motto/library/diary


■身長の話2008.05.15(Thu)01:13

 更新しましたー。くのいちって描き慣れないんで、いまいち絵が安定しないですね。そもそも帽子を取ると誰だか分からんという難易度の高いお方でございまして。まぁほら、外ハネでにゃはんとか口走る小さい女の子がいたらそれはくのいちですよねっ(適当)

 ところでおいら2猛将伝の資料を持っていないので知らなかったんですけど、ガラシャたんの身長が164cm?だったかな?とにかく結構背が高いってほんとですか?そりゃ違うだろ。もっとミニマムで!かわいく!お願いします!もうくのいちと1mmを争うくらいの感じで!(※ちびっこにとって1mmは重要です)
 無双の身長設定ってイメージ的におかしいの多いですよね。蘭丸が178cmとか。168cmの間違いなんじゃないかと思ったりするのは私だけではなかろう。全体的にデカい傾向が強いですし…三成が177cmとか兼続が182cmとか…もちょっと小さくてもいいんじゃないの?
 かと思えば長政が174cmだったり、お前クラウドか!みたいなのも居たりして。武蔵も175cm?ガタイがいいからもっとおっきいのかと思ってました。ヘンなの。

 でもとりあえず立花さんが172cmで家康(168cm)よりも半蔵(170cm)よりも大きいというのは素晴らしいと思います。徳川ファミリーの中に混ざったらさぞかしカワイイ集団になることでしょう。忠勝だけ異常にデカい(210cm)。2番目にデカいのはおなご。一番小さい稲ちん(165cmあるけど)は立花様を見上げっぱなし。ハァハァ。かわいい。



■みつなり2008.05.13(Tue)12:58

PaintBBS0513125837.png 200×200 3K 個人的にはあまり興味ないんですが、イケメン好きのおともだちに描けと脅されたので。ほんとはここではないどこかでの話だったんですが、あっちだとちゃんとしたネタを思いつかないと無理なんで、とりあえずってことで。たまにはギン稲以外の人も描くべきなのかもしれませぬ。意欲が湧きませんが(ひどい
 ではこれから仕事にいてきまーす。


   - 2008/05/14 12:33
(・∀・)!!11!111!!!!

イケメンハァハァ!!!!
イケメンバンザイ!!!!

・・・脅した?
motoi    - 2008/05/15 01:11
落ち着いてくださいませおともだち。


■なんかもう2008.05.11(Sun)23:46

 ネタは上がってるんですが実作業にまで手が出ない今日この頃。だって某所でなにかしようとすると必然的にペラ絵とは比べ物にならない仕事量が発生してですね…いくつか製作完了してなんとなく燃え尽き的な状態でね…休みの日もやる気がなかなかね…。仕事の方も若干アレなのもあって、メンタルが下がってます。あうあう。

 っていうか知らない方にはなんの話だかよく分からないですよね。すみません。ぶっちゃけてしまいますと、まぁあの、なんと言いますか。某所ってのはいわゆるニコ動です。
 以前は面白そうだけど自分ではやらんだろうと思ってたんですが。神作品をいろいろ見てたらふつふつと…つい、ね。誘惑に負けました。そして自分でやってみたら本職の人って偉大だなぁと本気で身に染みました。もっとお給料の相場をあげて保護するべきである。マジで。

 そしてレスでござる。

>11日午前2時ごろ拍手くださった方
 視聴ありがとうございますw 最初は彼を前面に出すつもりじゃなかったんですが。流れ的に主役ぽくなってしまいましたね〜。でも稲ちんも可愛く描けたので満足ですw

 …ていうレスもそういうことなんですねっ!なんとなく切り離した方がいいのかなと思って特に明言してなかったんですが。書いてしまってちょっとスッキリと同時にビクビクしてます。どきどきどき。



■私信的2008.05.11(Sun)00:26

 そんじゃぁ153せんちめーとるしかない私はどうしたらいいんだぜ?

 そしてやられ声は稲ちんの方が破壊力抜群ですのでぜひヘッドホン着用でどうぞ。立花さんの声はやられ声も含めて概ね凛々しいモードなんですけど、少し用意されてるカワイイ声が突然聞こえてくるとびっくりするんですよね。自分としては可愛らしさが出るのは控えめにして、イケメンでいていただきたいところ。稲ちんのために。 あ、でもカッコカワイイのならOKです。

 メッセージレスでーす。

>7日午前0時ごろに拍手くださった方
 素材ご利用&ご報告ありがとうございます〜。お好きに使ってやってくださいませ!



