motto/library/diary


■ん?2009.08.14(Fri)21:11

 えっ?クラウドの誕生日?ああ、そういえばそうでしたかねぇ…うん、おめでとさん。あれでもクラさんって誕生日二つ説がなかったかしら?w
 そんなクラさんに対してはクールな私ですが、でもしかしティファさんの誕生日なら親の誕生日を忘れても忘れない自信があります。将来万一所帯を持ったら嫁にはティファールを買い与えます。あと朝食はティファニーで食べます。マヨネーズはディフェです。
 ティファ愛してる!(*´3`)んー

 拍手お返事でーす。

>14日2時ごろ拍手くださった方
 ですよね!妄想せざるを得ないですよね!(笑)
 いやもう九州のあの人がその人を連れてお土産物色したり足湯に浸かってたり温泉に入ったり(どっちの湯だろう…)目の前の海で素もぐりして夕飯をゲットしたり車内でイチャコラしたりしてるかと思うとニヤニヤニヤ。すみません自重できませんでした。
 メッセージありがとうございましたー!




■おぼぼん2009.08.13(Thu)00:16

 観光シーズンのため、近くの良質道の駅の駐車場がすごいことになってます。県外ナンバーのおっきい車がいっぱい!
 上の階には海を一望できる公衆温泉があるし、おいしいお土産いっぱいだし、トイレは24時間使えるし、すぐそばの駅には無料足湯があるし、駐車場ももちろんタダだし、車中泊組にはたまらんクオリティなのです。

 そこで北九州ナンバーのキャンピングカーを発見していろいろと楽しい妄想が湧いたのはヒミツだ。
 参考:2008.07.18の日記



■そうそう2009.08.08(Sat)23:50

 気になるといえば、甲斐姫さんのおちちの先っぽについてる飾り紐も気になりますよね!位置的な意味で。あれ押したら結び目がピンポイントメガヒットしそう…ふ、不埒です!
 あと髪型のせいか、どうにも夜働いてるお嬢さんに見えますよね。友人との会話で「三成は甲斐姫に対抗意識マンマンであんなもふもふを被ったに違いない」という説が上がってます。

 久々にちゃんと湯船にゆっくりつかったら頭痛してきました…いらん血圧上げてしまったようです。くそう。



■3公式2009.08.07(Fri)20:00

 オープン!でも公開キャラは少しだけだった…ギン稲はいつ出るのかなー。
 新キャラは4人予定してたと思うんですが、もう一人はどうなったんでしょうね?このまま3人だけで済ませてくれたら助かるんですが(ギン稲的な意味で)。
 もしくは以前日記で好き勝手書いた「ギン千代=宗茂説」みたいな感じで、ギンちゃんが「立花宗茂」として名前を変えて出るというのでも構いません。一般的にはすごくエェェェェーって言われそうですけど。いいじゃないか、完璧な男装(男体化?)立花。かっこいい。稲ちんメロメロ。

 公開されているビジュアルの中で気になったのは、忠勝さんの目の色ですね。稲ちんと忠勝さんは紫色だったと思うんですが、今回は…茶色い?稲ちんも茶色になっちゃうのかな〜。あの綺麗な紫がいいのに。

 それにしても、三成さんのあのもふもふは一体なんなんでしょうね…三成さんとか兼続さんは正直ちょっとダサ(ry

 拍手レスでーす。

>6日2時ごろ拍手くださった方
 拍手ありがとうございます!
 ですよねー、やっぱり好きなキャラの扱いがひどいことになってないか心配になりますよね〜。素敵なギン稲ができてることを祈りつつ続報を待ちましょう…。


>お茶の人
 オラオラオラおr



■ウリィィィ2009.08.05(Wed)21:22

 せんむそ3が11月発売だそうで…(拍手で教えてくださった方ありがとうございます!)。公式サイトもできてるみたいですね。7日フルオープン。
 しかしどうやらデザインの変更があるみたい?幸村は髪型と鎧が少し変わった以外に大きな変更点はなさそうですが…

 正直なところ、不安の方が大きいです。稲ちんや立花さんがおかしなことになってたらいやだなぁ…お願いだからいままでの路線から大きく外れるようなことはしないでくだされ!特に立花さんは凛々しい立花様でお願いします!マジで!

