motto/library/diary


■ふぇ?2009.09.28(Mon)01:22

 な、なんか昨日一日のアクセス数が妙に多いんですが…なぜでしょう。なにか更新したわけでもないし、一体なにごと?
 原因が分からないのでちょっと怖い…かも…あわ!(ビクビク


 それはともかく、サガ2で人間女の「いな」が成長しまくってエスパー男の「ぎんちよ」よりHPとか力とかの数値がどんどん大きくなっていくのがなんとなくイヤになってきました(笑) ぎんちよはいなちんより強くなきゃ、ねぇ?
 まぁエスパーはあんまり能力値成長しないってのは分かってたことなんですけどね。分かった上で、ぎんちよにサンダー系を使わせたくてエスパーにしたんですが…まだサンダーを覚えてない件。ちょっと、まずったかな?どしよ。

kdy    - 2009/09/30 16:14
お久しぶりです〜。うちのエスパー「アセルス」はまだ何も覚えていませんw ※まだ2回しか戦闘してないwww
motoi    - 2009/10/01 00:49
やや、どもーお久しぶりです!やっぱりサガ2買いましたか!w
エスパーアセルス…半妖ぽくていいかもw でも能力使いすぎると妖魔になっちゃうかもしれません。気をつけてくださいね〜w


■欲しいものは買う2009.09.26(Sat)23:40

snormal0926235000.png 200×200 2K うむ。正直言って悩んでました。サガ20周年関係の品々…買おうかどうしようかと。つい最近某Webクリエイト系のお高いソフトパッケージを買ったり勇み足でWiiを買ってしまったり、出費が相次いでいたので。

 で、悩んでいるうちにサガ2の限定版パックは品切れになってしまって買い逃してしまいました。魅惑のせんせいストラップがあとは抽選で当たらなければ入手できなさそうなのが非常に心残りです。んもー私のバカバカ!悩んでないで買えばよかったのに!

 という失態を犯してしまったのと、某方からメッセージをいただいたこともあって(Tさんありがとう!)、サントラBOXと記念本はe-storeに在庫があるうちに買うことにしました。
 生活に困るほどお金が足りなくなっているわけでもないですし(むしろ普段の節制のおかげで貯まってる方)、それになんといっても今回は久々のサガ祭り。FFはしょっちゅうお祭りがありますけれども、サガはなかなかありませんからねー。
 うん、決心してスッキリしました!

 あとついでと言ってはなんですがFF13も予約完了。戦国無双3も予約済みですし、これで心置きなく年末を迎えられそうです。


【追記】
 ちなみにサガ2は通常版のソフトだけ近所のお店で買いました。眠くないので今遊んでます…。やっぱサガはいいな〜、楽しい!

 ていうか今回のリメイクはチーム内の人間関係などというすすてむがあるのですな!展開によって友達関係とか愛情関係とか…これは好きカプで頑張るしかないではないか!(笑)
 メガネキャラも選べるのでトムエレで遊ぶべきかとも思いましたが、それは次回に回して、今回はギン稲で始めました。構成は主人公にエスパー男の「ぎんちよ」(人間女で見た目が似ているモデルもあったので試しましたが、口調と仕草が女の子っぽすぎたので変更)、仲間に人間女(ポニテ)の「いな」、メカの「ただかつ」(ホンダムにするべきか悩んだ)、モンスターの「ぽよぽよ」。
 まだ序盤ですが、さっそくモンスター肉食い合わせ表を全部埋めたい衝動に駆られてます。便利だけど恐ろしいワナだなぁ、これ(笑)




■なにそれ2009.09.25(Fri)00:59

 Wii値下げ!

 戦国無双3発売延期!

 Wii買っちゃったおいら涙目!


 それと公式サイトのムービーで甲斐ちゃんのおまたアタックを見て狼狽したのは私だけではあるまい。あれは稲ちんに「そこに直りなさい!」って叱られるレベル。
 正直あれやられた兵士がうらやm



■はりゃ?2009.09.23(Wed)21:53

 なんかせんむそ3公式サイトの立花さんの説明文が変更されてますね…?相変わらず宗茂さんと夫婦であるとかの説明は見当たりませんが、「同輩に近い関係」「互いに理解」っていうくだりがなくなって…ぬぬぬ、なぜだ!んもー、せっかく心の拠り所にしてたのに、またヘンな不安が湧いてくるじゃないかー!ふぇぇぇん!

