motto/library/diary


■おれっさまはティファー2010.06.06(Sun)00:54

 年末〜3月あたりまでやってた日清のカップヌードル型電気ケトルが当たるキャンペーン、何口か応募したんですけど当たらなかったようです。
 ということで、唐突に手ごろな電気ケトルが欲しくなり、「ここはやっぱりティファールだよな!」などと邪なこと(?)を考えつつ某kkkcomで情報を集めた結果…

 日本の誇るティガー…じゃない、タイガー製を買ってしてしまいましたorz

 ごめん、ごめんよティファ…!でもだって、ティファールよりタイガーの方が目盛りが細かいとかフタがガバッと取れてお手入れが簡単とかいろいろあったんだよ!つうかこういう細かいところってティファさんも絶対気にすると思うんだけど!気になるよね、ねっ!
 ていうかそもそもティファールとティファさんはなんの関係もないと思いますが、そこはほら、バカだから(私が)。

 ともあれ購入した電気ケトルには満足です。使いたいときに使いたいだけすぐに沸かせるって素敵ですね〜。ちなみに用途は主に夜食カップ麺です。お分かりかとは思いますが。ええ。


 関係ないけどクマのプーさんの日本語訳本で「ティガー」が「トラー」になっていたりするのはよくないと思います。トラーって。そりゃそうだけどさぁ。


 あ、ストラップはクラさんもエアさんもあるみたいですよ!れっつごー密林!>お茶の人



■きききた2010.05.31(Mon)00:01


ティファーーーーーーーーーーーー!


 ああんもう可愛いなあああ!ちゃんと左の耳が髪から出ててピアスもついてるよ!つぶらな瞳とかほぇっと開いた口とかタルタルみたいな鼻とかグーパンチなまんまるおててとかもう可愛い可愛い。ハァハァ。
 ティファさんには珍しく胸元スットンなデザインなのも逆に好感度高いかもしれません。これはこれでアリだ。

 しかし買ったはいいけど、恥ずかしくてどこにつけたらいいか分からないのがストラップというものですよね。どうしよう。
 そういえばストラップのほかにもなんか…出てたような…?

ぱる    - 2010/06/05 02:14
同じデザインデお人形さんが出てましたよー
motoi    - 2010/06/06 00:40
ふもっ、ぱるさんいらっさい!
関連商品がすぐ見つかってしまうアマゾン恐ろしいですよねー!ガクブル


■久々にFF13トーク2010.05.27(Thu)00:18

 FF13の録画テストしてたんですが、ファング様がカッコよすぎて困る。見た目はせくしーで美人さんなのに、誰よりも男らしい。ヘタしたら歴代FFの中でも一番かもしれん。
 そんなファングさん、男性キャラの予定だったのが途中で女性キャラになったらしいというのは、あまりに男前すぎてヒーロー(笑)スノウが空気になるからなんじゃないかと本気で思います。あれが男だったら普通にモテただろうな…

 でもむしろ女だからカッコよさが際立つ面もあるような気もします。もし男だったらただのバカップルが2組になってウザいだけだったかもしれないし、ライトさんとの男の友情(女だけど)もどうなってたか分かんないし。
 にしても、ヴァニラ>>越えられない壁>>世界なあたり、どこのカリスマかと…(分かる人だけニヤニヤしましょう)。

 ともかくFF13の真の主人公、真のヒーローはファングさんだと言って差し支えありませんね。少なくともヴァニラさんにとってのヒーローはファングさんでしょう。まぁそれ言ったらしまむらさんにとってのヒーローはスノウですけど。
 あと公式小説本を読むとテーマソングがヴァニラさん→ファングさんの歌にしか聞こえなくなるんですよね…。返す返すもなぜゲーム本編に盛り込まなかったのかと残念でなりません。納期とかいろいろ大人の事情があるんでしょうけど、本がないと物語の厚みが全然足りないので…頑張ってほしかったです。



