motto/library/diary


■げへへ2009.04.05(Sun)02:39

 稲ちんの4コス姫ルックがかわゆすぎてどうしよう。おいら無印猛将伝は持ってるけど遊んでないので、これが初姫ルック体験なんですよね。ああ可愛い…もっとゆっくりじっくりじろじろ眺めたい!エンパみたいに観賞モードがあればいいのに!
 作戦で工作兵長を護衛しなきゃいけなくて、むさい一般兵のうしろをてってってとついていく姫ルック稲ちんが可愛くて可愛くて。あんなめんこいおなごに後ろついてこられたら工作兵長ドキドキしちゃって工作どころじゃなくなるんじゃ?などとおかしな心配をしてしまう私でした。

 そんなぞっこんLOVEな姫ルック稲ちんの勝利ポーズを撮影して載せちゃおうと思ったんですが、キャラチェンジに失敗して半蔵さんが真ん中だったので上手く撮れませんでした。でもその後ろでギン稲が仲良く並んでたのでそれはそれでよし。
 しかしなんですな、4コスの青い稲妻 立花さんと並べるとどう見ても王子と姫です本当にありがとうございます。フィルターかかってるのは承知の上ですからご心配なく。分かってます私がおかしいんです。

 いつもはポニテでキリッとしてる稲ちんですが、姫ルックで髪の毛おろしてたら普段より目が垂れ目になるんじゃないかしら。そんで立花さんも見慣れない稲ちんにちょっとドギマギしちゃったりしてたらいいと思います。それは私か。


 あとやっぱりPS3は絵がキレイですね。さっきエンパ立ち上げてみたんですが、もうぜんぜん違いました。PS2でも十分キレイだと思ってたんですが、比べると差は歴然です。すごい。



■ふー2009.04.03(Fri)22:52

 おろち乙、ちんたら進めてます。ようやく無印のストーリーモードを一通りクリアしました。以下出来事思ったことなど。

・なぜか阿国さんだけ壁紙が4枚揃った。立花さんですら3枚なのに!
・でも立花さんは4コスが出現してた。エンパの青緑かな、これは。わーい嬉しい!カコイイ!ほかの人も4コスあるのかな?まさかの稲ちん姫ルックとか?うほっ楽しみ!
・雑魚兵が多すぎて普通に1000人斬りができるのはいいけど、掃除が大変。
・ていうかOPのオロチさん、武器召雷は立花さんの専売特許なのでやめてください。
・イカの人はやっぱりウザかった。
・そんさっくさんより蘭丸さんのが身長デカい(設定上)ってやっぱりおかしくね?
・孔明さんとかが言う「大局を見ろ」という話、まぁそうだよねとは思うけれども、そのために散っていく下々の兵士たちのことを考えてしまう私は小物。FF7ケットシーのセリフを思い出すのだ。曰く「多少てなんやねんな!あんたにとっては多少でも、そん人にとってはそれが全部なんやで!」(ウロ

 ほかにもいろいろ書きたい事があるんですが、ネタ用に取っとこうかと思います。実際漫画とかにするかどうかは未定ですが。

 さて続き遊んでこよー。

====1時間後====

 遊んできました。稲ちん姫ルックでたー!かわいいいいいいいい!ひぃはぁ!心なしか顔の造型もしゅうs(ry

 なるほど、レベル35くらい?で4コスが出るのかね?ていうか再臨って4コスありましたかね…?3コスは覚えてますが。なかった気がするけど、単にそこまで遊んでなかっただけだったりして。
 とりあえずシナリオを揃えることを目標に天国モードでザクザク遊ぶもんで、そういう細かいところまで遊びこむ前にほかのものに興味が移ったりするんですよね〜。れっつヘタレ!根性なし!

 さて明日は早番なので早く寝なくては…でもなんか姫ルック稲ちんで血が沸騰して興奮して眠くないです。困った!

motoi    - 2009/04/05 00:23
4コスの条件はレベルじゃなくて熟練度のようだ。てことは阿国さんも4コス出てたのかな。確認してなかったなそういえば。
攻略情報調べないで遊んでるからときどきうそ情報が紛れてます。ご注意を!


