motto/library/diary


■ギンタクロース2008.12.20(Sat)01:36

PaintBBS1220013612.png 200×200 3K
ゆくぞ!歳暮を配るのだ!


 その人は雷雲とともにやってきます。よい子の枕元には「べ、別に貴様のためではないっ」とかブツブツ言いながらサラダ油セットや洗剤セットなどのギフトを置いていってくれます。
 夜更かししてる悪い子は叱られてカミナリを落とされておへそを取られちゃいます。ハラマキをしておへそを隠して早く寝ましょうね!くわばらくわばら!

 私?私はオトナだから起きててもいいの。夜勤だったし。



 …稲ちんにはなにをあげるのかしら。



■取り留めのない話2008.12.18(Thu)14:43

 今日はお休みです。フジテレビがないイナカなので、いまごろ33分探偵放映してました。はじめて見ました。うっかり楽しんでしまった…ちょっと悔しい。
 日本のドラマや映画はこっぱずかしくて見れない方ですが、コメディタッチのんは割と大丈夫なんですよね。ショムニとかクドカン系?

 剛くんは以前よりは痩せてマシになりましたね。まだちょっとほっぺのあたりがぷっくりしてますが、まぁキレイになりました。でもモミアゲはやっぱり気になる。なんだろ、あのハンパな生え方。わざとなのかしら。
 あと自分は水川あさみが好きらしいということが分かりました。あの人いいな。すごく美人というほどでもないんですが、演技うまい。ラストフレンズにも出てなかったかな…最終回しかちゃんと見てないからウロですが。

 似たような感じで酒井若菜も役者として好きです。ただのアイドルかと思ってたらめっちゃ演技上手くてびっくりしたんですよね。マンハッタンラブストーリーかなんかでマジだ!と思った記憶。見るたびに顔が違って見えるし、不思議な人です。

 見るたびに顔が違う人といえば壇れい。金麦のCMがえらく評判だったそうですが、バージョンが増えるたびに違う人に見えるんですよね。最初の方なんて「ん?広末か?」とか思ったのに、全然違って誰だこりゃ?なんて。私の目がおかしいのかしら。でもこの人は特に好きってことはないです。
 それよりは「不幸なお姉さん」の木村多江のが気になります。貞子の人。なんか惹かれるんですよね、あの幸うす〜い感じ。見た目だけの印象ですけれども。

 そんな私は「おじゃる丸」の「うすいさちよ」も好きです。アカネも好きです。アカネと同じ声優さんのニコリン坊も好きです。ニコ坊は男の子だけど。どんだけ守備範囲広いんだっつー。でも小町ちゃんは特に何も思いません。なぜでしょう。

 あ、敬称略。でした。



■おや2008.12.18(Thu)01:25

 PC版の戦国無双2って辞典がついてないことに昨日気づきました。ちょっと不便じゃん。
 エンパをやるとシナリオクリアまでに「よく使うモブ」が出てきて、ぼんやりと名前を覚えるんですよね。そんで無双2で史実寄りのシナリオにそのモブが出てくると気になるじゃないですか。ギンちゃん全国制覇に貢献したあの人は本当はどういう武将だったのか?とか。
 PCだとそれがすぐ見られないので残念。ま、ネットで調べればいいんですけどね。

 ところで、エンパには私を悩ます重大な壁があります。そりは結婚イベント。浅井夫婦の恥ずかしいイチャイチャは見ました。当然というかなんというか、稲ちんと信之さんの結婚イベントもあるらしいんですよね…。まだ見てません。
 個人的には全力で避けて通りたいところなんですが、しかしイベントを網羅するために一度は見ておく必要が…うおおどうしよう。

 ま、一旦イベント見たら解雇すればいいか?できるかどうかは知らないけど。旦那がいなくなったところに大名立花様が優しい声をかければイチコロだね!(秀吉かお前は


 拍手お返事です。

>16日23時ごろ拍手くださった方
 感想ありがとうございます!たまらんですか?(笑)
 立花さんは不器用そうに見えて案外なんでもできる人で、ゲームも上手いんじゃないかと勝手に思っております。でも熱中すると握力か電力でうっかり機械を壊すかもしれない気もします(笑)




■え?2008.12.14(Sun)23:34


ポーション?


ティファがないなら興味ないね。


以上!




