motto/library/diary


■素敵だ2007.12.03(Mon)02:05

 フィギュアNHK杯は録画して見てました。高橋優勝!でも四回転残念〜。2位の人の衣装に笑ったのは私だけではあるまい。
 エキシビションはなんかヘンなとこでコケてましたね、高橋さん。苦笑いしてごめんなさいしてましたね。なんだったんでしょうね。
 そしてやっぱり女子シングルで3位になった武田さんはカワイイと思いました。なんだあの笑顔。反則だ。こっちまでつられて笑顔に、というよりはもはや笑けてくるんですけど。今回でファンになった人はきっと多いんじゃなかろうか。まずいぞ、頑張れ安藤!(ぉぃ

 その後のNHKのサタデースポーツに高橋&武田さんが出てましたけども、二人ともなんだか舌足らずなしゃべりなんですよね…。でもいいと思います。かわいいです。武田さんが168cmって聞いて高橋さん(低身長)がショック受けてたのがよかったです。私もショックです。ええ。
 だが高橋さん、アナウンサーと二人して「(武田さんは)笑顔がかわいいよね」って意気投合するのはもはや飲み屋のおっさんにしか見えないのでやめた方がいいと思うんだぜ。一緒になって意気投合したかったオヤジは全国に少なからず居たんじゃないかと思います。私もその一人ですけどね。ええ。



■欲しいもの2007.12.02(Sun)15:43

PaintBBS1202154336.png 200×200 2K
 それは身長。昨夜の某所での会合で暴露してしまったのでヤケクソでここでも宣言してしまいますが、153せんちめーとるしかありません。ちびっこです。冗談抜きでリアルタルタルです。100万払えばお前の身長を20cm高くしてやろうと言われたら借金してでも払います。本気です。

 最近はもう世の中の女の子もみんな背が高くて皆さん160以上あっても普通〜って感じですよね。全力で置いてけぼりです。ひどいです。
 ゲームキャラの設定もなんだかみんな高すぎます。ティファさん167cmとかはまぁいいとしてもですね、戦国時代に172cmってどういうことですか立花さん(※おなごです、一応。って言うと本人は否定するだろうけど)。なに食べたらそんなに育つんですかあなた。稲ちんだって165cmってでかい、でかいよ!くそう、立花さんになって稲ちんに見上げられたいぜ!(壊


 そういえば期待の新人「タマとシモーヌ」のおかげでいろいろと記憶が上書きされましたが、なんだか年賀フリー絵を描くことになったような気が…いや気のせい?夢?しかし某ニック氏からセクシー鬼年賀が届くとあれば我も頑張らねばなるまい。なに描こうかな〜(゜Д゜)

夏生    - 2007/12/02 23:37
こんばんはー。昨夜はお疲れ様でした。身長ドンピシャでしたね〜。世間を見上げながらお互い強く生きましょう!年賀フリー絵楽しみにしてます。うふふ。
motoi    - 2007/12/03 01:14
はぅっ、夏生さんようこそですー!昨夜はどうもでした〜楽しかったです^^
身長ね〜、小さいとショボンヌなこと多いですよね〜。みんな背高くてズルいですよね。仲間が居てよかったです(笑)
ふ、フリー絵…がんばりマッスル(゜д゜)ゞ


■夢2007.12.01(Sat)12:19

 夢を見た。

 なにかのゲームをやっている夢だった。それはガンシューティング的なゲームだったようで、エアリスがマシンガンを乱射しながらロングスカートを翻して走り回っていた。なんだか異常に楽しかった。

 私は一体エアリスをなんだと思っているのでしょう。ごめんなさい。でもそんなゲームが本当に出たら即買います。



■ほひひ2007.11.30(Fri)22:01

 仕事帰りにまだコンビニに残ってたポーション3箱買ってきました。エアティの婿2名とひでおさんが出ました(ひどい扱い)。
 驚いたことに、ここまで缶の絵柄・フィギュア共に一切被りなし。なぜなんだぜ?あとはCC絵の缶でACクラウドがセットのやつを買うことができればパーフェクトなんですが…きっとここで苦労するんだろうなぁ。

