motto/library/diary


■長々と妄想2008.06.04(Wed)02:01

 前回書いたとおり、先週末はお友達と遊び呆けてました。夜はおうちで無双三昧、日中はベリーさんに乗って変な観光地に出かけたりしてたんですけども、そのドライブ中に

ホテル蘭

 なんていう看板を目にして思わず吹いてしまったのもいい思い出…ぞ。 ことあるごとに不埒な妄想をめぐらせては盛り上がっていた週末でありました。楽しかったです。

 そして今日も今日とて妄想三昧。今回のネタは今更ではありますが定番中の定番、うそこメーカーの脳内相性メーカーです。組み合わせは…お分かりですね?結果をペタリ。↓


稲ちんの方がピュアだったらしい。

 なんだもう、とにかく好きなんだね、稲ちん。好き以外の余計な感情は一切ないと。一直線であると。これはもう 以外のなにものでもありませんね。妄想乙女ならばさぞかし色々なものがうずまいているのであろう!と思ってたんですが、期待を裏切るあまりの純情っぷりに思わずキュンと来てしまいました。きっとこれは二人が出会ったばかりの…いわゆる青春小田原時代の脳内なのでしょう。そのうちカオスな脳内に育ってしまう可能性が高いですが、それはそれでイイんじゃないでしょうか。
 そんな純情女子高生な稲ちんに対して、実は立花さんの方が悶々としてしまっていたもよう。愛が満ち溢れております(イカ的な意味ではなく)。ちょっぴり不埒な感情も湧いてます(しかもド真ん中に)。しかしながら、その気持ちはとてもとてもよく分かります。私の脳内もきっとこんな感じ。もういいから我慢してないで押し倒しちゃえYO!稲ちんならきっと喜んでくれるから!ハァハァ!


 …などと案外楽しく遊べてしまったので、ほかにも無双キャラで色々調べてみました。当然のごとくおなごばっかりなので、苦手な人は全力で避けてくださいね。

 というわけで、まずは立花さんと星彩さん。


ちょw立花さん不埒www

 稲ちん相手の脳内といい、立花さん実はムッツリですか? いくら稲ちんと離れて寂しいからって!いけませんよ! しかし立花さんの「H」以外の部分はわりとそれっぽい気がします。ちょっとライバル風のお友達で勝負的には星彩さんの負け、という感じですか。星彩さんの方が友情プラス複雑なキモチを抱えてるっぽくてちょっと萌えますねフヒホ。クールなフリして中身は結構かわいい人なんだよね、と思いきや。


星彩さんが分からなくなってしまいました。

 豪傑の娘コンビの相性ですが…稲ちんのはそのまま解読したら友愛ってやつですよね(反論は受け付けません)。星彩さんの欲ってのはなんなんでしょう。ええと…一体ナニ欲なのかが問題ですね。食欲?お米が食べたいの?(違)
 いまいち分かんないので保留しておいて、次。OROCHIを見た感じでは親友同士なのであろうと思われた稲ちんと尚香さん。



うわべだけの親友でした。

 稲ちんのはさっきの星彩さんと全く同じですね。やっぱりナニ欲なのか全然想像がつきませんけども、とりあえず他の要素が一切ないあたり、深い感情はなさそうだということは分かりました。問題なのは尚香さん。なにもない。なにも…無心。そりゃ旦那がいたらそっちに行くわ。意外とドライな関係だったんですね。
 もう一人、稲ちんのお友達といえばくのいち。…と思ったんですが、彼女の場合本名が不明なので割愛。「くのいち」ってのは一般名詞ですからねぇ。

 あと気になるのはモテギン関係ですね。まったく自覚のない天然スケコマシ女たらしジゴロ立花(ひどい表現)、ガラシャたんとの相性はどうなのかな?



