motto/library/diary


■はらへったー2010.05.05(Wed)01:14

 夜勤から帰ってきたなう。はらへったけどこないだの腹痛の思い出がまだ生々しいので怖くてカップ麺食えない。


 …というようなことをつぶやけばいいのだろうか、ついったーって。



■つぶやき?2010.05.04(Tue)11:20

 どこもさんの新型スマホ(というよりソニエリのスマホ)を買ってしまったあてくし。どうもついったー?やら、ふぇいすぶっく?やらに対応しておるということで、とりあえず巷で流行っている(らしい)ついったーに登録してみました。

 しかしシャイな私はどうでもいい瑣末なことでも気軽につぶやけない…
 あと何か書こうとするとどうしても長文になって140文字じゃ足らない…

 人との交流に関しては基本的に待ち姿勢というせいもあるんですが、どうも気軽につぶやいたり人のつぶやきに反応したりフォローしたりってのができないんですよね〜。いきなり知らない人からフォローされたり話しかけられたりっていうのもちょっと怖くて抵抗感が。たぶんあまり向いてないんだと思います。
 なので今のところは自分のスマホに関係するハッシュタグTLだけ追っかけて情報収集に使ってる程度です。きっとこれからもそう。

 こうして考えると、おいら性格的に会社やめたら親と一握りの友人しか交流する人いなくなりそ。一人でいるのが好きなタイプなので苦にはならないけど、たまにちょっと寂しいです。



■ティファ誕2010.05.03(Mon)21:06

 というわけで、ティファさんお誕生日おめでとうございます!わーパチパチ。
 今日はとりあえずシムピでお誕生日パーチーしておきました。相変わらずクラさんが挙動不審でしたけども。
 今月は予約していたKH版ティファさんのストラップが届くので(たぶん)楽しみでーす。あのデザインかわいいよねぇ…あれでぬいぐるみ出してくれないかな。
 保存用と開封用に2個注文しましたけども、開けたやつをどこにつけるかが問題…携帯につけるなんてはずかしいし!キャッヽ(ヽ*>ω<*)

 ところで、せんむそミニフィギュアは箱買いすることにしました。それが一番手っ取り早いみたいなので。
 しかしこのフィギュア、写真で見る限りだと稲ちんのお顔がちょっとアッサリしすぎてて女の子的な可愛らしさが薄いような…。サンプル写真より実物の方が品質が劣ってる可能性が高そうなので心配です。そわそわ。



■はらいたあああああ2010.05.03(Mon)01:07

 夕飯後消化不良を起こしたのかなんなのか激しい腹痛&吐き気(つうかほんとにげろった)に見舞われて脂汗かいてくたびれ果てて寝込んで目が覚めて眠れません。

 今は実家暮らしなんで何かあったら親が発見してくれると思いますが、それもいつかは…ですからね〜。腹痛起こしたり弱ったときの孤独感ってほんとハンパなくつらいんですよね。こわいこわい。
 そんなわけで弱ったときにおかゆ作ってくれたり添い寝してくれたり優しくしてくれるティファさんみたいな嫁ぼしゅうちゅう。



■きたあああああ2010.04.29(Thu)21:20

 せんむそ3ミニフィギュアにギン稲きたー!
http://www.cafereo.co.jp/koei_sengoku_minifigure3.htm

 このシリーズ、毎回どういう基準で選んでるのか正直よく分かりませんが、とりあえずギン稲がセットで出るということと紹介ページで二人が並んでいるという点がとても嬉しいです(単純)。
 よーし、買うぞー!

   - 2010/04/30 12:33
テラ鬼島津と風神様もよろしくね(・ω・*)
motoi    - 2010/04/30 18:12
いらんいらん。
ていうか選んで買えるのかしら?これ。


■さくらさくら2010.04.28(Wed)14:41

 桜っていいよねぇ…単純にキレイなのもありますが、なんとなく物悲しい感じがグッとくるです。日本人でよかったとしみじみ。
 今日はそんな桜ネタでシムピ日記を更新しましたので、よろしければご覧くださいませ。中味はトモコレですが。

 メッセージお返事でーす。

>27日2時半頃メッセージくださった方
 感想ありがとうございます!いやはや、近頃更新頻度が落ちてて申し訳ない…情熱は冷めてないんですが、さすがにネタ切れというか息切れを起こしてまして(^^;
 やっぱり2の立花さんはカッコイイですよね!3の立花さんも小中学生の男の子みたいでカッコカワイイとは思うんですが、稲ちんの憧れ対象としてはやっぱり2の立花さんの方がしっくりきます。3の立花さんを扱うときもなるべくそういう方向でやって行きたいですね。頑張りまーす!




■がんばる2010.04.25(Sun)22:13

 しばら〜くPCの箱を開けてませんでしたが、ついに開ける決心をしました。
 今回のPCいじくり計画はデジタル放送関係の環境が整ったのに伴うパーツ交換・拡張。以前から新調したかったキャプチャボードを換えるなら今だ!ということで、チューナーともども購入することにしたのですね。
 そんでついでにBDも導入して録画データの整理環境も構築して、せっかく高画質で録画できるキャプチャボードを挿すならPS3だとかのゲームプレイ動画も録画できるようにしたらいいじゃない!ってことでタイムラグ対策用のセレクタ(分配機能つき)も意を決して買うことにしました。

 そんなわけでものすごい出費になるわけですが…正直、そんなに金かけるほど使わないとは思うのですが…でもBDレコーダー一台買うよりは多少安いしいろいろできるし!と自分で自分に言い訳。
 あとの問題は箱開いて組み込むときにポカやらかしてデータ吹っ飛んだり高いパーツ壊したりしないかどうか、ってことですね。慎重にやらねば。がんばるどー



■やっぱこれですよ2010.04.16(Fri)00:58

 原点に返って戦国無双2ネタでギン稲漫画描きました。イベント確認のために久々に2を遊びましたが、2の立花さんはやっぱカッコええわ〜。みんなもっと最初のギンちゃん思い出して!

 ところで今回は初めて、ペンタブについてきたコミックスタジオminiなるソフトを使ってみました。色塗りはふぉとしょっぴですが。
 これはアナログで描く感覚に近いのでなかなかよろしいですね〜。フキダシやコマなどの漫画的要素を盛り込むのにも非常に便利。今後はネタ描くときはコレ使うことにしようかな〜。しかしイラレの拡大縮小その他もろもろ自在っぷりも捨てがたい…うーんどうしよ。

motoi    - 2010/04/17 23:23
むむ、うpした絵あとで見てみたら刀がちょっとおかしいですな。休みの内にと思って急いで仕上げた結果がコレだよ!そのうち直すかもしれませぬ。


■そうねぇ2010.04.12(Mon)02:01

 強いて言えばトキかな!(私信



■密林こわい2010.04.09(Fri)21:42

snormal0409214254.png 200×200 4K トラ猫ギンちゃんってこんな感じだろうか…なんか妙にデカくなっちったけどまぁいいや。

 ところで某密林で「勇なま」関係のものを買ったり検索したことがないはずなのに、「勇なまサントラあるお!」っていう販促メールが届いた件。貴様…なぜ興味を持っていることを知っているのだ…!恐ろしい子!



top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。