motto/library/diary


■これはいかん2008.02.10(Sun)02:16

 アソパソマソポテトをおやつ代わりにもっさもっさ食っていたら異常にノドが乾くことに気付きました。揚げ物だからカロリーも高そうだし、一気にたくさん食うものではありません。危険。要注意。私が馬鹿でした。



■SENGOKU☆MOUSOU2008.02.08(Fri)12:25

 いまロミジュリの登場人物相関図を作ってまーす。まだ出てきてないキャラもいるんで、ある程度話が進んだら出そうかと思います。原作をあまり知らない人は参考にしてくださいね。って出さないうちからそんなこと言うもんじゃありませんけども。
 ついでに言うと私自身もちゃんと原作読んだことありません(ダメじゃん



■ちっくしょう2008.02.06(Wed)23:41

 仕事帰りに寄ったスーパーでこないだ教えてもらった「アソパソマソポテト」を見つけて思わず買っちゃったんだぜ。でも開けてみたら丸いの=アソパソマソばっかりぞろぞろ出てきてガッカリ。ドキンちゃんが4個くらい、しょくぱんまんに至っては2個しか入ってねぇでやんの。なんだようもう。
 って思ってたら、袋にちゃんと注意書きがしてあった。「1袋の中にお好みのキャラクターが入っていない場合があります。」だって。だよねぇ、書いておかないと「ドキンちゃんが入ってねぇじゃねぇかコノヤロー!」とか文句たれる人がいるでしょうからねぇ。
 しかしこのポテト、バイキンマンはないんだね。アンパンしょくぱんカレーパン、ドキン。だけ。なんだそのラインナップw笑えるww

 さて明日はお休みだからゆっくり風呂に入ってバレンタイン妄想でもしよっかなーと。ああティファの手作りチョコが食いたいなぁ。

   - 2008/02/07 20:41
うほ。私の場合はカレーパソマソが多かったりするorz一番萌えねえwwww
ちなみにこのポテト、重なったままチンしちゃったりするとくっついちゃって「べりべりっ」と剥がすハメになります。(←新しい妄想伝授)
ゆう    - 2008/02/07 21:03
うちもアソパソマソがいっぱいですね、一応みんなのヒーローですからね。
くっついちゃってはがすの大変ですか、それはやってみないと!(寂しい大人だな)

もさん、今度是非アソパソ絵茶を・・・!

しかしアソパソマソって、読むにはわかりやすいですが打ち込みにくいですね・・・。
motoi    - 2008/02/07 21:55
アソパソ仲間よようこそwww
それはあれですか、こう、ドキソちゃんの上にしょく様を重ねてチンしろという指令ですか?楽しそうですね(ぉぃ
今うちにはドキソ4しょく2あるからドキソでサンドするのもありですね。ドキソサンドイッチ。普通のサンドイッチと逆でしょくぱんを具で挟みます。ってなにを考えているんでしょう私は。

アソパソ絵チャですか…やっても人来るかしらwでもキャラいっぱいいるから案外盛り上がりそう。
アソパソマソはたしかに打ちにくいですね。「A」と「S」が多いと左手の小指薬指だからツラいんですね、きっと。


■ショボンヌ2008.02.03(Sun)01:59

 ベリーさんの傷、ディーラーで見てもらいました。代車がなかったので(冬だから事故多くて混んでるらしい)、見積もりだけ。覚悟はしてたけど、結構傷は深いようでお金もかかるもよう…orz
 ま、保険使うんでいいんですけど。その分、保険の支払いの方に影響出ますからねー。いやですね。皆さんも気をつけましょうね。

 メッセージレスでーす。

>2日午前1〜2時ごろ拍手くださった方
 メッセージありがとうございます〜。気のせいか「好ましい」って言ってくださる方が多くて嬉しい限りです。立花さんファンが多いのでしょうかね。
 お持ち帰りは…ご本人の雷切および稲ちんの弓から逃げ切る自信があるならチャレンジしてみるのも一興かと(笑)


