motto/library/diary


■夜更かしのお供に2008.04.22(Tue)01:32

 ちっぷすた〜ぁ〜♪食べたその日か〜らぁ〜♪

 いやこれはカップスターの歌だったか?それはともかくとして、チップスターのえび塩味がおいちいので2度目の購入をしてしまいました。ちょっと味付けは甘めなんですが(甘えびパウダー使用って書いてたような)、基本的に海産物的なえび塩とか海苔塩とか磯の味が好きなモンで。うまうま。
 お魚もマグロみたいな肉的なのよりも、サカナくさいサカナの方が好きです。アジとか。ホッケとか。あ、ホヤ食いたい。

 で、そのチップスターを食べながら何をしていたかというともちろんOROCHI再臨です。OROCHI再臨の何をしていたかというと、稲ちんと星彩さんが出てくるシナリオを延々と。それはもう延々と。もちろんプレイキャラは立花さん固定に決まってますがなにか。チームあと二人はもう適当で。だって交代しないし
 で、立花さんを使って何をしていたかというと、娘2名と何かしらの交流がないかと思って。ウロウロしてたわけですねっ。わざと放置して「苦戦」を待って助けに行ってみたりして。
 しかし私がウホッと喜ぶようなネタには遭遇できませなんだ。頑張ったのに。星彩さんは立花さん用のセリフがあるんですが、稲ちんは活躍しても助けに行っても汎用セリフのみ。つまらん!敵にならないとなんか特別なこと言ってくれないんですかねー。いままでもそうだったんですが…あ、もしかして稲ちん、アレですか?障害がないと萌えないタイプですか?(違

 で、なんだかんだで結構お強い娘さんお二方、なかなか苦戦状態になってくれないので、難易度を上げてやってみたりしてたというわけです。「易しい」から「難しい」まではクリアしてしまいました。試しに「激難」もやってみたんですが、これはさすがにほかのキャラもちゃんと育ててやらんと厳しそうでした。うっかり低レベルのキャラに交代したが最後、一撃であぼーんです。おかげでおねね様のセクシーポーズが拝めましたが。

 そんなこんなですっかり他のシナリオを遊ぶのを忘れているという。だってね…戦国シナリオの途中までやったとこだったんですけど…ムサすぎて。士気が上がらないので、ついおなご大集合シナリオに手が、ね。って董卓か!

 以下お返事でーす。

>20日13時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます。萌えましたか!ウチでは無双関係はそれしか要素がないと言っても過言ではないので、気に入っていただけたなら嬉しいです〜。



■更新ッ2008.04.17(Thu)02:10

 思いついたネタを形にするのが時間かかって仕方ありません。昔は思いついたそばから描いたりしてたんですが、昨今は仕事もあるし体力はないしそうも行かず、テキストでメモってあるのです。しかしメモばっかり増えてなかなか…ね…。

 しかし最近ネタ絵ばっかり更新してて、一枚絵がないですな。ネタに走りたがる性分なんでしょうかね…。
 そういえば別にそれと狙ってるわけではないんですが、「シュールw」って言われることが多いです、なにかと。シュール?ってどういう意味だっけ?w
 …調べたら「表現や発想が非日常的・超現実的であるさま」だそうです。そうか…。自分としては普通に「こうしたら面白いかな」って思ってやってるだけなんですが。私どっかおかしいんですかね(・ω・)まあいっか。

 お返事でーす。いつも通り反転でよろしく!
>15日22時ごろ拍手くださった方
 ええもう、私の脳内ではモテモテですw そうですねー、お濃さまはそういう感じで気にってそうですよね。危険だ、立花さん逃げて!

   - 2008/04/17 19:33
おろち再臨見てたら、欲しくなってきたぞwやばいw太公望!太公望!
でも、おろちの時みたいにPC版が出るのかなー。出たらそっちのがいいなあ。どうしよどうしよw
motoi    - 2008/04/17 21:51
欲しくなったかw買っちゃえww
あ、でもまぁあれだ、ウチでお試しプレイするってのもアリかもね。Win版は出るのかな…
太公望はねー、…ネタバレになるからやめとくw


■モテギン2008.04.15(Tue)13:31

PaintBBS0415133218.png 300×300 11K
 若い娘っ子はわりとみんな立花さん好きな気がして。つい。お濃さまあたりも実はちょっと気に入ってそうですが…あ、いやけしてお濃さまが若くないというわけでは…史実上はだいぶ上の方ですが…三國なんて相当時代が違うし…いやいや。ねっ。

 そういえば、立花さんでお濃さまを助けたら「かわいいのね」って言われて、「か、かわいくなど…」って戸惑ってました。今までのにもあるのかな?面白いけど、あんまりわざとらしいツンデレを仕込むのはもう控えてほしい今日この頃。
 前にも書いた気がしますが、「意外な一面」だからこそキュンと来るんだと思うんですよ。通常は凛々しい人であってほしいんだぜ。常時ツンデレでどうすんだ。まったく。



■盛り上がってまいりました2008.04.14(Mon)00:37

 怒涛の日記更新ですが気にしない。書きたいときに書くがいいさ!

