motto/library/diary


■どきどきです2008.08.17(Sun)12:31

 馨がんばれ!負けるなー!フガフガ!

 ところで民放のスポーツ中継ってほんとダメですね。安っぽい演出など要らないのだよ!ただただ試合を映してくれればそれだけでよいのですよ!
 なんだかタレントとか女子アナを用意してトークさせたりとか、「●●選手はこのあとすぐ!」とかテロップ出してCMに入っておいて、CM明けてもなかなか出てこないとか…ダメすぎます。もうもうもう!フーッ!シャーッ!(落ち着け
 ほんとスポーツ中継に関してはNHKが神ですね(ニュースもね)。実況アナが無駄に叫んだりしないし。「続きは教育テレビで」とかできるしww

 あと不満だったのはあれですね、バドが勝ってて注目されてるからって、BSとどっか民放(どこだったかな)とで両方バドを放映して、柔道が見られなかったこと。ひどいもんです。
 それからあてくしの住んでる地方ではテレ東とフジが見られないので、枠を取った局がその2社だった場合は見られないのも困ります。ケーブルテレビ入れてれば見られるんですけどね…そういう人ばかりじゃないのですよ。

motoi    - 2008/08/17 12:45
うおおおアブねー!こわいこわい!でもよくやった!
次は浜口たんです!この子もいつもカワイソウだよなー。でもいい人っぽいよね。がんばれ!
motoi    - 2008/08/17 12:48
あああああ!京子おぉぉぉ!!!!はわわわわ!
負けちゃった…3位がんばってくれよー!
motoi    - 2008/08/17 12:51
おっと、出かける準備しないと…うう、五輪の時期っていつもは見ないテレビが大好きになっちゃうよなー。
あ、携帯にワンセグがついているではないか。ワンセグってこのための機能だったんだな!…ってBS見れねぇぇ!くそお!

いてきます!
motoi    - 2008/08/17 22:15
よかった。スバらしい!


■(;ω;)ぶわっ2008.08.16(Sat)22:22

 ちはるカッコいいよちはる!ぐぇーん銀メダルで残念だけど千春が笑ってくれて嬉しいよー!
 レスリングの伊調姉の話です。吉田選手もすごいし妹の馨選手もすごいし浜口選手だってすごいんですが。レスリング娘(ってどうして誰も言ってくれないんだろう)の中で個人的に一番応援したいのはお姉ちゃんなんですよねー。
 今回は自分でも納得の銀だったようで、とっても嬉しそうに表彰を受けてたのが大変よかったです。
 あとの選手もガンバレよ!

 それと卓球団体の男女とも銅メダルの可能性が残っているので注目です。うほっ。


 そういえばダルビッシュさんがボウズ頭にしたとか。ダルビッシュさんってなんだか立花さんみたいだなー、外ハネと顔の系統が。と思ってたのでちょっと残念(?)。
 ボウズと言えば前田KGさんですが、ボウズKGさんの場合、野球よりもJUDOに出てそうな気がしますね。重量級で。私的にはボウズKGさんの方がイケメンに見えます。普段の髪型はどうにも暑苦しくてモッサリしてて…ねぇ。

 拍手レスいきまーす。反転お願いします。

>16日0時ごろに拍手くださった方
 吹いちゃいましたか!確かに麿11人の図を想像すると…うわ〜(笑
 あ、でもキーパーくらいはほかの人でもいいかもしれませんね。忠勝さんあたりでどうかな!


motoi    - 2008/08/17 01:26
追記であります。
いまさっき、ニュースサイトでお姉ちゃんが銀で泣いちゃってる馨選手の写真を見てしまいました。泣くな妹よ!でも泣いちゃう妹かわいいよ妹!(どっちだよ
この子は姉妹でインタビュー受けるときなんかもチラチラお姉ちゃんの方を伺ったりして、ほんとかわいいんですよ。ガタイは姉よりデカくとも、「千春」って呼び捨てようとも、やっぱり妹なんですねぇ。
お姉ちゃんの分もがんばるんだぜ!


■けまるの!2008.08.16(Sat)00:13

 女子蹴鞠サッカー、勝ちましたね。ベスト4入り、すげーぜ!
 でもそろそろ「必殺技:稲妻シュート」な人を出してくれてもいいと思います(いません)。いやそもそも女ではなかったか、あの人は。

 五輪、個人的に観戦をオススメしたい競技は卓球です。バドも見てて面白いですけども、卓球も超高速ですごいんですよ。ボールは小さくてコートも狭いのにめっちゃ速い。かっこいいから見てみてね!


 などと言いつつ、何も観戦せずに日中は寝て過ごし、夜はPCいじくったり無双OROCHIを遊んで立花さんでプレイしてたら信之さんに誉められて「ちょ、恋敵wwいい人www」とか一人でウケたりしていたのは私です。ごめんなさい。
 だって休みが今日しかなくてさ…明日からまた仕事かと思うとさ…ねぇ?