 それはともかく、キャラ一覧の右から二番目の縦並び、

鹿



 の3人組が微笑ましくて好ましくて可愛いので、そこに注視してなごなごしてます。2の無限城を思い出しますねぇ…うふ、ふふふふ(現実逃避




■れんしゅう2009.09.20(Sun)15:03

snormal0920150427.png 200×200 3K 描いてみなくても分かってたことですが、立花さんはまた妙に描くのが難しい衣装ですな…額当て?前立て?のデザインは資料集に書いてあった「ワルキューレみたい」って記述を思い出させます。羽がついてて…ってのはコレのことか?
 どうでもいいんですが、この洋風かつマントつきの衣装のせいで、立花さんがロボットアニメみたいにガシンガシン変形してピューっと戦闘機みたいに飛んでいく夢を見ました。無双すぐる。

 逆に稲ちんは切り取り方のせいかえらく地味…描くときは最低でもポニテの根元までは必須、ということがよく分かりました。これじゃただの巫女タイプの護衛武将だよ。
 でもあのポニテのリボン結びした飾り紐はとってもかわいいと思います。好き。




■今の気持ち2009.09.17(Thu)19:35


落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。


 というわけで、戦国無双3にあれほどスンパイしていた立花さんの旦那が登場してしまいました…。なんだかもう何から書いていいかわけが分かりませんが、自分なりに整理つけてきたのでつらつら書いてみたいと思います。
 なお、いつもの「立花さん」だとややこしいので今回は下の名前で表記してます。ブルーな感じで始まる長文ですが、最後まで読むと元気?になってるので、読み始めちゃった方はできれば最後まで読んでね!

 まず宗茂さん登場情報を見た瞬間、なかなかにデカい精神ダメージをくらいました。結構本気でヘコんだと思います。自分でも意外なくらいにショボンしてしまった理由…考えてみました。
 それはもちろんギン稲的な意味で立花さんに夫がいるってのがイヤだなぁ、というのもあるんですが、一番悲しかったのが、宗茂さんが登場することによって前作までの立花さんの立場が崩れてしまうということでした。
 これまでなら立花家当主はギン千代さんしかいませんでしたから、「西の立花」「剛勇鎮西一」と言えばギン千代さんを指すものと思ってよかったんですが、「ホンモノ」が来てしまったら、それらはみな持っていかれてしまうわけで、ギン千代さんの肩書きも史実どおりに「道雪の娘」「宗茂の妻」でしかなくなってしまう。それってつまり、ギン千代さんの格が落ちる漢が下がる…というのがすごく悲しくて残念で…。
 稲ちんはもちろん、義弘さんや忠勝さんにも一目置かれて、エンパなんかでは武蔵(ここだけ呼び捨て(笑))も「西の立花」って言ってくれてたのが、全部おじゃんになっちゃう。それが本当にイヤだったんですね、私。そんなんだったら最初から宗茂さんも出しておけばよかったのに!というのが正直な気持ちですね。

 で、まぁそこは史実というバックボーンがあるんで、喚いても仕方がないことなのでしょう。私一人のちっぽけな不満、ワガママですからね。
 あとはせめてギン千代さんが凛々しく活躍してくれることを願うばかりです。あんまりツンデレしないでほしいなぁ…。もちろん稲ちんとも絡んでくれたら言うことはありません。

 それからギン千代さんの新衣装についての感想。全体的には凛々しい感じなのでOKですが…なんか、ほかの人もそうですけど、防具がのっぺりツルンとしててかっこ悪いなぁ…イマイチ。やり直し!というわけにもゆかぬのが悲しいです。シクシク。
 お肌の露出は前回と同じくまったくナシといった按配でハナマルですが、妙にボディラインが出てるのが気になるざます。もっとゴツゴツした和風なデザインがよかったなぁ。あとなんだか妙に胸が大きく見えますが、彼女の場合ブ厚い胸板の上に電気袋がふたつついてるからそう見えるだけなのであって、いわゆるひとつのぽよぽよとは少し違うので注意が必要です。(ひどい解釈


 …と、ここまではネガチブ方面の感想。こっからどうやって発売までの2ヶ月をメゲずに乗り切るか、希望の光(と思しきもの)を拾ってみました。雄々しいギン千代さんおよびギン稲・稲ギンファンの方は公式サイトの「キャラ説明」に注目すべし!