 再臨話の追加ですが、やっぱちょっと隠しましょうかね。
 各キャラの衣装、どうやら最初からスタンダードな衣装と色違い衣装と2コスから選べるようになっているみたいです。で、知らないうちに立花さんと稲ちんの3コスが出現してました。なんか難しい条件でもあるのかと思ってたんでちょっと拍子抜け。
 稲ちんの3コスは無印猛将伝のパンツルックでした。ああん、それもいいけどぜひ姫ルックをぉ〜〜!4コスってあるのかな?あと稲ちんは全体的にポリゴン実機モデルにおけるルックスの劣化に修正がかけられていた気がします。GJ。2のポリゴン稲ちんはなんか色黒でゴツいんですよね〜。脳内変換するからいいんだけどさ。やっぱ可愛くないとね。
 で、問題の立花さんの新コスチゥムですが。個人的には乳がやっぱり大きめという点を除いては許容範囲でした。むしろ萌えた。背中がぱっくり開いてるのもちょっと気になるところですが、ハーフパンツ的な衣装なので、少年ぽいというかスポーツ少女的というか。あれで幸村みたいな長いハチマキをしてたら最高だったのにな〜。あとちょっと髪の毛の外ハネが控えめに見えたのが気になりました。通常衣装よりも若い雰囲気ですね。カッコカワイくてよいと思います。
 【追記】でもやっぱりお肌とか女らしさを出さない方が立花さんらしいと思うんだぜ。女だからってナメられるのはキライなはずですからね〜。


 ところで前の前の日記で書いた進藤さんのお仕事、「虫ロミジュリ」。リンク先で予告編が見られることにお気づきでしょうか。これね、マジで笑えます。虫の映像にシリアスなセリフをかぶせてあるので全体にシュールなんですが。特に笑ったのがね、進藤さん演じるところのロミオさんのセリフ。


「我らカブト家をなめるな!」


 って、えええええwwwそれなんて立花様wwwwwわwらwいwじwぬwwwwまぁそんだけなんですけど、ちょっと買ってみたくなった。やばいやばい。か、買わないからねっ!
 しかしこの虫ロミオさんの声は若干高めで少年ぽい感じで、一瞬某カリスマの片割れ・はるかさんか、シンジくんかと思いました。「やめろぉー!」とかいうセリフなんかまんまシンジくん。進藤さんもしかして緒方さんの代役とかできるんじゃね?声質は似てる方ですよね、たぶん。

 もいっちょ、メッセージいただいたのでお返事いきまーす。拍手くれた人って個人が特定できないんで実際のところ分かりませんですが、常連さんがいてくださってる気配で嬉しいですね。

>13日21時ごろ拍手くださった方
 欲しくなったらもう買っちゃいましょう(笑)稲ちんも立花さんも最初から使えるのでよいですよ〜。
 虫ロミオについては…上記参照でw




■稲が参ります!2008.04.13(Sun)16:45

 再臨話つづき。呉・蜀とドラマチックモードのギン星麿チームをくりやーしました。たいしたネタバレはしてませんが、読みたい方は以下反転で〜。


 まず呉話。あれですね、阿国さんがなんで立花さんを連れてったのか気になるところです。阿国さんて守備範囲広くて誰でも連れて行こうとする人ですが、立花さんは割とお気に入り度が高い方なんじゃないかと思いました。2だと「凛々しい」って言ってましたが、今回は「かわいい」という評価。うむ、確かにそれが立花さんの2大みりきですね、さすが分かってらっしゃる。
 チームは立花・阿国・義経で。でもほとんど立花さんしか使わなかった…ほかがイマイチ使いづらいというか弱いというか…立花さんが強すぎるのか?阿国さんは可愛いんでもっと使いたいんですけどね。傘で撲殺。ってエアリスか!(違)