■なんだってネタになる2008.08.12(Tue)22:59

 基本的にスポーツ好きのおいら、本来スポーツに興味はないらしいムソ友を無理やり巻き込んで、五輪種目で無双妄想をしております。
 立花さんは先日書いたとおりで稲妻的なナニカに出たらいいと思います。稲ちんはアーチェリーに決まってますね。弓を引き絞る凛々しい表情(ムービーの方)にドキめく男子続出ではないかと。でも立花様のものなのであきらめてください(何
 くのいちは体操かなーと思ったんですが、それもいいけどやっぱり飛び込み!素っ裸で出場して失格になってたらいいと思います。失格でも全世界が録画することでしょう!
 ほかにもガラシャがテコンドーで魔法ぶっ放して失格とか、長政は馬術に白馬で出場するも観客席の市に気を取られて落馬して失格とか、義弘はハンマー投げで本物のハンマー投げて失格とか、なんだかあまりまともな選手が見当たらない妄想になってました。
 あとやっぱりサッカーは麿ですよね。麿11人でやったら優勝するんじゃないでしょうか。相手からファウル取る演技もバッチリですしね!(死んだフリ的な意味で

 そして実況・解説はイカの人一人でがんばるそうです。全競技一人で。ええ。彼ならできるでしょう。

 拍手お返事でーす。反転で読んでくださいね。

>9日23時ごろ拍手くださった方
 ね、面白いですよね(笑)私も勉強になりました。あまり役に立たなさそうな知識ですけれども。辞書…侮れないぜ!

   - 2008/08/13 02:54
あれ?
仕掛ける手つきのイヤらしすぎる、レスリングの左近を忘れてますよー!?
あと水泳帽おねね様。(分身で失格)

イカの人は寝ないで実況してると思います。奴ならやりかねんな!
motoi    - 2008/08/13 23:34
レスリング左近は手つきもアレだけど、こう、大筒も要注意ですよね(ユニフォーム的な意味で)
クレー射撃は孫市、ピストル競技は政宗か。しかし政宗は乱射系だから成績悪そうだな…。

むそりんピック、カオスですね。


■おりんぴっくである2008.08.09(Sat)19:23

 ああん、やっぱりぃぃ〜〜〜!苦戦するだろうなーとは思ってたが、柔道…谷さんまで負けちゃったよ。あとはもう銅メダルしか可能性が…いやーん。
 分かってはいたことですが、ポイント取るのがメインになってる今の国際柔道ってどうなの?と思ってしまいますね。もう柔道に限らず、今に始まったことじゃないですが、どっか強い国(特にアジア)があるとルール改正でつぶしにかかるのってズルいと思うなー!プンスカ!


 中国開催についてはもういろいろアレなんですが、競技が始まってしまうとそっちに熱中してしまう私でした。

motoi    - 2008/08/09 20:13
銅とれました。すごいなぁ。かっこいいです。
motoi    - 2008/08/09 23:03
今からバレー見ます。ええい、ギン千代を出せ!稲妻サーブだ!稲妻アタックだ!(違
motoi    - 2008/08/09 23:38
今2セットめ。がんばれー。

ちなみに立花さんはバレーでもいいけどサッカーでもいいと思います。稲妻シュートだ!(やっぱり
あ、でも両方女子じゃなくてもいいと思うよ。男子に混ざっても普通に活躍できるでしょう。あの脅威のジャンプ力と足の速さと手の速さ(?)があれば!
motoi    - 2008/08/10 00:49
あああああ。残念…はふ。

……って、ちょwアナウンサーの名前がww山口達也www


■辞書で萌える2008.08.08(Fri)02:03

 以前にも「立花さん=雷=稲妻」という連想妄想で壊れた日記を書いたことがありますが、ちょっとその「稲妻」という言葉の意味に関して新たな情報が入ってきまして、一人で盛り上がってしまいました。というわけで、しつこくももういっぺんアッピール。もう思いっっっっきりシモトークなので、苦手な人は避けるよろし。


【三省堂「大辞林」より】

◎稲妻
 (1)〔「稲の夫(つま)」の意。古代、稲は稲妻をうけて結実すると信じられたことから〕雷雲の間、あるいは雷雲と地面との間に起こる放電現象によりひらめく火花。稲光。稲魂(いなたま)。稲交接(いなつるび)。
 (2)動きの素早いたとえ。



 うんうん。そうなのよね、「稲妻」つっても「夫」で「つま」って読むんだよね。稲ちんったら立花さんの雷に打たれて実っちゃうんだよね(違)。
 しかし、「いなたま」に、「いなつるび」…? 耳慣れない言葉であるな。「魂」はともかく、「つるび」ってなんじゃら? 漢字からすると、なにやらエロい気配が…と思ってこれも調べてみたらですね。↓



◎交接
 (1)交わり接すること。交際。つきあい。
 (2)性交すること。交尾すること。交合。

◎つるび
 交尾。



 ……。皆さん、そういうことだそうです。 覚えておきましょうね!



