motto/library/diary


■えんぱっぱ2009.02.24(Tue)20:57

 まずはいきなりですが拍手お返事です。

>23日23時ごろ拍手くださった方
 男女も見ていただけてましたか。直接関係ない動画にもこっそり(?)ギン稲仕込んでますからね(^^; 分かる人には分かっちゃいますよね〜。
 サイトも楽しんでいただけたなら幸いです。メッセージありがとうございました!


 ところで今日はお休みなんですが。また思いつきでおかしなことを始めてみました。一体なにかと申しますれば、


戦国無双2エンパの世界に飛び込んでみたよ!


 以下、新武将のんたっくがエンパ日記をお送りします。



 拙者はのんたっく。北の 端に位置する北陸奥のさらに北端に住まう一介の小坊主に過ぎませぬが、こたび立花ギン千代殿というやたらめったら凛々しい主を得るに至り、及ばずながら支援することと相成りまして候。

 先日、主自ら隣接する同盟国からの要請に応じて「同盟共闘」なるあるばいとにお出かけになった際、なにやら元気いっぱいで真っ直ぐな心根の好ましいおなごに遭うた、とのこと。敵武将であったゆえ仕方なく刃を交えることとなり、主得意のいかづちを浴びせてみると、なにやら頬を染めつつ「つ、次は負けません!」などとかわいらしい負け惜しみをつぶやいて退散していったそうな。
 件のあるばいとは見事成功し、相手の国はわが同盟国の領地と相成りました。どうせ同盟期間が終了した暁には我が国の一部になるとは思われまするが、ともかくもそれにより相手国の配属武将の一部は放逐の憂き目に遭われたもよう。
 であれば早速と、主の見初めたもののふ姫を探し出し、「お嬢さん、凛々しいお方に仕えてみたくはないかい?」と主のぶろまいどをエサに登用を持ちかけたところ、


足取りも軽くウキウキと登用に応じちゃう稲ちんかわいいよ稲ちん。


 おっと、失礼いたした。そんなわけでめでたく稲姫殿という主の嫁候補優れた人材をげっとし、今現在は隣国との同盟が切れるまで力を蓄えておるところにございます。

 さて、今日はどんな政略提案をいたしましょう…おや、稲姫殿がなにやら…


なにやら企んでおられるようです。



 なるほど、講義と証したでぇとにございますな? これなら一日いっぱい、大好きな主と二人きりであんなことこんなこと…めいっぱい楽しめるというわけでございますな。
 では拙者はここらで失礼いたします。かめらの調子をみなくては…


●REC


 よしおk!ワクワクテカテカ=3



■これはやばい2009.02.23(Mon)23:40

 ヤケクソ気味にコンビニでポテチとかカップ麺などの身体に悪そうな高塩分ジャンクフーズ(好物)を買い込んできた私。そしたらコイケヤのポテチ「塩と胡椒」が美味すぎて感動してしまいました。参考↓

http://www.koikeya.co.jp/potatochips/index.html

 これでもう私の心の中で「ポテチはコイケヤ」と決まってしまいました。なにしろ私が一番好きなポテチがコイケヤのガーリックで、次いでのり塩でしたから。しかし今回出会ってしまった「塩と胡椒」はのり塩と同率で2位になってしまう気がします。
 マジ美味いからみんな食ってみて!


 でも参考ページをよく見てみたら期間限定じゃん。そんなぁ。頼むから定番にしてくれよ〜。
 日清かっぷぬーどるのミルクシーフードも定番にしてほしかったクチです。

 しょっぱいもの万歳!(高血圧がこわい三十路独身の叫び)

ぱる    - 2009/02/24 00:18
コショウきいてる食べ物はおいしいっすよねぇ。私もどちらかといえば糖尿よりも高血圧で逝きそうなクチです。うまそうだ。
motoi    - 2009/02/24 20:50
ぱるさんも辛党ですか!わーいナカマ(・∀・)人(・∀・)
このポテチほんとおいしかったんで是非!ガーリックパウダーも使ってるみたいでした。うまうまv


■またか!2009.02.23(Mon)02:40

 先ほど仕事から帰ってきました…が、家のまん前で鋭意除雪作業中で、ベリーさんを車庫にいれられないんですけど。おうちに入れないよ!ギイイイイ!

