motto/library/diary


■気をつけても無駄2007.09.27(Thu)23:15

 部屋でカレーうどん(カップ)食ってたらピチャっとハネてキーボードにカレー汁が!危険!でも上はまっぱだったので服は汚してないんだぜ!えらい!
 おいら裸族ではないですけど上は割りとよく脱いでます。楽なんで。


 さ、それではみなとさんから来ました妄想〇〇10センチバトンいきまーす。お題はもちろんティファ!分かってるNE!


■1.目が覚めたら『10cm』ティファが貴方の顔を覗き込んでいました。どうしますか?
 跳ね起きて身だしなみを整えます。おいら寝起きひどい顔なんだ。こんな→(3д3)〜☆

■2.『10cm』ティファを貴方は飼いますか?
 ティファさんの意向に従います。ティファさんさえよければリカちゃんハウスだろうが高級大人用ドールハウスだろうが!ごごごよういいたしままm(ピー=3

■3.『10cm』ティファがお腹が空いたと主張しています。どうしますか?
 10cmだからなぁ…とりあえずご飯でもいかがですか。おじゃる丸の電ボみたいにおにぎりにしてとか。

■4.『10cm』ティファと初デート!!どこに連れて行きますか?
 そんな恐れ多い!でもとりあえず人ごみは避けようと思います。踏み潰されたりしたらヤなので。映画とか無難なんじゃないスかね。

■5.最後の質問!『10cm』ティファがいたらどう思いますか?
 そうね、正直な気持ちを申し上げますればやっぱり等身大の方がうれしいんじゃないかと思います。何かと。



 で、これなんて南君の恋人?

ゆう    - 2007/10/04 23:50
こんばんー。10cmティファが存在するならきっとドラえもんもいるので、ビッグライトで大きくしてもらいます。
やっぱり大きいほうがいいです。いろいろとvv
でもとりあえずしばらくは小さいのを鑑賞してもいいかもしれないvかわいいだろうからvvv
うえっへへへ
motoi    - 2007/10/05 17:23
ああそうか、小さいティファが机の上で駆け回るとか想像したらカワイイかも(*´Д`*)
でもやっぱ等身大がいいですよね〜ゲヘヘ!


■続・ちんたら2007.09.27(Thu)01:09

 CC少し頑張りました。といっても、ストーリーを進めずにミッションばかり消化するという世の中の傾向に真っ向から立ち向かうプレイスタイル故、ちっとも進みません。私なにか間違っているんでしょうか。

 あと隙あらば世の中のニュースで「稲作がどうした」「稲わらがどうした」という話題を目にして稲ちん妄想が始まるのが悩みの米、じゃないタネです。なんで稲姫なんて名前なんだよぅ〜カワイイけど〜。
 そういえばどっかの選挙で一人の候補者が「立花」って苗字だったのもダメージ来ました。ティファとかみたいなカタカナな名前よりも日本語名って危険かもしれないですね。仕事中に罠がたくさん待ち構えてて困るです。タスケテ!

 ところでしばらくネット離れしてたらいつのまにか某じじいさんが移転とかで行方知れずに…いつかアンソロの打ち上げチャットするときに連絡取れるか心配です。ココとか見てくれてればいいんですけど。

 あ、10cmティファバトンは後日!



■ちんたら2007.09.25(Tue)03:46

 未だにCCがちっとも進んでいないので、皆さんの日記が読めなくて困ってます。おす。

 いやちょっと、抱えてる仕事を急げと言われまして…頑張ればできるというわけでもない内容の仕事だったもんで、なんか休みの日も遊ぶ気が起きなくてですね。
 あとやっぱり画面小さいのがキツいかも…FF11のクセで、もう無駄にLRでグルングルンまわしちゃうんですよね〜。酔わないけど目がツラいです。焦点合わなくなります。
 こうなったらもうテレビに繋ぐケーブル買おうかなーとも思うんですが、そしたら同梱本体を開封しなくてはいけないのがちょっとイヤン(コレクター的オタク心)。給料入ったし、新型とケーブルどっちも買っちゃおうかなーなんてねエヘヘヘヘ!(ぉぃ