立花さん…また…orz

 しかしこれはなんとなく想像しやすい図ですね。ガラシャたんはとにかく立花さんが大好きであると。ダチであると。わらわはギン千代にまとわりついてじゃれつきたいのじゃ!と。そんな可愛らしいガラシャたんに萌えつつも、困っちゃって逃げて回る立花さん。あら微笑ましいじゃないですか。
 そう考えるとあれですね、きっと立花さんの脳内の「H」というのは「萌え」とほぼ同義と捉えるのが妥当なようです。それはつまりぽよぽよ…ではないでしょうか。

 そんな立花ムッツリ疑惑を論破するためのカギ(こじつけとも言う)を見つけたところで、阿国さん行ってみましょう。



阿国さんは立花さんを金で釣ったようです。

 ムッツリに続いて守銭奴疑惑が…。いやいや、当主たるもの金銭感覚も必要なんです!それにほら、世の中ゼニの阿国さんのことですから。きちんと護衛として立花さんを雇って、一緒に呉に行ってもらったってことなんじゃないかと。そしてそのうち立花さんの中でお友達にランクアップしていったと。きっとそう!
 しかし阿国さんが普通に好意を持っているらしいあたり、それっぽいというかなんというか。やっぱり気に入ってたんでしょうね。「もっぺん言うて〜v」ですもんね。

 それから「助けてください、ギン千代様!」の大喬さんもやってみました。って、



こらーーーーー!!!

 ますます立花さんのイメージがおかしく…うっうっ。しかしまぁ、「H」=「ぽよぽよ」ですから。どうやら動物好きらしい立花さんにしてみれば、小さくて可愛らしい大喬さんやガラシャたんあたりに萌えてしまうのは仕方ないのかもしれません。
 にしても、大喬さんの脳内のカオスっぷりは一体なんなのでしょう。これではまるで稲ちんの脳内発展形ではないか。固有セリフがあるだけでストーリー上絡みがないからって油断してました。そんなに好きだったのか。思えば大喬さんも稲ちんも思いっきり人妻なのに、立花さんてば罪な人ですね。


 さて、ここまでの情報をちょっとまとめてみましょう。

1.稲ちんは妄想乙女ではあるが、根はピュアな純情乙女である。
2.立花さんは堅物に見えて、意外と雑念もお持ちである。
3.稲ちんは立花さんが好き
4.立花さんは稲ちんを愛していて、ぽよぽよもしたいと思っている。
5.立花さんはモテモテである。

 …なんだ、うちの扱い方で普通に合ってるじゃん。よかった。

 最後にゲスト的ですが、VSお濃様をそれぞれやってみたんですが。





参りましたお濃様。

 お濃様の妖しいオーラには、堅物娘だろうが生真面目娘だろうが凄絶にオカしくしてしまうパワーがあるようです。気をつけましょう。にしてもお濃様、立花さんのこと「犬」って…ぺ、ペット扱いッスか?やっぱりかなり気に入ってるんじゃ? 立花さん逃げて超逃げて!



■たいへんだ2008.06.01(Sun)23:39

 にんにく食ったらンコがにんにく臭かった!おでれぇた!


 実はこの週末、県外のお友達を招いて無双ばっかりして遊んでました。そんで県産品であるところのホタテメニューとかにんにくメニューとかばっかり食ってたんです。自分じゃ気付かないけど、きっと身体からもにんにく臭を放っていたに違いない。さぞかしにんにく臭い集団だったことでしょう。
 でもおいしいから許す!にんにくカレーはおすすめだぜ!



■久々に2008.05.29(Thu)01:09

 カーナビの充電をしました(ぇっ

 あてくしが持っているのはポータブルタイプの(もちろんSONYの)ナビなんですが、普段まったく遠出しないので使わないんですね。たま〜に遊びにでかけたりするときに使うのみ。
 そして今日は近日中に県外からお友達を迎えてヘンな観光地とかを案内する予定になっているので、それに備えて充電したというわけです。マーキングもしておかなきゃねっ!