■GWなんて2008.05.07(Wed)00:45

 あまり関係ない職場なのです。5日は夜勤で6日の午前2時前に帰宅、そんで一日だけ休みで7日は朝から出勤でございます。やーね。こんなことしてないで早く寝ないといけないんですが、だって眠くないんだもーん。前の日働いてる時間だし。無理だっつの。
 しかし自分よりももっと働いている人が世の中にはたくさんいることでありましょう。販売業だとかレジャー関係の人は連休はむしろ書き入れ時ですしね。アマいこと言ってられないのでござる。
 ちなみにこの「書き入れ時」ってのはお店で売り上げが沢山あると台帳にもたくさん書き入れる、というところからきた言葉らしいとどこかで読みました。ほんとかどうか知りませんが豆知識を提供(無責任)。

 ところで、5月5日のこどもの日。こどもの日なのにカープが負けた。なんてこと!もしかしてこれが逆に幸いして上位になったりしないかしら!なんてね〜。ないない。そんな期待しない。謙虚なカープファンです。
 そしてそのこどもの日の季節商品で、五月人形というのがありますが。巷のデパートとかショッピングセンターなんかに伊達カブトがいっぱいでなぜか笑えてしまうのでした。世の中の無双ファンとBASARAファンは挙動不審になったんじゃないかと。
 あの売り場に「愛」カブトとか並んだら面白そうだなぁと思ってたんですが、私は見かけませんでした。来年は大河があるから、出るかもしれないですネッ!

 イカお返事でーす(わざとらしい誤字)

>6日0時ごろ拍手くださった方
 あぉぅ、あんなものでよかったでしょうか!次のアレもよろしくどうぞw



■言い訳ちゃん2008.05.05(Mon)02:32

 遅れましたがティファさんお誕生日おめでとうございます。大好きです。愛してます。

 それはさておき、サイトの更新頻度がここんとこ少し落ちておりますね。ここではないどこかでナニカをしていると思ってください。ええ。そういうことで。んじゃっ!



■ところでさぁ2008.04.30(Wed)

 再臨のOPムービー、孫市の股間アタックが気になったのは私だけ?もしかしてこれって触れちゃいけない話題ですか?
 まぁそんなことはどうでもよろしいんですけどね。私のあたまの中はおなごでいっぱいです。太公望?義経?知らん!



■おなかだいじ2008.04.25(Fri)23:49

 バリウム飲んできました!イエイ!もう飲みたくない!ヒャッホイ!以下「バリウムがしんどかった話」が並んでるので、キモチワルイ表現がキライな方は読まない方がいいかもしれません。

 いやーマジしんどいですね、アレ!なにがって飲み干すのが!飲んでしまった後はさほど気持ち悪くなかったんですけど、飲んでる最中がもう、おうぇええぇぇぇ。こ、こんなに飲むの…?おいら涙目。マジで涙目。ぐえぇ。
 最近は味とか昔に比べると随分マシになったんだよ、とか言われてもねぇ。昔?知らん!味はさほどマズくなくてもそのもったり感がキモいんじゃボケェぇ!げっふ。おぇっぷ。

 おまけに「ちゃんと排出されないと危ないです」って脅しの文句がズラズラ書いてある紙と一緒に下剤も渡されましたし。そんな危ないもの飲ますな!
 しかし、もともとおなかの弱い自分はバリウムが出なかったらどうしようとかよりも、下剤の効き具合の方が心配だったんだぜ。いまんとこどっち方面も良好です。

 って、すみませんね下品な話で。でもからだの検査って大事なことなんだぜ。いつかはやるから若い諸君は覚えておいた方がよいよ。

 つぎ、お返事〜。

>25日21時ごろ拍手くださった方
 !!1!!! そ、それは…スミマセンソレ私です(爆) 分かっちゃいましたかね?恥ずかしいのでバラさないでくださいねっ!



■なんか食いたい2008.04.24(Thu)23:59

 あした会社で謙信…じゃない、健診受けるので、夜食が食えず口さびしい私です。こんばんは。
 今回は○歳の節目を控えてちょっといつもより項目が多くてですね。人生初のバリウムを飲まなきゃいけないんですよね…。おいら胃腸が弱くて牛乳とかすーぐ戻しちゃったりする人なので、なんとなく憂鬱です。早く終われ!火よ消えろ!

 ところでティファ誕がいよいよ迫ってきましたね。あてくし忘れたわけではございませんよ。親の誕生日忘れてもティファさんの誕生日は忘れない自信があります。それってどうなの。
 ですが今回はちょっと各種イベントものには不参加の方向で〜。外から眺めてニヤニヤさせていただきます。ほんで自分は一人でこっそりお祝いします。みんなでワイワイするのもええけど、そんなのも好きなんです。AC発売から大騒ぎ傾向が強かったんで、たまにはね〜。ねっ。

 続いてお返事、参ります!

>23日23時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます。ですよねー、稲ちん重症ですよねー。むしろそんな稲ちんを描く私の脳みそが重症なだけな気もしますがw
 でも私もそんな稲ちんが大好きです。愛してます。




■ごはんの国の人だもの2008.04.22(Tue)20:52

PaintBBS0422205232.png 200×200 4K
 おコメが恋しい立花さんとカン違い稲ちん。稲ではない、米だ! しかしおろちやってるとマジでおにぎりが恋しくなります。
 どうでもいいですが、アレ、最初「桃まん」だと思ってたんですが。おろち前作で説明書に「桃」って書いてるのを読んでガッカリした覚えが。せめて肉まん的なものだったら良かったのに。やっぱお食事には穀物がないとね〜。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。