motto/library/diary


■毎年恒例2009.06.13(Sat)18:03

住民税たっか!

 自動車税と合わせたら給料ほとんどふっとんでしまいますな。

ぺーちゃん<ふきとべー!

 みたいな。おそろしなー…6月こわい!給料のご利用は計画的にね!ラブ座椅子とか買ってる場合じゃなかったかも!でも後悔はしてません。



■萌え2009.06.12(Fri)23:31

 先日拍手くださった方、おろち設定資料集の裏表紙は私も萌えました!(お返事不要とのことでしたが我慢できなかったので簡潔に(笑)

 ところで最近、トロステのテレビさんがちょっと好きです。かわいい。コスプレを見る限りではたぶん女の子なんじゃないかと思うんですが…単に女装好きのおのこだったらどうしよう。
 しかしトロステ見てると、実はクロとデキてるんじゃないかと疑ってしまいます。私だけでしょうかね。クロ×テレビさん…新しいぜ…。



■ほわわわわ2009.06.09(Tue)00:46

 さっきおろち乙遊んでて一区切りつけてトイレ行って戻ってきたら、二人プレイのデモが再生されてたんですが。

 立花さん(上)と稲ちん(下)の2P映像だったよ!

 (↑誤解を招く表現)

 なんて空気読める子!二人プレイしてくれるような人が身近にいない私にとっては超レアな垂涎映像です。ハァハァ。偶然なのかプレイ履歴を踏まえてのアレなのかはよく分かりませんけれども、マイPS3よよくやった!
 ちなみに自分で4コスに設定したままだったので、青い立花さんと姫ルック稲ちんでした。しばらくほかのキャラばっかり使ってたんでちょっと不意打ちでズギュンときました。稲ちんかわいいよ稲ちん。
 でも録画できなかった。ていうか録画環境自体がないです。だからぜひともまたよろしくお願いいたします。

 自分で遊ぶ分には好きなように遊べますけれども、意図しないところでこういうツボな現象が起きるとすごく嬉しいんですよね〜。

 そんな些細なことでハッスル日記を長々と書く私って馬鹿ですね(今更)。



■ふーん2009.06.07(Sun)23:39

 FF14のトレーラーをPS3でDLして見てみました。なにこの高画質笑えるwwwこのクオリティでMMOとか、狂ってるとしか…いやでもムービーだから高画質なのか。実際のプレイ画面とはまた別ですかね。
 タルタルが映ってなかったのはちょと残念。設定上、いることはいるみたいですが…ムービーには出しづらいのかしら。ま、タルタルのかわゆさは実機ポリゴンでこそ発揮されるものなので、ムービーでの出来はあまり気にしなくてもいいかも。頼むからあのおマヌケさんな感じをきちんと再現してくださいよ。
 あとガルカにしっぽがない…?モデリングが面倒だったのか?ミスラはしっぽあるのに。愛が足りないぞ。

 しかしこんな高クオリティでゲーム作って売って、利益回収できるのかしら。人手とか手間とかいろいろ大変だと思うんですけど…人事ながら心配。

 メッセージお返事です。

>パルさん
 こんにちは!アイコンご利用とご報告、ありがとうございます。
 ブログ拝見しました。いろんなポーズを使ってくださってて、作者冥利につきます。嬉しいです。もりもり使ってやってくださいませ〜。




■隣は空席2009.06.05(Fri)00:08

 ラブ座椅子が届きました。でかっ!背もたれ全部伸ばしたら簡易ベッドにできそうなくらいです(私が小さいからかもしれませぬが)。
 少なくとも今までの2倍のサイズなわけで、めっちゃ場所取ります。でもその分、座り心地というかくつろぎ心地は素敵です。うんうん、買ってよかった。
 ただちょっと、まだ新品のなんとも言えない素材のニオイが強いのが難点。まぁほっとけばそのうち薄れるでしょう。ファブっても意味ないかしら、これ。

