motto/library/diary


■うおおおおん2009.02.09(Mon)00:28

てれびきたー!



ハァハァ!



 写真はPS3でDLできるFF7ACCのトレーラームービーです。フライングで見たことないシーン(高速かつ細切れ)を楽しんでしまいました。ああーきれいだなー。
 ていうかあまりにテレビがデカくてティファさんのおぱーいもデカくてドギマギしてしまいます。下品ですみません。

 そして先ほどブルーレイ版のイノセンスをもう一度見ました。やっぱりテレビ違うとすさまじいですねぇ…全体に色調落とした映像なんでアレですが、原色だらけのお祭りのシーンとかすごかったです。

 あと持ってるBDはX-MEN3とビッグフィッシュと…やっぱりもういっぺん見直した方がいいですかねー。
 ビッグフィッシュはファンタジックで現実離れしたキレイなシーンがてんこ盛りなので楽しそう。うきうき。でも一番の見所はユアンが年齢を聞かれて嬉しそう〜に「セブンティーン☆」って答えるシーンだと思います。違いますか。そうですか。

ぱる    - 2009/02/09 00:48
いいなぁ、でっかい美しいテレビ…!こんなの見せられたら。ほ、ほしくなっちゃうじゃないですか…!
motoi    - 2009/02/09 01:44
ぱるさんこんばんは!今のテレビなら欲しくなったら買いどきですよ!(笑
ところで、皆さん結構オフで遊んだりされてるようで、なんだかうらやましいです…
ちょっと寂しい(・ω・)
motoi    - 2009/02/09 03:22
というわけでX-MEN見てしまいました。やっぱバトルシーンがいいわぁー。ストームとアークライトが超COOL!かっけええええハァハァ!
3のストームさんは髪型的にも能力的にも立花さんを髣髴とさせるので隙です。

ところでジーンを止めるのにローガンが頑張るよりも、キュアの少年を近づけた方が早いんじゃないかというツッコミはタブーなんでしょうか。
ぱる    - 2009/02/14 00:10
あああ、いいなぁ。VFXバリバリの映画なんてもってこいじゃないですか!
あ、関東の方はよくオフで遊んでらっしゃるみたいですね。関東圏外の私も遠くから羨ましいなぁと思いつつ眺めています。でも多分、混ぜて♪ってお願いしたら皆さん混ぜてくれると思います。
ぱる    - 2009/02/14 00:14
なので、motoiさんも関東行く時に「遊んで〜」ってお願いしちゃいましょ(^^
motoi    - 2009/02/14 23:46
いやいや、その「関東に行く」という行為自体がハードル高くてですね…(笑) 各種イベントに参加する習慣もないですし。
まぁでもなにかの折にはぜひ!よろしくお願いしたいです〜。


■うひひひひひひ2009.02.07(Sat)23:06

 え?ACCどう今晩?それはさすがにPS3本体をすでに持っている私としては選択できませなんだ。「特別仕様デザインにティファがいるなら買う」とは宣言しましたけれども、どうやらそうじゃないみたいですし(そりゃそうだ)。
 まぁでも、どう今晩っていう商品は一般の人にも「ああ、熱烈ファンで本体持ってないならそれもアリかもね」と思ってもらえると思います。どう今晩よやくしちったー!大出費!って騒いでる方もいらしゃいますが、それはまだ大丈夫。理解が得られます。

 理解が得られないのはACC(&おろちぜーた)のためにフルはいびぢょんテレビを買う人です。



 私のことです。



 あー早く届かないかなっ!



■うっぷ2009.02.05(Thu)00:14

 むそ漫画いっこ増えました。季節柄バレンタインネタをやりたいところですが、今日UPしたのは全然関係ないです。バレンタインは去年やりましたしね。まぁでもネタ思いついたらまた描くかも?

 ところで最近、リアル系の絵の方がスランプ気味です。久しく描いてなかったのでどうにも描き方を忘れているようです。
 いま友人にあげる用の絵を描いてる途中なんですが、そのせいで苦戦中。なんとかしなければ…どっかに画力落ちてねぇがー!