■ほーむ2008.12.13(Sat)01:56

 たぶん気づきにくいと思うので一応お知らせ。ギャラリーに無双系の日記絵を追加しました。結構たまっててちょっぴり驚き。もちろんほとんどギン稲です。

 ところでPS3でPlayStationHomeなるサービスが全世界同時スタートしたそうですね。11日からスタート!って言うから、たまたまお休みだった私は少しだけワクテカしながら久々にPS3立ち上げてシステムアップデートもしてみたですよ。
 でも遊べませんでした。 まずそのHomeのアイコンがまったく出現しなくてですね。なんなの?もしかしてウチって一部の地域なの?などと思わず半べそ(かなり誇張)。

 よく分かりませんが、なにやら不具合でもあったのかどうかメンテナンスをしていたらしく…でも必死こいて関連サイトを回って情報を探さないと「メンテナンス中です」という情報が得られませんでしたよ?
 テストに参加してた人や早々にインストールできた人はそういう情報も見られたのかもしれませんが、プレスリリースだとかで「11日スタート」って発表しちゃってるんだから、メンテナンス開始前までにインストールできなかった人に対してもちゃんとお知らせするべきだと思うんです。頼むよそぬー。まったくもう。

 で、12日になってからようやくインストール、夜勤前に少しやってみたんですが。うーん、なんだろう、ちょっと範囲が漠然としすぎてて、FF11みたいに気軽に知らない人とお話しする勇気が湧かないというか。あまり魅力を感じませんでした。みんゴルラウンジとかで同じゲーム好きの人を見つければいいんでしょうかね。でもいまんとこおいらが気になるラウンジはないもよう。
 アバターやお部屋のカスタマイズは少し興味がありますが、でもそれならシムピとシムズで十分かな、という感じでした。
 もともとの知り合いとHome内で会って遊んだり、とかいうのならやってみたい気もします。PS3をお持ちの皆さん、いかが?(笑)



■季節ネタ2008.12.12(Fri)02:11

PaintBBS1212021134.png 300×300 7K

「寒いですね」
「寒いな」
「でも、あったかいですよね」
「うむ」

なんてな!(またか)


 立花さんは九州の人ですが、場所的には北側で日本海側でもあるので普通に雪が降る地方のはず。とすれば、もしかしたら稲ちんの方が寒さに弱いんじゃないかな〜なんて思ったりもします。それなら立花さんがあっためてあげればいいじゃない!(不埒


 しかし今年はなかなか雪が積もらなくてあまり冬らしくないですねぇ。今日は雨でした。なんでだ。タイヤが減っちゃって困るんです。やーね。



■ぱそこんで遊ぶ2008.12.10(Wed)20:25

PaintBBS1210202556.png 200×200 4K インストールするだけしてほっといていたPC版戦国無双2を少し遊んでみました。どのキャラも初期状態から始めることになるのでツラいツラい。PS2版のデータが流用できたらいいのに!(無理

 PC版で困るのが、ソフトリセットが使えないこと。お金使わないで買い物する裏技が使えないじゃないか!(こら)
 あと高画質でプレイしてると、画面上の人数が増えたときに処理落ちして動作が重たくなります。結構なスペックあるはずなんですが、まだ足りないってか。んもう。
 しかしグラフィックはやっぱりキレイです。くっきりはっきりばっちり見えます(何が)。でもその分、ポリゴンやテクスチャの作りもはっきり見えてしまうので、PS2とどっちがいいのかは好みによるところかもしれませんね。

 ギン稲がおこたに並んで入ってみかんでも食いつつ2人協力プレイで遊んだりしてたらかわいいと思います(唐突


motoi    - 2008/12/11 00:16
ゆっき外伝終わりました。
前から思ってたけど…敵だろうが味方だろうが、NPC立花さんって妙に強くね?苦戦してるって言うから急いで駆けつけてもめっちゃHP(違)残ってるんですけど。元気いっぱい。西軍の並み居るムサくるしいおのこどもが苦戦したり敗走したり泣き言言ったりしている中で一人ピンピンしてるわけですよ。苦戦状態になっても「ひるむな!」とか勇ましいこと言うし。
逆に東軍プレイの場合だと、忠勝さんを一人で蹴散らしてくれちゃったりするし、どうなってんのこの人。自分で使っても使いやすくて強いし、反則。

ま、それが嬉しかったりするわけですけどね、私の場合。強くて凛々しいイケメン立花さんが好きです。ツンデレ演出がまだ過剰じゃないし、やっぱ無双2はいいわぁ。


■アジエンス?いいえ椿です2008.12.05(Fri)01:24

PaintBBS1205012503.png 200×200 3K

雷「稲殿の髪はサラサラだな。それによい香りだ(フンフン)」

稲「はわわ、そそそうでしょうかっ」

なんてね!