 しかしあんまりでかいので、母ちゃんには「ベッド処分してコレで寝たら」と皮肉(?)を言われました。いえいえそんな、ベッドにはベッドの役割があるんですよおかあたま。ベッドの下には衣類ケースとか余ったPCパーツとか恥ずかしい何かとかがいろいろと、ね。収納スペースの確保に役立つんですよ。ねっ。



■解決☆ミラーマン2009.06.02(Tue)18:03

 先日のことですが、会社からの帰り道、赤信号で止まっているときにふとミラーを見てみたら後ろの車に乗ってたカップルがチューしてやがって若干ムカッときたんですが、即座に脳内で好きカプに変換するという対処法で事なきを得ました(精神的な意味で)。

 キモい?ほっといてくれ。

 それとは関係ありませんが、なぜかDS-iの青いのを衝動買いしてしまいました。前から欲しかったんですよね、ネイビー系のDS。コンパクトだし嬉しいです。
 カメラ機能は別に要らないし、互換性がダウンしてるのが気になって悩んでたんですが…ま、欲しいと思う色があるうちに買っておかないと生産終了して買えなくなるのが昨今の携帯ゲーム本体ですから。どこかで妥協しておかないとね。
 ほんとはPSPの青いのも欲しいです。しかしこれはさすがにPSP本体がすでに2台あるので…我慢我慢。VAIOも我慢。年末くらいになったら買ってるかもしれませんが(ぇ

 ちなみにKH新作は悩んだ末、結局買いませんでした。美文字トレなんてもの買ったくせにKHはスルーしちゃって、そのうちS里さんあたりに呪い殺されるんじゃないかしら。ビクブル。
 ティファが出るなら買うんですけどね〜。出てたら誰か教えてくださいw



■うすらさむい2009.05.31(Sun)22:01

 なんだか天気が悪くて肌寒いです。そのくせ会社の中はなぜか冷房がついてたりして、アホじゃないかと…ほんと空調に関しては建物全体で管理するのは却って効率悪いと思うんですが、ウチの会社だけなのかしら。

 さてロミジュリ更新しました。といっても、ここんとこジュリちんがまともに出てませんが…すまんジュリちん、しばし耐えてくれ。
 この件に関して友人からは「もういっそのことロミオとくの子のずっこけ鬼ごっこにしたらどうか」と言われましたが、それじゃなんのためにこの連載を始めたのか分からなくなるので却下の方向で。でも外ハネ兄妹のどつき漫才も悪くないかもね!

 メッセージお返事でーす。拍手オンリーも毎度ありがとうございます。

>29日21時ごろメッセージくださった方
 感想送っていただいて、ありがとうございます。わー、ギン稲目当てですか…!おお、同志よ!うれしいです〜。クリスマスのアレは自分でもやりすぎたかと思ったんですが、暴走稲ちんもおもしろカワイイからいいですよね(笑)
 たぶんこれからもこんな感じでチマチマとやっていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


>30日23時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます。ええもう、なにしろ鬼島津ですから。いや、鬼モンタギュー? しかし出してはみましたが、今後また出番があるかは未定です(笑)



■ぽけっとに無理矢理入れるPC2009.05.27(Wed)23:13

 VAIOのtype-pが欲しくてたまりません。なぜってXP搭載モデルが出たから。でもXPになると一部機能がなくなったりしてて、どうしてそこ削るかなー!みたいなところもちらほら…ううーん悩むぜー!
 あと色がね。せっかくだから好みの色にしたいところなんですが、選べる中だとソニースタイル限定のオニキスブラックくらいしか…なんでネイビーとか青系がナインディスカー!

