motto/library/diary


■Mii2009.09.07(Mon)15:57

 我慢できなくてせんむそ3予約しちゃいました。しかもトレジャーボックス。トレボ買うの初めてだぜ…だっていなちんの設定資料が欲しかったんだ!べ、べつに甲斐ちゃんのフィギュアが欲しかったわけじゃないんだからねっ!

 ついでに持っていなかったWii本体(クロ)と、やってみたかったスマブラXを入手。それだけだと「Wiiらしい遊び方」的に物足りない気がしたので、Wiiスポーツも買ってきました。レッツ散財!
 ちなみにWii設置場所はPS3の隣になんとか収められました。小さいなぁ、Wii。PS3の1/4しかないよ(笑)

 そして昨日は仕事終わってからさぁー遊ぶぞー、と意気込んだのですが…案の定というか、似顔絵ツールのMiiが楽しくて楽しくて。ゲームしないでMiiだけで遊んでました。
 で、作ったMiiたち↓。画面写真公開したら叱られたりするのかな…ビクビク。



左からいな、ぎんちよ、のんたっく(私の分身)


女の子はスカートになっちゃうのでぎんちよは男の子


そのほかいろいろ。左奥から順番に
みつなり、ゆきむら、らんまる
ただかつ、ねね、のぶなが、のんたっく、ひでよし
いな、おくに、おのう、かねつぐ、ぎんちよ


 髪型の種類がそんなに多くないので、どう頑張っても似せられないキャラも出てきてますが…それなりには遊べますね。
 いなちんの髪型はポニテだけど前髪ぱっつんにするか、真ん中分け前髪だけど普通の一本しばりにするかの二択。やってみたら前髪を優先した方が似てました。あと個人的な趣味で立花さんはちょっぴり色黒。
 さ、あと誰が作れそうかな〜。楽しい。いひひ。

ぱる    - 2009/09/13 23:04
次世代機まみれな生活じゃないですか!…うらやましぃ〜です!
motoi    - 2009/09/15 01:59
や、ぱるさんども!
いや〜、Wiiは買う気はなかったんですが…好きゲームの続編という誘惑に負けて買ってしまいました(笑)
ぱるさんも遊びたいゲームがあったら本体ごと!ぜひ!テレビも!(笑)


■あっ2009.09.05(Sat)00:10

 お風呂入りながら悶々してて思いついたんですが…Wiiの置き場所…

 PS2をしまったらいいんじゃね?

 だって私のPS3ってPS2遊べるし!

 わぁー。これってまさかの勝ち組ってやつ?(たぶん違います



■あふ2009.09.04(Fri)22:03


公式サイトに立花様キター!


 という夢を見ました。なんだ夢か…。まぁでも、これで「夢にまで見た」というフレーズを堂々と使えるわけですね(ポジティブシンキン(のつもり
 不安も一杯ですが、戦国無双3はたぶんWii本体ごと買うと思います。しかし困ったことに置き場所がない…テレビの端子は間に合うんですが。どうしましょ。

 あとFFもあるんですよね〜。でも12も買っておいて封切っただけで放置してるし、保留…かな…ロマサガ新作だったら絶対買うんですが。あとティファさんの映像集(BD)とかだったら3個くらい買うと思います(馬鹿



■MOSO2009.08.30(Sun)22:02

 立花さんの出陣&衣装が正式に発表されないうちはあまり妄想しないようにしたいんですが…稲ちんが出てしまったのでいろいろ妄想したくなりますね。
 勘違いだったらとても悲しいのですが、あの小さいスクリーンショットに写っている立花さんらしき人とマントっぽいものが本当にその通りだったら…

 雷「稲殿…その出で立ちは少々、その、肌を出しすぎではないのか」
 稲「そうでしょうか?でも、この方が動きやす…っくしゅん!」
 雷「やはりな。…こ、これでも羽織っていろ(マントを肩にかける)」
 稲「立花様…あったかい…(ポ)」

 なーんていう妄想が湧いたりするわけですよ(脳みそが湧いてますね)!たのしいなあああ!もし予想が間違っていたらもう意味を成さない内容なので、今のうちに出してみました。言うだけタダ。

 でも本当にマントついてたら…それはそれでなんというか、かっこよくデザインされてるかどうかが心配です…。K○EIは微妙にハズしたデザインしてくるからなぁ…頼みますよふんとにもー。

 拍手お返事でーす。

>29日23時〜0時ごろ拍手くださった方
 あの2の忠勝さんの防具みたいな首あてですね!妄想するとしたらやっぱり、首まわりに恥ずかしい虫刺されの痕があるから隠してるとか…もしくは痕がついてもいいように…では、ないでしょうか…。
 ところで貴方はもしかして?




■理由2009.08.29(Sat)23:32

 稲ちんがダイエットした理由を考えた。

1.K○EIから渡された新しい鎧がちょっとキツかった
2.星彩さんからもらったスカートがちょっとキツかった
3.立花様に二の腕をぽよぽよされた

 さあどれでしょう!
 3番だとしたら二の腕じゃなくてどこをぽよぽよしてほしかったのかと小一時間(ry



■懸念2009.08.29(Sat)10:02

 相変わらずねがちぶな私ですおはよう。出勤前にもんもんを外に出しておこうかと。

 仮に立花ギン千代さんが本当に出るとして、気になるのは

・宗茂さんが出るのかどうか、出るなら(ギンさんも含めて)どういうキャラ設定になるのか
・加藤清正さんとの絡みがどうなるのか
・稲ちんとの絡みがあるのかないのか

 あたりですかね。宗茂さんは出てこないでいただいて、これまでどおりギン千代さんがエピソード九州(誤字)した形だったら私としては一番嬉しい。
 宗茂さんが嫌いなわけではないんですよ。むしろ宗茂=ギン千代という気持ちで見てるので評価が高いと嬉しいくらい。だからこそ別人として出てきてくれちゃうと困るわけで…女の子っぽいギン千代さんはニガテですし。
 それと宗茂さんが出ようが出まいが、ギン千代さんはツン>デレでお願いします。デレなんて1割くらいでいいですよもう。キリッとかっこいい感じ希望!

