motto/library/diary


■新手の無双2009.07.13(Mon)23:25

 谷川俊太郎さんの本の話が新聞に載ってたんですが、その本のタイトルを省略して見出しに取ってて、

「トロムソ―」


 って書いてあったもんだからついにトロ無双が出るのかと思ってしまいました(本気で思ったわけじゃないけど)。長音符ちがくて単柱(ダッシュ)でした。
 トロムソー…想像したら非常にシュールな映像で笑ける…。武器はきっと丸めた新聞紙ですね。プレイキャラにはテレビさん(武器はタライ)もよろしくお願いします。

 そういやトロステの第980回がもうそろそろですね!なにやるか楽しみだぜー!


 ちなみに「トロムソ」ってのはノルウェーの地名みたいです。



■2ケツ2009.07.12(Sun)22:54

 出勤中に目の前をバイク二人乗りのカップルが走ってて邪魔くさかったんですが、脳内で萌えカップルに変換しつつじろじろ眺めてみました。楽しかったです。

 そういや自転車の2ケツはクラティもギン稲も描いたことがありますが、バイクって描いたことないですね。なぜかというと、メットが描けないから。
 いやメット自体は別に普通に描けると思うんですが、かぶせるとほら、誰だか分かんなくなっちゃうでしょ?
 あとほらクラウドさんとか稲ちんみたいに、ヘルメットをかぶせること自体が困難な髪型の御仁もいらっしゃいますし。描こうとはするんですが、ついつい自転車に落ち着いちゃうんですよね〜。自転車だとなんか和むし。

 ま、ノーヘルで描けば済む話なんですけどね。



■段ボール箱2009.07.11(Sat)00:47


作ってみたよ!
左:クロ代理ノンタック、右:トロ代理ゴン太


 先日も日記で触れた、まいいつのサイトでDLできるペーパークラフトです。テレビさんのためにわざわざペーパークラフト専用紙とのり(手元になかった)を買ってきたのは内緒だ!
 今日はとりあえず簡単そうなただの箱であるところのトロ&クロのデスクを作成。もともとのモチーフが段ボール箱なので、実にペーパークラフト向きの素材と言えましょう。いい風合いです。りんご箱は個人的に馴染み深すぎるんですけどね(地元がリンゴ県なので)。
 しかしこれ、確かに簡単ではありましたが、地味にコツがいりますね…なんだか難しそうなテレビさんはまた今度チャレンジしようかと思います。

 以下反転でお返事でーす。

>8日20時ごろ拍手くださった方
 感想ありがとうございます!かわいいですか?いやほらギン稲がもともとかわいいですから!(笑)
 メッセージが途中で切れてたみたいなので後半がちょっとよく分かりませんでしたが、なんとなくギン稲が二人でお茶いれてなごなごしてるところを妄想してしまいました。かわいい…




■ベガさんとアルタイルさん2009.07.07(Tue)21:02

PaintBBS0707210315.png 200×200 3K
雷「たなばたではない、立花だ」


 しかし仮にギン稲が牽牛(彦星)と織姫だったら、二人とも真面目っ子だから結婚しても仕事サボらなそうな気がします。七夕伝説終了のお知らせ(ひどい)。

 拍手お返事でーす。

>5日3時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます!
 ですよね、ホスト立花が居たら間違いなく稲ちんは通い詰めるでしょうね(笑)でも立花さんのことだから客に説教したりしそう。「こんなところに若い娘がくるものではない」とかなんとか。それで稲ちん余計惚れたり。すみません私も便乗妄想してしまいました…一緒にレッツ妄想!




■すなっく ぱる2009.07.04(Sat)23:03

PaintBBS0704230327.png 200×300 8K 妄想トークで出てきたバーテン立花。得意技はきっと電気ブラン系とか。いなちんしびれちゃう!みたいな〜。
 バーテンのほかに板前立花とかホスト立花とか、日々様々妄想中。それよりロミジュリ描かなきゃ!みたいな〜。

 拍手ありがとうございます!




■わー2009.06.30(Tue)01:29

 まいいつの公式サイトにペーパークラフトあるじゃん!か、かわいい…!段ボール箱もかわいいが、なによりテレビさんかわいいよテレビさん!今度DLして作っちゃおう!
 しかしこれ、実はトロ&クロのリボルテックを買わせる罠なんじゃ…まんまと罠に引っかかりそうな予感。危ない危ない。
 いやむしろテレビさんのリボルテックを出せ。そしたら鼻息も荒く買っちゃうから!

 テレビさんならリボルテックじゃなくてただのフィギュアでいいじゃん、とか言ってはいけません。あれですよ、ほら、脚とかアンテナとか。動くんだよ!