あいら    - 2007/09/26 20:51
CC頑張って下さ〜い(^^)私もKHのクセでぐるんぐるんして酔いかけました(爆)TV繋ぐにはTVの方も性能良くないといけないらしいッス。。私はそれでダメでした(ボロアナログTV。。)しかし開封が嫌とはすごいですな!!(笑)
motoi    - 2007/09/27 01:08
あいらさんこんばぬぁー!皆さん着々とクリアされているようで置いてけぼりな私です。頑張ります。
同梱本体はね〜、大昔にワンダースワン(笑)のFF1が出たときにソレで遊んでたんですけど、ソレの上に飲み物かなにか、液体をブチまけるという大失態を犯したことがありましてトラウマなのでした(アホ


■みそらー2007.09.19(Wed)02:41

 今日はお昼ご飯に食った社食のみそラーメンが妙にうまかったのでプチしあわせ。

 CCは少し遊んだんですけど、そのときちょっと頭痛の日だったのでちっこい画面でグルグルしてたらマジ具合悪くなりまして。そこで止まりっぱなしです。むむぅ。


 ていうかアンジールさんのキャラが今のところぜんぜん掴めません。バカリンゴの話の必要性がよく分からなかったのは私だけですか?
 若干、FF8のときの置いてけぼり感を思い出しました。すくえには油断すると内輪だけ悦った感じの演出でユーザーを置いてけぼりにするからな。気をつけろ!

ちぷーる    - 2007/09/19 17:10
いいなぁ 味噌ラーメン。食べたい。コーン入りでお願いします。
CCはまだOPしか見てない。綺麗だね(第一印象)
   - 2007/09/19 19:51
毎日自作弁当持参の私が来ましたよ。
バカリンゴはわりと関係あるぞ。あとやっぱりTVに出力するのがマジオヌヌメ。私もPSPの画面で見たら目が疲れたw
motoi    - 2007/09/20 04:34
>ちぷ
おいらコーンは要らない派。しょっぱいものに甘いものは不要!
映像やっぱキレイだよね。すごいねぇ。

>楽
バカリンゴは後々なにかあるのだね?伏線ってやつか。
しかしイベントシーンでいちいち演技入るのがどうにもウザったかったりするのは私だけですか?いやティファのイベントシーンならみっちりやってもらってかまわないんですけどもね(ぉぃ


■また罠です!2007.09.15(Sat)17:03

 さてこれからCCに突入しるわけですが。その前にひとつだけ書きたいムソ話があるんだぜ。これ書いたらしばらく無双ガマンしてCC頑張るから。ティファのためなら無双も男たちの物語もガマンできる!(どうなのそれ


 で、その話とは無限城での出来事。例のごとく使い慣れてMAXまで育った立花でモリモリ進めてたんですけどね。「埋蔵金が云々」ていう依頼を受けて進めていきまして。徳川の埋蔵金をいただきましょうぜヒッヒッヒ、ていう内容なわけですよ。
 そしたらその依頼分の最後の階で本多父娘がドーンと立ちふさがってきました。ここまではまぁ予想通りなんですよ。徳川配下ですから、本多さんチは。
 でも忠勝倒したら「稲姫、助けてやろう!」って言って立花が出てきたのには本気でビビった。

 なんだそれは!なんて仲良しなんだ!稲ちんを先に倒しても普通に忠勝さんの助太刀しに出てくるみたいですね。本多父娘と仲良しなんだな。かわいいな。
 でも埋蔵金奪いに来た人(プレイヤー)も立花だったんで、助けてくれる立花と攻撃してくる立花に挟まれて稲ちんはきっとあわあわしてたに違いない。という阿呆な妄想。楽しいなぁ。

 しかし「稲姫」って呼んでたのが気になりますな。通常「稲殿」って呼んでた気がしたんですけど。そいえばオロチでも稲ちんがドサクサに紛れて「ギン千代さま」って呼んでたような。単に整合性取るのにミスっただけなんでしょうけど、稲ちんはわざと呼び間違えたんじゃないかと妄想が広がりんぐ。楽しいなぁ。


 さ、CCやろっと。



■正直に言おう2007.09.14(Fri)01:28

 CCが届いたわけですが。ぶっちゃけティファしか興味がないかもしれません。ザッくんやらアンジールやら見てもときめきません。え?知ってるって?あっそw
 いやね、ほかのキャラも好きは好きなんですけどね。おのこはどうも萌えませんでね(ぉぃ

 同梱の本体を使うかどうか悩んでいるのもあって(PSPは持ってるからね)、ちょっとOPを見てキレイだなーと感動して、最初のベヒモスを倒したところでいったんやめて、その後寝て起きたら今でした。おはようございます。
 お休みになったら少し気合入れて遊びたいと思います。


 ところでIMEのおバカさんったら勝手に辞書登録した単語全部パーにしてくれやがったのでとっても不便です。顔文字がでねぇ!くそう!