 あからさまなラブ絵はこっぱずかしくて描けないシャイボーイのあてくしなりに頑張って妄想をカタチにしてみました。

 いやね、立花さんはああいうクセっ毛ですから、きっと稲ちんみたいなサラサラストレートは好ましく思うんじゃないかと思うんですよね。サラサラへや〜と言えば光秀さんですけれども、光秀さんに負けないくらい稲ちんだってサラサラだと信じております。
 とすれば、忠勝さんも実はサラサラストレートで、あの兜を脱いだらファサッと美しいロン毛が流れ出て…ってそれはさすがに気持ち悪いかもしれん。やめとこう。素直に剛毛でいいです。稲ちんは(外見は)お母さん似ということで。

 光秀がアジエンスなら、女性陣はきっと椿ですね。というのが本日の日記タイトルの意味するところです。

 拍手お返事です。

>4日15時ころ拍手くださった方
 感想ありがとうございます、反応があるととても励みになります。
 忠勝さん、まさかでしたか?(笑) でもあのポジションは忠勝さんか、もしくは家康さんと逆にするくらいしか思いつかなくて…。まだ続きますのでどうぞよしなに〜。




■血が多い2008.12.04(Thu)01:18

 こないだ会社の健診の結果がきたんですが、なんだかちょっぴり赤血球の数が多くて「軽度異常」で「要指導」で「多血症」って書いてありました。そういえば前回もそんなことが書いてあったような記憶。

 ってムソ友に伝えたら「稲か!?」とか「なにを興奮してるんだ!」とか言われました。期待通りの反応ありがとうございます。もちろんギン稲(クラティもね)に興奮してるに決まってるじゃないですかハァハァ。

 そんな戯言はともかくとして、多血症ってのは要するに「サラサラ血液」じゃなくて「ドロドロ血液」のことのようです。ウィキによると(不精)。
 そうか。うん、すっごく身に覚えがあるよ!健診結果の質問項目も「運動習慣がない」「食べる速度早い」「朝食欠食がある」「歩く速度遅い」などとダメな生活習慣オンパレードで不健康まっしぐらであるよ!そりゃ血液もドロドロになろうってもんですよね〜。不摂生たたりまくり。

 というわけでこれからの生活習慣改善目標。

・水を飲む(あまり水分摂取しない方なので)
・納豆をたくさん食う(ネバネバがいいらしい)
・めかぶをたくさん食う(同上)
・炭水化物を控える(米や麺ばかり食いすぎ)

 という感じ。納豆もめかぶも大好きなのでモリモリ食おうと思います。でもそのためにはゴハンが必要なので、最後のと矛盾しているのが難点ですね。まぁ夜中にカップめんとか食わなきゃいいって話ですよね!
 なんて言っておいて今日さっそく新発売のカップめんを食ってしまった私です(ダメすぎ


 拍手お返事です〜。

>1日22時ごろ拍手くださった方
 おお、感想ありがとうございます!なにかと障害が立ちはだかっておりますが、障害がある方が萌え…燃えると言いますし。立花ロミオさんには頑張って稲ジュリちんをゲットしてほしいと思います。
 私もそのために頑張ってネタ考えます(笑)




■やれやれだぜ2008.11.30(Sun)17:41

 寒いですねぇ〜。雪降ってます。ぶるぶる。会社から帰ってくると部屋が寒くて、温まるまで時間がかかるんですよね。フローリングカーペットしいちゃったから足元もつべたい。新しい室内履きを買ってこなくては。


 ところでそれとはまったく関係ないフィギュアの話。私の部屋に遊びに来たことがある人なら知っているんですが、PCモニタの上(の棚の上)はすごいことになってます。ティファだらけ。クラさんとかアグ様とかノンタック(本物)とか違う人も混じってますが、半分くらいはティファふぃぎゃーです。
 そんなティファ以外のふぃぎゃー、特におのこには基本的に興味がない私ですが、ひとつだけ買おうかどうしようか真剣に悩んでいる男臭いブツがあります。これ(尼損)。

 かっこよすぐる…。学生服が青のバージョンもあるんですが、黒のカッコよさは異常。ていうか承太郎のカッコよさが異常。このカリスマ性はなんぞ?造型もしっかりしてるしポーズもいいし、これはマジで欲しいです。
 なんかもう買っちゃおうかなぁ…でもこないだ尼損でペンタブとかいろいろ買ったばっかりなんですよね。どうしよ。

ぱる    - 2008/12/07 23:58
遅コメントで、失礼します
買っちゃいましょうよ、JOJOはカッコイイですもの!
いっしょうけんめい毎日働くのは欲しいものを買うためですよ〜!
motoi    - 2008/12/09 00:28
うほっ、ぱるさんいらっしゃいませ!お久しぶり〜。
って、あわわ、そんなこと言われたら買っちゃうじゃないですか(笑
そうですよね、欲しいものを買うために…買うため…買いすぎなんで、せめて給料日まで待ちますorz

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。