motto/library/diary


■はなかみ2010.04.09(Fri)01:03


北東北限定とか言うので、つい…かわいいなぁ。


 今日は拍手お返事のみでーす。

>7日8時ごろ拍手くださった方
 拍手&応援ありがとうございます!おお、同志よ…!(笑)
 Pixiv、イメレスですか。なんとなくどういったものか分かる気はしますが、まだPixiv内の文化に疎いのでまずは勉強しなくては(笑) いい絵が描けたらまた恐る恐る出してみようと思います〜。




■あひぃ2010.04.05(Mon)01:23

 そういえばずっと更新してないね!だってネタがあっても絵に起こすのが面倒なんだもん!(ダメすぎ

 ところで、pixivの扱いですが。基本的に、一枚絵はあっちでも投稿してみようかな、という気分に落ち着きそうです。コマ漫画の類(ロミジュリみたいな)はサイトのみでの取り扱い、と。
 …って考えてみたのはいいけど、そもそも一枚絵を滅多に描かない件。ネタばっかりで、いわゆるイラストっていうものを描かなくなったなぁ、自分…だって面倒なんだもん!(ダメすぎ

 近頃はほんと、年金暮らししたいとか寝て暮らしたいとかゲームするより寝てたいとか、くたびれた人間になりました。でもぐうたらしててもアレな妄想はギンギンにたぎってますけどね!



■えっ2010.03.28(Sun)11:18

 勇なま:3Dの体験版、やっとマモル&エリカにコンスタントに勝てるようになってきました。全クリはまだたまにしかできなくてくやしいっ(bknbkn)

 しかしびっくりしたのが…図鑑見てたら…マモルって女の子だったのか。なんか声が高くて女の子みたいだなーと思ってたらほんとにそうだったのか。
 つうか、ってことはですよ。じゃあじゃあ、あのオロカップルって…まさかの百合ップルなの!?
 やばい萌え!(単純



■物欲モード2010.03.25(Thu)22:56

 近頃ちまたに出回ってて嬉しい塩辛いジャンクフーズ。

・コイケヤのポテチ「塩と胡椒」(日記再登場)
・明星のカップ麺「ガチぶと濃厚塩タンメン」(全体にGJ)
・明星のカップ麺「究麺 ちゃんぽん」(スープうま)

 こいつらが一時期に揃って売ってるなんて私もうどうしたら。こういう商品って今出回ってる分がなくなるとパタッと居なくなったりするので、できれば一つずつバラけて登場してほしいんですけど…買いだめするしか!


 それはともかくとして、週トロでたびたび紹介されてた「勇なま」シリーズがちょっと気になってたので、体験版×3をDLして遊んでみました。
 そしたらあらなかなか楽しいじゃない。単純に土掘るだけで魔物が生まれるのが楽しいじゃない。でもなんも考えないでボコボコ掘ってるとクリアできないところも歯がゆくて面白いじゃない。

 こんな風に体験版でもその楽しさと奥深さがきちんと分かるってのは結構すごいことなんじゃないでしょうか。FF13なんて体験版どころか製品版でもなかなか真の面白さにたどり着けなktゲフンゲフン。

 そんなわけで「勇なま」ちょっと欲しくなってきました。悪ノリな演出も結構好きですし。DLで買っちゃおうかなー。
 しかしPSPでお手軽ゲーで寝る前にちょこっと、とか思って遊び始めるとうっかり徹夜しちゃい兼ねない気もしますね。危ない危ない。

 え?北斗無双?(ネタとして)面白そうだけど今はやめときます。



■さみぃ2010.03.17(Wed)22:48

 なんだもう、また雪とかいやんなっちゃう。寒い寒い。ゲームもお絵描きもしないで布団の中でぬくぬくするしかなくなるんですよね〜(ダメ人間)。
 こんなときは携帯ゲームが便利でいいですね。つってもウトウトしながらトモコレやってニヤつく程度ですけども。