 そのほか無言の拍手もいつもありがとうございます。励みになります。車コスったショックも癒されます。遠慮せずどんどんください(ぉぃ
 にしても思い切って始めたロミジュリが割と好評のようで一安心。ちょっとずつネタ出していきますんでよろしく〜。



■どうだ2008.01.30(Wed)19:08


かわいいだろう?(*´ω`*)


 よく見えないかもしれませんが。しょくぱんまんとドキンちゃんの雪だるまです。ドキンちゃんがちょっとしょくぱんまんの方にかしいでます。お約束です。
 これだとティファとかの待ち受けがバーンと出るより恥ずかしくない気がしてしまうのはなぜでしょうね。でも安心したまえ、これよりずっと恥ずかしい絵柄の食ドキもいっぱいあったから(何
 惜しむらくは、もっと大きいサイズの画像を用意してほしいということ。最近の機種は画面サイズがデカくてのぅ…拡大表示だとアラくなっちゃうんですよね。ちっこいのもかわいいですけどね。

ゆう    - 2008/01/30 20:53
かわいいっすね^^
アニメとかようつべにありそうではないですか?
ドキンちゃん可愛いですよねー。
アンパン世界(?)でめっちゃ美少女と思います。
あの我侭さとギャップもいい。
ばいきんまんとつるむのやめたらしょくぱんまんはふつうになびきそうとかおもうのわたしだけでしょうか。
motoi    - 2008/01/31 00:42
まいど!いやまさかこんな話にノッてくれる人がいたとは(笑)
ドキンちゃんは人気あるぽいですよねー。すんごくワガママなのになぜか「ほんとはいい子なんだよね」と思わせてしまうのは大変ズルいです。真面目に生きてる人がかわいそうですよね(・ω・)
しかしバイキンマン側に居るからこそしょくぱんまんとの関係が萌える気もします。障害がある方が、っていうヤツですね。
一応子供向けのはずなのに奥が深いぜ!
ゆう    - 2008/01/31 23:35
なんかこんなに「くいついていいんでしょうか私。
ドキンちゃんは悪じゃなくて我侭ですからねー可愛いんですよねー。
たしかにドキンちゃんがジャムファミリー(?)に入ってたらそんなに萌えないかも。
しかしいろんな妄想できるCPですねえ。
ほのぼのから悲恋から超捏造ハッピーエンドまで^^
motoi    - 2008/02/01 00:33
いいんです!どんどん食いついて!(笑)
TVアニメでは時々ほのぼのラブ話が見れるみたいですね。悲恋もいいですねー。妄想が膨らみますな、ひひひ。
にしてもしょくぱんまんがニクいでやんす。くそう、思わせぶりな態度見せるくらいならちゃんと応えてやれYO!
kdy    - 2008/02/01 00:43
何気なく覘いたら、無双の次はアソパソマソにはまってるのですかw
motoi    - 2008/02/01 01:40
ハマってるというほどでもないですが…いいじゃないかよぅ、かわいいんだもww
   - 2008/02/01 19:05
最近、マイ弁当のおかずによく入れてる「アンパンマンポテト」を見ると笑っちゃうよ。ドキンちゃんの目がハートマークなんだよ、アレw
せっかくなので食パンマン様もセットで食べてますヨ。
motoi    - 2008/02/01 21:43
うほっwそれは買うしかwwちなみに合体機能はついてますか?(あるわけない
しかしドキンちゃんと言えばしょくぱんまん、しょくぱんまんと言えばドキンちゃん、ってのはもう一般に浸透してるんですかね。


■ドラえもん のび太とバトン大回答2008.01.30(Wed)00:30

 夏生さんから届いた【絶対やってくれるだろうバトン】いきまーす。

■あなたの性格を一言!
 理屈屋。

■薄い顔?濃い顔?
 薄い方かな。

■背はいくつ?
 153せんちだっつってんだろチクショー。

■自分の体で嫌なところは?
 チビに決まってんだろチクショー。

■あだ名は?
 多いのは、もさん、もっちさん、のんちゃん、のんたん、のんすけ。くらいですかね。リアルあだ名は秘密なのじゃ。

■異性の好きな髪型は?
 特になし。それともここはイルカヘアーとかポニーちゃんとか答えるべきところですか?

