motto/library/diary


■はやりもの2009.05.19(Tue)11:54

 世間で流行ってるとヘソまげて「興味ないもーん」とそっぽ向きがちなあてくしですが、さすがにウイルスとなるとそうも言ってられないわけで…
 そういうわけで、GENOウイルスとやらに関してはうちも一通りチェックしてみました。今のところ大丈夫みたいです。ほっ。

 リアルウイルスの方はあれですね、関東遠征のときにはマスクしていかないといけませんね〜。苦しくてニガテなんですが仕方ないですね。

 はくしゅお返事でっす!

>17日16時ごろ拍手くださった方
 感想ありがとうございます!私自身萌え萌えハァハァしながら妄想をカタチにしているので、一緒に萌えていただけるととても嬉しいです(笑)また来てくださいね!



■なんという深夜テレビ2009.05.18(Mon)02:11

 夜勤終えて帰ってきてテレビつけてみたら、通販番組やってたんですよ。

 そのまま放置して着替えたりなんだりしてたら、テレビさんったらブラジャーブラジャー連発するんですよね。あと谷間がどうとか、通気性がどうとか。なんか以前はやったヌーブラみたいな新商品が大売出し中みたいです。

 たちばなさん、これ稲ちんに買ってあげて!

 とか考えたわたしって終わってますよねー。

 ティファさんはこういうの大丈夫なのかしら。もともと大きいからちゃんとガッチリホールドする肩ひもついたやつじゃないとムリそうな気もします。
 大きなお世話ですかそうですか。



■わくどき2009.05.17(Sun)01:35

 あうあう、もうあと1週間ないよ!

 なにかと申しますれば、来週末にちょいと関東方面まで遊びに行く予定になってまして…お土産!お土産用意しなきゃ!でも今から用意してたら賞味期限とか!でもでも出発当日まで仕事があるんだおー!どないしょ!

 なんてテンパってますが、今あわてても仕方がないので落ち着き払っ(たフリをし)て更新してみました。久々のロミジュリです。と言っても今回はジュリちんの出番がほぼありませんけれども。前回はロミオさんの出番がなかったし、一旦お別れしてしまったのでしばらく絡みはなさそうです。いや、ヘンな意味でなくてね。
 このあとも一応は原作に沿った展開を考えているんですが、数コマで毎回それなりのオチをつけないといけないのが最近の悩みです。息切れ起こしてます。ゼェハァ。



■よんだー2009.05.13(Wed)22:23

 屍鬼、読み終わりました。4巻後半からは展開があぐれっしぶなので、ついつい徹夜して読んでしまいました。そしてそのまま出勤(馬鹿

 いろいろ感想書きたいところですが、取りとめもなく長々と書いてしまいそうなのでナシで。
 とりあえず最終的に一番共感できた気がするのは徹ちゃん。あと律子の強さ(という表現でいいのか微妙ですが)がまぶしかった…この人好きだ。ナースだし!(不埒



■ししてしかばね2009.05.12(Tue)15:38

 遅ればせながら「屍鬼」を読んでます。もうずっと以前に買っておいたんですが、その厚さと巻数の多さに尻込みして手が出せなかったんですよね。
 本当はおろち乙をさっさと進めなければいけないんですが、そういう優先事項があるときに限って読み出してしまい…乙すっかり止まってますよ(´д`)

 以下内容についてなので、読んでない人はきっとつまらないと思います。

 文庫4巻の途中まで読んだ範囲では、私個人が心情や性格が近いと思うのは若御院かなと思います。正しいこと、万人によかれと思う選択が好きな偽善者系の思考回路なところと、それを自覚していてほかの人の考え方も「そうだよな〜それが正しいのかも」と理解しようとして(ほんとに理解してるかどうかはともかく)、結局自分では何もできないあたりは私もそうかな、と。いい人ぶっちゃうというかね。
 ただ彼の場合、なんだかダークな面もありそうな雰囲気があるので…最後まで読んでどうなるかな?という気もします。

 あと目立つのは敏夫と夏野ですか。敏夫のように善悪の折り合いをつけて実行できるタイプはすごいなーと思います。しかもちゃんとした知識に裏打ちされた行動を取ることができる。でも実際に彼のそういう行動を目の当たりにしたら、自分もきっと静信(若御院)みたいに釈然としない気分になるんだろうな…と思います。
 夏野は少年漫画とかゲームなら主人公になれそうな感じですね。田中姉弟との団結もいい感じ。「あっちの世界に行きたい」と願うあたり、小野小説の主人公っぽい感じですし。でも本作内で主人公を張るには若すぎて、そして優しすぎる気がします。いい子だな…。

 フジリューの漫画版はぜんぜん読んでません。読むかどうかも分かりませんが、読むとすれば小説を読破してからになるでしょう。買うかどうか…巻数多くなりそうだし、漫画喫茶とかで読んだ方がいいかな。


 おっと、支度して会社に行かなくては。では〜。あーめんどい!おうちで本読んでたい!