■深遠のブルー2010.05.24(Mon)23:38

 クラティアンソロでご一緒した(何もかもが懐かしい…)夏生さんからバトンキャッチしました。近頃無双ばっかりでご無沙汰しててスクエニファン系の人にはほんとすみません…あうあう。
 回ってきたのは「カラーレンジャーバトン」だそうで、夏生さんからの指定は「深遠のブルー」でした。サイト見たら分かるかとは思いますが、青が一番好きなのでブルーで嬉しいです。ええそうです、車も青(紺)ですとも。よく覚えてるなぁw

 ではいきまーす。

【カラーレンジャーバトン】
*バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!
 書きましたよん。

*キメ台詞をどうぞ!
 自分がブルーになった分だけ誰かがハッピーになるならそれでよし!深遠のブルー、ここに参上!……うっ、おなかが…!!(中腰内股でカサカサと退場

*プロフィール
■名前:ブルーレットもとい
■武器:ブルーシート
■必殺技:湖畔でブルブル
■国籍:ご飯と味噌汁とハイテクトイレの国、日本
■性格:すぐブルーになるネガティブさん

*身長は?
 153cmだよコノヤロー!

*髪型は?
 たいてい短い。

*好きな髪型は?
 自分の?じゃあ短いの。

*目について
 腫れぼったい。

*顔について
 童顔。地蔵顔。

*誰かに似てる?
 桑田●祐さんとか加藤登●子さんとかカズとか言われたことがあります。総じて目が腫れぼったい系。あとミカン星人とか犬とか人間じゃないものも。

*1日で好きな時間は?
 夜に活発になります。あと休日の早朝ふと目覚めて「ああ、まだ寝てていいんだ」ってサワヤカな気分でまた眠りに落ちるときなんかが好き。

*自分はどんな風に見られてる?
 そうですね、これまでの経験からすると大体…

 第一印象→「男?女?何歳?」(見た目は子供、中味はオヤジです)
 知り合い→「意外と真面目」(意外とってどういうことよ)
 浅い付き合い→「真面目すぎ」(理屈っぽくてすみません)
 ある程度親密→「もしかしてオタクか?」(ギクッ)
 心の友→「ヘンタイ」(いいじゃないかにんげんだもの)
 親→「この子は●歳にもなって結婚しようともしないで何してるか知らないけど部屋で一人でゲラゲラ笑ってふんとにもー!」(いやほんとスミマセン)


*送り主のこと好き?
 すきー!

*送り主の第一印象は?
 やわらか〜い。

*送り主との出会いは?
 直接お話したのはFF7AC発売記念のぱるさん主催のチャットか、クラティアンソロの打ち合わせチャット会かなにかが初めてではなかったかと…?ちょっと興奮気味な人たちが大集合しててカオスだったので確かじゃありませんけども。

*送り主のことどう思う?
 優しくて面白おかしい素敵なお母さん。

*送り主を動物に例えると?
 えーっと…エゾリス?エアリスじゃないよ。

*恋はしてますか?
 ないなぁ…相手募集中。

*その人はどんな人?
 ティファさんや稲ちんみたいな真面目で優しくて「いいコだなぁ」って感じの人希望。あと最低限のアレとしては、ある程度の常識と理性があって、論理的な会話が成り立つ人がいいですね。

*[バトン回す人]
 クラティ関係の人で行くとほかの人から指名されてる人が多いと思いますが、まぁ私の中のイメージで。せっかくだから近頃ネットでお見かけしない人も挙げちゃえ〜。

・選ばれしレッド→朱里さん(赤の王だし)
・深遠のブルー→ぱるさん(クールにツッコむイメージ)
・永遠のグリーン→みなとさん、ゆうさん(癒し系的な意味で)
・意外性のイエロー→はらみさん、るみるみさん(問答無用の面白さ)
・乙女チックピンク→あいらさん、柾さん、わこさん(いろんな意味で乙女)
・ピュアホワイト→にこさん(ピュアといえばこの人)
・ちょい悪ブラック→真さん(なんか渋カッコいい感じ)

