motto/library/diary


■続き2008.09.18(Thu)12:29

PaintBBS0918122932.png 300×300 14K
立花様のためなら父上の胃袋の犠牲も厭わない覚悟にございます!




■鋭意現実逃避中2008.09.17(Wed)23:42

PaintBBS0917234239.png 300×300 12K
 あー。おなかすいたな。おにぎりがなかったら稲ちんを食べればいいじゃない!(不埒


 そういえば立花さんのおデコの生え際ってあまり描いたことがなかった気がします。額当てナシなら描くんですが、額当てつきの場合は隠してゴマかして描くことが多いかな。ちゃんと見ると案外幅が狭くてスキマがあいてるんですよね、あの額当て。
 初めてこの人のツノっぷりを見たときに「なんだこの聖闘士☆矢みたいな人は」と思ったのはナイショだ。



■ぼぇぇ2008.09.13(Sat)23:05

 三連休?なにそれおいしいの?


 久々にサイト更新しました。星彩さんは当方で不足気味だったツッコミ要員としての役割が定着しそうな気がしてきました。ただしあまりしゃべってくれませんが。無言ツッコミ。COOLです。蜀の女ってのはみんなこんなか?(by孫市)
 情事 常時冷静な彼女には、見た目は冷たく心は生暖かくギン稲を見守っていただけたらと思います。ちょっぴり嫉妬しつつも無表情な感じで。

 あまり三國の方には詳しくないんですが(OROCHIでしか知らんので)、三國のおなごの中ではもうダントツで星彩さんが好きなんですよね。見た目にしろ性格にしろ。ほかはなんというか、いろんな意味で濃いですからね…。三國はおなごの割合も少ないし、こうして見ると戦国っておなごキャラに恵まれてるんですかね。



■しんちょうほしい2008.09.11(Thu)23:38

PaintBBS0911233806.png 200×200 5K 無双の女の子はみんな大きいよな…とりあえずガラシャたんの165cmと蘭丸の178cmだけは絶対嘘だッ!


 蘭丸は女の子じゃないけどね!




■おなかたいせつに2008.09.08(Mon)02:29

 先日のことですが。深夜作業中になんだか腹が減って、よせばいいのにカップ焼きそば(しかも大盛り)を食ってしまいまして。さすがにちょっと食いすぎた…うっぷ。という感じではあったのですが、しばらくしたらいい具合に落ち着いてきたので、あまり気にせずに寝たのです。
 そしたら明け方に腹痛で目が覚めて、慌ててトイレに駆け込む羽目に。しかも腹が痛いだけでなく吐き気まで。もう大変な騒ぎ(私の体内が)でして、結局上からも下からも大放出でございました。久々に死ぬかと思うほどの痛さと苦しさを味わいました。いやーしんどかった…。

 思えば食ってしまったカップ焼きそば、少しお湯で戻す時間が足りなかったみたいで、ちょっと麺がカタかったんですよね。おそらく消化不良…では、ないでしょうか。

 そういえば学生時代にも似たようなことがありました。教授がオゴってくれるというので、みんなでファミレス(笑)でお昼ご飯を食ったときに、私はパスタを頼んだんです。これがやたらカタくてマズくてヒドかったんですが、オゴリだけに残すわけにもいかず、無理して全部食って帰ったんですよ。そしたらあんたもう、ね。大変でした。

 そういうわけで麺類カタめが好きな人は気を付けましょう。カタいな、と思ったらせめてよくカミカミして食いましょう。私も気をつけます。もともと胃腸弱いし、もう身体も若くないしね…。



■あらまぁ2008.09.02(Tue)02:20

 ちょっと今日はナニがアレして残業でした。いま帰りました。これから夜食食います。テヘ。
 メッセージレスでーす。

>きずなタン
 あら〜、ありがとうございます…嬉しいような悲しいような…w 若くていいですねぇ、といつも言っていましたが、最近はだんだんトシの差の感覚が縮まってきたような気もしますね。これが歳を食うということなのですねw
 わざわざありがとさんでした、がんばります!