 長文が続いてたんで今日はこの辺で。続いてメッセージレスです。

>猫川さん
 はじめまして!メッセージありがとうございます。
 当方の稲ちんはそれはもう立花様ラブでして(笑)好きすぎて空回りしたり変な娘になったりしておりますが、気に入っていただけたなら幸いです〜。




■ツンデレ王2008.05.27(Tue)22:37

PaintBBS0527223747.png 200×300 4K
 こないだ「とりあえず」って言って描いた適当な三成の落書きを思いのほか喜ばれてしまって申し訳ない気分になったので、興味ないなりにもうちょっと頑張って描いた↑。反省している。下まつげは重要だと思った。

 ところで、日記のタイトルに関してですが。真のツンデレは三成だけだと思いませんか?
 いやね、昨夜おともだちとお話していて達した結論なんですが。以前から考えてたんですよ。立花さんって絵に描いたようなツンデレに見えるけど、厳密に言えばツンデレとはちょっと違うんじゃないかと。

 立花さんって実は割と素直です。人に対して好意とか高評価を素直に口に出しますよね。好ましいと思う相手に対しては結構優しいですし。島津に対してだけはどうしてもカタキなのでひねくれた態度になってしまうところもあるようですが、それでも実力は素直に認めますしね。ふだん強気な態度でいるのは、当主だから意地を張っているだけなのではないかと。そうするとツンデレの「ツン」とは若干違うような気がするんですよね〜。
 自分が褒められたり感謝されたりするのには少し弱いらしく、「べ、別に貴様のためではないっ、勘違いするな!」とかいうセリフが超絶似合うのでツンデレに見えますが。まぁ広義ではツンデレの仲間に入るのかもしれませんが、すこ〜し違う気がするんだな。

 で、じゃぁツンデレじゃなくてなんだろう?という話になりました。意地っ張りで照れ屋さんで…パリデレ。 もうとりあえず立花さんはパリデレという方向で話がつきました。ツンデレではない、パリデレだ。

 じゃぁ稲ちんは? 立花様にデレデレ。…ギンデレ。

 もうこれでいいよね!などという馬鹿なトークで盛り上がった平日の深夜2時。こういうのも…嫌いじゃないわ…。


 ところで、前回の長文を読んでくれた方から少し感想が届いたりしておりましたので、蛇足かもしれませんがちょいと補足説明をば。
 要するに、乱暴な言い方をすると「ギン千代=宗茂」なんじゃね?ってことです。その場合、無双世界に別人として宗茂さんは存在しない(=ゲームに出てこない)→夫などいない!→安心して稲ちんをお嫁にしたらいいと思うよ!(ゎぁ)…という 脳がアレな論理なんですね。長文すぎて分かりづらかったかもしれないですね。申し訳ない。

 ついでなので、ギャラリーの方で以前ネタにした「稲妻」についてもちょっと書いておきましょうかね。立花さん=雷=稲妻、というヲタ的連想遊びですけれども。ギン稲派であり立花様には男前でいてほしい自分としては、立花さんが妻?ってところがアレなんですよね。しかしそれに対する言い訳もちゃんと用意しておりますとも!(ドーン
 そのまま読めば「稲ちんの妻」になりますが、ウィキや国語辞典などによると、そもそも「妻」というのは、男女問わず配偶者のことを指したそうで。だから別に妻って言っても「おくたん」じゃなくてもいいんです。いいんです。
 更に「稲妻」の由来となった俗説がまた秀逸。曰く、「雷に感光することで稲が実ると考えられたため」。そうか、実るのか…実る…稲が実る、と。うん。……ねっ!(何が

   - 2008/05/28 01:27
キタワァァァァァ!!!!!!
ありがとうありがとうのんたっく愛してる!
家宝!家宝!もう家宝!