 そういや呉にいるんだしOPでも隣にいたし、尚香さんも絡んでくるのかと思ってたんですが…違ったみたいですね。尚香さんは旦那さんにくっついて蜀の方にいてました。でも前作で仲良しだったはずの稲ちんとは絡みほとんどナシ。ケンカでもしたのか、友達より旦那が大事なのか。稲ちんフラれたww
 フラれたからかどうかは知りませんが、その稲ちんは今回星彩さんと仲良し。事前情報のとおりでした。なるほどね、パパ繋がりですね。その件については自分も前作で気になってました。立花さんは「父娘」ってキーワードに敏感な気がするなーと。この辺はいずれネタで使いたいかもしれないので日記では割愛。
 あと心配していたような稲ちんの「憧れ目線」的なものは(パッと見では)感じられませんでした。割と対等な感じでしたね。もっと敬語で目上的に接するのかと思ってましたが。星彩さんのが年上な気がしますけど、どうなんでしょ。

 チームは星・稲・忠勝の3人で遊んでました。メインは稲ちん。稲ちん強くなったね!嬉しいような淋しいような…微妙に使いづらくてもしかして弱い?って思わせる稲ちんも好きだったんですけどね。
 そして交代するときに聞ける稲ちんの「稲が参ります!」と星彩さんの「行くわ」を聞くために無意味に交代しまくったのは当然のことですね。フリーモードで星→ギン←稲の堅物娘三角関係チーム(笑)を組んだ暁にはそこに「まかせよ!」が加わるわけですね。想像しただけで凛々しくて頼もしいですね。萌えますね。

 ドラマチックモードのギン・星・麿シナリオも会話が結構面白くてよかったです。星彩さんの義元に対する戸惑いの視線とかw 立花さんがぽよぽよ以外の本来の実力?を評価してたとかw 明らかに娘二人に対して義元が浮いてるとかw って、この人は誰と組んでも浮くか。じゃぁ仕方ないですね。
 このシナリオを見た感じでは、ギン&星の間には前作から特に進展はなかったもよう。信頼できる戦友という程度でしょうかね。よかったね稲ちん!

 まだ細かい仕込みがあちこちにありそうですが…なんかもうとりあえず満足してしまいました。呉と蜀で目当てのキャラはほとんど出てきちゃったんで。ガラシャたんとかwやべぇ明智父娘かわいいww あ、これも父娘か! 立花さん、いい物件が転がってるよ!(ぉぃ
 そういえばガラシャたんも猛将伝でギン萌えしてましたね。かわいいのう、とかなんとか。なんだもう、モテモテだな。羨ましいな。

 そういうわけで立花さんと仲良くしたい娘さんは尊敬できるお父さんをご用意することをオススメします。という結論に達したところで感想おわり!


 うわなんか内容の薄さに比べて随分長くなってしまった…まあいいや。こういうのは勢いが肝心!
 やり込みは攻略本か攻略サイトが出てきてからやっていくかと思います。しばらくゲームは止めて絵の方を…ね…なんとかしないとね。やるどー。



■あうあう2008.04.13(Sun)06:38

 おろち再臨やってみたです。あぉぅ、OPに立花さんがいるじゃないか!かっけぇー!超雷神!(意味不明)隣にいるのが尚香さんじゃなくて稲ちんだったらよかったのに!

 で、とりあえず立花さんが居たので呉ストーリーでゴー。なんというか、シリーズ通して言えることですが、この人は実に使いやすいですね…強すぎ。なにあれ。異常。

 しかしなんですか、なんで立花さんが呉に?と思ったら阿国さん…あーたが犯人か。なにノコノコついてってるんだ立花さん、ウケるw
 まだちょっとやってみただけですが、ドラマチックモードは星彩さん(と麿)と組んでるみたいだし…相変わらず男女問わずおモテになるんですね、立花さん。シナリオ選択画面でCGが並んでるのとか、キャラ交代したときなんかに星彩さんとの体格の差に萌えたのは内緒だ。
 そういえば阿国さんとはあんまり体格差感じなかったな…と思ったら阿国さんも172センチだった。でかいな、おいw無双の身長設定おかしいわ。
 とりあえず戦国勢の女性陣(?)では阿国さんと立花さんが並んでツートップということをここに記しておきます。きっと二人は大食い。

