motto/library/diary


■むそそ2007.09.04(Tue)22:28

 世間の無双ファンの方は戦国2猛将伝で盛り上がっているみたいですが、あてくしは3テンポくらい遅れて2で盛り上がってます。おす。

 今日は明智光秀の章をくりやーしました。感想はただ一つ、なんだこの人信長好きすぎ。美形キャラのはずなのにキモこわいwどうしようww オーソドックスな剣使いなのでキャラとしては扱いやすかったですけどもね。
 信長周辺の話をやると当然蘭丸が出てきますが…蘭丸本人じゃなくて声が立花と同じという点で盛り上がる自分がいました。末期です。 いやね、よく聞くと確かに同じ声なんですけど、ちゃんと男の子しててすげぇなーなんてね。でも蘭丸ったら生脚です。スネ毛ないです。おまけに死亡ムービーのモーションが女の子用のモーションでした。さすがです。

 それと稲ちん&立花だけ、第四武器を取りました。もっと苦労すんのかと思ってたんですが、割と楽に取れたのでビツクリです。立花はともかく、稲ちん使いづらいのでね。難易度「難しい」で全武将を自分で倒せとか、それ無理だから!と思ってたんですが大丈夫でした。でも味方武将に敵武将撃破されないように、苦戦してても全部ほっといたら忠勝が敗走しちゃった。ごめんなさい父上!
 そういえば彼は関ヶ原で立花相手に苦戦してたときもほっといたら負けちゃってましたね。そういうゲームバランスなんで仕方ないですけど、もうちっと粘ってくれてもいいじゃんね〜。でもそれは相手が立花なので許す(ぉぃ



■日本語で圧力2007.09.02(Sun)21:34

 久々に解析見てみたら最近「稲姫」とか「壁紙」とか「戦国」とか「エロ画像」とかの検索ワードが引っかかってるみたいなんですけど、それはやれというプレッシャーですか?百合でもいいですか?
 ちなみに普段から同様に「ティファ」も引っかかってるみたいです。まぁ、なんてはれんちな!めっ!
 うちでつこてるCGI「nicky!」ってなんでか検索で上位に引っかかるらしいんですよね。だからなんでしょうね。ヘタなこと書けませんね。もう書いてますけどね。

 ご期待いただいている(?)ところ申し訳ありませんが、残念ながら当方エロをやる技術と勇気がありませんのでごめんなさいですね。でもシムピの力を借りればごにょごにょ〜



■ひぃ2007.09.01(Sat)11:51

 ぽーしょんキャラクター缶?あわわ、そういうことすんのやめてくれ、全部欲しくなるから!

kdy    - 2007/09/04 01:50
潔く全部買いましょう(´∀`)
motoi    - 2007/09/04 11:59
はうw


■夏の終わりのムソ2007.08.31(Fri)11:25

 気付いたらもう8月終わりじゃん?シムピまた更新しなかったなぁ…まずいまずい。ひぐらしも止まりっぱなしだし!無双にハマってる場合じゃねぇ。でもハマるんだぜ?(ぉぃ

 さて、以下無双話なので興味ない人はスルーで。あとGLトークも混ざってるのでそれもスルーで。こっちの日記もカテゴリ分けと「続きを読む」導入した方がいいですかねぇ…。あれ面倒なんですよね、けっこう。

 えーと、現在は幸村と小太郎と島津の章を済ませたところです。幸村のんは話も暑苦しかった…おいらああいうの恥ずかしくてダメかもw笑っちまうww義トリオおかしいww 直江くちびるwww(ぉぃ

 小太郎は…まぁある意味分かりやすいっちゃ分かりやすい話でした。それよりも、しょっちゅう稲ちん(味方)が「手薄なところを突いて一人で突撃して罠にハマる」のを助けなきゃいけなくなるのに笑いました。稲ちん、落ち着けw
 あと政宗と声優さんが同じってところにも感動してみたり。集中して聞かないと同じ声には聞こえないなぁ…立花と蘭丸もそうですけど、あっちよりギャップ激しいですね。