■背は何cmから何cmの人が好き?
 これも別に…自分の身長がもっとあれば超うれしいなとは思うけど。

■趣味は?
 いろいろあるけど、平たく言うと妄想。

■寂しいと思うときは?
 ネットしたりゲームしたりDVD見たりして一人で大爆笑していて、ふと我に返ったとき。寂しさとともに、むなしさとか若干の恥ずかしさも得られます。

■あなたが今一番したいことは?
 ベリーさん(愛車)の修理…orz

■あなたが今一番気になる事は?
 どうしたらドキンちゃんがしょくぱんまんと幸せになれるか。バイキンやめてイースト菌にジョブチェンジすればいいんじゃ…とかいうのは誰もが思いつきそうですが。ほかに食パンと相性のいい菌ってあるかしら。

■今年一番したい事は?
 早いとこCCクリアして、心置きなく戦国無双シリーズのやってないタイトルを遊ぶ。まだクリアしてなかったのか!というツッコミが予想されるので先に謝っておきます。すみません。

■喧嘩した時自分から謝れる?
 あきらかに自分に非があるならば。理由もなくただ謝るのはいやです(←こういうところが理屈屋)。

■男女に友情はあり?なし?
 ありじゃないかな。

■理想は?
 は?理想のナニですか?そういう意図の伝わらない質問の仕方では答えられませんな!(←この辺も理屈屋)

■理想の人と出会っていますか?
 これもちと言葉が足らんような…まあいいや。理想の人はティファさん。出会ったとも出会ってないとも言えますね。

■恋愛と結婚は別ですか?
 さぁ。状況によると思います。

■バトンを回してきたあの人
 バトンを回してきたあの人の、ナニを答えればよいのかと。さっきからなんか言葉が足りないバトンですね、これ。ちゃんと相手に伝わるように書いてほしいですね。理屈っぽくてすみません。
 んーと、印象なんかを答えればよいのでしょうか。ならばそうですね〜、夏生さんは安心して読めるクラティSS書きさんだと思います。素晴らしいです。あと身長が同じで雪国仲間なので勝手に親近感。

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
 ●絶対にやってくれるだろう
 ●時間があればやってくれるだろう
 ●やってくれるかもしれない
 ●やってくれるかな?
 ●やってほしいな!

 なんか答えづらい質問(主に文章力の問題で)が多かったので、ストップさせていただきます。ケータイ小説ばっかり読んでたら日本語が不自由になるぞ!ちゃんとした本も読めよ!



■かわいい2008.01.30(Wed)00:11

 今日はベリーさんを擦ってしまった心の傷をアンパンマン携帯サイトで癒しました。こないだの日記に書いた衝撃の合体できます宣言でうっかり食ドキ萌えがスパークしてしまったので。待ち受けに食ドキ画像がいっぱいあって、DL数の制限もないのが素晴らしい。ああもう、ドキンちゃんかわいいなぁ。
 これ見てるとしょくぱんまんの方もまんざらでもないんじゃないかと思います。すごいんですよ、ひな祭りとかバレンタインのお約束なイラストに始まり、二人の結婚式の絵(複数アリ)、果てはドキンちゃんのラブレターをしょくぱんまんとバイキンマンが取り合うアニメなんてのまで(ドキンちゃんの妄想の可能性もあるけどね)。
 でも二人はきっと許されざる恋なのを自覚してるからあんなはっきりしない関係を続けてるんだぜ。切ないんだぜ。もうお前らいいから付き合っちゃえYO!それともこっそり付き合ってたりするんですか?合体の方はいかがですか?

 なんて不埒な妄想のおかげでベリーさんのことばっかり考えてずんどこまで落ち込まずに済みました。ありがとう。
 ちなみにクラティやギン稲の妄想はもはや日常なので特筆すべきことではありません。

 メッセージレスいきまーす。バトンは次の日記で別途!
>27日17時ごろ「横幅の〜」の方
 なるほど、ホテルのベッドみたいな感じですね。私ぐるっとくるまっちゃうのが好きなんで上手くいくか分かりませんが、試してみます〜。ありがとうございます!