■見た目は子供2009.05.09(Sat)22:40

 頭脳はオッサンな私ですこんばんは。脳みそがオヤジなのは昔からですが、最近は自分も歳を取ったなぁと実感することが増えてきました。例示しますと、

・最近の芸能人や歌がさっぱり分からない
・寝不足だとお肌の調子が悪い
・あぶらっこいものはたくさん食えない(嫌いじゃないけど)
・傷の治りが遅い、跡が残る
・ふと気付くと白髪がピョロー
・唇をよく噛む(疲れると特に)
・トイレが近い

 などなど。なんかもう最後の方はただの年寄りになってますが。でもこんなもんなんですよね。会社の同年代の人たちも「そうそう」って言ってくれるし。やはり三十路になるといろいろアレなのですかのぅ。不摂生もたたってる気がしますが。
 若者たちよ、いずれチミたちもこうなるのだよ…と昔の自分に言ってあげたい気持ちで一杯です。

 そういえば三十路のティファさんってどんなかな。きっと見た目は全然変わらず、お母さん度がアップしてるんじゃないかしら。
 三十路のギン稲は…さっぱり想像つかん(笑)



■ティファ誕2009.05.03(Sun)22:49

 ティファさんお誕生日おめでとうございます。大好きです。

 メッセージお返事でーす。

>猫川さん
 どもー!そういえばサイトお持ちだったんでしたっけ?もしよろしければ教えてください〜。ほかの方のギン稲作品、ぜひ見たいものです。なにしろ同志がほとんど見当たらなくて…ねぇ。
 カプに関しては…そうですね〜、基本的にはノマカプが好きなんだと思うんですよね。百合好きといってもギン稲みたいにかたっぽがマニッシュな組み合わせに惹かれる傾向がありますし。でも重要なのは「好ましいかどうか」で、性別に関わらずハマればOK!という感じです〜。


>おけのるくさん
 素材DLありがとうございます!パニックアイコンは私も気に入ってます〜。どうぞ使ってやってくださいませ!



■GW=ぎんちよ週間2009.05.01(Fri)20:35

 連休?なにそれおいしいの?の季節がやってきました。いいんです、ほかの日に休みもらえるから。行楽にでかけてラッシュに巻き込まれるとかいうこともないですし。快適に仕事できるし。
 それよりも大切なのはティファの誕生日ですよね!どこかしらのティファ誕イベントに参加すれば楽しいのでしょうけれども、今年も私は一人でひっそり且つ心の底からお祝いする方針です。

 なお、タイトルに深い意味はありません。別に一人で立花さんを描く祭りをやったり、なんていうわけではありませんのであしからず。
 でもたぶん稲ちんはいつも以上に脳内が立花様一色になるんだと思います。



■さくらタン2009.04.28(Tue)23:41

PaintBBS0428234159.png 200×200 6K
 週末ひどい天気だったのでもう散ってるかと思ってましたが、街中の桜を見た感じではまだ結構残ってるみたいでした。

 今年は行ってませんが、弘前城の桜は本数多いし花の密度・厚さがすごいのでマジオヌヌメです。お城もあるからギン稲妄想に拍車がかかります。お花見デートはぁはぁ!



■さもい2009.04.27(Mon)01:44

 いやはや。こんな時季に雪なんてね〜。雪道を夏タイヤで走るのはほんと怖いです。今日は無事帰ってこれましたが。ヒヤヒヤ。

 というわけで寒いのであったかくして寝ます。横着して毛布まだ仕舞いこんでなかったのが幸いしました。ぬくぬく。素晴らしい。
 これで隣に稲ちんかティファがいればさいk

 命が惜しいのでおとなしく抱き枕にしがみついて寝ます。布団と抱き枕愛してる!(変な意味でなく


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。