 よかったのは島津の章ですね。立花を倒すのが必須だったりするんでツラかったですが、島津と立花の関係がイイ!最終章にはちょと感動した。個人的にはあれは島ギンとかじゃなくて、完璧にライバル関係だと思います。もう男の友情です。立花の章でもそうでしたしね。
 あ、でも「チェストー!」はどうかと思った。プレイ中はともかく、ムービーでやられると恥ずかしいですよ、おじいちゃん及び周辺の方々。

 あとはあれですね、島津だと立花と稲ちんを客観的に見られるのが萌え?(ゎぁ)関ヶ原…あれ、本編と外伝とどっちだか忘れたけど、とにかく関ヶ原(島津は西軍)だと、ほっとくとマップ左上の陣で立花(西軍)と稲ちん(東軍)が いちゃいちゃ 対決し始めたりして。助けに行かないとなかなか決着着かないし、立花が負けたりしそうなので邪魔しに行くハメになるんですけど。
 最終章でも、江戸城脱出時に待ち構える稲ちんを倒して脱出成功すると立花が出てくるんですよねー。特に言及はないし、単に島津倒しに来ただけなんでしょうけど、あのタイミングは萌えるわ。稲ちんが出入り口間際にいるんで、ふー終わった、出られた!って気が緩んだところに満を持して立花登場、と。うおおキター、立花超かっけぇ!と思うわけですよ。すみません贔屓かなり入ってます。

 あー、つい盛り上がってしまった。そんな夏でした(まとめ)。



■うん、なおった2007.08.27(Mon)22:38

 おなかがね。いっつもこんなです。しばらく苦しんで、ケロッと治ります。最初から治ってろよ俺の腹。などと日本語になっていない愚痴を言ってみたりします。

 さてー明日おやすみなのでー、いろいろやりたいことがあるんですけどどうしよう。思いついた候補を挙げてみますね。

1.シムピプレイ→SS集め→ネタ作成
2.放置しすぎなFF11拍手アイコンの続き
3.上手く描けなくて放置している似顔絵リクエスト(あるぱちーの)
4.戦国無双2の続き
5.戦国無双コンテンツに着手

 さ、どれをやりましょう〜。ぶっちゃけ2番とかはモチベーション下がったのでやりたくn(略
 あと4番ね、これもぶっちゃけ立花と稲ちん以外のキャラにあまり興味が湧かないってとこが問題です。暑苦しい幸村とか使ってても私の心はときめかないんですよ。
 とりあえず全武将使えるようにはしたいんですけどねー。政宗とかは使いたいですし。仕方がないので我慢してまずキャラコンプするか…それから最強武器取得に行こう。これは別にコンプしなくてもいっかな。


 あ、なんか書いてる内に4番を選択することになったみたいです、私の脳内。ではいてきます。


 ところで稲ちんのやられヴォイスがたまらなくエロいと思うのは私だけですか?ヘッドホン着用で遊んでたらドキドキしちゃったじゃねぇかよ。

   - 2007/08/28 16:50
稲ちんさ、無双1では幸村と会ったときに「もう私のことは見てくれないのね…」とか言うんだよね。
幸村にフラれて?無双2で路線変更したのか?w
motoi    - 2007/08/28 17:24
あんだそりゃw稲ちんのダンナは幸村の兄だから、接点はあるんだけど。若干つけたし感漂う設定ですね(私の脳内では)
ちなみにくのいちとアヤしいっていう説もあるらしいですお(ゎぁ<1


■今日は2007.08.27(Mon)18:59

 室伏の出番ですよ。アニキも好きですが妹も好きです。かっこいいです。

motoi    - 2007/08/27 20:44
こんなときに限っておなかが痛いです。ああてれびみたいのに
motoi    - 2007/08/27 20:57
ああーーーーーーー。さ、といれといれ