■そうか2009.04.01(Wed)23:52

 結婚することになりました。

 うそです。

【まつりここまで】


 今日は会社で新人さんが配属になりまして、珍しく新卒さんだそうでなんだかもうその若さがぴちぴちでまぶしいです。今年は新卒採用がいつもより多かったっぽい。くそううらやましい!(いろんな意味で

 立花さんはもし会社員だったらパンツスーツでバリバリ働くキャリアウーマンではないキャリア立花だ!みたいな感じかなーとか、稲ちんが新人さんで入ってきたらさぞかし可愛い後輩になるだろうなーうひょひょvとか、もしティファさんが会社員だったらいやらしい上司のオサーンとかにセクハラされそうだからやめといたほうがいいよ!とか、楽しい妄想をおっぴろげてました。楽しいなあぁー!



■ぎりぎりすぎ2009.03.31(Tue)13:24

PaintBBS0331132539.png 200×560 11K
 
 もう時間がないのでお絵かきでさくっと。元ねたはうそこのホワイトデーメーカーからいただきました↓



 立花様ったらホワイトデーには15,980円のちちバンドを稲ちんに贈ったそうですよ。なんでサイズ知ってるの?とかなんでそんなものあげようと思ったの?とかそんなに親密な仲だったの?とか、いろいろ妄想が膨らみますね。
 しかも「お前が一番」だなんて…「お前」が稲ちんを指すのか、稲ちんのぽよぽよを指すのかは分かりませんが。いずれにしても素敵です立花様。ハートの数は気にしない方向で。

 ちなみにギンの字を漢字で入力したやつはさほど面白くなかったので今回はカタカナです。気に入った結果だけをチョイスして楽しむのが正しい遊び方です。よね?



■制服バトン2009.03.28(Sat)23:23

 というわけでうたださんの“じすいずざわん”を聴きながらにんにくせんべいを食いつつ某じじいさんからやってきたバトンに応えてみたよ!えーなになに、中学高校時代の制服を忠勝さんに着せろと?よしきた!




 まちがえた。稲ちんだった。


個人的な趣味で勝手に男子立花追加。


 自分の母校の制服は正直デザイン的にイマイチというか、ぶっちゃけ垢抜けないんですよね〜。ブレザーではあるんですが、ブレザー制服と言われて想像するような感じではないですし。ダサダサです。
 でもそれも制服の中の人によるとも思いますけどね。見た目がいい人はほんと得だと思います。

 一応ルールもペタリ。

【ルール】
指定されたキャラクターに自分の中学、高校(時代)の制服を着せる。
指定されたキャラクターと自分の性別が違っても構わず着せる。
最後に最大5人にキャラクター指定付きで回す。

 ということだそうですが、アンカーで。

よだれじじい    - 2009/03/30 05:43
まさかの忠勝までwww回答ありがとうございますー!(´∀`)
そうそう私も丁度高校行ってた時ルーズソックスが流行っ(ry
motoi    - 2009/03/31 13:24
らっしぇい!w
忠勝は稲ちんの首すげ替えですけどね…きもちわるいわ!w
ルーズソックスとともにソック○ッチも普通に使われるようになった記憶が…あれってうちの母ちゃんが現役の頃からあるらしいっすよ!


■ぷりぷり2009.03.28(Sat)19:56

 ウゴルーの新しいDVD届きました。あとutadaのアルバムと。うきうき。
 ウゴルーは小ネタ枠のんがいろいろ収録されているみたいなんですが(まだ見てない)、「朝のぶんがく」「ちなつの部屋」が入っていないらしいのが不満であります。ちなつさんのあの小さいこと気にしてなさそうなノーテンキな声(失礼)が好きだったんですよね〜。懐かしい。
 いまの私の笑いのツボとネタ傾向はあ〜みんとウゴルーで大部分が形成されたような気がします。

 ところで昨日NHKの番組で映ってたアンジェラたんの子供時代が可愛すぎて萌えました。モテただろうな…同級生だったら惚れてた自信があります(こら



■おさむらいさん2009.03.25(Wed)00:12

PaintBBS0325001303.png 200×200 4K
「勝った!勝ちましたよ!!」
「うわっ!よ、よせ、こぼれる!」


 勝ってよかったWBC。ぼくしんぐじゃないよやきうだよ。

 最後までヒヤヒヤもんな展開でヘタレな私はチャンネルを変えたり洗濯したりしながらチラチラ見てました(ヘタレすぎ)。まぁなんというか、なんで川崎使わないの?とか韓国と試合やりすぎ!とかいろいろありましたが、最終的には優勝できてよかったなーてなもんですね。