 メッセージ&拍手ありがとうございます、お返事でーす。

>14日1時半ころフォームからメッセージ送ってくださった方
 こんにちは、クマの感想ありがとうございます!立花さんの見事なまたがり方、いろいろ頑張って確かめたかいがありました(笑)
 熊さんは村雨城を進めていくと乗れるステージがあります。頑張ってくださいね〜。
 Pixivはやっぱり立花さん絡みの地雷が多いですね…まぁ私の趣向がマイナーなので仕方ないんですけどね(^^; 立花さんは男女問わずモテるけど、本人自覚ナシだといいと思います。はい。


>17日0時ごろ拍手くださった方
 シム日記の感想ありがとうございます!なんとタイムリー、今ちょうどシムズ2で立花さんっぽい力強い外ハネの髪型を発見して、また遊んでるところなんですよ。
 いいスクリーンショットが撮れたら、またあちらの日記で公開するかもしれません。幼児も試してみますね!幼児シムはマジ可愛いですよ〜(*´∀`*)




■そんなことより百合しようぜ!2010.03.11(Thu)01:11

 ぴくしぶでファンヴァニ作品が結構見られて嬉しいです。でもホプライの方が全然多くて…なんかなー。世の中百合よりショタのが健全なんですか?
 あとぴくしぶで無双関係見ると地雷ばっかりだよ!だから見ないよ!

 メッセージお返事でーす。

>9日0時ごろ拍手くださった方
 こんばんは!お気遣いありがとうございます、もうすっかり治りました〜。
 3で二人乗りができるのはクマだけみたいですね。馬でもできたら全力でギン稲に白馬二人乗りをさせるところなんですが…そこは妄想で補完ということで(笑)


>ぱるさん
 はわわ、ありがとうございます、めっちゃ楽しみですー!わくわくてかてか!
 こないだの旅ではさこにゃんには会えませんでしたね〜。ひこにゃんは定期的に撮影タイムが設けられますけども…さこにゃんみつにゃんはどこで会えるのですかね?
 あ、あと近頃は百合ばっかりですみません…クラティは相変わらず大好きですが、自分でやらなくても楽しめてしまうネタですし、もう長年のアレなので(笑)


 ところで、3の立花さんって2より王子っぽさが増したと思いませんか。つるんとしてて不満な面もありますが、マントとか全体のデザインの方向性は王子な気がします。
 つうか立花家の真の跡取りという意味では王子と言って差し支えないわけですし、稲ちんにいたってはもともと姫様ですし。じゃあもうお前ら王子×姫でいいじゃん!なんてね!楽しいな!



■くまだぞー2010.03.06(Sat)11:29

 そういえば、旅したり風邪ひいたりなんだりしているうちに結局バレンタイン絵は描けずに2月が終わってしまったわけですが。その代わりといってはなんですが、ようやく無双3の例のアレを写真に収めることに成功しましたのでお披露目したいと思います。
 アレとはなにか。そうです。ギン稲のクマ二人乗りです。



雷「ゆくぞ、稲殿!」
稲「はいっ!(立花様…まるで王子様のよう…ポッ)」


 クマに跨った王子様ってどんなだ、というアレは置いといて。
 ご覧ください、この立花さんの雄々しい座り方。がっつり跨っていらっしゃいます!それに対して後ろの稲ちん、姫様らしく慎ましやかにちょこんと。ちょこんと…可愛いく横座り…!立花様の背中をうっとり見つめているようにしか見えないのは気のせいだけではないはず!ああもうかわいいなぁ!ハァハァ!

 …と、ここまでは想定の範囲内。その後、予想外の嬉しい展開があったのですよ。一体なにごとかと言いますと、



稲「くまさん、よろしくね!」
雷(む、稲殿の髪が…ムズムズ…ふがっ…)


 どーですかこの前後逆転パターン!立花さんが後ろに座った場合、女の子扱いされて(?)横座りさせられてるんじゃないかと心配していたんですよ。それでも一応見ておこうと思って恐る恐る試してみたら、コレですよ。ふっつーに跨ってらっしゃいますよ。なんと素晴らしい!GJ!
 こうして見ると、稲ちんの跨り方は女の子らしくちょっと脚をたたんだ座り方になってますね。いかに立花さんが雄々しい座り方をしているかが分かるってモンです。はふぅ。大満足。