■42009.06.27(Sat)12:54

 4ってなに!

 ロマサガ4説が出てますが…ほんとにそうだったら買わなくては。

 関係ないけど暑いから窓あけてたら、砂埃が入り込んだのかなんなのか部屋の床とか机の上がザリザリしてていやん。掃除しなきゃ…



■あちー2009.06.25(Thu)20:53

 暑くなってきましたね〜。仕事終わって夜に会社から出てきて空気がぬるかったら夏の予感です。こないだまで朝方寒かったりするとストーブつけちゃうこともあったんですけどね!もちろんまだ出しっぱなしコンセント差しっぱなしですよはっはっは。

 ところで先日、妄想仲間であるところの楽たんがPS3をようやくネットに繋げたというので、HOMEおよびまいいつで一緒に遊んでみました。といってもアバターでチャットしてただけなんですが。
 HOMEはあれですね、FF11みたくTELL会話ができないのが不便ですね〜。だって人には聞かれたくないようなヒミツの会話もしたいじゃない!
 そんなわけで、さっさとまいいつのお庭に移動して、朝までエロトークしてました。たのしかったです。

 拍手お返事でーす。遅くなってごめんなさい!

>19日0時ごろ拍手くださった方
 頭おかしい感じの夢ですみません(笑) ギン稲ギン星はいいですよね!女の子にモテる立花さんが好物ですげへへ!



■夢メモ2009.06.18(Thu)10:16

 なんか萌えるけどカオスな夢見たのでメモ。星→ギン←稲っぽいです。おろち乙でこの三人で素材集めとかしてたせいかと。

 夢の中で私は皿洗いながらなぜかテレビでプロレス?を見ていたのですが(たぶん三沢氏死去のニュースの影響…ご冥福をお祈りします)、映っていたのがタッグマッチで、しかも男性レスラーVSギン星タッグの試合、というとんでもない内容でして。そんな試合組むってことはプロレスというよりハッスル系かもしれん。男性レスラーの方は誰だか分かりませんでした。無双の人じゃなかったっぽい。
 ほんで、試合終盤で立花さんはあんまり映ってなくて、星彩さんが相手に関節技をかけてて、カウントかギブか分からないけどともかくギン星の勝利。萌えるのはこっから。

 勝った瞬間、飛び跳ねて喜ぶ星彩さん(ちょっと涙目)。
 そこに駆け寄ってフレームインする立花さん(笑顔)。
 気付いて飛びつく星彩さん(完全に泣いてる)。
 ぎゅっと抱き合うギン星、互いに肩に顔を埋めて讃え合う。
 身長差でちょっと腰かがめ気味な立花さんと、背伸び気味な星彩さん。
 そこに観客席から「ギンちゃーん」の黄色い声(夢の中で吹いた)。
 気付いて笑顔で観客席に手を振るギンちゃん(笑)。
 関係者らしき人たちもリングに乱入。覚えてるのは左近とか(なんでだ)。
 その中に稲ちんの姿。ポニテではなく小さいバレッタ?で軽く2箇所止めてた。
 勝利を喜んでいるようではあるが、挙動がおかしい稲ちん。
 群がる人々の中苦戦しつつ、星彩さんをビシバシ叩こうとする稲ちん(効果音付き)。
 嫉妬してる稲ちんかわいいよ稲ちん!立花さん気付いてあげて!

 ここで目が覚めました。なんでタッグがギン稲じゃなくてギン星なんだ…と思いましたが、最後に稲ちんがおいしいとこ(オチとも言う)持ってってくれたのでまぁよしとします。
 それにタッグってことになると稲ちんより星彩さんの方が態度的に対当な感じだしな〜、みたいな。ギン稲だと稲ちん立花さんに見とれちゃって試合どこじゃないかもですしね!

 というわけで、いろいろツッコミどころの多い夢でしたが、ニヤニヤしてしまいました。あー面白かった。でも私の脳みそおかしいだろ。自重しなさい。

 あ、拍手ありがとうございます!



■更新2009.06.17(Wed)14:47

 ロミジュリ続きアップしました。まだジュリちんが出てきません。そろそろジュリ分が足りないので、なんとかして出したいところですが…どうなるか分からんです。

 ところで、とうとうカップ麺の「ぶぶか」が発売になりました。待ってた…待ってたよ!店頭に並ぶまで我慢できなくて、通販で箱買いしたのはキミとボクだけのヒミツだ!
 1箱12個入りで、賞味期限は11月まで。それまで大事に食うことにします。あとそれとは別にお店で見かけたら買う気もマンマンです。
 だってぶぶかったらすぐ品切れになってまたしばらく買えなくなるんだもん…食えるときに食っておかなきゃ!


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。