motto/library/diary


■ゆきだ2009.04.26(Sun)15:43

会社から携帯で書き込み挑戦。

なんかふつーに雪が積もってるんスけど…困ったな、タイヤもう履き替えちゃったよ。帰りどうしよう

雪と桜が同時に楽しめた県外観光客の方はある意味得ですな。



■給料日2009.04.20(Mon)21:05

 今日は給料日。給料明細をもらいました。銀行口座に振り込まれているはずです。
 が、すでに散財済みなのでこれといって贅沢とかはしてません。倹約倹約…

 でも無精者なので、会社で食べるご飯はコンビニ弁当か社員食堂です(夜勤とかもあるのでお昼ご飯とは限らない)。私の身体の半分はサン○スの弁当でできています。今日食ったチキン竜田弁当はなかなかでした。

 拍手お返事でーす。

>20日2時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございますー。稲ちんの愛、感じていただけましたか(笑) そう、彼女は真剣です。立花さんも気付いてないようでその実、結構可愛がってるんじゃないかなと思います。その結果がブラじゃアレですが(笑)



■ぜっとぜっとぉ〜2009.04.18(Sat)19:47

 FF13の体験版、面倒だったのと自分でクリアする自信がないのとで、結局放置しております。いつか気が向いたらまたリベンジします。
 しかしなんというか、ノーマルAC発売時に比べてさほど気分は盛り上がりませんでしたねぇ。でかいブラビアに映ったティファさんを一時停止してデジカメで撮影してPCの壁紙にしたりもしましたが、割と冷静です(どこが)。まぁ仕方がないですよね、話は同じですから…。
 あとたかが体験版の値段が1000円くらいするというのは正直どうかなーとも思いますが、そこは商売ですからね…現にまんまと引っかかっている人がたくさんいるわけですしね。四角の〜なかのマリオネ〜ッ♪(氷室)

 さて昨日後回しにしてしまったメッセージお返事です。

>猫川さん
 お久しぶりです〜。稲ちんの4コスはかっわいいですよー!でもあれは無印猛将伝の2コスと同じもののようですね。立花さんはどう思うか分かりませんが、私は食べちゃいたいです(不埒
 立花さんの4コスは、エンパの2コス(というより2Pカラー?)とたぶん同じで、普通のと同じデザインの青緑ぽい色バージョンでした。3コスのような心配はなく、カッコイイですよ!(笑)


 というわけで、リクいただいたのでこちら↓から画像にリンク張っておきます。ゲーム画面の写真という性格上、本当はサイトとかブログに載せてしまうのはよろしくない事なので、小さめにしてあります。あと意図的にテレビ画面のフレームが入るようにしてます。ご理解を〜。
 もちろん、もしもメーカーさんから叱られたら取り下げちゃいますので、ご了承くださいね。

【稲・雷・星チーム勝利画面】
【馬上稲】
【稲後姿】
【雷切様】

 地味に星彩さんも4コスです。ツルンとしててあまり好みじゃないですが…ノーマルが一番かわいいです、星彩さんは。
 しかしこうして見ると立花さんったら凛々しいですね…ほかの2人が可愛らしい服装なだけに際立ちます。とりあえず3人で並んでる写真は「姫と王子?とツッコミと」なんてタイトルでもつけておくことにします。

はらみ    - 2009/04/19 20:23
もといさん、ちわ〜!お久しぶりです!拍手でのクラティシーンへの挙手、ありがとうございました(笑)嬉しいわ〜vそうそう、私もまだ13をプレイしておりません。いつプレイするのか…自分でも予想が付きません(爆)興味がないワケじゃないけれどTVとの接続がさ…←最悪 もといさんはバサラはプレイしないのですかい?
よだれ    - 2009/04/20 06:03
おおおぉ〜高画質姫装束稲ちんktkr!!(*´д`)=33
何かオーラまとってるのは無双ゲージ満タンなんでしょうか(・∀・)
無印猛将伝のお召し物と似たような感じですが、やっぱり高画質はええですね〜
稲ちん!稲ちん!!
ところでACC私も買ったんですが、PS3無いのでとりあえずスクエニメンバーズにポイントためてこのまま保存用として保管しそうです笑
motoi    - 2009/04/20 21:04
>はらみさん
ちゃーす!お久しぶり!ねー、みんな結構マイナス評価が多かったみたいで、私もショボーンしてましたよ〜。はらみさんの日記で救われました(笑)ACC、いろいろアレなところもあるけど、いいところもアルヨー!
13はいっぺん死んだのでやり直すのが面倒でして(^^; 今度の休みにでもリベンジしよかなと思ってます。
バサラは興味なくはないですが、これ以上新たなジャンルに手を出すのは躊躇われる今日この頃です(・ω・)

