motto/library/diary


■幸せになります2008.06.27(Fri)22:47

PaintBBS0627224725.png 200×200 4K
 どぅーが作業に疲れてきたので、こないだの結婚妄想を落書きしてみました。でもちょっと体格差つけすぎた。立花さんと結婚式なんてことになると、稲ちんきっと泣いたりするんだろうな〜。「父上、お世話になりました…」的な意味じゃなくて、あまりに幸せすぎて。うれし泣きの方向で。そんで「父上…」の涙だと勘違いした立花さんがオロオロしながら慰めてあげたりしたらいいんじゃないかと。
 クラティの結婚式も自分でバトンやってみようかと思ったんですが、彼らの場合巷の作家さんたちが素晴らしい妄想を垂れ流してくださっているので、自分で妄想してもどこかで読んだり見たりしたイメージが出てきちゃうんですよね。でもとりあえずティファと一緒にバージンロードを歩くのはバレットで決定だと思います。絵的にはシドのが似合うんでしょうけど、やっぱり父親代わりといえばバレットでしょう。力いっぱい拒否しそうだけど。恥ずかしいから。「ガラじゃねぇ!」とか言って。かわいいやつめ。

猫川雛    - 2008/07/04 22:22
こんばんは!バトン答えて下さって有り難う御座います(*´∀`*)稲ちゃんは桃色な妄想に包まれてて欲しいですよね!ギン千代さんは…どうするんだろう。 個人的にクラティのも見てみたかった気がします。クラウドが暴走すると尚良い←コラ
motoi    - 2008/07/05 01:11
こんばんは〜。バトン楽しかったですよwしかし当の新郎新婦に関する質問が少なかった気も…もっと妄想できるのに!(ぉぃ
クラティもその内気が向いたらやってみようかと思います〜。


■お前らいいから結婚しちゃいなYO!2008.06.22(Sun)23:11

 というわけで、猫川さんからいただいた結婚式バトン!カプはギン稲!張り切っていきまーす!


1.式の前に別室で待機している新郎・新婦に会いに行きます。彼らは何をしていますか?
 えっとあの、一応確認しますが…新郎=ギン、新婦=稲、でいいんですよね?(笑)

新郎:式場スタッフ数人(全部おなご)によってたかって着付けを直されたりちやほやされて困ってそう。立花さんなら袴もいいけど洋装も似合いそうですよねっ。
新婦:女の子が集合して祝福してるとかいう、よく聞くパターンで。そんで着慣れないドレスに苦戦してガラシャたんあたりに助けてもらったりしてたらカワイイと思う。

2.結婚式が始まりました。新婦に連れ添って入場したのは?
 もちろんパパであるところの忠勝さんしか思いつきませんが…果たしてちゃんと祝ってもらえるんだろうか。それにこういうの苦手だったりしそう。どしてもダメなら家康さん代打で。

3.式場でとってもはしゃいでいる人は?
 ガラシャたんは興味津々で喜んでそうですよね。「ギン千代、凛々しいのう」とか「父上、わらわも結婚式にはああいうドレスが着たいのじゃ!」とか。そしてネガティブ光秀パパは将来を想像して涙目。
 でもガラシャたんの場合、史実がアレなので…結婚がどうのということを考えるとちょっと切なくなってしまいます。

4.式場の隅でハンカチを噛み締め泣いてる人は?
 そりゃもう、信之さんしかw 招待してなくても居そうw

5.新郎新婦に怨念をぶつけようとして退場させられた人は?
 怨念というか、くのいちあたりがちょっとした嫉妬心からイタズラしようとして叱られてそう。おねね様に。

6.スピーチで歌を歌い出した人は?
 歌…元親?(笑) ある意味世の中に抗った結婚式とも言えるので、彼なら立花さんを心から讃えてくれるんじゃないかという気がします。

7.あなたはなんてスピーチする?
 えっ、私も出席すんの?えーっと…立花さん、稲ちんを幸せにしてあげてね。泣かせたりしたらひどいぞ!…とか。そんな感じ。

8.次にブーケを渡されたカップル(指定)と、その結婚式に招待されたあなたの知人(回す人)をどうぞ。
 うーんと、大雑把にクラティアンソロに参加された方々、クラティでどぞう!もし読んでたら、の話ですが!(笑) もしやってくださるならばコピペは下の日記の猫川さんが書いてくださったところからお願いしますね。