パリデレ、ギンデレ、おバカなトークだと思いつつめっちゃ楽しんでたよw
ま、人生楽しく過ごすには妄想パワーってかなり大事だと思うんだぜ?w
motoi    - 2008/05/29 01:09
喜んでいただけて何よりw
これからもアホトークよろしくw


■戯言無用!2008.05.26(Mon)02:47

 今日はなんだか会社でえらくヒマだったので、妄想し放題でした。自分基本的に理屈屋なので、ゲームのストーリーとかキャラについてアレコレ考察するのが好きでして(例:用語辞典のティファさんの項)、つい無双でも史実とゲームと織り交ぜていろいろ妄想してみちゃったりするんですね。
 というわけでちょっと今日考えてたことをまとめてみようと思います。完全にどうでもいい戯言ですので、読み飛ばしてくださいね。

 考えてたのは戦国無双における「立花宗茂」の扱いについてです。ギン千代さんの夫の人ですね。稲ちんと同じく武具をまとって守護にあたったという逸話が残っているギン千代さんではありますが、それよりも「剛勇鎮西一」と称された上に、西軍だったにもかかわらず後に徳川に仕えて大名復帰までした宗茂さんを出した方が…という意見もあるようです。
 そんなすごい人である宗茂さんがゲーム中では名前すら一切出てこないんですよね。これってなにか理由がありそうな気がします。ほかの例だと、稲ちんの場合はモブではありますがちゃんと夫の真田信之さんが出てますし、その他の夫婦も史実どおり。であるのに、なぜ宗茂さんだけ存在がまったく黙殺されているのか?

 高校時代に日本史を選択したかったのに「希望者が少ないから」という理由でムリヤリ世界史をやらされた自分ですから、史実の知識は頼りないものですが、自分なりにちょっとその辺を考えてみました。誰でも思いつくレベルの話だとは思いますが、ひとつの解釈ということで、以下まとめ。

 以前からうっすら考えていたのは、宗茂さんの存在は黙殺されているわけではなくて、ギン千代さんというキャラクターが実は宗茂さんをも兼ねている…のかな?という解釈です。製作側でどういう設定がされていたのかは分かりませんが、ギン千代さんのキャラクター設定が宗茂さんのエピソードを吸収して作られているらしいことからすると、まぁあり得なくはないかな、と。
 ほとんどこじつけみたいなモノですが、いくつかその根拠になりそうなゲーム中の事例を挙げてみます。

・言動および外見が(比較的)中性的
・立花家当主という立場(ギン千代、宗茂に共通)
・秀吉からの評「剛勇鎮西一!」→史実では宗茂に対する評とされる。ゲーム中ではギン千代に対して言ったのか、島津義弘に対して言ったのかあいまいな感じではあるが、素直に受け取ればギン千代への言葉。
・作中で「立花家の家紋」として登場する図柄が「宗茂以降の立花家の家紋」である。ギン千代の父・道雪の代までの家紋は別にあるので、本来ならば「立花ギン千代」にはそちらを当てはめるべき?
・ギン千代本人が言及「最初は西軍につく気はなかった」が「西軍についた」→史実では、ギン千代は西軍につくことを反対したが、宗茂はそれに応じず西軍についた…らしい。
・エンパの取説での扱い。女性陣のCGは巻末にまとめられているが、そこにギン千代はナシ。前の方で男性武将に混じって紹介されている。


 …などなど。最後に挙げたのなんてもはや仮説ありきのこじつけですが(笑)、まぁいいじゃないですか。自分が納得できればいいってレベルの話ですから。
 以上のことを考えると、名前こそ「立花ギン千代」となってはいますが、中身としてはむしろ宗茂さんの方をベースにしてるんじゃないの?と言ってもいいくらいな気がします。味付けとして、名前と性別にギン千代さんの方を反映したと。

 単純に「宗茂が登場するとギン千代の立場がなくなるから出さない」と考えてもいいかもしれませんが、せっかくだから少しくらい色気(?)のある理由を求めてもいいと思うんですよね。どうかな。ダメかな。


 ところで、史実通りに東軍が勝って徳川が天下をおさめた場合、この解釈でいくと立花さんはその後やっぱり史実通り(?)、一旦改易されて浪人になって、そのうち器量を惜しんだ家康さんから仕官のお誘いがくるわけですね?そして後々大名に復帰とかしちゃうわけですね?
 そしたらそっから先は史実を無視して、信之さんから稲ちんを奪っちゃえばいいじゃない。末永く幸せに暮らせばいいじゃない(ひどい妄想)。