■なんたる2008.01.28(Mon)22:10

 車コスった…超ブルー。くそくそくそ!ちょっとヘコんでくるのでバトンおよびレスはまた後日…すんましぇん。

ゆう    - 2008/01/29 22:02
私は思い切りぶつけました!
ドンマイ!!!!
(いい笑顔)
motoi    - 2008/01/30 00:05
(゜∀゜)ノがんばるよ(ぼうよみ


■へっくちん2008.01.27(Sun)01:38

 雪がもりもり、寒いですね。今日は窓開けて空気入れ替えようとしたら凍ってて開きませんでした。ファンヒーターの灯油タンクがすぐ空になるので困ります。やーね。

 寒い季節は布団にもぐってもそもそしていたいものですが、長年悩んでいることがあります。そりは毛布の扱い。
 冬場は上から順に、掛け布団、毛布、タオルケットを重ねてるんですが。毛布がですね、どうしても2枚の間で一人で勝手にズレていくんですよね。たぶん毛布だから比較的毛足が長くて、その毛並みの方向によって足元に行ったり頭の方に寄っちゃったりするんだと思うんですが…毛布だけどっかに固まったりして気持ち悪いんですよね。部分的に寒いし。気持ちよく寝たいんだよ〜。
 これって私だけなのかしら。どなたかいい方法知ってたら教えてくだせい。

 以下拍手レスでーす。

>26日午前0時頃に拍手くださった方
 ロミジュリ喜んでいただけたようで、ありがとうございます。
 ギンちゃんは…稲ちん視点なのでほんとはもっとキラッキラにしようかとも思ったんですが。自分が恥ずかしかったのでアレが限度でした。イケメンに見えたならよかったです(笑)



 あ、あとバトンがひとつ届いてますが、そりはまた後日!



■ぼくのあたまをおたべ2008.01.25(Fri)19:56

 前回の日記絵を描くためにアソパソマソ関係のサイトを色々漁ってたんですが、こんなグッズ↓見つけました。説明文をお読みください。衝撃の仕様が明記してあります。

http://www.fcmweb.net/product/1275


 読んだ?読んだね?じゃあツッコみますよ?

 あんたね、子供向けの玩具の説明に思いっきり、

 「しょくぱんまんとドキンちゃんは合体できます。」て。


 「しょくぱんまんとドキンちゃんは合体できます。」だなんて!!


 不埒です!(by稲)←便利なフレーズ


 いや、別に説明としては間違っちゃいないみたいなんだけどさ…これ書いた人わざとだろ。大人が喜んじゃうからやめてください。
 しかしこれ、同じシリーズの商品でもしょくぱんまんとドキンちゃんはセットになってることが多いみたいですね。萌えますね。うむ。

 設定上、ドキンちゃんは一応バイキンの一種みたいだから、恋が叶う事はないっぽいんですよねー。でも応援したくなります、あの子。普段超絶ワガママなのに、しょくぱんまんの前でだけもじもじ乙女でカワイイので。がんばれドキンちゃん!

 そういえばアニメのオフィシャルページにあるキャラ紹介もちょっとシュールでした。しょくぱんまんが特に。まぁ世界観がもともとシュールですけどね、あのお話。

ゆう    - 2008/01/29 22:01
大人が喜びました^^
めっちゃお久しぶりなのにいきなり反応したのがこんなのですみません;
これは絶対わざとですね。
その類の方の購買意欲を誘っているとしか思えません。
てかドキンちゃんってばい菌なんですね。
しょくぱんマンにカビはやせるのかな?
なんてせつない恋なんだ・・・!
motoi    - 2008/01/30 00:08
ゆうーさんお久しぶり!だろう?喜ばざるを得ないだろう?
ドキンちゃんはバイキン星から来たバイキンの女の子、だそうで。コキンちゃんていう妹(やっぱりしょくぱんまん好き)もいるらしいですよ。
いろいろと妄想が膨らむカップルですね。アンパンマンレンタルしてきたくなりますた。

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。