 いやぁ、コレ結構妄想が広がって楽しいですね。質問項目で出てこなかった部分までいろいろ設定を考えてしまいます。
 もしも神前方式でやるなら、お神酒注いだりする巫女さんはやっぱ阿国さんだよね、とか。仲人にはおねね様がでしゃばってそうだな、とか。立花さんは両親が不在?だから島津さんがお父さん代わりに出て「お嬢、男前だな(ニヤニヤ)」なんてからかってそうだな、とか。
 ていうかそもそもどうやって結婚までこぎつけたんだろう。立花さんはともかく、稲ちんは夫の人がすでに決まっているはず。そこをひっくり返したとなると、やっぱり嫁をめぐって勝負をするしか!そんで信之さんをコテンパンにノしたあとには忠勝さんが立ちはだかるわけですね!?なんてベタな展開!楽しいなっ!!

 そんなアホなテンションのままメッセージレスいきまーす。

>浅井長政さん…って、えええ!?まさかあの、雄々しい方ですかっ?
 メッセージありがとうございます〜。そうですね、うちの立花さんは天然っぽいですね。稲ちんの気持ちどころか、自分の気持ちにも気付いてないんじゃないでしょうか。
 そしてFF11で無双キャラですか!なるほど、稲ちんはどう考えてもヒュム狩人ですね。立花さんはエルでもいいですけど、エル♀はモーションがおしとやかなので…ヒュームでもいいかな。侍はその通りだと思います。全部タルタルでもいいかもしれません!ぽよぽよ!
 なんておかしな妄想ばっかりのサイトですが今後もどうぞよろしくお願いします〜。


>ろーずさん
 メッセージありがとうございまーす。お、同じ鯖ですか!どこかでお会いできるかもしれませんね〜。
 しかし最近はちょっと創作活動の方に時間をあてておりまして、ヴァナにはあまりインしておらず…。なかなか冒険が進展しませんが、焦らずマイペースでやっていけたらな、と。応援ありがとございます、のんびり頑張ります。




■なんだよう2008.06.20(Fri)00:53

 巷で評判のラストフレンズ、見たことなかったんですけども。気になってはいたので、あらすじを公式サイトなどで勉強の上、最終回だけ作業しつつチラ見してみました。が…正直がっかりな結末でした。残念だな…まぁあそこまでやったのは日本では頑張った方なのかもしれませんね。
 詳しいことはネタバレになるんで割愛。地元じゃケーブルテレビ入れてないとまだ見られない(はず)ですしね。

猫川    - 2008/06/22 18:59
こんばんわ!拍手お返事にて許可頂けたので初書き込みです(ドキドキ)ラフトフレンズは見てないので分からないのですが、多分キャストがも少し違うと、もっと楽しめる内容だったんではないかな、と思います。 それと、コレ拾い物なんですが、良ければやってみて下さいな。個人的に、見てみたいです。笑 結婚式バトン

好きなCPを当て嵌めて結婚式妄想してみよう^^

指定CP【ギン千代と稲姫】
1.式の前に別室で待機している新郎・新婦に会いに行きます。彼らは何をしていますか?
2.結婚式が始まりました。新婦に連れ添って入場したのは?
3.式場でとってもはしゃいでいる人は?
4.式場の隅でハンカチを噛み締め泣いてる人は?
5.新郎新婦に怨念をぶつけようとして退場させられた人は?
6.スピーチで歌を歌い出した人は?
7.あなたはなんてスピーチする?
8.次にブーケを渡されたカップル(指定)と、その結婚式に招待されたあなたの知人(回す人)をどうぞ。
motoi    - 2008/06/22 23:11
こんばんは〜!なんと結婚式バトン!ふおお、大変素晴らしいバトンですね!ありがとうございます、ではさっそく…


■うっわ2008.06.19(Thu)18:01

 住民税たっか!死ねるわ!
 って前にも同じこと書いた記憶があるのは気のせいではない気がします(回りくどい表現)。



■かっぷめん好き2008.06.17(Tue)01:19

 あはーん、いまスーパーやコンビニで明星「ぶぶか」が出回ってるのね!嬉しい!いわゆる「油そば」のカップ麺なんですけど。こってりしてるんですけども。おいらコレ好きなんですよ〜。
 でも一平ちゃんとか俺塩みたいな定番商品じゃないみたいで、出てる分が売り切れると買えなくなっちゃうんですよね。いつも。カップ麺てわりとそういう商品多いんですよね〜。おっ、これは好きかも!と思ってもすぐなくなっちゃうという。
 しかしこの「ぶぶか」に関してはしばら〜くするとまた出回ったりするんで、出るたびに買いだめしたりしております。大事にとっておいて賞味期限ギリギリのころに思い出したように食うんだぜ。馬鹿ですね。