   - 2007/09/15 00:14
うはwやっぱはよやりたいかもww
↑正直すぎる感想
motoi    - 2007/09/15 16:11
おいらまだ寝かせ中w 今夜からやるですよー


■はうっ2007.09.12(Wed)01:39

 スクエニいーすとあーから商品出荷のおおおおおおしらせがあああアアン!!超たのしみ!

 でもどうしよう無双が終わってないんですけど!(そこか

   - 2007/09/12 19:29
PSPとPS2だから、同時プレイできるじゃんw
motoi    - 2007/09/12 22:16
同時!?ほんとに同時にやるのだとすればムリww
おいらに通勤時間というものがあればねぇ…通勤は車だから携帯ゲームするのに適した時間ってナイのよね。


■なんかもうムソ日記2007.09.09(Sun)11:12

 やっぱり戦ムソ2話なんだぜ。どうぞ呆れておくんなまし。

 昨日はですね、どうしてもダメそうだったので避けてたんですが、ついにお市の章をやりました。外伝はまだ条件満たしてないのでできないんですけど、一応はクリア。でもやっぱりダメだった。あああなんだこの夫婦かゆい!かわいそうで切ない話だけど、そのラブラブっぷりが恥ずかしすぎてかゆい!!誰かラナケインとって!!!なんというか、邦画とか日本のドラマとかで日本人が超真剣に恋愛モノを演じているのを見ている気分に似てます。おいらダメなんだああいうの。

 ムービーとか夫婦会話とか見ながら自分は赤面してしまいました。終始ローテンションだったお市がEDで泣くんですけど、その演技が恥ずかしくてごめんなさいでした。なんでおいらヘッドホンつけてたんだろう。ダイレクトに染み渡る前田愛ボイスにダメージ大。失敗でした。
 それと長政お前!!そんなセリフ真面目に吐くなよう!しかもなんでパツキン?なんなんだその少女漫画的王子なルックスは。とりあえず前髪を切れ。

 お市のキャラ性能もねー。著しく使いづらいということもないですけど、武器が剣玉ってなに。戦国時代だと未来の道具らしいんですけど。どっから持ってきたんですか?なんかでかいし。あんな小娘(見た目)にあんなフザけた武器で撲殺された一般兵は浮かばれまい。ていうか最後はそのフザけた武器で長政を撲殺するわけですけどね。
 そういや長政の武器もどう見てもパラソルチョコですね。かわいいふうふですね(棒読み

 というわけでシリアスラブはこっぱずかしくてダメなので、稲ちんのラブコメに癒しを求めようと思います(そこか)。稲ちんかわいいんだけどほんとヘンな娘だよなぁ…超真面目っ子なのに出てくるだけでおっかしくって仕方がないのはなぜなんだろう。だがそこがいいのだ。たぶん。

 あ、そっか。ヘッドホンつけてたのはあれだ、稲ちんのやられボイs(ry



■あら暑い2007.09.08(Sat)18:13

 なんか台風過ぎたら今日は暑いでやんの。いやーね。

 ところでここんとこ掲示板に困った英語の書き込みがしょっちゅう来てまして。あまり役に立っていないのでこの際撤去しちゃおうかなーと思ってます。
 ついでにサイト内の構成も整理しようかなーと。のんたっくの方は■eさんの方に登録してあるんで生かさないとですが、ヤケクソの方はそろそろお役ご免にして、ギャラリーに収めてしまおうかと。

 でも超めんどくさいけどね!



■地方在住者の憂い2007.09.06(Thu)02:54

 ムソにかまけてて忘れていたわけではないのですが、あちこちのサイトさんのFF7 10thあにばーさりーなんとかのレポをちょこちょこ読んでいるところです。いいなぁ、おいらには遠すぎるんですよ。こういうイベントとかコンサートとか。超かっちょいいティファのCGパネルとか生でみたかったーん!

 ま、ヘタに行ける距離に住んでて仕事とかで行けないよりは諦めがついていいかもしれませんけどね。おかげさまで引きこもってムソれるしね(ぉぃ


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。