 そのほか拍手くださった方もありがとうございます。励みになりますー。



■♪み〜そ〜ロ〜〜ド2008.08.31(Sun)00:50

 三十路である。つい先日30歳になってしまいました。そうか…うん。がんばるよ(何を)。
 動画の方はちょっとずつちょっとずつ進めております。まだ長くかかりそうですが、一応進行はしてますです。アニメ作るのってほんとたいへんだな。

 拍手お返事でーす。

>29日21時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます!そうなんです、はふはふなんですよ〜。もう可愛くて可愛くて…声と動作がつくともっとカワイイです。どうですか、ひとつやってみませんか(笑

ぱる    - 2008/09/01 21:44
ウエルカム、こっち側!です。アニメ作りしだすと1秒がエラく長区なります。頑張ってくださいね。
motoi    - 2008/09/02 02:20
あらまっ、ぱるさん!ふぉぉよろしくお願いします先輩っ!(笑)
そうそう、1秒埋めるのが大変で大変で…楽しみで作るなら手も抜けるけど、ですねぇ。本職の方尊敬しますです。
ありがとうございます、がんばりまーす!


■寒い2008.08.27(Wed)01:10

 【お知らせ】シムピ日記も更新しましたよ〜(笑)

 はい。というわけでご無沙汰しているうちに涼しくなりまして、なんだかすっかり夏も終わりですね。特に夜勤のときは帰りがえれぇ寒かったりするので油断なりません。上着必携です。

 ところで先日、コンビニでの買い物の折、お茶の「伊右衛門」にとっても惹かれるオマケがついているのを見つけてしまいました。コレ↓です。


三色団子。

 このほかにも豆大福とかくずきりとか、いろいろ甘味のフィギュアがあったんですが。やっぱり一番魅力的なのは三色団子ですよね。この配色、かたち、バランス。素晴らしいデザインだと思います。
 しかし個人的には甘味はさほど好まない方なので、ぜひともこんどは「おにぎり」とか「味噌汁」とかの和食フィギュアをオマケに採用していただきたいところです。


 ちなみに私の頭の中では、(無双の)三成の好物=三色団子、稲ちんの好物=おにぎり(梅干)、立花さんの好物=とんこつラーメン(こってり)、ということになっております。ほかの人は未設定。



■うおおん2008.08.21(Thu)23:27

 ソフトボール勝ちましたね!感動すた!
 アメリカにずっと負けてて、最後の決勝だけ勝って金メダル。シドニーのときの逆パターンですね。あのときは「なんだよこのトーナメントシステム…」と思ったものですが、逆の立場になると「なんて素晴らしいシステムだ!」とコロッと手の平を返してしまうのはもう仕方ないと思います。みんなも思ったよね!ねっ!

 しかし今回の立役者は上野投手というほかないですねぇ。いやほかの選手もちゃんと活躍しているからこその結果ではあるんですけども、昨日今日の連投がすごすぎる。昨日2試合で300球投げて、今日決勝ですからね…。
 そのスタミナに加えて、あの人不思議と崩れないんですよね。昨日のオーストラリア戦なんて9回裏であんな一発打たれたら、その後崩れてしまっても仕方ないと思うんですが、ずっとしっかり押さえ続けるわけで。しかもタイブレーク方式で毎回ランナー背負った状態で、ですから、もうなんですかその度胸?男前すぎます。人気出るだろうな〜。

 あと広瀬タンもすごいなと思いました。体格は比較的小さい方(つっても157cmくらいはあったような)なんですが、デカいのを打ってしまえるというのはチビッコ的には嬉しいです。

 いやーしかしよかった!サッカー女子は負けちゃったみたいですが、それでも4位ですからスバらしい。えらい!



■あいやー2008.08.20(Wed)10:44

 もう給料日か!はや!五輪にかまけて何もしない(創作的な意味で)うちに8月下旬でござるよ。
 なんというか、もうちょっといろいろと我慢が必要なんですよね、私。やりたいことがたくさんあるんですが、あれもこれもと思わずに、ひとつずつじっくりやった方が…いいのではないでしょうか。

 では会社行く準備してきます。遅刻ではない、午後出勤だ!


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。