 立花さんはやっぱりホークス系の選手のファンでしょうね。稲ちんは野球オンチだからとりあえずイチローさんかダルビッシュさんあたりを応援してたらかわいいんじゃないかと思います。
 ダルビッシュさんは立花さん系統のイケメンですしね。似てるわけではないんですけども、もう少し髪が長かったころの力強い外ハネと濃くて凛々しい顔立ちは「男版立花」といった感じだと個人的に思っております。



■めんめん2009.03.23(Mon)23:27

PaintBBS0323232848.png 200×300 5K 雷「うまいか?」
 稲「はい!う、うまいです!」


 バレンタインのお返しになにをあげようか散々悩んだ挙句、行き付けのラーメン屋にでも連れて行ったらいいんじゃないかということで落ち着きました。っていうか単に私がラーメン食いたいだけでした。すみません。いなちんならそんなんでもきっと喜んでくれるさ!
 ちなみに立花さんはもう替え玉3個目くらいじゃなかろうかと思われます。もちろん博多とんこつ。いなちんは本当はあっさり醤油ラーメンとかが好きなんだけど、立花様がオススメするなら…ってことで一緒にとんこつ食ってみるとか。そして実はとんこつのニオイがニガテだったけどこのお店なら大丈夫、おいしい!とか感動してたらかわいいなぁ。

 ああラーメン…。




■れんQ2009.03.23(Mon)13:13

 世間様に遅れて連休いただいております。貰えるだけありがたいっす。

 というわけで鋭意引きこもり中でおろち乙三昧なわけですが、いやーなんというか、おろち無印をあらためて遊ぶと楽しいですね!
 以前の日記にも書きましたが、「入門用」のつもりで初めてちゃんと遊んだ無双がOROCHIでした。そのときは戦国武将はそれなりに知ってはいましたが、三國となるともうサッパリでして。子供のころにNHKの人形劇三国志を見たことがある程度で、子供だったゆえ内容は「劉備の人形だけ色白でイケメン」「曹操はわるもの(ひどい)」「せんだみつおと島田紳助が声あててた」「エンディングの歌が神」くらいの記憶しかありません。
 そんな状態でキャラがさっぱり分からずにプレイしてたんですが、今回は人間関係を分かった上で遊んでいるので、ちょっとした会話イベントとかが理解できて楽しいんですよね〜。知識を得た上で見ると面白い。やっぱり「無双ファン向け」なのだなぁと思いました。

 それにしても孫尚香さんの声が相変わらずダメで困ります。一緒にいる稲ちんが落ち着いたお姉さんに見えてしまうこの不思議。でもそんな稲ちんもかわいいよ稲ちん。
 立花様が反乱軍に混じってるのを見てうろたえて「ギン千代様も反乱軍に!?」とか思わずうっかり下の名前で呼んじゃうのもかわいいから許す!きっと大喬姉さんが「助けてくださいギン千代様!」とか言うの見て羨ましかったんだね!稲ちんかわいいよ稲ちん!いなちん!いなちん!



■のぶおん2009.03.21(Sat)01:29

 おなじみ楽たんに誘われ、冷やかし半分に信onやってみたりしております。レベル20までお試し無料プレイができるというので、まぁそれなら…ということでね。
 まだ本当にちょっとしか遊んでませんが、なんていうかこう、FF11とちがくて全体にゆるいというか、しょぼいというか、ダサいというか。良くも悪くもK○EIセンスというか。FFってやっぱすごいんだな〜、と思ってしまいました。

 しかし信onには信onのよさがあるのです。本格的に遊ぼうとなるとまた違ってくるかもしれませんが、あのまるでブシドーブレードを遊んでいるかのような和風グラフィックや、素人がRPGツクールで作ったゲームのような妙ちきりんな味わいのイベントやキャラ名…いい。いいよ。狙ってんだか素でやってんだか微妙な感じもいい。
 分かりやすいところで言うと「うっかり○○」とかいう名前のNPCがいたり、敵キャラに大胆盗人っていうのが居たり、そいつを倒すと大胆な帯なんてアイテムを落としてくれたり。
 あとどこの鯖にも由美か○るという名前でキャラを作ったプレーヤーがいたりします。(※なぜそんなことが分かったかというと、我々も作ろうとしたから

 そんな我々がどんな名前でプレイを始めたかというと…それは人の名前じゃない、とだけ言っておきましょう。万一遊んでいる方がいらっしゃってバレたら恥ずかしいのでね。
 ちなみに由美○おるとともに候補に挙がっていたのは由紀さ○りでした。か○るちゃんが使えなかったので断念。残念。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。