>よだれじじいさん
高画質はいいですよ!姫ルック稲ちんは特に後姿が可愛くて可愛くて…操作するのが楽しいです。稲ちん!稲ちん!ムフー=3
ACCは…私の友達は買い物に行って気がついたらPS3どう今晩を持って歩いてたようですが。しかもOROCHI Zも一緒に。そういうわけにはいきませんか?(笑)


■たいけん2009.04.17(Fri)22:41

 ACC買った人は忘れずに取説みたいなペラ紙を引っ張り出して開きましょうね! 大したこと書いてなさそうだけど一応見てみるか、と出してみたらメンバーズのポイントカードが出てきて、そういえばそうか!と思い出したのは私です。私だけですかそうですか。

 さてさて、FF13の体験版をやってみました。やったんですけど、ベヒーモス改とかいうのに行く手を阻まれてゲームオーバーになってしまいました。なんというヘタレっぷり。無双ばっかり遊んでたせいでFFの感覚が失われているようです。FFとしてもシステムがちょっと変わった感じでしたしね…。
 …ていうか、もしかして続きをやろうと思ったらもう一回最初のムービー垂れ流しから見なくてはいけないのでしょうか。キャンセルできるのかしら?正直、タルい…(by星彩(星彩はそんなこと言わない)

 ちなみに一番萌えたのはヒヨコ(チョコボ?)でした。あんれぇ〜かんわいぃ〜(*´д`*)
 もちろんライトニング様もカコイイ美人さんでみりきてきでしたよ!でも今のところライトニング様よりライキリ様の方が(ry
 全体の印象はFF10とFF7DCを混ぜたような感じ。特に衣装デザインが。その他大勢の人の衣装がダッサダサなあたり、10っぽいです。

 あと体験版のほかに、ヴェルサスとアギトのムービーもありました。ヴェルサスは…これなんてグレイの人?みたいな印象。FF8ぽい雰囲気な気がしたのはグレイだからでしょうか。
 アギトはPSP用のせいか、どうしても画質が見劣りしてしまいますね。話の内容は不勉強なのでいまいちよく分からず。設定としてはサガとFF7BCの要素を無理矢理混ぜ込んだような…そんな印象でした。


 メッセージいただいてますが、お返事は次回!準備できたらしますのでしばしお待ちを!(何の話



■本編感想2009.04.17(Fri)02:01

 本編も見てきました。ACもしばらく見てなかったからお約束のシーンで泣いてしまう私テラヘタレ。ティファの「ずっといてくれたんだよね」とかね。何度も見たはずなのにね。
 画質はもちろん超美麗。追加シーンや変更部分は…正直、前の方がよかったな、と思うところもありましたが、ティファのシーンが増えているのですべて許す。
 それと個人的に特筆すべき超萌えシーンがあったんですが、さすがに詳しく書けませんね。ヒントはティファです(ヒントになってない)。このシーンは一人で「ふぉぉ!」と叫んだ(←馬鹿)。必見。


 で、ACC視聴後にトロステを見てみたら、昨日今日の配信分がFF7ACC特集でした。なかなか面白かった。
 しかし、今日配信分の後編で「カダージュがどうこう」という話のときに表示されていた写真、あれはヤズーではないかと思うんですが…ちゃんと確認しなさい!きっと指摘メールとか届いてるんじゃないですかね〜。まぁ、写真説明として「これがカダージュだよ」とは書いていなかったので、間違いというわけでもないのかもしれませんが。
 しかし、カダージュと間違ってヤズーを出すっていうのは…カダージュは別にかわいそうじゃないけどヤズーがかわいそうな気分になるのはなぜでしょうね。やっぱり影がうsもごもご。