 説明文を読んでみると、なんということでしょう。宗茂さんとギン千代さんの説明には、双方「夫婦」「夫」「妻」などの言葉が…ない。ない!ないのです!しかも宗茂さんの説明には「道雪の養子」とだけあり、更にギン千代さんの方には「同輩に近い関係」とまで明言されているではありませんか!
 もしかしたら、3の宗茂さんは「婿養子」ではなくて「養子」として立花家に入った設定で、ギン千代さんとは「義兄妹」みたいな関係になってるのでしょうか!?などと期待せずにおられましょうか!フンガー=3

 …ま、そんな淡い期待も露と飛ぶ可能性も捨て切れませんから、話半分に聞いておきましょうね皆さん。

 それから意外かもしれませんが、個人的に宗茂さんのキャラ設定は史実として伝えられている通りにデキた人物であってほしいです。道雪さんに見込まれたほどの人物ですからね。そういう意味ではギン千代さんと「理解し合っている」という説明があるのはいい兆候でしょうか。
 そうですね、ギン千代さんと宗茂さんは義弘さんとはまた違った形の「オトコの友情」的なものを築いていてくれたら…すてきやん。

 あともうひとつ、ギン稲的小ネタ。公式サイトのキャラ一覧、稲ちんの隣が宗茂さん…なんでやねん…と思ってたらなんと稲ちんの下にはギン千代さんが!まさかの三角関係発生か?(笑) あ、島さん入れたら四角…いや見なかったことにしておきm



■うんぎゃぁ2009.09.16(Wed)01:14

 先ほど仕事終えて帰ってきました。

 えっと…拍手等でせんむそ3の新情報教えてくださった方、ありがとうございます。なんと…そうですか…ある程度覚悟してはいましたが、そっか…ぎゃふん。
 今はまだちょっと気持ちの整理がアレですが、いずれにしてもギン稲は続けたいと思ってます。もともと茨の道ってのは承知の上ですしね。

 いろいろ思うこともありますが、それについてはまた今度あらためて〜。はぁ。



■サガ2009.09.15(Tue)14:11

 忠勝さんの眉毛がちゃんと枝分かれしてるのかどうかが気になって夜も寝られない私ですこんにちは。嘘です。本当はギン稲がどうなるか気になって寝られません。割と本当です。

 ところで無双ばっかり盛り上がっててサガ20周年に完全に乗り遅れてますよね私。べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!
 こないだ20周年記念サイト見に行ったら、ムービーで主人公の名前が「スクエニ」になってて吹きました。あとサガ3がちゃんと並んでて安心すた…いつだったかのサガ作品のPVでサガ3だけハブられてたことがありましてね…事情は知りませんが(笑)

 サガ2は音楽が一番楽しみですかね。イトケン!イトケン!
 あとはあの当時の荒削りな雰囲気がそのままだったらいいんですが。武器屋とかの「なんのようだ!」とかね。肉食うなんてエグいシステムは今でも大丈夫なのかしら…。
 ってか発売日もうすぐじゃん!ひゃー、スマブラとか買ってる場合じゃなかったかも!ほかの関連商品も…むきー!

 っとと、風呂入って出勤の支度をしなくては。ちこくちこく!



■ぽよー2009.09.15(Tue)02:00

 なんとせんむそ3でもミニフィギュアが出るんですね。そうか…キャラ選んで買えたらギン稲だけ欲しいなぁ…まだギン稲のフィギュアがあるかどうかは分からないみたいですが。

 Wiiはスポーツをしょぼしょぼとやって、それからスマブラもストーリーモード的なのを少しやってみてます。
 しかしなんですな、これはなんと言ってもカービィにつきますな。いやぁもう、かわいいなぁ、カービィ…ぽよぽよ…ニヤニヤ…。「アピール」ってのが何種類かあるんですが、「にゅぅ!」とか「ああぁ〜」とか…いちいちかわいい。これが稲ちんの声かと思うとますますかわいい。
 ギン稲もピカチュウとカービィで対戦して遊んでいちゃいちゃしてたらいいと思います。たまに忠勝さんもスネークで参戦して、家族ぐるみで仲良ししてたらかわいいんじゃないかと!



■さぶ2009.09.10(Thu)21:26

 天気悪くて寒いです〜。ぶるぶる。ラーメン食べたい。

 FF13の情報きましたね〜。12月か…秋〜年末にかけて出費の嵐の予感…。ていうかなんかちょっと高いですね?SFC時代のようなお値段。PS時代の新品一律5800円の感覚がかなり根強く残ってるので、うぇーって思っちゃいます。
 とはいえ、開発には相当な労力がかかってるはずですし、それで妥当なのかもという気がしてしまいますね。これで遊んで面白ければ文句はないんですけどね…こればっかりはやってみないと分かりませんね。

 せんむそ3の新情報はこれといってナシ、かな?公式もいまんとこ更新してないみたいですし…ああもう早いところ立花さんの確定情報がほしいんです〜。
 きっと稲ちんもやきもきして待ってると思うので早く情報出さないと命が危ないよ!射られるよ!(誰が

 メッセージお返事でーす。

>はよ〜んさん
 メッセージありがとうございます!分身似てます…か?って、ボサタルのんたっくと似てる、ってことでいいのかな?あれ?(笑)
 トモダチコレクション、今のところ全然知らないので調べてみますね〜。情報どもです!



top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。