 あと回していただいた夏生さんは白とピンクの中間あたりで、でもちょっと大人の色(?)も混じってそうな気がします。

 以上、カラーレンジャーバトンでした。

夏生    - 2010/05/25 00:39
こんばんはー。バトン回答ありがとうございました。
車の色まで覚えていた私すごい(笑)
中腰内股でカサカサ退場するブルーレットもといさんを想像して爆笑しました…。
motoi    - 2010/05/25 22:02
おおう、夏生さんコメントもありがとうございますー!確かに何度か車の写真載せたことありますが、覚えてるなんて(笑)
実は車どころかPCや座椅子や冷蔵庫もサイトみたいな色のを使っているブルーレットもといでした。


■あいらぶ2010.05.23(Sun)01:29


デスクトップに謎のGIF画像があったのでなんだっけこれ?と思って開いてみたら



(c)うそこメーカー

<うそこ貴様、なぜ知っているのだ…!恐ろしい子!




■近況2010.05.21(Fri)14:54

 先週工事が終わって、無事光回線になりました。ひゃっほい!
 普通にネットサーフィンしてる分には「お、ちょっと速いかも」という感じでしたが、動画とかの大容量コンテンツになるとやっぱ段違いですね!これでPS3のHOMEとか体験版DLとかのアレコレもサクサクです。
 あとFF11のバージョンアップなんかも速くなるのかと思うと嬉しいぜ!(実はまだコッソリ続けてました)

 またそれに先んじる形でテレビ環境も整備しました。なにしろ今まで「アナログ電波が電波障害でまともに映らない」という理由で仕方なくケーブルテレビを入れていたものですから、デジタル切り替えによりきちんと電波が届くようになって解約できてサッパリ。
 ついでに居間にしか引っ張っていなかったBS電波も2階の自分の部屋で受信できるようにしてもらいました。これで気になってたところが全部片付いてすっきりしました。

 そんで、いい機会なのでやろうやろうと思いつつもほったらかしてた録画環境も金かけて構築。地デジもBSも録画できるようになりましたし、ゲーム画面も高画質で録画できるようになったんですよー。
 別に自分のヘタクソなゲームプレイ動画をうpするなんていうつもりはありませんが、例えば無双のイベントシーンを録画しておいてネタ描く時の参考資料にするとか。例えばFF13の美麗ムービーを録画しておいて、百合シーンを好きなときに好きなだけ見てニヤニヤするとか。そういう用途を考えてます。ええオタクですがなにか。

 あとずっとやってみたいと思っていたPCのメディアサーバー化にも挑戦、無事成功しております。これでパソコンの中にある写真とか音楽とか動画がPS3経由でテレビで楽しめちゃうわけです。
 あと何気にHDDコンポも対応してたので、PC保存した音楽をコンポから流すことも可能に。素晴らしい! でもコンポをメディアサーバーにする逆パターンもできたらもっとよかったんですけどね。

 今日は部屋の掃除したら苦労して築いたこれらのAV環境でアレやってコレやってウヒヒ、な予定です。楽しいぜ!



■(つ∀`)2010.05.18(Tue)23:19

 えーっと、心配してメッセージくださった方々、どうもありがとうございます。大丈夫です。
 あんまりクドクドと書いて蒸し返してもアレなんで、今回の件については簡潔にお礼のみで失礼しますね。

 一人じゃないって素敵なことね〜♪

motoi    - 2010/05/20 12:44
その後メッセージくださった方もありがとう!