 ちなみに小説は読んでた方がACおよびACCの理解度は深まると思います。ただ、個人的には…若干ですが、ア☆ティ●ニア巻末の小説を読んでしまったような、なんともいい難い読後感が。主要キャラそれぞれの本編はいいとして、合間合間に挟まってた短い話が…なんか…ちょっと。うーん、でした。私は、ですけどもね。
 あとどうしてもツッコミたかったのが、ヴィンセントの一人称が「おれ」だったこと。クラウドの「俺」が「おれ」なのはまぁいいんですが、ヴィンって「私」じゃなかったっけ…?相手がナナキだったからか?でもイメージ違っちゃうよ!のじまんしっかりして!

 13の体験版はまた今度にします。いやー…テレビ買っておいてよかった!



■きたぞきたぞ!2009.04.16(Thu)23:16

 ACCきましたよー!それとは別にあまぞんで注文してた野島氏の小説本も同時に届きました。

 そんなわけで本日は一人で祭りです。仕事を終えて帰宅後の流れをざっと紹介しますと、

1.途中で買い物してきたものを所定の場所に収めて
2.ごはんをたべて後片付けして
3.洗って干して乾いてそのままほっぽってた洗濯物をたたんでしまって(ぇ
4.部屋の掃除もして
5.とりあえず風呂に入って身を清めて
6.さっぱりしたところで小説本をざっと読んで
7.トイレに行って手を洗っておやつを用意して
8.PS3にBD投入、先におまけ映像を全部見て(この間におやつは食い尽くす)
9.疲れたのでトイレ休憩 ←いまここ。

 内容についてはネタバレになってしまうので自重しておきます。ノーマルACで話の本筋は既出とはいえ、やっぱりそこは気を使うべきでしょう。

 では今から本編を見てきます。ティファー!ハァハァ!



■ふぉぅ2009.04.15(Wed)01:51

 スクエニeSTOREから商品発送のお知らせキター!楽しみ!うひょ!ほひー!


 あといつも拍手ありがとございます。メッセージにはお返事してますけど、パチパチだけのときはあまり言及してなかったので…たまには。ちゃんと見てます。とても嬉しいです。



■十二国記2009.04.13(Mon)01:41

 うっかり十二国記を何冊か読み返してしまいました。あと小野先生の古い単発物2冊と。読み始めると止まらないんですよね、この人の本…文章がとても読みやすいので。難しい話を平易な文章で表現できるのってすごい。

 総合的に一番好きなのは「図南の翼」かもしれません。恭国の王・珠晶が王になるまでの話なので陽子は出てこないんですけども、陽子の旅よりもいろんな意味での痛々しい描写が少なくて、読んでてさほどつらくならないのがいい。
 慶国メインの話では人間の暗部をこれでもかと見せ付けられますからね…それも悪党だけじゃなくて、主人公側の人間たちも含めてですから。読んでてしんどい。
 あと1巻で完結するのも一因ですかね。と言っても量的にはかなり長いですけど、ほかのはブ厚い上に上下巻だったりするので。

 そんなわけで、時折読み返そうと思って手に取ることが多いのが「図南〜」です。でも登場人物として一番好きなのはやっぱり陽子。こんなにみんなから共感されて人気も伴う主人公って珍しいんじゃないでしょうか。主人公よりも脇役とかライバルとかのが人気出たりするのはよくあることですが、十二国記に限ってはやっぱり陽子が一番人気かなと思います。

 以下自分の好きな登場人物。たまに百合トークが挟まるので注意してくださいね。

・陽子…文句なし。蓬莱にいたころのいい子ちゃん時代の経験が自分的に共感を誘います。その後つらい経験を経て、一皮剥けて男になったと思います(変な意味じゃなく)。個人的にはアニメ版の前髪長い方の陽子のがカコイイので好きです。陽子の華麗なアクションが楽しめるのもアニメのいいところですね。

