motto/library/diary


■楽しい2007.10.30(Tue)17:15

 ジョジョで有名な某文芸サイトさんで、フィギュアスケートの話題をよく見るんですけども。こないだ紹介されていた高橋大輔選手の「ロクサーヌ」がめっちゃよかったので自分のためにメモ。

http://youtube.com/watch?v=Axs18hXm5bQ

 「ムーランルージュ」のサントラ曲使ってるのがうれしいな。あのシーンめちゃ好きなんすよねー。「ニニ」役の人かっこええ。ユアンの歌もなかなかです。
 そういやこの歌、空耳アワーで「うな重六千円」ってネタにされてたなぁ(笑)

 あと個人的に好きなフィギュアのお題目は村主章枝選手の「ボレロ」。

http://youtube.com/watch?v=KqhJOZvP6Jo

 このNHK杯のときは会社で生で見てて、仕事の手が止まってしまった記憶があります。よいです。


 個人的にほんとはテレビの番組をUPするのってどうなの?という気はしますが、こういう見たい映像が見られるってのは素敵なことには違いないんですよね。難しいところです。うーむ。



■今日も仕事なんだけどさ2007.10.28(Sun)01:21



 ついこういうことして遊んじゃうんですよね。ダメですね。どうせ遊ぶならCC進めればいいのにね(ぉぃ

通りすがりの名無し    - 2007/10/28 20:32
絶対鼻血やると思った!!
motoi    - 2007/10/28 23:52
とうぜん!
ゆう    - 2007/10/29 00:10
わひゃひゃ!さすが鼻血の会名誉会長!!

ポーション、近所のスーパーで見かけたんだけども知り合いがいっぱいいたので買えんかった・・・。
意気地なしの私です。
motoi    - 2007/10/29 19:03
逃げないで!
kdy    - 2007/10/29 21:36
子犬のザックスたんも混ぜてあげて(´・ω・`)
motoi    - 2007/10/30 17:15
ざっくん買ってないんです…(・ω・)


■なんたる偶然2007.10.27(Sat)23:09


いや〜ん発見ハァハァ(*´Д`*)


 本日、会社に行く途中で昨日と同じコンビニに寄ったところ、取り出せないくらい奥にあったのが商品売れ行きに従い前に出てきたのでありましょう、お目当ての無印Ver.ユフィが最前列にあったのでワホーイvと取り出したところ、すぐ後ろからティファさんがコンニチハ。というとんでもないラッキーがありました。きっともう今年のラッキーはこれで打ち止めに違いない。
 というわけでやっぱり申し訳程度にケダモノ、じゃないケモノコンビのも一緒に購入。正直あとは買う気がありません。

 でさぁ。買ったはいいけど、これってどこに置けばいいの?

motoi    - 2007/10/28 00:09
ところでフィギャー付ぽうそんのコレ↓、さぁ。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol3/popup/index.html

どう見ても危険人物だと思うんですけど、どう?
   - 2007/10/28 02:18
ゑー ACクラウドさん欲しいなあww
はらみ    - 2007/10/28 18:33
試しに一缶買ってクラウドがでることを祈ります。出なかったら…諦めます(涙)たくさんの剣はティファを守るためだ!(笑)
motoi    - 2007/10/28 23:52
む、クラさんファンには危険人物に見えないらしいw
私はもちろんティファ狙いで行くます=3


■黄色くなったらしい2007.10.27(Sat)01:32

 ぽーそんキャラクター缶、みなさんお目当てのんは揃いましたか?おいらは今日仕事に行く途中のコンビニで4種ゲットしました。



 ほかにも色々ありましたが、欲しいのだけチョイス。ぶっちゃけ欲しいのはおなご缶だけだったりするんですけど、一応カモフラージュ的なアレで申し訳程度にクラさんも。
 あとはティファさんとユフィさんの別バージョンが欲しい〜!ので、仕事帰りの深夜1時ごろにコンビニ3件はしごしてみましたが見つかりませんでした。で、深夜ゆえに各店で店員さんの注目を一身に浴びつつ物色するハメになり、手ぶらで帰る勇気が出ませんで、別に要らないカップ麺だとかチーズケーキなどをこまごまと買ってきました。ええ。3件とも。

 ちなみに12月に出るらしいティファフィギャーも予約済みです。ティファのためならえんやこらです。その調子でCCもさくっとクリヤーしればいいんでしょうけども、ミッションがぁ〜寄り道がぁ〜そもそも男たちの物語にはモチベーションが盛り上がらないのじゃ〜

