motto/library/diary


■にく2010.07.16(Fri)01:25

 コンビニではほとんど肉まんとかからあげクンとかおでんとか、そういった類の調理商品を買わない私ですが…最近何度か、誘惑に負けて「ジャンボフランク」「メガフランク」を買って食ったりしてました。メガフランクの方がもちろんでっかいんですが、どっちにしても1本は1本だし味がなんとなくジャンボの方がおいしかった気がするので、値段的にも買うならジャンボがオススメだと思いました。
 ああいうスパイシーな味付けの粗挽きソーセージとか好きなんですよね…。いつかドイツの本場の白ソーセージとかヴルスト(だっけ?)とか食ってみたい(行ってみたいとは言わない)。
 ちなみにケチャップもマスタードも要らない派ですが、もしどうしても付けて食えと言われたらマスタードがいいです。
 あと今でもあるのかどうか知らないけど宵宮だか花見だかの露天で昔食った「インディアンフランク」ってのがすごくおいしかった記憶があります。
 でもアメリカンな肉肉チーズの店で注文したスペアリブ(だったかな?)についてきた、なにかのベリーみたいな甘いソースは意味が分からないマズさでした。そこは塩コショウでいいんじゃないかと思うんですが…メリケンさんの味覚はよく分かりません。

 そんなどうでもいい話でした。

 拍手お返事です。文字反転でお願いしますね〜。

>15日0時ごろ拍手下さった方
 メッセージありがとうございます!稲ちんは可愛く、立花さんはカッコよく、っていうのは目指している方向性そのものなので、そう言っていただけるととても嬉しいです。また遊びに来てくださいね〜。

 そのほか拍手くださった方もありがとうございます。励みになってます。



■難産2010.07.13(Tue)22:31

 ふぃー、やっとロミジュリの続きをUPできました。半年もほっぽってたのかぁ…もちっとペース上げられたらいいんですけどねぇ。しかしこの次もまたどうしようか困っちゃいそうな予感。が、がんばる。



■暑い2010.07.09(Fri)11:39

snormal0709113912.png 300×300 8K

雷「そう力むな」
稲「は、はひっ!」


 剣の指導にかこつけていちゃいちゃしたらいいと思って描きました。立花さんは天然で無意識に下心ナシでボディタッチしてそう。でも力むなってのは無理な注文だと思います。



■とりころーる2010.07.08(Thu)23:27

 北斗をショボショボと進めつつ、なぜか2エンパをやってみたりしてます。やっぱエンパ楽しいわぁ〜…立花さんがカッコイイし稲ちんカワイイし。
 でもイベントシーンの立花さんはやっぱりナヨッとした女子用モーションがきもちわるいです。口調と顔が仕草に合ってないよ!しっかりしてギンちゃん!

 今回は大友さんトコで始めまして、なんだかんだあって徳川領まで攻め込んで、今日は立花さんを使って本多父娘を捕縛したりしてました。

 雷「敵将、虜とした!」
 稲「離しなさい、離してっ…!」(←エロい)

 なんて会話が交わされたりしちゃうわけで、もう妄想爆発ですよねー。立花さんったら稲ちんの身も心も虜にしちゃったに違いないんです!
 でもそのあと稲ちん雇おうとしたら断られちゃった。しかしその直後、お父さんは承諾してくれちゃう不思議。横で稲ちんビックリしてたんじゃ…

 稲「ええっ、父上!?そ、そんな…
   殿への忠義を貫こうとした私の立場は一体…
   父上がそう言うなら私もハイって言えばよかったです!><」

 なんてね。その後放逐された稲ちんを再度探し出して声を掛けたらホイホイついてきたのでまぁ結果オーライ。
 この後はもちろん立花さんと稲ちんを同じ国に放り込んで妄想プレイですよー。楽しいなあ!

 あ、虚無僧のんたっくも一応仲間になってます。れっつ観察!



