motto/library/diary


■頑張れお肌2010.09.04(Sat)23:31

 引き続き吹き出物と戦っております。薬の効果が出てるのか、大分引っ込んできたというか干からびてきたような気はするんですが…赤みが引かないんですよね〜。それを隠すためにお化粧するのは吹き出物が悪化しそうでイヤですし、困ったもんだ。
 まぁこのトシになると一旦できた吹き出物は治るのに時間がかかるといいますし、根気よく続けようと思います。

 しかし広範囲で数も多いので、ローションがものすごい勢いで減っていくのが難点。ストック用意しとかなくては…。でもだからってケチらずに、早く治すこと優先でじゃぶじゃぶ使っちゃうぞー。



■えっ2010.09.02(Thu)01:26

 あまぞんさんに「戦国無双3 ミニキャラキーホルダー 柴田勝家」を薦められた。なぜゆえに叔父貴…

 ちなみにミニキャラキーホルダーは旅行先で発見してギン稲確保済みです。
 しかしお守りはまだ持っていないので買いたい気持ちがちょっぴり湧いてたところです。どうしよ。



■稲<治りなさい!2010.08.31(Tue)01:19

 オロナイン盛り上げ方式じゃやっぱり枕に付くのが気になるので、ちゃんとした吹き出物用のお薬を買ってきました。ローションタイプでコットンで2〜3分パックするタイプのと、同じシリーズのクリームを買ってきたんですが…これなんとなく、結構効く気がします。
 大きく育って赤くなってしまったようなのは、さすがにすぐには効果あるかどうかよく分からないんですが、小さくポツポツ出てる初期段階のはすぐに引っ込んだような。あるいはカピカピになってポロッと取れたり。
 この調子で悪化してるとことか跡が残ってるところも改善されたらいいな〜。という感じでしばらくコレ続けてみようと思います。



■お年頃2010.08.27(Fri)02:07

 顔全体にボツボツと出ている吹き出物がなかなか治りません。大人ニキビ?いいえ、吹き出物です。誰だ大人ニキビなんて言葉使いだしたのは。いいんだよ吹き出物で!

 というわけで、効果があるかどうかアレですがオロナインを厚塗りして寝ることにします。しかしこれ、枕についちゃうから横向いて寝れないしムズムズしてつい触っちゃって手に付くし、気になってあんまり気持ちよく眠れない気が…睡眠不足で効果がプラマイゼロかもしれん。

 そんなことより夜食にカップ麺食ったりするアレな食生活を先になんとかしろってことですよねー。ハイハイ分かってますよ〜(←分かってない感じを演出)



■激写2010.08.18(Wed)22:19

 というわけで随分早く届いたミニフィギュアのお写真公開です。Vol.3を箱買いしたのでいろんな人のが届いたわけですが、中味を確認してギン稲のみ取り出してあとはしまいこんだので、ギン稲の写真のみです。



はいこちら。デキは悪くはないですが、すごくいいとも言えない感じ。
後姿の方が可愛いかもしれませんね。立花さんが猫耳に見える(笑)


しかし立花さんは目の塗装がちょっとはみ出ている!キィ


稲(立花様…なんて凛々しいお方…ポッ





■ぎゅあー2010.08.14(Sat)01:44

 みみミニフィギュアきたー!いなちん!ぎんちゃん!
 写真はまた次回!

motoi    - 2010/08/17 00:05
あれっそういえば発売日って月末だったんじゃ?随分早いな…密林のくせになぜだ。


■おぼん2010.08.13(Fri)10:30

 昨日お墓参りに行ってきたんですが、ちょうど台風が来ていてものすごい雨で、ひどい目に遭いました。今日の方がよかったかも。

 ところで、こないだの日記で出しそびれたネタ写真を2枚、いまのうちに貼っておきたいと思います。ちょっと面白かったので。



織田夫妻の名前を冠したお酒。飲むとどうなるのやら


すごいネーミングのマラソン大会のポスター



 拍手、ありがとうございます。メッセージなくてもめっちゃ嬉しいでーす。



■あぢぢ2010.08.06(Fri)21:23

 エアコン壊れてるのにン年ぶりに猛暑日とか、なんのいやがらせですかと。明日にならないと新しいエアコン届かないんだよ!もー!アツイゼーアツクテシヌゼー!

 それはともかく、旅行中に撮ってきた写真をちょっぴりお見せします。といっても、今回の一番の目的であるところの



「関ヶ原ウォーランド」


 の写真ばっかりですが。戦国ファンおよびB級スポット好きには有名な場所(らしい)ですが、確かに面白かったです。
 着色されたコンクリ人形で関ヶ原の合戦場を再現しているというアレなんですが、思ってたよりも狭くて息つく暇もないくらいに次々人形が現れるし、有名な武将さんは名前がちゃんと書いてあったりして楽しめます。
 というわけでめぼしいところをピックアップしてご紹介。



入ってすぐのところにいらっしゃる「ノーモア信玄公」


最強の軍師がかわいそうなことになっている島さん


三成さんと氏家さんと、三成さんに粘着中の同行した友人
(プライバシー保護のため加工してあります)


こんな凝った演出もところどころで見られます


補修したての生首は斬りたてホヤホヤといった感じ


徳川陣は色の調合を間違えたのか、みんな妙になまっちろいお肌


お、お父さん!娘さんをぼkry


赤くて目立つひこny…井伊さん


併設のお土産屋さんに突如現れた「よもぎちゃん」



 ほかにも岐阜城とか各務原キムチオムライスとか、いろいろ堪能してきました。楽しかったでーす。しかし暑すぎたのでもう夏の旅行はカンベンしたい気分です…。



■あっちー2010.08.01(Sun)23:07

 ちょっと旅行行ってました。報告もどきは次回!あーつかれたー



■おなかゴロゴロ2010.07.26(Mon)23:12

 なにに当たったのか分からないけどお腹の調子が悪いでーす(またか…)。たぶんじいちゃんの命日に墓参りに行ってお供えしてから食ったスイカがアレだったんじゃないか、と母ちゃんが言ってましたが、にしては夜になってから腹痛起こしたし、まだ続いてるのでそういう感じはしないのであった。自分の場合、なにが悪くて腹を壊したのか分からないことが多くて困ってます。

 拍手お返事です〜

>24日に拍手くださった風音さん
 いらっしゃいませ!なんとシムピ日記をご覧いただいたそうで…ありがとうございます、嬉しいです。しししかし、ずーっと長いこと更新してなくて申し訳なく…スミマセン〜(汗)
 FF8はコレといってテーマを設定してませんでしたけども、FF7は近い内にクラティの展開をなんとかまとめて、区切りを付けたいと思ってます。
 拍手&感想ありがとうございました!


   - 2010/08/05 22:58
げんき?5月からずっと下りっぱなしで困ってるわよ☆病院行ったらストレスだと決め付けられたありえん・・・
motoi    - 2010/08/06 21:23
よっ!今はおなか治ったよ〜
チミの場合は働きすぎでは…暑いし体調には気を使うのだぞ。

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。