 で、呉に続いて稲ちんのいる蜀ストーリーに手をつけたとこですが…あのぅ…。ごめんなさい、おいら前作から思ってたんですけど、尚香さんの声がダメかも。カン高すぎて…なんだようそのキンキン声は〜。扇姉妹(主に妹)のキャピキャピよりも苦手かもしれません。稲ちんだって声高い方なのに全然凛々しく聞こえるのがすごい。これで立花さんもセットで交代させてたらどんだけ凛々しいのかと…あ、そうか。そういう楽しみ方をするのもありですね。
 進藤さんの声ってボケッとしてると時たまマジで男の子の声に聞こえたりするんですよね〜。蘭丸のときの方がその傾向強いですけどね。使い分けすごいと思います。

 余談ですが、その進藤さんがこんなお仕事をされているのを発見して笑いました。昆虫が演じるという設定自体も衝撃ですが…そうか…ロミオ…ふふふふふ(壊



■むにゃにゃ2008.04.09(Wed)23:38

 ここんとこ1日のみのお休みがポツポツ、という休み方ばっかりであまり休んだ気がしない私ですこんばんは。今日もそういうお休みの日だったんですが、無駄に昼寝とかしてしまったよ。ふぅ。
 会社にいるときは時間に関係なく常にぱっちり(<◎> ω <◎>)b なんですが、なんだか家にいると日中眠くて夜活発なんですよね。基本的に夜行性みたいです。あー、おなかすいたな(脈絡なし)。

 そういえば某Aいらさんがバトン回答で「頼れる人」に私の名前をあげてくださってました。え〜マジで〜?えっへへへへ、調子に乗るからやめてwwげへへwwwしかし一体全体どの変が(←ナチュラル誤字)頼れるのか謎ですね。
 私もバトンにお答えしようかと思ったんですが、管理人交流バトンとのことで交流範囲の狭い自分にはツラそうだったので…すみませんがお見送りということでよろしくったらよろしく。

 続いてレスでーす。

>8日夜9時ごろ拍手くださった方
 おっとぉ、星→ギン←稲に食いつく方がいらしゃるとはw
 私もいつかネタやろうと思ってたんですが、OROCHI再臨の展開次第では以前妄想したネタは使えなくなったりするかも。再臨様子見で…いけそうだったら考えてみます〜。




■教えてくれるなよぅ2008.04.07(Mon)11:18

PaintBBS0407111824.png 300×200 5K
 うっかり人から「稲ちんが星彩さんと仲良ししてる」という話を聞いてしまいました。マジですか。浮気ですか稲ちん。前作は尚香さんと仲良しのお友達って感じでしたが、星彩さんだと憧れが挟まりそうで怖いなり。
 ちなみに前作で星→ギン←稲を妄想したのはナイショだ。


 あまぞん行ってきます…



■(<◎> ω <◎>)じっ2008.04.05(Sat)22:49

 …と再臨を見つめてきました。Yデンキで。でも買いませんでした。なんとなく。もちょっと安く買えるようになったら…なんてね〜。
 努めて情報を仕入れないようにしてるんですが…ちょっとでいいから立花さんと稲ちんの絡みがあったら嬉しいなぁ。三國と戦国のコラボがキモのゲームなので、三國のキャラとの交流がメインになるのかな〜とは思うんですが…前作がそうだったんで。遭遇したときに専用セリフがあるとか、なんかあったらいいな。

 そんなわけで、おうちで2のサントラ聞いて我慢してます。小田原城の曲を聴くと出会いのシーンが蘇って笑えます。史実上、立花さんと稲ちんにはほとんど関係ない場所であるにもかかわらず、もう自分の中では小田原=思い出の場所です。頭おかしいですか?そうですか。でもいいんです。ほっといてください。

 以下お返事でーす。

>4日13時台に拍手くださった方
 わわ、シムピの方で感想いただいたの初めてかもしれません。久々に読み返してみたんですが…ヒドい話ですね、アレ。なんかすみません(笑)
 最近はちょっとシムピから離れているんですが、なにか面白い展開があったらまた書きたいと思います。感想ありがとうございます!


>4日16時台に拍手くださった方
 おおう、もしや待っててくださったのでしょうか。すみません長いこと放置してて…ネタだけは考えてあるので気長に見ててくださると嬉しいです。頑張ります。

>4日22時台に拍手くださった方
 わたしも!萌えええええええ!です!



■眠くないので2008.04.03(Thu)00:02

PaintBBS0403000339.png 200×300 6K れっつ落書き。身長差萌え!


motoi    - 2008/04/04 01:13
どうしよう、なんだか魔王再臨ほしくなってきた。ウズウズ…宇津救命丸…

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。