 カップ麺の中でも焼きそば(焼いてないけど)などの「汁なし」系が特に好きな私。勝手にマイランキングを紹介しましょう。

1.定番中の定番、マルちゃん「俺の塩」
2.あれは夢だったのか…二度と見かけない明星の塩だれ系焼きそば「のり塩」
3.上記の明星「ぶぶか」

 俺塩は調理(?)時間1分という手軽さも素晴らしい…のですが、たまにお湯注いだの忘れて放置しすぎて、ぶよんぶよんになっちゃったりとかいう失敗もやらかす諸刃の剣でございます。気をつけましょう。
 基本的に塩だれ系、特に魚介ダシがきいてる感じのが好きなんですが、「ぶぶか」だけはちょっと毛色が違いますね。なんかもうジャンクフードまっしぐら!的な健康に悪そうな味がたまらないのです。俺塩のような優等生な「美味」ではありませんが、ジャンク好きな人にはいいんじゃないかしら。

 って、私べつにジャンクフードマニアなわけじゃないんですけども。知人友人の皆さんの中では夜食にいつもカップ麺を食っているイメージがあるみたいですね。実際食ってます。すみません。でも気に入ったのを食い続けるタイプなので、マニアとはちょと違いますね。好きですけどね。

 似たようなので缶コーヒーも好きですね。これもやっぱり周囲の人間に「缶コーヒー好き」「いつもエメラルドマウンテンを飲んでいる」というイメージを植えつけたようです。
 でもエメラルドマウンテンは誤解なんだ!その辺に赤い自販機しかないからその中でチョイスするならエメラルドマウンテンなんだ!ほんとうはネスカフェの缶コーヒーが飲みたいんだああああ!…と、友達にエメラルドマウンテンをおごってもらったときに言えなかった学生時代の思い出。かわいいでしょ?(別に



■長丁場?2008.06.15(Sun)23:46

PaintBBS0615234620.png 200×200 4K カービィの目の色が稲ちんと同じ紫なんだなぁ。とどうでもいい共通点を見つけて喜んでみた。ぽよぽよかわいい。ああかわいい。
 ←の稲ちんの手のひらにいるのは例の虫ロミオさん。なんのこっちゃ?という方は過去の日記を探してみてね。

 そして動画新作に手を付け始めました。構想はだいたいできているんですが、その通りに動かすためにはああしてこうして…ううーん先が長いぜ。途中で諦めるかも。
 息抜きにサイトの方でもネタを描いたりしつつ、のんびり作っていけたらなと思います。




■わぁ2008.06.14(Sat)11:51

 地震で起きました。うちの方は大したことなかったですが、なにやら亡くなった方もいらしゃるようで…あわ。あまり被害が大きくならなければいいんですが。
 昨日は雷がすごくて「立花様大暴れww」とか「稲妻キタwww」とか一人で盛り上がってたんですが(アホ)、自然をなめちゃいけませんですね。

 ところでいつぞやのポーションのCMで、稲ちんの中の人が声の出演をされていると聞きまして。先日その動画を発見して見てみたところ、「サンダガァァ!」と叫んでおられて正直萌えました。よりによってサンダガというあたりが素晴らしい。なんでも関連付けようとする自分、もう末期中の末期…ではないでしょうか。
 あと最近はピンクだま氏のかわいさにも萌えてます。スマブラの動画とか見てたらもうアクションと声がかわゆすぎてもう、あうあうあ。あのポヨポヨは反則!声も反則!!「にゅぅ!」とか「あぁぁー」とか、きっ、貴様、なんと可愛らしいのだ…!持ち帰らせてもらう!(by立花)
 スマブラ欲しい気もするんですけど、ハードがないんですよね〜。なので今のところ買う予定はないです。いつ覆るか分かりませんけど。

 お返事でーす。

>13日0時ごろ拍手くださった方
 違う意味のピンクになってしまい申し訳ございません(笑) 妄想でカバー、どんどんしちゃってください。最初はちゃんと描こうと思ったんですが、元絵の立花さんの手つきがすでにヤバかったので…自重してしまいました。ヘタレですみません〜

>猫川さん
 メッセージありがとうございます!欲求不満…そうか、稲分が足りないんですね、なるほど!
 日記のコメントもお気軽にどうぞですよ〜。掲示板じゃなくて日記なので、どうしてもある程度仲良しの方の書き込みが多くなってしまってますが…大丈夫です。全力で来るがいい!です!リンクももちろんOKです。今後ともどうぞよしなに〜!