 お返事でーす。

>4日1時ごろ拍手くださった方
 いらっしゃいませ!漫画、楽しんでいただけたなら嬉しいですー。メッセージいただけるとやる気が出ます。頑張りまーす!



■んが?2009.02.03(Tue)00:59

 はわわ、転寝してて今起きました。いかんいかん。ちゃんと風呂入ってしっかり寝なくては。でも風呂入ると途端に目が覚めちゃってしばらく眠れなくなったりするんですよね〜。
 ま、2時3時くらいなら別にいつも起きてる時間だしまぁいっか?(あまりよくない

 拍手お返事です。

>31日23時ごろ拍手くださった方
 立花さんのファンの方ですか!うちの立花さんはあまり女の子らしくないので気に入っていただけたかどうか…よかったらまた来てくださいね。メッセージありがとうございました!

>1日14時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます!ギン稲が可愛く見えたなら嬉しいです〜。どっちも天然ぽくなってますが(笑)
 またネタが湧いたらぼちぼちと漫画にしていきますので、よろしくお願いします。




■うごご2009.01.31(Sat)11:42

 昨日ちょっと頑張ったせいか、風邪ぶり返したかもしれませぬ。うおおノドが…なんていうかこう、肺のあたりが…胸が苦しい…これは恋?恋なの?(違います
 今日は夜勤なんですがそれまで寝てることにします。いつものことですが(ぇ

 はくすお返事です〜

>30日23時ごろ拍手くださった方
 萌え萌えしましたか!そう言っていただけると嬉しいです〜。
 立花さんは…もうむっつりでいい気がしてきました。はい、むっつりです!




■いよっしゃー2009.01.30(Fri)19:41

 なんだか仕事が忙しくなって1ヶ月くらいほったらかしにしていたのんたっくの冒険日記、先ほどようやく書き終えました。読んでね!

 多分ですが、これでのんたっくの冒険日記は一応の区切りになるかと思います。最終回にするつもりはないんですが、よほど大きな出来事がない限りは更新しないんじゃないかと…。
 絵つぶやきの方は何か思いついたら更新すると思います。いつまでも「何色だー!」じゃアレなので、もうちょっと可愛い感じのネタを早いところ出したいですね。
 それからすっかり止まっている拍手アイコン…これもねー、できれば全部そろえたいんですけど…モチベーション的に今後増えるかどうかは未定、としか申し上げられません。ごめんなさいね。

 ほとんど更新していないにも関わらず、日記を読んだり素材を使ってくださる方が未だに絶えないのはありがたいことです。更新は止まってもすでにある程度の内容がありますので、丸ごと閉鎖するようなことはなるべくしないようにしようと思っています。
 というわけで、今後とものんたっくをどうぞよろしく〜。

   - 2009/01/30 20:08
早く空に飛ぶがいいのだよ!
多分周りのフレさん達はやる気マンマンだと思うw
motoi    - 2009/01/31 11:41
うむw そのときはまたよろしく頼むぜ!


■ほぎゃー2009.01.28(Wed)22:50

 ろみじゅり漫画のaiファイルが壊れてたー!ふんがっぐっぐ!

 …ま、まぁ完成したやつのだし…色塗るのに使ってた別のデータは残ってるからまだマシか…でもでも、あうあう。
 作ってる途中までは時々ファイル破損チェックするんですが…まさか用が済んだ段階で壊れていたとは。aiは気をつけないとね…。


 会社で仕事用のデータ壊れたこともあります。こわいです、イラレ。



■がんばった2009.01.26(Mon)23:18

PaintBBS0126231850.png 200×200 4K

稲 oO(立花様の胸板、逞しい…)
雷 oO(ぽ、ぽよぽよ…


 お互いそんな萌えモードってことでひとつ。いつもは恥ずかしくて絡み絵が描けない私ですが、こないだのデート絵に引き続きちょっと頑張ってみた。これでも頑張った方なんです。ええ。