 ちなみに、これを撮影するためには二人プレイをしなければいけないのですが、身近に一緒にムソってくれる人がいないので、このためだけにわざわざ某Y電機でWiiリモコン・クロ(¥3800)を買って一人で二人プレイしたのは秘密です。



■ずびー2010.03.01(Mon)20:37

snormal0301203722.png 200×200 4K 風邪が治らないので立花先輩に叱咤激励される妄想でもして寝よう。
 稲ちん相手だったら立花先輩自ら激辛鍋焼きうどんを作ってくれるに違いない。でもおなかこわしそう。




■旅にゃん2010.02.26(Fri)17:49

 というわけで軽く旅の報告。ちょっと写真が重たいかもしれません。
 今回は京都〜彦根、長浜あたりに行ってきました。主な目的は彦根城。彦根城といえばもちろん、



ひこにゃん! 貴様、なんともちもちしているのだ…!


各種小道具を入れてある袋には「もち」とw


 彦根城下ではこんな標識も。ほかにもあちこちで「たちばな」の文字を見ました。
 京都では「稲」というお店のポスターなんかも発見。ニヤニヤしちゃうじゃねぇかよ。


 長浜城天守から発見したカット&サロンのお店。おねね様にカットしてもらう三馬鹿を妄想してしまうのは私だけではないはず。
 ちなみにヲタの憧れ「海洋堂ミュージアム」にももちろん行ってきましたよ。



 そして今回はこちらのお店に行くことも目的のひとつでした。京都にある「鉄板たち●な」さん。5段重ねのお好み焼き「五重塔」が有名だそうです。
 「鉄板焼き」「五重塔」などという雄々しいイメージがあまりに立●さんにピッタリだったので、以前から話題にしていたのですが、まさか本当に行くことになろうとは…!

 ただし、漢字表記は違うみたいです。ちょっと残念。


 こちらはそのお店の「たち●なサラダ」。辛い!けどうまい!ほかにも「大吟醸たち●な」とかもあるようで、つい笑ってしまう。


 明太チーズ入りのだし巻きたまご。これもうまかった…。ほかにもオムそばとかふわふわたまごのお好み焼きとか、ほんとおいしかったです。


 おまけ。イカも焼いてくれるみたいですよ。



 以下は実際のお店とは無関係の妄想。

 無双の立●兄弟がこのお店をやっていたら…きっと笑顔が胡散臭いハンサム(笑)お兄さんが接客担当で、奥の厨房では外ハネ店主がバイトにゲキ飛ばしつつ汗かいて豪快な料理を作っているものと思われます。
 そんで店の一角では赤い服着た連中が酒盛りしてて、勝手に鉄板の火力を上げて火柱上げて「こらぁ貴様ら!なにをした!」なんて店主に叱られてたり、白い服着た二人組が食事してて唇の厚い男がいちいち薀蓄タレて「やかましい、黙って食え!」とか店主に叱られてたり、食い逃げに失敗した眉毛のない女と幼女が皿洗いさせられて皿割って店主に叱られてたり、カウンターの指定席では常連のポニテ女子が梅酒とおつまみでちびちび粘りつつ店主にうっとり見惚れてたりするんじゃないかと。

 妄想おわり。

 しかしこのお店に行くと、全身もれなく「たち●な臭くなる」ので注意が必要。この一件以来、同行した友人と私の間では「鉄板焼き系のニオイ=たち●な臭」ということで落ち着きました。男らしくていいと思います。
 今度行くときは五重塔に挑戦してみたいですが、一人じゃ無理だろうな〜。



■たびのかおり2010.02.23(Tue)01:14

 お友達と数日ばかし旅行しておりました。んで昨日帰ってきて夜中にカーリング見たりして今日は夜勤でいま帰ってきたとこです。仕事たまってます。部屋もとっちらかってます。

 てなわけで、まだちょっとゴタついてますのんで、旅の報告やメールのお返事などは落ち着いてからあらためて…も少しお待ちくださいませ!すみません〜


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。