■よしっ!2008.08.04(Mon)18:33

 新PCの環境がようやく整いました。必要なソフト諸々もインストールして、データの移行も済ませて…あとはあれですか、辞書登録くらいですかね。やっぱり最初のうちは思うように変換できなくて不便ですね。でも昨日、ムソ友とメッセで下なトークをして盛り上がったおかげで、ムソ関連の変換は少し学習してくれたようです。稲姫とか、ギン千代とか。イカ氏はまだ「加熱具」のままですが。
 そしてハイスペックになったので超うれしい。ふふふのふ、FF11ベンチマークも「計り知れない」だったし、PC版のオロチと戦国無双2も高画質で動きそうだということが分かったし、うれしいなーっと。げへ。

 しかし、まだ組み立て作業でとっ散らかした部屋の片づけが終わってません。不要になったパーツだとか、空き箱だとかが放り投げられていて…すごく…カオスです…。
 あと一応、以前のマシンも最低限のパーツを残して、万一のときのためにしばらく動かせるようにしておきたいので。これもちょっと邪魔なんですが仕方ないですね〜。

 というわけで、ぼちぼち制作作業再開していきます。がんばるよ〜。



■しばし沈黙2008.08.01(Fri)01:46

 ただいまPC組み立て期間に入っております(結局暴挙に出たらしい)。ちょっと苦戦しそうな予感がする(というかすでに苦戦している)ので、しばらくマジでネットが不自由になります。今は旧マシンを一時的に組み直して繋いでます。

 ではここで、苦戦の経緯をちょっと紹介。一人で悶々としてると果てしなく落ち込んでしまうので、暴露しちゃうのだ。

 昨日仮組みを済ませて、先ほど実際のケースに組み込む作業をしていたんですが。基本パーツを組み立てて動かしてみたところ、動いているのに画面になにも映らない→原因探し→やっぱりダメ→友人に愚痴メールを送ってウサ晴らし(迷惑)。

 友人「がんばれ!まだ勝機はあるぞ!
 私「まさかプチ立花様(静電気)のせいでは…」
 友人「きっと今でぃすぷれいの中では、立花様と稲ちんが人には見せられない(ry
 私「Σ  見たいから頑張る

 そして原因発見。マザーボードに傷がついてました。道理で動作もなんとなく不安定だったし…なるほど。どうやら仮組みしたときのネジがキツすぎて外れなかったのをムリヤリ外したときにやっちまったらしいです。完全に自己責任orz

 私「原因分かった。(中略)買い直しだぁ」
 友人「にゃにぃ!そんなに見られたくない塗れ場だったのか立花様!

 ………。お陰で本気でヘコみそうだった気が紛れました。ありがとう友よ。新しいパーツが届いたら立花様(と稲ちん)が疲れ果てて眠ってから組むことにするよ。


 そんなおバカな流れのままメッセージレスでーす。

>30日21時ごろ拍手くださった方
 おおう、応援ありがとうございます!アニメ作業とそれ以外のアレコレ(上記参照)で苦戦してまして…まだかかりそうです。忘れた頃にポッと出すと思いますので、気長にお待ちくださいませ〜。頑張ります!



■おおう2008.07.30(Wed)01:21

 あっという間にもう7月も終わりではないか。まずいまずい。サイトの放置っぷりったら困ったものである。シムピももうずっと更新してないし。あわわ。
 ああしようこうしようっていう妄想だけは立派に育っているんですが、それを実現する気力体力と時間がね〜。なかなかね。とかなんとか言い訳して、妄想だけで更新した気になって満足してちゃイカンのです。めっ!
 と、とりあえず今作ってる途中の動画が終わったら、なにかしらの更新はしたいです…うう。がんばるぞぅ〜(弱弱しく



■やぁ2008.07.24(Thu)03:57

 地震で残業になって3時40分くらいに帰ってきていま夜食食ってます。

 今日も昼から仕事だぞーいワッホーイヽ(゜∀゜)ノ

猫川雛    - 2008/07/24 22:35
こんばんは。M6強の地震が起きても残業なんですか!?あわわ…お疲れ様です。ギン稲パワーを注入してあげたいです!ポニョポニョは可愛いですよ(*´∀`*)稲ちゃんが歌うと、可愛さ100倍増でギン千代さんウフフな事想像しちゃうと思いますwww爆 すいませんイタい人です(笑顔
motoi    - 2008/07/25 00:41
こんばんは!残業は地震があったから、なんですよ。ちょうど夜勤だったので、地震のときも会社にいたんですよね。どたばたしてました。
稲ちんがポニョ…ちょっと私もウフフな妄想してきます(真剣

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。