・祥ケイ…ちょっとイタい人の素質もあるけど、育ちのよさと機転がきくところを武器に、今後の慶を支えていく人材になれるんじゃないでしょうか。「人は過去の過ちを反省して変わることができる」ということを体現した人でもあります。でも本人、過去の自分を振り返ると枕抱えて呻いて悶えるくらい後悔するだろうなぁ…。あと美人で歌がうまいという設定が素晴らしすぎます。陽子とイチャイチャしてたらいいと思います(ぉぃ

・蘭玉…陽子の大切な人。気立てがよくて弟思い、働き者、などなど、好ましい娘さんっぷりは随一。生きていたならきっと3人娘といい友達になれただろうに…。死んでしまって残念な人No.1でしょう。しかし彼女は命と引き換えに陽子の心を永久に捕らえたとも言えます。ほかにどんなに大事な友人ができても、陽子は彼女をずっと忘れないでしょう。死んでしまった人には勝てない、ですよねぇ…。

・李斎…男装の似合う女性キャラその2。陽子よりも物腰柔らかで優しげなので、男前っぷりでは負けますが、その健気で誠実な姿勢は好感度高し。王様ではなくて一武官なので、いい意味で一般人寄りの思考回路なところが親近感あっていいです。しかし武官だったのに利き腕を失ってしまったのが返す返すも残念でたまりません。ちなみにアニメ版では無双の立花さんと同じ人が中に入ってます。李斎が出てくる話のDVD持ってないんですが…買おうかな…。

・廉麟…見た目が好みNo.1。金髪美人(麒麟だけど)で控えめな性格、でも大事なときには勇気も出します。こんなお姉さん居たらメロメロです。くっそう世卓さん羨ましすぎる!でも世卓さんなら廉麟とラブラブでも許す! 名言「王のものなんだもの…」は全国の廉麟ファンを地獄の底に蹴落としたことでしょう。

・楽俊…こんな友達いたらいいですよね。優しいだけじゃなくて、叱ったり諭したりしてくれる…なんかもう友達っていうより、ほとんどおかんかも(※楽俊は成人男性です)。陽子は幸せもんだ。ネズミ状態ならもふもふできるし。

・桓タイ…くまさん。この人はいろいろ美味しいとこ持っていきますよね。しかもそれが嫌味じゃない。得な人です。祥ケイといい感じになりそな予感もありますが、私の頭の中では祥ケイは陽子のものなので、あまりでしゃばらないでいただけると。


 こうして見ると見事におなごばっかりですな…。でも原作がそもそもおなごの活躍場面が多いですから。健気に頑張るおなごが好きです。

 そういえば気になるんですけど、半獣とか麒麟の人って人型から獣型になったとき着物はどうなるんでしょう…丸出しなのかしら? 景麒が「裸で御前にはまかりかねる」とか言ってたし、そのまま戻ったらやっぱりヤバいのかな?



■ばすけ2009.04.12(Sun)22:54

 スラムダンクの例の黒板に書いた「あれから10日後―」が届いたんですけども。

 でかい。

 でかすぎる。本棚に入らないよ!


 あと、内容物よりも更に一回り二周りくらいでかい箱で送りつけてよこす密林さんももう少し自重してほしいところです。過剰梱包イクナイ!(゜A゜)



■はるなのね2009.04.08(Wed)01:25

 こないだの日記のホワイトデー漫画をギャラリーの方に収録しました。バレンタイン漫画があったんで、続きとしてあっちにも載せておいた方がいいかな、ということでね。でもちゃんとした更新じゃないので更新お知らせはしないことにします。こそこそ。

 しかしここ数日であったかくなってきたような気がしますね〜。こっちの方は桜はまだ先なんですが、フトンかぶって寝てても暑くて目が覚めてみたり…って、昼間に寝てる私が悪いんですけどもね。いいじゃねーかよ!春眠暁を覚えずですよ!つーかそもそも夜勤明けで暁に床に就いたのよ!みたいな〜。
 あといいかげんベリーさん(愛車)も洗いたいところなんですが、まだ水は冷たいのでどうしようかなー。次の連休が天気よければ洗おうかな。

 ギン稲はおてて繋いで桜祭りデートでもしたらいいと思います(唐突)。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。