 しかしこんな夜中になに馬鹿な長文書いてるんでしょうね私は(・ω・)



■今日もお休み2008.05.23(Fri)13:15

 引き続き無線ヘッドホンでイイ音で無双堪能中です。しかしヘッドホンてやっぱり少し頭が重たくて、疲れちゃうのが難点ですね。適度に休憩挟む必要が…あ、じゃあむしろ丁度いいのかしら。そうでもないのかしら。

 ところでこないだ夏生さんトコで見つけた「憧れ女性チェック」を自分もやってみました。「男性チェック」はやらん!結果↓

=========================

まず、ロリコン属性評価ですが、もさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

=========================

 概ね当たってますかね。これだけ見るとティファさんとか稲ちんとか騒いでいるのが納得できますね。でも服装はあんまり派手じゃない方が好きなんですが…答えにくくてムリヤリ答えたのもあったからなぁ。
 困るのが身長ですよねー。「身長にはこだわりはなくて、自分より低ければいい」って、それはまぁ理屈ではそうなんですけど。私自身の身長が低いために思いっ切りこだわらなければならなくなってしまうんですが。世の中のほとんどの人は私より背が高いですからね。やーね。

 あ、あと「ボインが好きなんじゃないのか」とか思った方。それは全然違いますので、今すぐ考えを改めてください。大きい方が好きってことはないです。でも胸は好きです。そこんとこお間違えなきよう。


 で、以上の結果から↓のアイドルさんたちをオススメされました。

=========================

そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?

1位:中川翔子
2位:海川ひとみ
3位:夏川純

=========================


 つまり名字に川がつく人がオススメ、ということらしいです(違

夏生    - 2008/05/23 23:47
すみません、「ボインが好きなんじゃないか」と思ってました。
あれ結構答えに迷う質問が多かったですよね。
もさんが身長について語るたびに共感しています。たまに自分よりちいさい人(子供じゃなくて)を見るとほっとしますよね。あれ、それは私だけか。
motoi    - 2008/05/24 21:54
おぅっ、夏生さんいらっさいませ!いつもこっそりお伺いしておりますコソコソ。
ちびっこ仲間が居て私もうれしいですよー。北国は育たないのでしょうかね…(笑)私も自分より小さい人がいると「おっ」と思ってしまいます。気になりますよねぇ。
ていうか失敬な!(笑)<ぼいん


■原点回帰2008.05.22(Thu)16:17

 今日はお休みです。昼間っからゲームしてます。なぜか高い金だして無線ヘッドホンを買ってしまったので、これで稲ちんの破壊力抜群やられボイスが心置きなく楽しめるというものですねウヒヒヒヒヒ(変態)。
 今日、というか夕べから遊んでるのは戦国無双2です。再臨でも全然ギン稲の交流がないみたいなので、萌え補充のため引っ張り出してしまいました。ていうかそういえば実は2も途中で止まってました!アヒャ(゜∀゜)

 で、さっそく二人が出会った思い出の場所に行ってみました。基本中の基本にして最萌え、ギン稲(稲ギン)好きの心のよりどころである小田原城攻略戦(東)でございます。限界まで成長した立花さんでザクザクと遊んでみました。
 いやぁ、なんちゅうかもう、あんた強すぎ!最初の方のステージなので敵が弱いというのもあるんですが、そもそも技の使い勝手がいいんですよねー。乱戦に使える広範囲な技と、ボス相手に追い込みを掛けられる技とね。あの超痛そうなデザインの剣も鬼畜で素敵です(まぁ

