motto/library/diary


■ドキドキドキンちゃん2008.01.23(Wed)21:54

PaintBBS0123215447.png 200×200 3K なんとはなしにテレビに映ってたアンパンマンを見てたら、しょくぱんまんにメロメロなドキンちゃんが稲ちんに見えました(重症)。そう思ったらなんだか、しょくぱんまんの胸のSマーク(食パンのSなのであろう)が稲妻マークに見えてきました(末期)。
 恋する乙女ってかわいいですよね!(←今日のまとめ)

 メッセージレス追記でーす。

>23日3時ごろ拍手くださった方
 好ましいですか!そう言っていただけると救われます。続きも近いうちに載せる予定ですんで、どうぞよろしく〜。




■こわいってば2008.01.23(Wed)02:10

 なぜか出演してたクレアさん目当てに「THE JUON」のDVDを買ったもんだから、某あまぞんさんからジャパニーズホラー関連のDVDをオススメするDMがよく届きます。最近も「呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション買いませんか」とか言われちゃったりして。買うか!怖いわ、ボケ!THE JUONのDVDだってパッケージだけで怖いっちゅうねん!(←ヘタレ

 そういえば感想文書いてないですねぇ。21グラムは途中まで書いたところで姉に貸し出してそのままになってたような…気が向いたらなんとかします。しばらく気が向かない可能性が大きいですが。



■日々妄想2008.01.22(Tue)01:21

 ギン稲スキー丸出しのヘンなシリーズが始まってしまいました。どれくらい続くかまだ全然分かりませんが…ま、ほかの単発ネタも挟みつつ、ボチボチやっていこうかと。
 本当はちゃんとコマ割りして漫画に仕上げた方がいいんでしょうけどもねー。スキル不足な上に面倒なので今までの方式で(ぉぃ)。でもセリフはちゃんとフォントで入れることにしました。手書きだとどうしても文字が大きくなっちゃって、長いセリフ入らないですからね。

 ところで最近、長い前髪真ん中わけのポニーちゃんを見ると稲ちんに見えて仕方がないです。こないだはちょっと読み返してたワンピースのビビが稲ちんに見えました。一生懸命な生真面目っ娘なところとか、おてんば姫なところとか、似てるかも。かわいいですねハァハァ(*´Д`*)
 そういえば戦国無双2のぱっつんじゃない蘭丸なんかも稲ちんとの描きわけが難しそうですね、絵柄によっては。キャラデザインにおける衣装って大事なんですね。



■のんのんのん2008.01.19(Sat)00:14

 雪が降っております。寒いなあ。灯油もガソリンも高いし、イヤですねぇ。ちゃんと雪が降らないと冬って気がしなくてつまんないとも思うんですが、そういう気持ちは年齢とともにやっぱり少し薄れてきた気もしますね。

 こんな寒い日はぬくいお部屋に篭ってカップラでも食いつつゲームしたりお絵描きしたり妄想したりするのが最高ですよね!(不健康

Sio猫    - 2008/01/19 03:24
妄想と聞いて颯爽と現れてみましたヌコですどうも|ω・)
寒い日は暖房ガッチリな部屋でダラダラ最高です!ええ、最高ですとも!
ビバ妄想!ビバ!
不健康だろうがなんだろうがいいんです。カップラーメンはお手軽でうまいです。
雪が溶けて薄着の季節が来るのが怖いです。でもダラダラはやめられません(ぉ
kdy    - 2008/01/20 02:48
そっきはやっぱ雪ですかぁ。あの広い部屋だと暖房してるのか気になるw 遅くなりましたが、これからバトンやりますねんー。
kdy    - 2008/01/20 02:48
そっき → そっち ねw
motoi    - 2008/01/20 11:22
>Sio猫さん
どうも妄想いらっしゃいませー(笑)
やっぱりたまには外にも出ないとアレですけども、
不健康にごろごろしてるのもいいもんですよね〜。
最近の妄想はもっぱら次のネタについてです。楽しい。

>kdyさん
はーい、バトンいま見てきました!
人の回答読むのも結構楽しいですね。さすが辛口ですね(笑)
暖房はもちろんしてますよー。でないと寒くて凍えてしまいます。
ストーブ買うときは「9〜12畳」とか対応できる部屋の広さが書いてあるんで、合わせて買えばよいのです。あとサーキュレーターも併用するとグッド!


■しまった2008.01.17(Thu)00:59

 早く寝ようと思ってたのに、なんかテレビで清水ミッちゃんの番組やってたので見入ってしまいました。どうも年末にどっかの局でやってた特番?を田舎であるところの我が地域では今頃放送していた?のかな?と思われます。調べてないので超適当。
 矢野顕子さんとのセッションはうっかり感動してしまいました。もっと笑かしてくれるのかと思ってたのに…いや実際笑うところも多かったですけれどもね。しかし二人ともピアノ上手くてすごいなぁ(ひどい感想)。

 そういえば大昔のトーク番組「オシャレ30・30」のスペシャルを録画したビデオテープがウチに残ってまして、それにも出てました。整理で中身確認するのに割と最近見たんですが。今とぜんぜん変わらん芸風でした。物まねとか。ピアノ遊びとか。
 ほかのゲストの歌を合間合間にミッちゃんが披露するコーナーがあってですね、収録に遅刻してきたらしい明石家さんまさんの歌は「メリーさんの羊」のメロディで「にーじかんちっこっくー♪ちっこっくー♪ちっこっくー♪」と歌ってました。さすが。素敵です。

 「ユーミン作曲法」とか「ドリカム作曲法」とかも好きだったですね〜。うろ覚えですけど。転調転調転調〜♪

 なんかちょっと買おうかどうしようか悩んで結局買わなかったミッちゃんのCD買いたくなってきました。この際だから今でも買えるやつまとめて買おうかな!