 でも三國の例があるから怖いな…うーんねがちぶ。



■つーゆー2009.07.31(Fri)21:57

 なかなか梅雨が明けませんなぁ。今日はなんだかすごくいい天気でしたが、湿度高いし帰ってくると締め切ってた部屋がむしむし暑いしでもうクーラーつけちゃえばいいんでしょ!(byだっきちゃん

 なんだか微妙に忙しくてアグレッシブに遊ぶ気力も湧かないし、もう風呂入って寝ちゃおうかな〜。でも眠くない!
 そんなときはマッサージ動画やシェービング動画を見るとぽや〜んと眠くなるのでオススメです。効く人と効かない人がいそうですが。

 お返事いきまーす。

>28日2時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます!
 無印のモブ之は智将系でしたっけ?確かにそっちの方がマヌケ感は薄いかも…でも猛将タイプモブ之もいい人そうでいいじゃない!(笑)


 そのほか拍手くださった方もありがとうございます!



■寒い2009.07.24(Fri)20:50

 会社の冷房寒いわ!かーでがんとハラマキが必須ですよ!
 ときどきトイレに行ってはあたたか〜い便座で暖をとっているのは私です。除菌とか気にしないタイプです。トイレは私のオアシスです(いろんな意味で)。おす。

 拍手ありがとうございます!うれしいでーす!



■ちぃぱっぱ2009.07.21(Tue)13:27

 昨日庭で洗車してたら「ゴン」って音がしてスズメが降ってきました。おでれぇた!

 どうやら巣立ちしてさほど経ってないスズメたんのようだったんですが…壁にでもぶつかったのか、脚をケガしてたみたいでした。でもそこそこ飛べるみたいだったし、親鳥も周囲をウロチョロしていたのでほっとくことにしました。
 我が家の庭はいろいろ生い茂ってて隠れる場所には不自由しないと思いますし…でもちょっと心配だな〜。ネコにやられたり冷え込んで体力なくしたりしなきゃいいんですが。保護した方がよかったですかね〜。夜だけでも家に入れたほうがいいかなとも思うんですが、もうどこに隠れてるか分からんのですよ。

 今日もときどき親と思しきスズメがやってきてはチュンパチュンパ言ってます。早く治るといいの〜。ガンバレよ〜。



■真2009.07.17(Fri)00:33

 むそうおろち乙、ようやく全キャラが揃いました。それに伴ってどらまちっくモードのシナリオも制覇…と言っても難易度網羅はまだですが。

 そしてオリジナル壁紙が作れるようになりました。もちろん星ギン稲の堅物娘三角関係チームで作りましたがなにか。武将グラの位置も自分で調整できたら神だったんですけどね〜。せめてもっと大きめに、横並びにするとかできたらいいのに。
 あとは武器を集めつつ特技のレベルを上限まで上げて、練成も集めて、それから各難易度で全部のシナリオを…うわー大変そう。頑張るぞー(棒読み

 以下拍手お返事ですー。

>お茶の人
 あ、なるほどそういうことでしたか!理解しました(笑) 毎度どうもです〜。
 動くアイコンは枚数必要で作るのが地味に面倒なので、いまんとこ予定はないですが…ていうかそういえばFF11の拍手アイコンとか頓挫したままなんですよね(^^; 気が向いたらまたなにか作るかもしれません〜。


 そのほかメッセージくださった方もありがとうございます!超うれしいです!



■い稲2009.07.14(Tue)21:46

 ギャラリーメニューにギン稲のアニメアイコンをつけてみました。稲ちんは某動画からの流用、立花さんはそれに合わせて新しく作ったものです。アイコンとしては若干サイズ大きめですが、割と可愛くできたかな〜と。

 しかしコレ、手書きの絵をウチの背景色に合わせて作ってあるもんで、配布用の素材には向かないんですよね〜。ドット絵なら透過もうまくいくんですが。
 万一リクエストでもあれば、白背景と黒背景用くらいなら作れるかもしれませぬ。


===追記===

 じっくり見てみたら稲ちんのがちょっと画質がイマイチですな。出来上がった画像を流用したから…気が向いたら作り直すかも。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。