■ぷり2010.07.04(Sun)01:46

 人から借りて北斗無双をちょびっと遊んでみました。立花さんの中の人とか、戦国無双と同じ声優さんが出てたりしててちょっと面白い。

 プレイ感覚としてはまぁ、無双ですね〜。ただ基本的に武器がなくて素手なので、リーチが短くて爽快感が足りないかな?湧いてくる敵も戦国とかと比べたら少ない気がします。
 しかし電柱とかフェンスとか窓ガラスとか壁とか、いろんなものをバカスカ壊せるのは楽しいです。

 あとマミヤさんの尻が気になります。紛らわしいデザインのスカート?キュロット?が不埒だと思います。



■クレヨンぎんちゃん2010.06.30(Wed)21:47

snormal0630214826.png 200×200 3K などというフレーズがアタマに浮かんだので描いてみた次第。パロ漫画とかはやらないと思います。さすがに性格が違いすぎるし(笑)

 サッカーパラグアイ戦、残念でしたね〜。見てましたけども、終始パラグアイペースだった気がします。それでも120分も守り通したのはすごいなぁ、と。PK見た感じでもまぁ順当な結果かな、あっちの方が強かったな、とは思いますが、でも惜しかった…はふぅ。




■起きてよかった2010.06.25(Fri)05:35

 サッカー!デンマークに勝った!すげーじゃん〜!びっくりした!



■きちゃったー2010.06.14(Mon)22:35

 はい、今年もきました恒例行事。

住民税たっか!


 こないだ払った自動車税と合わせたら給料ほとんどふっとんでしまいますね。

 おそろしなー…6月こわい!給料のご利用は計画的にね!スマートフォンとか録画環境とかに金使ってる場合じゃなかったかも!でも後悔はしてません。

 などと去年とほとんど同じ文面で出費を嘆いてみました。忘れたら困るのでいつも1年分まとめて払うことにしてるんですが…うう。痛いなー。



■ミーのカーを洗車2010.06.11(Fri)22:52

 こないだの休日、重い腰を上げて愛車ベリーさんを洗ったんですが…なんかの花粉だか砂埃だか分かりませんが、とにかくすーぐチリが積もって白くなっちゃうんですよね。ひどいときは洗ってる最中にすでに天井がうっすら白くなってたり。
 車体が紺色なのですごく目立つし、さらに雨が降ったりするとホコリがヨゴレに早変わり!いやーん><

 というわけで昭和時代によく見かけた(気がする)、おじさん世代が高級セダンな愛車をナデナデしてたようなハタキみたいなもふもふした長いヤツ(名称不明)がちょっと欲しかったりする今日この頃です。
 あと小傷とかの経年劣化も気になる…市販のグッズで消えるものなのかしら。こんど黄色帽子にでも行ってみよう。

 拍手お返事ですー。

>お茶の人
 ども!ねー、ほんとタルタルみたいで可愛いですよね。ティファさんだけじゃなくてクラさんエアさんも買っておけばよかったかとちょっと気になってるのはナイショです。
 イラスト感想もありがとさんです!2年前の絵の割に今見ても恥ずかしくないのは成長が止まったということのようでちょっと複雑ですがw


>10日0時ごろ拍手くださった方
 感想ありがとうございます!気に入っていただけたなら嬉しいです。よろしければまたお越しくださいね!



■更新〜2010.06.07(Mon)20:04

 ちっとも更新してなくてアレだったので、発掘した古い絵でお茶を濁しました(正直)。

 ロミジュリははっきり言ってネタに詰まってます。その先の展開はある程度考えてあるんですが、あそこからどう次に繋げるかで悩んでまして…空からネタが降ってくるのを待ってるところです。

 あとFF13(主にファンヴァニ)もちょっと描いてみたい気持ちがあるんですが、これはもし描いたとしてもPixivオンリーにしようかな、なんて。
 ファンヴァニはほかの人の絵で楽しめそうだと思ってたんですが、最近ちょっと勢いが落ちてるっぽい感じで…ホプライは元気なんですけどねー。百合スキーってやっぱ少ないんですかねぇ。さびしい。
 って、べ、べつにだから自分でやろうっていうわけじゃないんだからねっ!


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。