 今シーズンは暖冬で数えるほどしか除雪業者が入っていないというのに…なんなのこれ?故意なの?嫌がらせなの?
 しかしまぁ業者さんも仕事ですから、責めるわけにはゆかぬのです。お仕事ご苦労様です。でもできれば車庫のまん前に雪を溜め込むのはやめてもらえませんか…。玄関の前なら自力でよじ登って乗り越えておうちに入ることもできるんですけど、ベリーさんじゃ無理。

 というわけで、仕方なしに家の前のパチンコ屋さんの駐車場にとりあえずベリーさんを置かせてもらってうちに入って、いまこの日記書いてます。
 空気を読んだのかなんなのか、休憩中だったらしい業者さんも今はでっかい音をたてつつ除雪作業を再開してくれてます。終わったら車入れよう…でもいつ終わるのかな…明日も昼から会社だからできれば早く寝たいんだけど…先に風呂入るってテもあるな…と思ったけど、そんなことしてからもう一回外に出たりしたら湯冷め通り越して凍ってしまうわ!と今気付きました。まだ死にたくないのでお風呂はあとにします。

 しょうがないから「まいにちいっしょ」でも見てヒマつぶしするか…ふぅ〜。



■おしゃしん2009.02.22(Sun)02:51

 今日はなんとなく思い立って、年末に友達と一緒に食べ歩いてきた地元のおいしいものの写真を公開してみようと思います。撮るだけ撮ってPCの肥やしになってたので、せっかくだから地元PRに役立ってもらおうではないか。ではどうぞ。


 これは「いちご煮」というウニとアワビの潮汁の缶詰を使った炊き込みご飯。炊き上がったばかりの、混ぜる前の状態ですね。いちご煮=ジャムではありませんのでご注意を。



 お茶碗に盛るとこうなります。美味いです。右上にちょろっと見えているのはインスタントのホタテの味噌汁。これも美味いです。高いけど。



 そして七戸の道の駅で食うことができるシャモロックの親子丼。自分には味付けが少々甘すぎましたが、肉がプリップリで美味いんですよ〜。



卵もシャモロックの卵だったはず。




 そしてこちらはホタテの名産地で食える「平内ラーメン」。ラーメンにも肉厚のホタテが入ってます。実はお店に着いたら定休日で閉まってたので翌日にもう一回来た、という悲しい想い出があります。


 貝焼きも一緒に楽しめるので観光客さんにもオススメです。貝に残った汁まですするべし!
 季節によってはヒメホタテがたっぷり入ったラーメンなんてのも食えたりするんですが、個人的にはそっちの方がスープの味が好きでした。あんまりでかいホタテよりも、まだ小さめのホタテ=ヒメホタテの方がダシがよく出るらしい…とはうちの母ちゃんの話。なのでほんとかどうかは分かりません(無責任)。


 ほかにももちろん巨大なリンゴとか巨大なニンニクとかいろいろあります。なんだか関東の方ではもう春の予感で花粉がうっふんだそうで、いきなり低気圧の猛威にさらされて暖冬だと思って安心してたのに今更冬将軍と全面対決している青森との違いに格差社会化を感じたりもしますが(違)、海もあるし山もあるし美味しいものいっぱいなんですよ。
 だから素通りして北海道に行っちゃったりせずに青森に立ち寄ってくれてもいいじゃない。近いうちに新幹線も前面開通するし! あ、でもやっぱり冬はやめた方がいいと思います。



写真フォルダ漁ってたら出てきたおまけ。

 なんでこんなもの撮ったのか一瞬思い出せませんでしたが、これはアレです。ケータイの通信中のこのマークが稲ちんの数珠に似てるなぁ…と。ただそれだけでした。



■やきう好き2009.02.20(Fri)23:26

PaintBBS0220233002.png 200×300 4K 福岡SBホークスには本多さんっていう選手がいらっしゃるんですが、先日テレビで彼の情報が流れていたので「福岡の本多さん…」などとちょっと邪な目で見ていたところ、立花打撃コーチまで出てきて吹いてしまいました。
 いや単に名前がアレだったというだけで、ご本人たちがどうとかいう話ではありませんので、どうか純粋なホークスファンの方は怒らないでください。パの中では私もホークスが好きです。城島選手がいなくなってしまってちょっぴり残念ですが。城島選手はフルネームがジョージ・マッケンジーみたいでカッコイイと思います。あと本命は広島東洋カープです。そういえば毛利さんは無双には出ないのかしら。

 話がそれましたが、そのテレビの話をおなじみのムソ友かつFF友の楽たんにしたところ、

「打撃コーチやらしすw」

 と返ってきたのにはさすがのおいらも驚きました。その発想はなかった。それはあれですね、妄想ネタにしろと、そういうことですね?
 例えば女子高のソフトボール部あたりに立花さんが外部コーチで雇われて、部員の稲ちんがあこがれるとか。見込みがあるので個人指導をしちゃったりとか。

雷「身体を開くのが早いのだ。もう少し、こう…(ボディタッチ)」
稲「こ、コーチ…(ドキドキ)」

 とかそういうことですか? それなんてエロゲ?