■おはようございます2008.01.16(Wed)11:41

 昨夜はなんだかんだちょっとゴタゴタで夜2時過ぎまで仕事が長引いてしまいました。今起きました。今日は午後から出勤です。明日は朝から出勤です。夜なら夜だけの方がまだマシな気が…。
 そんな生活で体調(主に胃腸)が悪かったり大人のニキビ(笑)が出たりすると、決まって「規則正しい(食)生活をしなさい」なんて言われるんですが、無理だっつの。夜食大好きー!イエイ!

 以下メッセージレスでーす。例のごとく反転でよろしくおたの申す。

>15日朝3時ごろ拍手くださった方
 拍手ありがとうございます〜。ふほっ、青春大暴走劇ですか。それは素敵ですね!むしろ私が見たい(笑)
 しかし、年齢差を活かしてとなると…あの時代の年齢感覚ってよく分からないんですが。17歳って結構もう大人の部類に入るのかな?今の感覚だと花の女子高生で青春まっしぐらですね。21歳なら学生さんですか。そんな妄想ならいくらでもできますが、公開できるかどうかはちょっと(恥) でも頑張ってみます(笑)



 そんなわけでギン稲ネタを見てくださっている方が結構いらっしゃるみたいで嬉しいです。でもおかしいなぁ、同志は少なそうだと思って一念発起して自家栽培始めたんですけど、案外好きな方多いんですかね。みんな隠れてないで出てきておくれ!(笑)

 では会社いてきます!



■Q.何歳ですか?2008.01.14(Mon)23:06

 A.はくさい!


 世の中は成人式だったそうで、新成人の皆さんおめでとうございます。ステキな大人になってください。若いっていいねぇ。
 ハタチと言えばティファさんやエレンさんの年齢ですね。その昔自分が成人したころは「ああ追いついてしまった」とか考えたものですが、いまや力いっぱい追い抜いてむしろFF7シドとかに近くなってきているという。時のたつのはあっという間でございます。

 年齢といえば、最近は稲姫さんと立花さんの(史実上の)年齢について考えては萌えたりしております。4つ違いだそうで、二人が出会った(笑)小田原城攻略戦の時だと、稲=17歳、立花=21歳(たぶん)。なんておいしい設定(違)でしょう。あまりクドクド語ると阿呆丸出しになるんであとは控えておきますが、年齢や身長ってキャラ萌えの重要要素ですよね。ねっ。
 でも自分の年齢や身長を考えると泣きたくなるけどな!はははははは(乾笑

 以下メッセージレスでーす。

>流さん
 や、絵チャではどうもでしたー。楽しかったですね!わざわざご挨拶に来ていただいてありがとございます。
 せっかくなのでウチからもリンクさせてもらっちゃいました。また機会がありましたら一緒に遊んでやってください(^^


>14日朝4時ごろ(!)に拍手くださった方
 反応してくれてありがとうございます!(笑)

   - 2008/01/15 01:09
はくさい芸第二弾!マクラ!
…というわけで先日の日記に続くわけですな!(違

全然関係ないけど、それしか思い浮かばんかったよw
motoi    - 2008/01/15 01:17
さすがあーみん仲間。君なら分かってくれると思ってたよw


■むぎゅっと2008.01.13(Sun)15:06

PaintBBS0113150639.png 200×200 1K 抱き枕使ってるんですけども、どうにも腕と脚がからまる部分の綿がぱっくり割れてしまって抱き心地に支障が。やっぱ細かいビーズとかの枕にした方がよかったのかしら。でも綿のフカフカ感がよくて柔らかかったんで今のを買ったんですよね〜。
 そんなわけで枕カバーを洗うついでに自力で打ち直してみようかと思い、縫い目をほどいて綿を出してみました。なのでいまベッドの上に綿がこんもり。なんとかしないと寝られません。うまくフカフカに戻せればいいんですけども。

 ていうか抱き枕なんか抱いてないで以下略。




■ふぬおおおおおお2008.01.12(Sat)01:40

 イラレでネタ描いてたのにファイル破損したああああああああフンガー!1時間分の作業がパーでんねん!うおおおん!くそくそくそ!



■自分で転がす2008.01.08(Tue)19:18

PaintBBS0108191819.png 200×200 1K
 前回の日記絵の状況が自分でも分からなかったんですが、やっぱりチャリンコに乗っていると考えるのが自然なんじゃないかと。
 全身鎧を着込んだ人間の二人乗りって漕ぐ人がすごく大変そう。でも立花さんの場合普通の自転車でも電動アシストつき自転車になるからきっと大丈夫さ!

 以下メッセージレスでーす。

>Sio猫さん
 アイコンご利用&ご報告ありがとうございます!お名前からしてやっぱりミスラさんなんでしょうか。ミスラアイコンはしっぽをどう入れるか苦労した覚えがありますが(笑)拙い素材ですがどうぞお好きに使ってくださいませ〜。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。