 そして今回、初めて見るパターンに遭遇しました。スタート直後、家康と忠勝と稲ちんが一緒に閉ざされた門の前で大筒攻撃を受けます。立花さんもそっち側からスタートなんですが、普段は大筒のところは会話発生のためだけにざっと回って、近くの拠点制圧と天梯車の護衛の方にすぐ行っちゃってまして。
 今回はその大筒ドカドカのところに湧いている敵を一掃してから、拠点制圧と護衛に向かってみたんですよ。そしたら敵が居なくなった徳川3人組…あれ、そういえば半蔵が居ないな…まぁいいや。3人組がですね、まだ動いてる天梯車を追っかけ始めまして。
 あの微笑ましい養父と父と娘がですよ。仲良く並んで天梯車のうしろにぴったりくっついて。てってけてってけ走るわけですよ。それだけでも可愛いくて悶えるのに、それを更に後ろから馬にまたがったままじっと眺める立花さん。なんだこれもう、萌wえwるwwwwちくしょうおまえら可愛すぎるwwwww

【追加】 問 題 の 場 面 【激写】
立花「こっ、好ましい…!!」
お ま え ら w w w


 そんな場面で大喜びする人は私のほかにはあまり居ないんじゃないかとは思いますが、徳川ファミリーが好きな人はやってみたらいいと思います。凄絶に可愛いのでぜひどうぞ。

 あ、あと当然ですが、一目惚れ稲ちんと父娘に優しい視線を送る立花さんにも注目ですハァハァ。ああ可愛い。おまけに知らないうちに稲ちんがピンチ状態になっていたらしく、救援を感謝されちゃったりして、あうあうあ(((*´Д`*))) 欲を言えば専用セリフがほしかったところですが(欲張りすぎ

 そういえばここのステージで秀吉から立花さんにラブアピールがありますが、立花さんたら意味が分かってるのか分かってないのか、つれないお返事。左近の「罪だねぇ」にもボケた返事してたし、やっぱ2のころのキャラ作りが一番しっくりくるなーと思うのは私だけでしょうか。そういう方面に疎い方が「らしい」と思うんですよね。
 最近の派生作品の立花さんはツンデレキャラ扱いがやりすぎな気がします。デレ部分を出しすぎというか。2の時点での配分がバランス的に丁度いいと思うんですが、どうでしょう。

 続いてお返事いきまーす。

>22日午前1時ごろ拍手くださった方
 鼻血吹きますか!もしかしてあなた、稲姫さんですか?w



■101匹ぎんちゃん2008.05.21(Wed)00:28

 タイトルに深い意味はありません。実現したら稲ちんなんて卒倒して天に召されてしまいそうですが。

 それはともかく更新しました。もう昨日…じゃない、一昨日になってしまいましたが。なんでか20日一日でやたらと拍手が届いていて、UPした再臨漫画2本のせいなのかどうか判断に迷うところです。いずれにしても大変ありがとうございます。嬉しいですウキウキ。
 意気消沈稲ちんの方はともかく、今回はじめて立花さんが本格的に壊れてしまいました。いつも稲ちんばっかり変な子扱いしてるんで、たまには…と思ったんですが。ファンに叱られないかちょっぴりビクビク。

 ちなみに自分も無双の父娘には萌えます。かわいいです。基本的に父親単体では萌えないのに、娘とセットになると途端に萌えるのはなぜでしょう。単に娘がカワイイからというだけなら、父娘がセットになっても娘に萌えるだけでセットで萌えたりしないはずなんですが、父も一緒にカワイイと思えてしまうこの不思議。
 だって忠勝さんや張飛さんはともかく、光秀さんなんて私の中では最初「信長様大好きなキモコワい美形」なんていうひどい評価だったのに。ガラシャたんと一緒に居るだけで微笑ましく見えて好ましいキャラに大変身してしまったくらいですよ。いやマジでマジで。明智父娘マジかわいい。ハァハァ。

 無双とは関係ないんですが、同じ同じ!という方はサントリーオールドのCM↓をぜひご覧になっていただきたいところです。
http://www.suntory.co.jp/whisky/old/ad/index.html