 ここで妥協してXPの黒を買っちゃうか、Win7搭載モデルが出るまで待つか…欲しいなぁ、どうしようかなぁ。

 あとそれとは関係ないんですが、二人がけ用の座椅子(つまるところラブ座椅子)も欲しいです。別に誰かとラブラブする予定はありませんが、一人がけ座椅子よりいろんな姿勢が取れてゴロゴロまったりできるので素敵である、ということを、先日泊めてもらった友人宅で学習したので。
 高くても1万円くらいで買えそうなので、これは近いうちに好みのを探し出して買おうと思います。

 嫁つきのラブ座椅子どっかに売ってないかなぁ(売ってません



■旅の軌跡2009.05.25(Mon)21:13

 ようやっと荷物整理など終えました。はふ。バスの旅は疲れるぜ…特に帰りの車両は狭い上に隣のおっさんがオトコの化粧品クサくて大変でした。インフル対策のマスクがあってよかった…。


 さて、今回は上野の東京国立博物館でやっている阿修羅展を見に行くことを口実目的に、首都圏の友人宅に宿泊していろいろ遊んできました。
 初日は午前中ぐったり休憩して高速バスの旅の疲れを癒し、午後からお出かけ。ルートは某有名ラーメン店→寄生虫博物館→阿修羅展、というよく分からんコースでした。こってり油そばを食って8.8mのサナダムシを拝んで阿修羅様のご尊顔を拝見しつつおしくらまんじゅうをするという貴重な体験ができました。

 2日目は日中無双で遊んだりしてのんびりしたあと、約束の地に出向いてクラティアンソロでご一緒させていただいた面々に熱烈大歓迎を受けてきました。なりゆきで幹事をお願いしてしまったニックこと肉野はらみさんの召集で集まってくださったのは、あいらさん、朱里さん、にこさん、真さん、みなとさん、で、総勢6人。本当はあんじさんも来てくださる予定だったのですが、用事がおありとのことでキャンセルに…残念!お土産を託していきましたので、そのうち届くんじゃないかと思います。
 そんな大勢のおなごに囲まれて、おじさん参っちゃうな〜とデレデレ。ニックの小顔っぷりとにこさんのピュアっぷりとみなとさんのティファっぷりと朱里さんのリクっぷり(?)と真さんの自由人っぷりとあいらさんの蕎麦放置っぷりが印象的でした。それと、無双をご存じない方に稲ちんがいったい何者なのかを説明するという羞恥プレイを強要されたのもいい思い出です…うん。あ、あいらさんその人しゃべり方はおネェっぽいけど、いちおうオカマじゃないですよ!美しいのが好きなだけみたいですよ!
 飲み屋さんを出た後もスタバで粘ったり別れ難かったですが、電車の時間もあるので10時半ごろには解散して、恒例らしいハグハグでお別れ。品川駅での乗り換えはみなとさんに案内していただいたおかげで、間違えずに電車に乗れました。よかった。東京こわい。
 お付き合いいただいた皆さんありがとうございました!お土産も色々もらっちった〜えへへ。

 そして3日目はお土産を買いに出かけたくらいでゲームしたりゴロゴロのんびり過ごして(そればっかり)、夜出発の高速バスに乗って帰ってきたという次第です。あとは新型インフルを持ち帰ってないことを祈るばかり。発熱しませんように!



■みじたく2009.05.20(Wed)21:15

 あした仕事から帰ったらごはんたべて風呂はいってすぐ出発なんで、今から荷造りしておかなければ!ハヒー!

 ていうか、マスク買い足しておこうと思ってスーパー寄ったら、もう売り切れてました。本州のはじっこなのに…でも地元の人だけが買っているわけじゃない、らしい?です。ふむむ。

 それより自分的に衝撃だったのが、「俺の塩 たらこ味」なるものが売っていたこと!うおおん、なんという空気読める子!これぞ私の求めていたカップ麺!えらい!
 というわけで2個ばかし買ってきました。実際食ってみて好みだったらもっと買う。買うぞ。たらこハァハァ!

motoi    - 2009/05/21 18:32
今から風呂入って出かけます。
いてきまーす!
motoi    - 2009/05/25 07:19
帰ってきました。疲れた〜!
詳細はまた今度!

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。