 写真は後で撮るつもりですが、めんどいのでアップするかどうか分かりません。見たい人は見せろコラ!とお叱りください。



■頑張りすぎ2007.11.29(Thu)16:37

PaintBBS1129163726.png 200×200 3K 無双絵ばっかり描いててすみません。でもネタが湧いてくる内に描いておいた方がいいと思うんで。ほっとくと忘れたりモチベーション下がったりするのでね。

 ←は「あずまんが」パロ。とりあえずツノと眉毛をつければなんでも忠勝さんになるんじゃないかと思います。
 タダカツーシルブプレー




■腰にきた2007.11.28(Wed)21:58

PaintBBS1128215851.png 200×200 4K たまには違う人も描こうと思ったんです。立花さんの厚い唇はあんまりネタにならないのにNAOE氏だとどうしてこうもネタになるのか不思議です。男の子だからだろうか。

 さて今日は注文していたプリンタが届きました。でかい!重い!そんなものを一階から二階まで運んだ上に、机脇の棚の一番上にある旧プリンタを降ろしてさらに新しいプリンタをそこに上げて…ってやってたら腰が痛くなりました。
 なんかもう寒いし今日は風呂入って寝ちゃおうかな〜。イテテテ。




■よこしまパワー2007.11.27(Tue)20:22

 さぁ!皆さんゲットしましたか!お目当てのポーション付きフィギュア!(逆

 あてくしも本日会社帰りにさっそくコンビニに突撃しました。もちろん狙うはただ一つ、ティファさんふぃぎゃーーーーーーーー!(落ち着け

 お店に入ると恥ずかしいことにレジ前に陳列されていたので、そそくさと山の中から「この際絵柄はどうでもいいや」と手前から3箱カゴへ入れまして。そのままブラブラと店内を物色(するフリ)をして、特に必要のないウーロン茶なども追加して再び清算のためレジへ。前の人の清算完了を待ちつつ、「あ、やっぱ絵にティファが入ってる缶も欲しいな」と思い直し、DCの集合絵の缶のを1箱追加しました。コレです。



 で、そのまま即車の中で開封して中身を確認。ティファがなかったらその足で別のコンビニに行こうと思って。文句ありますか?ありませんね?
 さて。最初に開けた箱に入っていたのはレノ&ルードでした。


コレ。個人的な好みによりルード手前で激写。


 二つ目…なんだヴィンセントか。チッ


やたら部品が多いしトゲトゲで痛いです、ヴィンちゃん。


 三つ目…おっ、エアりん!かわいい〜(*´Д`*)

 
サービスでアップもw


 四つ目…に開けたのが、例の追加したDC絵の缶だったんですが。なんとコレが!

 
ティファさんでしたー!ヽ(*゜∀゜*)ノ


 おめでとう俺!やったぜ俺!急げ俺!(違
 いそいそとお友達に報告したら「邪念バンザイ!」と返事が返ってきました。そうか。邪念のたまものだったんですね。DC絵缶を買えという邪な電波を受信してよかったです。誰が発信してたのか知りませんが。

 そしてウキウキと買ったばかりのデジキャメ(またSONY)でわざわざ簡易スタジオ(なぜそんなものがあるのか)を引っ張り出しブルーバックでいい写真を撮ろうと試みるお馬鹿さん。でも皆も似たようなもんだよね?ねっ!

よだれ    - 2007/11/27 22:24
ふおおおおおおティファゲットおめでとうございますー!
私はDC缶にヴィンセントがいました・・・笑
そして武器マニアな変態・・・いやACクラウドが我が家にお婿へ参りましたよ(´∀`*)
motoi    - 2007/11/27 23:41
ふひひひひ、ゲットしましたよー!
エアティが揃ったので婿2名を狙うかどうか悩んでおるところです。
私個人の感情からいけば別に要らないんですけど(ぉぃ
並べるなら有った方が…みたいなね。
でもこれ以上買うとダブりそうでイヤなんですよね〜
   - 2007/11/28 18:32
ちょwwwヴィンちゃんだからって舌打ちしないであげてw
家の近所はなあ〜…あんまりそういうオマケ系、置いてないのよねえorz
motoi    - 2007/11/28 21:58
や、普通のコンビニで売ってると思うんだけど?
危険人物ゲットのために頑張るんだ!(ぇ


