motto/library/diary


■きんぎょ2009.01.21(Wed)00:38

 もとい、近況。おいらこんなHNなので「××もとい○○」っていう言い回しを使うのにためらいがちなシャイボーイ。たまにほかの人が使ってるのに遭遇してドッキリしたりもします。

◎近況1
 仕事がちょっぴりしんどいです。あうあう頑張る。

◎近況2
 おろちZとかACとかが出るので素敵なテレビが欲しい。だがPS3の能力をフル発揮するためにフルHDの液晶を、となると、SONYでは40V以上しかないので困っている。大きさ的には32Vで十分なんだけどな。
 ちなみにSONY以外は眼中にないのは言わずもがな。

◎近況3
 ヘタリアという漫画を初めて知った。面白かった。うっかりスーさん×フィン(両方おのこキャラ)に萌えてしまった。人生初のBL萌え。BL見るのは平気だが基本的におなご萌えなので珍しいことである。おでれぇた。
 だが原作自体がそもそもそういう感じなので、ある意味ではトムエレやギン稲よりもまともな受け止め方かもしれない。

◎近況4
 お空がピカッと光ってゴロゴロした瞬間に雷神様的妄想が湧いた。いつかカタチにできたらいいな。



■たまには真面目ちゃん2009.01.13(Tue)22:17

 ハーイ、倒産&失業&無職経験者の私です。この不景気を少しでも憂えている人はこちら↓をぜひ読んでみてね!イエイ!

文芸ジャンキー・パラダイス(1月11日の記事)
http://kajipon.sakura.ne.jp/

とね日記 「年越し派遣村でお手伝い」
http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/fda4acfc1777ebe89bb54c4b4e22064b


 個人的な話になりますが、若いうちに無職を経験してよかったのかもしれない、と思います。もちろん無職だなんて心が荒むような状態は経験しない方がいいに決まってるんですが、でもその将来の行く先が見えない日々、ただただ貯蓄が減っていくばかりの日々は確かに今の私の身の一部になっている、と思うのです。
 少なくとも、いまこの不況の嵐吹き荒れる中、職を失った人たちに対して「自己責任」だなんてテメェらの血は何色だー!的なことを思わずに済んでいる。それはきっとその無職時代のおかげ。理屈屋で合理主義寄りの思考回路を持つ自分のことだから、順風満帆で生きてきていたらネット上の辛らつなコメントたちと同じようにひどい感想を持っていたかもしれません。
 それに今の自分だって契約社員の身分で、契約期間が終わったらどうなるか分からない身ですしね…ガクブル。

 若いころの苦労は買ってでもしろ!そうすれば人は優しくなれる。…といいなぁ(弱気

 具体的になにか助けになるようなことをしているわけではありませんが、とりあえず今の自分が手軽にできることとしてそんなことを書いてみました。

 さて拍手お返事でーす。

>キズナたん
 どうも〜、あけおめです!今年もよろしく〜。いやぁ、何年目でしょうねぇw
 コンバット越前さんは直接は知らないんですが、何年か前に雑誌かなんかで知りまして。以来、たまに「せっかくだから」を使わせてもらってますw




■シムピです2009.01.07(Wed)01:16

 こちらも久々、シムピプレイ日記を更新しました。ネタはFF7。あんまり久々なのでこっちの日記でもお知らせしておこうと思いましてね。見てね!

 あ、↓で書いた「もうひとつ日記を」ってのはコレのことじゃないです。冒険日記をもう一本、てことですからね〜。



■のんたっくです2009.01.06(Tue)21:11

 久々にのんたっくの冒険日記を更新しました。いやぁ、実に2年ぶりらしいですよ奥さん。あらまぁ、困ったものねぇ。まぁいいじゃないか、好きでやってるサイトですもの、そのときハマっているものに偏重するのは仕方がないんですよ。ねっ!

 しかしまだもうひとつ日記ネタがあります。明日も急に仕事になってしまったのでちょとまた時間がかかるかもですが、必ず書きますのでのんたっくファンの方(居るのだろうか)はお楽しみに。


 拍手お返事です。

>4日12時ごろ拍手くださった方
 あけましておめでとうございます。今年もギン稲妄想バリバリしていきますのでよろしくお願いします〜(笑



■初詣で2009.01.01(Thu)16:58

PaintBBS0101165904.png 300×200 5K
稲 oO(今年こそ立花様がプロポーズしてくださいますように…キャッ)


 というわけであけおめです。2009年もギン稲でハァハァです。クラティも忘れてませんがもう10年越しで相当楽しんできたネタなので、今はとりあえず無双の方で。

 ところで、えねえちけーでやたらと大河ドラマ「天地人」のPR映像が流れてますね。しかしなんだかもう、愛とか義とか言いまくっててどこの層を狙ってるんだえねえちけー。そもそも愛染明王という単語がまったく出てこないあたり、なにか勘違いしてませんかと問い詰めたくなりますね。脚本家の方はゲーム脳ですか?(言いすぎ
 あと上杉の面々がなぜだか顔が濃いのも気になります。なんだろ、濃すぎて上杉の顔じゃない気が…ちょんまげ状態の阿部ちゃんはどっちかってと信長に見えると思うんですが、いかがでしょう。

