったーにも更新したお!って呟いておこう…

 あ、あとギャラリーにニコ動にUPしたものリストも追加してしまいましたドキドキ。興味のある方はどぞう。



■案の定2010.12.04(Sat)19:56

 「ツイッターに書いたから日記に書くことがない症候群」に見舞われてます。困ったな!

 ここんとこ仕事の方がちょっと忙しくてドタバタしてたんですが、今日でヤマ場を迎えて、明日からは少し落ち着けばいいな…といった感じになりました。内容書くと身バレするんで書けませんが。はー疲れた…はっふー。
 明日は1日休みなので、部屋の掃除してあれしてこれして…いやただもう寝てるかもしんないな…。ああもうぶぶか食べたい。

 私信。フォローもちろんOKですよー!>お茶の人


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。