■お米の国2007.11.25(Sun)15:18

PaintBBS1125151833.png 200×200 3K 戦国無双の回復アイテムって旨そう。団子よりおにぎりが好きです。会社で食う晩御飯はたいていコンビニのおにぎりです。OROCHIなんかは三國風の桃まんばっかりでガッカリしたものです。お米だいすき〜。
 ではこれから仕事に行ってきます。落書きしてる場合じゃねぇ!ちこくちこく




■懐かしい2007.11.24(Sat)02:24

 「新・いきなり次回予告」(http://kairuna.hp.infoseek.co.jp/Ikinari.html)ってのを見つけました。そういえば昔ちょっと流行りましたねぇ、これ。懐かしいなーと思って色々遊んでみました。ちょっと面白かったのを紹介。

=========================
人物名:「クラウド」「ティファ」「エアリス」

 クラウドは、ジーパンをはき
 喫茶店に入り浸る、手におえない不良。
 最近はビートルズという
 音楽に夢中になっているらしい!!
 心配した隣家のティファから相談を受けた
 町内会長エアリスは、
 次代を担う青年の更正のために
 立ちあがるのだった!

=========================

 さ す が は エ ア さ ま 。町内会長におなりでしたか。
 ティファがちゃんと隣の家の子だったりするあたりが出色の出来です。ていうかいつの時代の不良だ、クラウド。


 もういっちょ行ってみましょう。次は戦国無双。コレ↓が一発目で出てしまったので、自分は運命を感じつつ爆笑してしまいました。

=========================
人物名:「立花」「稲姫」「忠勝」

 激しい愛の炎に燃える立花と稲姫。
 立花は滾る気持ちを押さえられずに
 稲姫の体を弄り始める。
 だが、薄い壁の向こうの部屋に
 忠勝が嫉妬の念を燃やして
 聞き耳を立てていた!
 次回
 「天は人の上に人をのせて人を造る」最終回!
 『忠勝の結末!』
 あなたのハートをロックオン♪

=========================

 なにやってるんですか立花様!不埒です!ンなわけねぇ、と思いつつ妄想が広がってしまうのでやめてください。ヒィハァ。
 忠勝はどっちに嫉妬してるんだろう…やっぱ愛娘の操の危機(ってオイ)に歯軋りしてるとかなんでしょうか。結末が気になります。

 ああすみません、つい大人な話を展開してしまいました。深夜なので許してください。



■(・ω・)?2007.11.22(Thu)01:48

 きっとどこかで誰かがすでにツッコんだりしてると思うんですが、アンジールさんやGさんやセルロースさん、羽かたっぽだけで飛べるのは何故なんだぜ?
 まぁそもそも人間のボディに羽が生えたところで構造的に飛べないらしいですけど…にしたって片方だけじゃバランス悪くてくるくるして終わりじゃね?と思うわけですよ。それともなにかい、ただの飾りですかい?別の飛行機能があるんですか?などいろいろもんもんもん。

 さて本日おいらの心には天使ではなく物欲魔人が舞い降りました。ようこそウェルカム。年賀状シーズン到来によりプリンタがイカれ気味だったのを思い出し、ついでにスキャナも相当古いから買い換えたいなーと思っていたので複合型の高めのヤツを注文してしまいました。あとついでにアレとかコレとか色々。

 それと携帯電話ですね。11月末に待望のSO905iが出ます。なにが待望って、ジョグダイヤル復活。ああんコレを待ってたの〜。しかも今回は通常の上下ボタンもついてるらしいじゃないですか。ジョグダイヤルのみだと時々不便だということにようやく気付いたらしい。よくやった!GJ!もっと早くやれYO!
 というわけでソレも欲しいな〜でもどうしようかな〜って感じです。なんかもう今月の給料あっちゅーまに吹っ飛びそうです。それが年末ってやつです(早いよ


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。