 これ好きなんですよね〜。なんといっても娘役がティファの人なのがたまらん!(そこか



■やってもうた2008.05.18(Sun)00:01

 ポットのお湯の残り分量をよく確かめずにカップ麺にお湯を注いだらぜんぜん足りなかったんだぜ〜。かなしいな〜。
 一部だけ麺がふやけすぎておいしくないカップ麺をすすりつつお返事でーす。反転させてお読みくださいね。

>キズナたん
 見つけてしまいましたか!あわわ、本職の方に見てもらうようなものでは…って、無双キャラ分からなくても大丈夫なのでしょうか。しかし勢いだけで作ったチェストーの処女作を今後越えられる気がまったくしないのはなぜでしょう(・ω・)

>17日22時ごろ拍手くださった方
 ありがとうございます!タルタル大好きです(*´Д`*)カワイイハァハァ。素材はどうぞご自由に使ってやってくださいませ〜。

kdy    - 2008/05/20 16:06
いつの間にかニコ動デビューしてたのですねw (お湯沸かせば良かったのにw
motoi    - 2008/05/21 00:10
あらやだお恥ずかしいっ!w (著)とかのアレで抵抗はあったんですが、湧き上がる創作意欲に抗えず、つい…ね(汗
お湯は…ヤカンで沸かすのがめんどくて、つい…ね(ぉぃ


■いまって春ですか?2008.05.17(Sat)01:46

 馬鹿みたいに寝てばかりいる今日この頃。お休みの日も昼間ゴロゴロしているうちに普通に寝入ってしまったり。にもかかわらず夜も普通に寝たり。ダメですね。せめて代わりに夜更かししてオロチっちゃうくらいの活動をした方がまだマシな気が。どっちもどっちですか。そうですか。
 再臨は上下セットの攻略本を買ってはみたものの、なんだか読むのめんどくさくて参考にもせずシステムとかよく分かっていないままカンで遊んでます。武器融合とかもう画面上の説明文を読んで好みで属性つけたりして。キャラによって向き不向きあるみたいなんですけどねー。ワザの使い分けなんかも気にしないで、もうボタン連打でフィーリングでゴリ押しで遊ぶ人です。ゆえに立花さんみたいなタイプが一番使いやすいと。開発の人すみません。

 攻略本はそれよりもあれですね、新しいキャラCGが見所ですよね。おいらはもちろん稲ちんの谷間に釘付けです。お顔もいままでより少し可愛さ増しな気が。伏し目がちで流し目だからでしょうか。
 しかしなぜ弓を右手で持って矢を左手に持っているのかが気になります。射る時は普通に左手で弓を持ってたと思いますが…ブン回すときは両方だったですかね?いま確認できる本の画面写真では右手に持ってますね。持ち替えたりしてましたかね。今度じっくり見てみよう。
 実は以前から稲ちんて器用なんじゃないかと思ってたんですよ。あの武器すっごく使いづらそうで。射る時はともかく、振り回す場合は絶対弦が腕に当たったりして邪魔なはず。普通の剣とか槍みたいにはいかないと思うんですが…。でもなんとなく手先は不器用そうなイメージが付きまとうのはなぜでしょう。生真面目っ子だからかしら。不器用でもカワイイけど、密かに家庭的な方面も得意だったら萌えるんだぜ。
 などとどうでもいいことを考えつつ床に就く私でありました。おやすみなさい。


 でもその前にレスいくまーす。

>キズナたん
 あうっ、そりは私ではございませぬ!あんなハイクオリティのものなんて私にはとてもとても、あうあう。ボーカロイドも持ってませんし〜。
 ちなみに私が作ったのは全部戦国無双関係です…手書きです。見たらすぐ分かるかと。絵柄がソノママなんで(^^;


>16日午前1時ごろ拍手くださった方
 ねっ、萌えますよねっ!w ゲーム本編では接点がない二人ですが…くのいちは稲ちん取られて嫉妬してたらいいと思います。

 拍手のみの方もありがとうございます。いつもハゲに…励みにさせてもらってます。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。