■映画ってほんとうにいいものですよね2008.06.12(Thu)01:20

 夜勤明け当日に朝から出勤してて濃が じゃなくて脳が湧いているところに「水野晴郎さん死去」のニュースが飛び込んできて、テンションが高いままに姉とか友人にメールを送ったら片っ端から「シベ超」について言及したメールが返ってきました。追悼上映会とかするかもしれませんね。もっぱら金曜ロードショー派で、コロンボが大好きでした。お世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。

 拍手レスでーす。なんかやたらと拍手をいただいてしまって、ピンクの悪魔の人気に嫉妬。

>11日午前1時ごろ拍手くださった方
 私も驚きました。声優さんってすごいですよね〜。カービィは稲ちんとは違う意味でかわゆ過ぎて萌えますハァハァ(*´Д`*)

>11日19時ごろ拍手くださった方
 でこりーん!そうなのです、同じなのですよー。比べて聞いてもあまり同じ人には聞こえないんですが、そもそも桃悪魔たんは言葉をほとんどしゃべらないので、比べにくいかもしれませんね(笑)



■でこりん2008.06.08(Sun)00:15


ノンタックでたー


 その後再チャレンジ1回目でいきなり出ました。あと2〜3個くらいはゴン太くんを覚悟していたのでちょっと拍子抜け。元のっぽさんも出なくてよかったです(ひどい)。
 にしても妙にクオリティの高いふぃぎゃーであります。ノンタックが持っているハガキには「ノンタックへ」と書いてあって(投函するわけじゃないのかw)、しかも時代を反映して郵便番号枠が3ケタ。胸のワッペンには「NONTAC」と…あ、うちののんたっくスペル違ったわ。Kがないんですね、本物は。知らなかった。メガネも取り外しできるんだぜ!すごい!でもほんとに「かけてるだけ」なので、そのうちメガネだけ紛失しそうです。

 拍手おへんじでーす。

>6日20時ごろ拍手くださった方
 ようこそいらっしゃいませ〜。なんとギン稲もクラティもですか!同志…と呼ばせていただきましょう!(笑)
 最近の更新は無双に偏ってますが、クラティも変わらず愛してますのでっ。今後ともごひいきによろしくお願いします〜。




■無駄にHQ2008.06.05(Thu)23:29


載せるの忘れてた友人作お好み焼き



 その例の県外から遊びにやってきた友人たちとブラリと寄ったショッピングセンターで、とても惹かれる玩具自販機を発見しました。こちら↓


こりは!ノンタック!!


 あとおにぎり持ってフゴフゴ言ってるゴン太くんも惹かれます。これはやるしか!で、やってみたんですが、見事に外れて出てきたのはのっぽさん。しかも妙に表情のヤバいのっぽさんで、まるでなにか危ないおくすr(ry)…という感じ。言うなれば「元のっぽさん」といった按配で、皆で押し付けあったのもよい思い出…ぞ。その後誰の手元に行ったのか知りませんが。

 そして本日、再チャレンジしてみました。狙いはゴン太くんとノンタック!いくぜ!出るまでやるぜ!大人だぜ!









orz



 大筒お好み焼きのお友達にメールで写真送ったら「ごんたwww空気嫁www」と返事が返ってきました。まったくだ。全然要らないはずなのに「ぴょん太」に救われた気がするのは気のせいですか?おのれゴン太め。
 結局小銭が足りずノンタックはまだゲットしてません。また今度チャレンジしようと思います。


/フゴフォフォフォフォ\




 拍手レスでーす。

>4日20時ごろ拍手くださった方
 拍手ありがとうございます。ほんとお濃様のエロさには参ってしまいますよね。単にエロいだけでなく異常に妖しいですからね…純粋な稲ちんなんてすっかり洗脳されてしまって(笑) 稲ちん目ぇ覚まして!

   - 2008/06/06 12:42
お、懐かしき大筒焼き。SA☆KO☆N☆はいいキャラです。佐和山バンザイ。
ゴン太もここまで自重しないと逆に壮観だなwまあ、これがあのノッポさんだったらきついものがw
夜中ひとりでにタップダンスとかしそうな顔してたしな!w
motoi    - 2008/06/08 00:09
どっかに本当に大筒焼きってありそうだなw
ゴン太くんは欲しかったけどこんなに要らないです。顔がなんかハラ立つぜぇー

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。