はらみ    - 2007/10/27 22:48
もといさんどうもです!
ご無沙汰ぎみのニックです(笑)このおなご達に囲まれたクラウドはある意味パラダイスですね(真顔)おなご缶のみ狙っていたもといさんがクラウドを買ってくれて何だか嬉しいです(笑)それにしても、この並びだとクラウドがティファのうなじを見つめているように見えてしまいますが、とてもいいと思います。
あらっ!もといさんも12月のプレイアーツティファを予約されましたか!私もあの可愛さに予約してしまいましたvクラウドは…ACがあるからいっかなと思っております。というかもう、お金が…(遠い目)
motoi    - 2007/10/27 23:07
おっ、ニックさんとニアミス!こんばんは〜。恥を忍んでの箱開けに漢を見ました(笑)
この並びってアレですよね、クラウド視線→ティファうなじ、ユフィ視線&刃物→クラウドの後頭部グサ、エア視線→ティファの(略)、に見えますねッ!そしてティファは目をそらしてますね(笑)
ね、お金ね…色々出しすぎですよねぇ。嬉しいけど困る〜、みたいな。でも皆で踊らされれば怖くないんです。今後も一緒に踊らされましょうね〜


■つれづれ2007.10.25(Thu)00:21

 健診のため夕飯以降絶食中。おなかすいたよー。普段夜中に食べる生活をしているのでツラいっす。めんたい豚丼が食いたいです。

*     *     *

 広辞苑が新しくなるとかって話がありましたね。でも「いけ面」って違うべ、と思った人は多いと思うんだぜ。「いけ面」だったらオニャニョコにも使ってもよくなっちゃうじゃんね。

*     *     *

 「ほぼ日」愛読者でハラマキユーザーな私。好きなコンテンツのひとつに「おとなの小論文教室。」があります。前回のお話がちょっとよかったので紹介しておこうかなと思います。
http://www.1101.com/essay/2007-10-10.html

 あてくしは件の会見の映像ってのをきちんと見たことがなくて、あとからニュースとかで騒がれた話しか知らないのです。だもんで、誰かが「こうだった」と語ったのを受け取っての印象しか持っていませんでした。
 そこでコレを読んでちょっと泣けた。反省した。

 まず第一に、メディアの情報や世論に惑わされず、一次情報をきちんと自分で判断しているのがすごい。その「読み」が当たってるかどうかは分かりませんが、これって結構難しいことなんですよね。大抵は新聞記事とかテレビのニュースで見聞きした「二次(以降)の情報」を元に判断してしまうものです。
 で、世論がコイツは無礼なヤツだ、という論調になっている中で、こういうことを書けてしまえるのが素敵だなと。きっと彼女はいま周りが「敵」ばっかりになってると思います。でもそれを気遣って書いた、というわけでもなく、ただストレートに「こうだったんじゃないかな」って書いてるっぽいのも好感。本人が読んだら救われるんじゃないかしら。

 おいらもこういう優しい人になりたいと思った次第。

*     *     *

 先日、姉夫婦といたストで遊びました。私は当然のごとくティファ使用。姉がビアンカ(でもゲーム音痴なので元ネタは無知)、姉夫がセフィロス。結果、ぶっちぎりで優勝してしまいました。最初超貧乏だったんですけど、なんかエリア独占とかできちゃったもので。ティファってなんとな〜く強い気がします。
 あと姉夫に旧PSPを安価で売りつけたりして。ついでにCCを貸して欲しかったみたいなんですが、ごめんまだ終わってないんだ。仕方がないので買っておいて全然手をつけていないFFT獅子戦争を貸しました。ムービー全然見てない…アグさますみません。

 それからシムピ。無双キャラ投入のせいで、和風スキン&オブジェ集めに時間を取られております。和風であっても時代が合わないものとかも多いですが、その辺は妥協も必要ぽいですね。
 立花さん用に男性服(袴とか)を♀キャラでも着られるようにしてみたり、稲ちん用に弓道場オブジェを拾ってきたり。色々遊んでます。

 で、ますますCC進行が遅れると。そんな最近のゲーム生活でした。



■散財2007.10.19(Fri)18:03



べ、別にDSLiteなんて欲しくないんだから!



 というわけで買ってきました新型PSPピアノブラック。軽いらしいので、これで手首への負担が軽減されればうれしゅございます。あとはシリコン保護ケースとかがあればいいんですけど、見当たらず。まだ出てないのかな?見つけたら買います。
 手前のはテレビ出力用ケーブル。D端子のやつですが、あてくしのテレビのD端子ったらPS2とPS3で埋まっちゃってまして。セレクタ買わないとだめですかね。とりあえずPS2のを引っこ抜いてみました。なぜってPS2には戦国無双2のディスクが入ってるから。これで強制的に我慢です。でもOROCHIのディスクをPS3に入れたら遊べてしまうけどね!(ダメじゃん

motoi    - 2007/10/19 21:12
開封。軽いなぁー、こりゃいい。でもやっぱり指紋は目立つのですな。やーね。
motoi    - 2007/10/19 22:29
テレビ接続、ちょとケーブル短いのでイヤかもでした。ちぇー
ちぷーる    - 2007/10/22 14:55
ケーブル短いのかぁ。購入を検討中なので情報助かりまする。
motoi    - 2007/10/22 23:31
や、長さはそれなりにはあるよ〜。
でもおいら的にはもうちょっと欲しかったなり。
座椅子の定位置まで届かないのでね…。