■むむっ2010.05.17(Mon)01:41

 今日は拍手メッセージのお返事のみです。ちょっと悩んだんですが…うーん。無関係の方、身に覚えのない方は読まない方がよいと思います。


>16日2時ごろ拍手くださった宗ギン派の方
 メッセージありがとうございます。そうですね、はい必死です。先日の記述は確かに言い過ぎというか、虚勢張ってますね。正確には「感じなかったことにしたい(必死)」ってとこでしょうか。
 正直な話、私もあなたがおっしゃる様に戦国無双3では宗ギンが公式で間違いないと思います(史実上の夫婦ですからね)。さすがに「ギン稲が公式だ!」とは思ってません。単に「ギン稲が好きだ」ってだけです。
 宗ギンは巷のサイトさんや2次創作でも人気のようですし、たくさんお仲間がいて羨ましいです。しかしそれなら、ウチのようなお好みでないサイトをいちいち構う必要はないのでは?お好きなサイトさんがたくさんあるのではありませんか?
 ということで、私のことは放っておいていただければ助かります。こちらもわざわざ他のカプ推奨な場所に出かけていって邪魔するようなことはしませんから。



 あー、なんか言い訳がましく長くなってしまった。こういうの苦手。はぁ。



■散財モード2010.05.13(Thu)23:06

 こないだ車検があったばかりだというのに、地デジとか光とかスマホとかの関係であれこれ買い物しまくっている私です。こういうときのために普段あまり買い物しないで貯め込んでいるわけですが、そろそろ自粛しなければ。ヤバイヤバイ。
 などといいつつ、欲しかったのに売り切れ状態だったモバイルグッズが入荷したとかいうのでまた密林さんに注文してしまったのはナイショです。ヤバイヤバイ。

 メッセージお返事です。隠しますので、読むときは反転してくださいね。
 ただちょっと戦国無双3に関するネガティブトークになるので、読みたくない方は避けてくださいね。

>「初訪問です」さん
 はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
 おっしゃられること、よく分かります。3をプレイされたのがつい最近のことのようなので、随分カッカされてるようで…私もそうでした(^^; ウチの感想文が少しでも救いになったのなら幸いです。
 ただ、たしかに3の立花さんは好みではありませんでしたが、凛々しいところがまったくないわけでもないと思ってます。当時の感想にも書きましたが、胡坐かいて座ってたり、稲ちんの前ではキリッとしてたり、天然でナンパしてたり(笑)なので、基本は2の立花さんが好き!と思いつつも、3でもいいなと思えるところはちょいちょい拾って楽しんでます。
 あと宗茂さんとの関係ですが…個人的には恋愛とかカプ的なアレは感じなかったんですよね。「兄弟」「戦友」みたいなものだと思って見ているので、それはそれでけっこう楽しめてます。ほかにも「3の立花さんはまだ未熟な若かりし頃で、宗茂が行方不明になった後、ひとりで頑張って2の立花さんになった」なんていう妄想をしてみたり(矛盾はありますが)。

 …という感じで、自分なりに落としどころを見つけて、折り合いをつければいいんじゃないかと。拒否反応が出てしまうようなシーンは脳内削除してなかったことにして(笑) そうすればあとは時間が解決してくれると思います。
 それと、原点である2の方を遊び直すことで大分救われました。悶々して眠れなかったりしたら試してみてはいかがでしょうか。

 ちなみに…私個人は「稲ギン」よりもっとマイナーな「ギン稲」「ギン千代攻め」派なので、世の中地雷だらけです(笑) カプオタならばそこんとこの割り切りは必要だと思いますよ〜。




■さーがー2010.05.09(Sun)01:20

 週トロ、サガフロとサガフロ2の紹介でした。素晴らしい!クロの暴走っぷりがサガファンとしてはたまらなく面白うれしかった!音楽についてもちょっと触れてくれたし…クロはやっぱ分かってるな。さすが。
 あとテレビさんのミリオンダライにもわらたw

 もう一本の珍駅ネタにも地元の有名な駅が出てて笑いました。まぁ、あれは絶対出ると思ってました。ですよねーw


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。