 しかし日本語名のキャラクターってのはその辺にワナがゴロゴロ転がってて大変ですね。立花歯科とか、稲刈りとか。濃霧とか。


   - 2009/02/22 15:47
自分でもさすがに変態発想だと思った(・ω・)
しかしそのネタでちゃんと妄想してもらえたので、すべてこのイ兼続の計算通りd(ry
motoi    - 2009/02/23 02:39
ネタ提供ありがとうw
思わず仕事帰りに博多とんこつのカップ麺を買ってきてしまいましたよ(関係ない


■不覚2009.02.18(Wed)23:18

PaintBBS0218231852.png 200×200 3K
ティ「はい、クラウド」
クラ「も、もらっていいのか?」


 Pるさんのバレンタイン限定漫画を見逃した私です。うかつ!くやしいので自分で絵描いてみた。クラティ描いたの久々〜。ティファは義理チョコは渡し慣れてそうですが、クラさんに渡すときだけはちょっぴり緊張してたらいい。クラさんはクラさんで涙出そうな青春時代を送っていただろうから、チョコなんて貰い慣れてないんじゃないかしら。いつまでも初々しい二人でいてほしいものです。だがそのチョコレートは凄絶に羨ましいので全力で妬みます。
 おのれクラウドめ!どんだけカワイソウな人生を送ってきてもティファさんがそばに居るというだけでチミは勝ち組だと思うお!たぶんですが自分的にはルードさんの方が分かり合える気がします。

 拍手お返事です。反転してお読みくださいね。

>16日23時ごろ拍手くださった方
 いやいや、あの鼻血コーティングしてしまったチョコはさすがにポイすると思います(笑) いくら稲ちんでもそこまでへんt(略
 ん、しかし、姉上…?もしやあなた、忠朝さんですか?


>17日22時ごろ拍手くださった方
 おおう、そうです、私がそれらの動画のうp主です…お恥ずかしい。こんな偏ったサイトやってて申し訳ありません(^^;
 あっちの方はしばらくご無沙汰しておりますが(誤解を招く表現)、古い作品もたまに見ていただければ嬉しいです〜。


ぱる    - 2009/02/24 00:12
もさんは嫉妬の炎に身を焦がすのですね!あ、漫画、又、置きました。お暇つぶしに覗きに来てくださいませ。
motoi    - 2009/02/24 20:49
うおおん!ありあとうございますーーーー!
まさか復活してもらえるとは…さっそく見てきました!ひひひひざまくらウラヤマシー=3(ピー


■ノオオオオー2009.02.16(Mon)00:51

 録画できてませんでした! ちぇー。ちょっとドライバとかソフトとかいろいろインストールし直したり調整してみなくては…ふぇーん。

 それはともかく、なんだか今日は随分拍手いただいたみたいでありがとうございます。普段の拍手もちゃんとありがたく拝見しております。…って、ただの誤爆だったりして(ネガティブ
 以下メッセージレスでーす。

>15日10時ごろ拍手くださった方
 メッセージ&ブクマも!ありがとうございます!ギン稲のかわいさが少しでも表現できてたら幸いです〜。

>15日13時ごろ拍手くださった方
 私も二人が愛らしくて愛しくてたまりませんハァハァ(*´д`*) メッセージいただけて嬉しいです。ありがとうございます!



■のおおお2009.02.14(Sat)23:38

 あうあう、もうすぐ14日が終わってしまうま。ギン稲漫画描いてるんですけど間に合いそうもないです〜仕方ない15日になってからでもいいや〜。

 それというのも番組録画が不調であれこれ苦戦しておったから。8月にPC組み立ててから初めてPCで録画しようという気になったのですが、マザボとソフトかボードの相性が悪いのか何なのか、どうも地デジ映像を録画しようとすると恐怖の青い画面が出てOSごと落ちるという寿命が縮みそうなエラーが頻発するのですよー。
 もう明日の番組だから新しいパーツ買ってる余裕はないので、なんとかいけそうな小技を使って上手く録画できてたらいいな…というギャンブル状態で明日は仕事にでかけることになりそうです。

 その悪戦苦闘のおかげでお絵かきの時間がなくなってしまいましたよと。そういうわけなのでした。今からがんばるまーす。

motoi    - 2009/02/15 03:07
アップしたぞ↑!
しかし急いだので色塗りがいつにも増して適当です。いや普段から汚い塗り方してるのであまり差がないですけど。だめね。


■たっち2009.02.13(Fri)00:57

 いつも朝ごはんとか昼ごはんとか晩ごはんとかを買う会社のそばのコンビニでチャーハンを買ったらレジのおねえちゃんがハシをつけてくれた件。パラパラのチャーハンをハシで…?えー?
 でも可愛いから許す。まだ入ったばっかりの新人さんみたいだし。妙に丁寧で初々しいし。うんわかった、ハシで食うよ!

 でもおつりを渡すときにそっと手を添えてくれるのは心臓に悪いからやめてください。たぶん常連さんの若い独身男性客はみんなどきどきしてると思うよ!



■なんだぁ2009.02.10(Tue)22:42

 おろち乙って1と再臨足して新キャラとか新要素を増やしただけなんですね。ある意味では安心しましたが…なんというか、ふーん。ま、買うけど。
 せめて立花さんと稲ちんの絡みがちょっとでも増えてたらええなぁと思いますが、そういうところはあまり力入れなさそうな気がするので期待しないでおきます。

 脳内では絡みまくってますしね!(ゎぁ


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。