■おやっ2007.08.26(Sun)01:29

 知らないうちにカウンタが9万になってた。へー、今気付きました(遅いよ
 実に亀の歩みですがまったり続けたいと思います。みなさんどうもありがとう。



■いけずです2007.08.25(Sat)13:53

 またしてもムソ話。なんかこういうサイトの中だと他ジャンルの話を書きづらくてアレですが、じゃあもうそういうコンテンツも設けてしまえば問題ないんじゃないかと思い始めました。危険です。困ったことに無双キャラのシムピスキンもしっかり作って配布されている方がいらしゃるんだぜ?危険です。

 さて。なんか戦国無双2の妄想伝 猛将伝(おそらく使い古されたギャグ)が出たんですって?新キャラ情報を少し見てみましたが、ソレそのものにはあまり興味が湧かないものの、元々居るキャラとの絡みが気になります。特に稲ちんとか立花とか。言わなくとも分かりますよね、ええ。
 なので、どうしようかなぁ欲しいなぁ。とは思いますが、まだ2もおろちも済ませてないので我慢です。来月アレが控えてるしね…。

 昨日は2の稲ちん外伝をやりました。沼田城防衛戦…あーこの話ねぇ〜、という感じですね。稲ちんらしいイイお話なので嬉しいんですが、稲ちんが夫夫言うので若干切なかったです。そうなんですよ、夫&子持ちなんですよこの人…。であるのに無双奥義の時に出る漢字が「爽」とか「純」とかってどういうことかとも思いますがw
 立花の方も既婚のはずなんですが、あっちはどうやら親父&夫のエピソードをまるごと吸収して設定を作ったキャラらしいので。この際なかったことにしてと(ぉぃ

 それと、ムービー感想。稲ちん出番すくなっ! ほとんどほかの人のムービーと同じだし、稲ちんちらっとしか映ってないし。不憫です。
 外伝クリアすると見られるクレジットムービーはよかったです…が、これ使い回し映像を加工したのが多いのかな?まだほかのキャラぜんぜん手をつけてないので、ムービー見てないんですが、立花のとか見たことある絵だったし。信長なんかはわざわざ作った?と思われるカッコいいシーンがありましたが…。あれいいなぁ。もっとほかのキャラの演出もしてくださいよ。稲ちんとか立花とか(しつこい

 というわけで、かわいい稲ちんとカッコいい立花が見たいので、ついにファンサイトの波乗りもゴリゴリ始めました。我が家もコンテンツが増えるのは時間の問題かもしれませぬ。

 でもティファが一番だけどね?w



■どっしゃー2007.08.21(Tue)02:52

 


FF7CCにティファくるー!!!




 最近ちょっと萌えの源が多すぎておいら身が持たないかも。あれもしたいこれもしたい全部したい〜のに時間も身体も足りない〜あうあうあうあうあ。

   - 2007/08/22 12:26
ちらっと見たけど露出高かったね。鼻血に注意ですよ!w
motoi    - 2007/08/22 22:46
いやいや。注意とかムダだし(それでいいのか


■なつといえば2007.08.17(Fri)01:23

 ここなっつ。


 まぁそういうわけで夏コミにお出掛けする方はがんばってくださいねー。熱中症とか今夏はキケンらしいので、水分補給を心がけましょうね。

 そういえば落ち着いたらまた労う会のことをあらためて考えなきゃ、なんですよね。うーん。
 でもいま私の脳内はティファとクラティとCCと無双妄想でいっぱいいっぱいなので誰か代わりによろしくネッ!(丸投げ

ぱる    - 2007/08/22 00:45
あのぅ、わたし、年内身が空かなさそうですし、辞退させてもろてえですか。代わりにチャットとかではどうでしょうか。モニタ前で各自、お酒持ってーみたいな。(楽ですし)
motoi    - 2007/08/22 22:46
アォゥ!ぱるさんイベント超お疲れさまですー!
ふむっ、ぱるさんの身が落ち着いたら、と思ってたんですが、落ち着かないのですね…あう(汗) わっかりました、それではチャットか絵チャットですね〜。そっちの方が人数たくさん集まれるかもしれないですしね!
というわけで皆さんそのつもりでね!w

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。