■めんたい2007.10.15(Mon)00:54

 某すきゃーさんが高菜明太マヨ牛丼or豚丼などというピンポイントなめにゅうを現在展開中なので思わず牛丼を買ってきて今食べてました。おいしかったです。今度豚丼にも挑戦してみようと思います。天高く俺肥ゆる秋なのです。

 ちなみにCCはちっとも進んでいません。なぜかというとここのところ持病持ちの手首が…いたい…いたいよおおおう。PCに向かって作業していることが多い人生なので、キーボードに向かいっぱなしの時間が長くて、それのせいで左手がほんとマジ限界になってきました。ひどいときは寝ててもシビれてたりします。
 治療する手術もあるらしいんですけど、生活に支障がないならしない方がいいよと言われ、ほっぽり続けて十数年。まだまだほっぽっておくつもり満々の私です。でもいたいよータスケテー



■ジョンスンは…2007.10.11(Thu)21:52

 「ももいろぞうさん」とかが収録されていないのがちょっと悲しかったウゴウゴルーガDVDでした。9枚もあるので全部見るのに時間かかっちゃった。残り1枚、特典DVDが残ってますけども。
 放送分が全部入ってるわけじゃないのも仕方ないんですけど、記憶にあるのが入ってないとざんね〜ん。細かいトコだと「あこーれなーにけーん」とか。

 ずっと見てたわけじゃないので、後半のいろいろリニューアルしてからのとか、2号とかって初めて見るパターンも多かったです。やっぱ自分で見てた時期のが一番面白かったですね。
 でも荻野目タンとかピチカートとかコーネリアスとかNOKKOとかの生歌が入ってたのめっちゃ嬉しい。特にNOKKOいいよーあのOPの歌やっぱいいわぁ〜。映像はヘンだけど。今度ベストかなんか借りてこよう。

 そういえばウゴルー見て大爆笑してたらおかんに「あんたなに笑ってたの」と突っ込まれました。寂しいやつだと思ってるんだろうなぁ。これはこれで幸せなので安心してくださいおかあたま。



■きめてきめて2007.10.05(Fri)17:03

 注文してたウゴウゴルーガDVDが届きましたよ。少し見てみましたが、いやぁ懐かしい〜。買ってよかった、これ。
 「どなたですか?」とかの小ネタが好きです。「あさのぶんがく」とか。シュールくんは声がいいですねぇ。でもやっぱりトマトちゃんが最高。大好きだー。



■まだちんたら2007.10.01(Mon)00:27

 CCは相変わらずミッションばかり遊んでます。次々新しいのが出てくるんで困ります。

 思ったんですけど、ミッションてレベルに応じてEASYとかHARDとか書いてますよね。あれ、難しいのの方が楽な気がするんですけど。スロット揃いまくりなのでHPとか軒並みブレイク状態になったりして。私だけですかね。

 新型PSPはまだ買ってません。買おうと思ったんですけど、おいらが買いたいピアノブラックはどこでも売り切れみたいで。ネット通販で買っても届くの遅いみたいなんで、どうしようか悩んでます。
 しかし、モックで見る限りですけど、ピアノブラック以外のカラーだとなんか安っぽくないですか?この際シルバーかナントカブルーでもいいかなと思ってたんですけど、オモチャっぽくてイヤかも。旧型で出てたメタリックブルーがあれば絶対それにするんですけどね〜。いつか出るかもしれないと思いつつ、そんなモン待ってたらいつまでも買えないと思うので、買うとしたらピアノブラックでしょう。

 関係ないけどベリーさんのHDDミュージックのパネルもピアノブラックだよ〜。旧型PSPもPS3もそうだけど、つやつやの黒って油断してるとホコリが溜まったり指紋がついたりするから気をつけましょうね。

ちぷーる    - 2007/10/05 10:03
私もミッションばっかりやっててストーリー進みません。
ザッくんのレベルがあがると難易度が変わるらしいけど・・。
スロットいっぱい周ったほうがブレイクしてラクというのは同意です。
motoi    - 2007/10/05 17:26
あ、レベル上がると難易度変わるね。難易度ノーマルでミスって減ったHPを難易度ハード以上で回復するという逆転現象が起きてるんですけど。コレってどんなもんなんでしょう(・ω・)

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。