 ところで立花さんって、なんだか胸板が厚いと思いませんか? 以前からそんな気がしていたのですが、おろち再臨の関連本で出た新しいキャラCGで確信しました。あれは筋肉だ。あの上体の厚みは「ちちがデカい」とかいう種類のものじゃありません。三成のペラッペラな薄い身体やおねねさまのむっちりバディと比べると分かりやすいかと思います。設定資料などをお持ちの方はぜひ見比べてみてね!
 稲ちんの新しいCGは…あのカメラの角度は狙ってるとしか思えませんね。なんですかその谷間アピールは。私を殺す気ですかハァハァ! しかし稲ちんの場合、世間的には標準か小さめ?と思われてそうな気もしますから、「い、稲だってそれなりにあるんです!」というちょっとした女の意地を見せてみたという可能性も否定できません。稲ちんかわいいよ稲ちん。
 ま、いずれにしても立花様のモノですけどね!



■風邪かのぅ2009.01.25(Sun)23:02

 のどがおかしいです。ガラガライガイガするわけじゃないんですが、ものを飲み込もうとすると苦しい感じ。腫れてるのかな?昨日今日とだいぶ冷え込んだし、会社も乾燥してますからねぇ。
 というわけで今日はゴハン食ってお風呂入って早々に寝ようとしてたんですが…さっき起きた。寝れるか!いつも仕事してる時間だちゅうねん!
 とか言いつつ、昼間(やっぱり仕事してる時間)なら平気でグースカ寝ちゃったりしますけどね。ビバ夜型!

 だが悪化しないうちに早く治した方がよいのですよな。まだ食欲はあるので、ちゃんと食べてあったかくしてしっかり寝ておこうと思います。


 立花さんはあんまり風邪ひかなさそうだなぁ。稲ちんは油断して風邪ひいて熱出したりしてそうですけど。そんで立花さんに「大丈夫か?」とか心配されて違う熱出したりしてたらいいと思います(お約束)。



■おデート2009.01.22(Thu)22:45

PaintBBS0122224508.png 200×300 3K
ギン「どこか行きたいところはあるか?」
稲「立花様とご一緒なら、どこでも…(←本気)」


 こんばんは、今日一日寝て過ごしてせっかくの休日をただのお休みの日にしてしまった私です。今からお絵かきとか頑張ります。
 最近まふりゃ〜巻いてお外に出かけると襟足の髪の毛が浮いちゃって困ってます。立花さんも長さ的にそうなんじゃないかと思うんですが、まぁこの人の場合元からハネてるからあんまり関係ないのかしら。そうでもないかしら。

 ところでなんでデート絵なぞを描いたかというと、うそこメーカーに「デートメーカー」なるものが出てたから。さっそく鼻息も荒くギン稲でレッツチャレンジ…してみたら妙にオトナな内容になったので以下注意。



なにしてるのギンちゃん。


 立花様ったら、そんな趣味がおありだったんですね…ふ、不埒です!でででも、立花様のためなら…
 とかなんとか稲ちんの葛藤が垣間見える気がします。しかし立花さんのことだからもしかしたら全然そういうアレじゃなくて、ロウソクはあれですよきっとこうふいんきを盛り上げるためのいわゆるキャンドルとか。ムチは単に雷切以外の新しい武器の習得を模索しているところだったとか。あっでも稲ちん相手にはやっぱり雷切を使った方が、なんてね!

 しかし、うそこって大抵「ギン」の漢字が化けるんですよね。機種依存文字ですからねぇ。でも脳内相性メーカーでは化けずにちゃんと漢字出てきてたので、基本的には漢字で入力して遊んでるんですけども…ちょっと試しに「ギン千代」でもやってみようか。



こらこらこら。なにしてるのギンちゃん。


 せっかくお部屋で始まっちゃったんだから、ホテルなんか行かずにそのまま雪崩れ込んだらいいんじゃないかと思うんですが、なにか事情でもあったんでしょうか。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。