 清正さんは宗茂さんともギン千代さんとも結構かかわりがあったらしいので、その辺がどうなるのかな?という感じ。モフ成さん(笑)との関係は想像しやすいですが…あの若武者風な清正さんとギンちゃんがどういう会話するのか思い浮かびません。まぁモフ成さんよりも関係は比較的良好なんじゃないかなとは思いますが。
 しかし清正さんって今回の新キャラの中でダントツに空気…では、ないでしょうか…。実際ゲーム中でどう活躍するかにかかってますね。

 あとは稲ちんとの会話イベントが少しでもあれば…いや少しだけと言わずもう仲良しこよしラブラブ状態でも構いませんけど…
 もし2の公式資料集にあったあの死亡セリフが実装されたら発狂して喜びます。頼みますよ〜ふんとにも〜



■マジかしら2009.08.28(Fri)16:07

 ギンちゃん情報くださった方ありがとうございます!
 公式サイトの小太郎のスクリーンショットに立花さんっぽい人影が写っているという情報ですが…私もこれ気になってました。確かにこれは立花さんに見えますよね。
 で、でも余計な期待して裏切られてヘコんだりしたらアレだから過度に喜ばないでおきます…立花さんが出るからって安心というわけでもありませんし…(何が

 ほかのメッセージレスでーす。

>27日22時ごろ拍手くださった方
 それはもう、キャンピングカーに一緒に乗ってるんですから稲ちんの旦那様はあの人に決まってますね!(笑)
 個人的には2稲=女子高生、3稲=女子大生(1〜2年)、という感じに思いました。ちょっぴり大人になった稲ちんかわいいよ稲ちん!



 はわ、急がないと会社に遅れr



■(*゜∀゜)=32009.08.27(Thu)21:03

 公式いなちんキター!ああんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 額当ての模様がなんの模様か気になってたんですが、本多家の家紋ですね。ほっとしました。六文銭じゃなくてよかった…(ぇ


 お返事です。

>26日23時ごろ、「キャンピングカーに…」の方
 感想ありがとうございます〜。ギンちゃん号を見かけたらじろじろ観察したりパパラッチしたりしてやってください(笑)
 稲ちん来ましたね!あとは男前な立花さんが確定したら本体ごと買います…どうなるか不安もありますが、場合によってはトレジャーボックスも買っちゃいますよ!=3


>26日23時ごろ、「FF11素材を…」の方
 ご利用&ご報告ありがとうございます!どうぞご自由に使ってやってくださいませ〜^^

 同じ時間帯に集中してたんで混乱しましたが…別の方ですよね?(笑)



■いなああああ2009.08.25(Tue)22:09

 せんむそ3の稲ちん画像見ちゃったあぁぁ

 以下一応隠しておきますかね。


 なんか…ダイエット成功おめ!でも少しだけ寂しい気がするのはなぜなんだぜ…「お団子、食べたいけど…が、我慢しなきゃ…でも、今日はいっぱい運動したし少しだけなら…だ、だめよ稲!耐えるのよ!」みたいな乙女の葛藤をする稲ちんが好きだったのに(完全に捏造です
 顔もスリムになったせいか少しキリッとした印象でしょうか。前髪もちょっと短くなってますね。2よりドジっ子属性が薄れたような…。
 あと衣装が微妙に…うーん…2の衣装が一番好きかなぁ…。強いて萌えポイントを上げるとすれば、腰巻きエプロンみたいのがついてて「立花様のためにお料理を」みたいな妄想が湧きました(末期)。ちょっと星彩さんのスカートっぽい気も…もしや意識してるとか?w

 ま、端的に感想を述べよと言われれば、いなちんかわいいよいなちん!ってとこですね。全体のイメージは継承しててよかった…ポニテ万歳!


 あとはよけいな人が新キャラにこないことと、立花さんがリストラされないこと、立花さんが出るならイケメン女性であることを祈ります…。欲を言えばギン稲がいろいろと絡んでいただければとてもうれしい。
 ってかなにこのじらしプレイ。精神衛生にすごく…悪いです…。



 私信。じょうたろフィギュア持ってますよ!(笑)





■雪隠って素敵な言葉2009.08.19(Wed)00:21

 おなかこわしたー(またか

 そんなこんなで、おしりの健康のために我が家でも温水洗浄便座導入を考えております(遅)。そこで問題になるのがメーカー。今現在我が家で使っているのはINAXさんです。INAX…いなっくす…

じゃぁやっぱりINAXだよね!(稲ックス的な意味で)


 とかアホなことを考えたりもしていたのですが、なんとTOTOさんの方は福岡の会社らしいじゃないですか。

迷う…!(迷うな


 しかも調べてみたらこの2大といれっと会社さんはなかなか浅からぬ縁があるそうで。面白いなぁ〜。と邪な目でWikiを読む私なのでした(馬鹿

 ちなみに市民権を得てしまった感のある「ウォシュレット」はTOTO、あまり馴染みがない気がする「シャワートイレ」はINAXの商品名だそうです。INAXの営業マンさんの前で「やっぱりウォシュレットは必須だよね〜」などと呟いたりしたら叱られますのでご注意を。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。