 年末はお友達が遊びに来たりFF11をやったりのんたっくの冒険に進展があったりしてました。なので近々冒険日記を久々に更新したいと思ってます。でも仕事があるのでいつになるか分かりませんけどね!(だめじゃん



■御用納め2008.12.27(Sat)00:31

 ですね。一般的には。あてくしは先ほど忘年会を終えて帰ってきましたが、まだ年内の勤務が残ってます。ま、連休貰えてるのでありがたいこってす。
 その連休中にはまた県外よりお友達がわざわざ寒いのにやってくるというのでおもてなししなくてはなりません。でも楽しみ。うほっ(別にウホッなお○モダチではないです。あしからず)

 さてせっかくだから俺はこの承太郎フィギュアを選ぶぜ!というわけで写真公開ですよ〜。



ビシッ


ドオォン


 おたくシブいねぇ…まったく、シブすぎる。手がすごくいいですね。しかしコレ、ちょっと土台部分が本体部分に比べて面積狭い上に、接地面があまりしっかり平べったく作られてなくて、なんだか少しグラグラするんです。

 …と思ってたらさっそく棚から落としたヴァカは私です。
 いやね、年賀状を印刷してたんですよ。そんでプリンタが動くと棚ごとユッサユッサ揺れるわけですよ。そんでコロンと、ね…orz
 壊れなかったのは不幸中の幸いでしたが、でも床にぶつかったところがちょびっと塗装ハゲてしまいました。悲しい。

 皆さんもふぃぎゃ〜の取り扱いには十分気をつけましょうね!

ぱる    - 2009/01/28 23:41
わぁ、かっちょいい!いいですねぇ〜!取り扱いは丁寧にしないとよくコケますよね、おにんぎょさんって…
motoi    - 2009/01/30 16:59
のあぁ、コメントいま気付きました!びっくりした(笑
かっこいいですよねーコレ。じょうたろさんのかっこよさを外見・内面ともによく表している良作だと思います。
スタンド(スタープラチナとかじゃなくてw)がついてないフィギュアはほんと注意が必要ですよね…でも飾らないとつまらないし!ジレンマです。


■愛ちゃん2008.12.25(Thu)01:11

 飯島愛さんが亡くなったそうで…ご冥福をお祈りします。あともうなんも言えませんですね。しょぼん。



■やべぇ2008.12.24(Wed)14:24

 下村さんのベストアルバム超買ってよかった!ドキがムネムネである!ディシディアそっちのけである!あわあわあわ下村さんけっこんしてくだしあ

 じょうたろフィギュアも届きました。写真はまた後ほど。では会社いてきまーす(いきたくなーい)



■イナカイ2008.12.22(Mon)00:57

PaintBBS1222005804.png 200×200 4K

「戻ったぞ」
「お帰りなさいませ!ごはん、できてます…?」
「ん。き、貴様にも、これをやろぅ…」
「わ、私に…ですか?(ポッ)」

なんてな!(また)



 ギンタクロースは雷雲に乗って移動するため、イナカイさんはソリを引いたりしません。その代わりおうちであったかいゴハンを作って待ってます。
 将来は徳川大サンタに仕える父上のような立派なトナカイ(?)になって、憧れのギンタクロース様のお手伝いをしたいと思っています。あわよくば妻の座を射止めたいとまで考えています。ギンタクロースもまんざらでもないようです。


 24〜25日はそんな現実逃避をしながら仕事の予定なのである。たのしいなぁぁ!


 あ、ディシディアやっと注文しました。でもあまぞんはなんだか少し高かったので、素直にスクエニのe-storeで買うことに。ついでに下村さんのベストアルバムも注文してしまいました…げへへ。
 承太郎フィギュアはどっか安いとこ見繕って買うことにします。レッツ散財。いいじゃないか、年末だもの。



■そうそう2008.12.21(Sun)00:58

 ディシディアはまだ買ってません。ティファが出るらしいという話も聞いてますが…ほんとかな?
 とりあえず給料は無事振り込まれたので明日あたり承太郎フィギュアと一緒に注文しようかと思います。あまぞんで。だが買った後で一所懸命やる気力があるかどうか…。


 そういえばKH2もこんな調子で「KH2?ふーん、でもどうせティファ出ないんでしょ」とタカをくくっていたら「出たよ!」という情報をいただいてあわてて買ったんでした。
 今回は…どうかな〜。ティファを確認した方はどうぞネタバレなど気にせず教えておくんなまし。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。