motto/library/diary


■してやられた2007.08.14(Tue)23:01

 引き続き無双ハマリ中。以下無双トークなので、興味ない人はぜひ引き返すか、ページを今すぐ閉じましょう。


 いやー、いまさら新ジャンルにこんだけハマるとは思わなかったです。(結果的に)キッカケを作ってくれた某氏には感謝半分と恨み半分の念を送っておきます(迷惑
 しかし中学生の頃に頭悪いなりに信長の野望とかをちょっと遊んだ(ような気がする)ので、下地はあったんじゃないかしらねー。ウロ覚えでもほんのり記憶にある武将の名前がたくさん出てくるのもなんとなく楽しさの要因な気が。これはハマってしまうと、気に入った武将の史実に(だけ)無駄に詳しくなりそうですねーw
 それと、連打してりゃとりあえずオッケー的なゲーム性がいいんですよねきっと。簡単に遊べるけど色々とコンプしようと思ったら大変なんだぜ!というゲームバランスの取り方、プレイ感覚はKHと似てるかも。


 ほんで、おろちの方を置いといて先に戦国2をやることにしました。こっちの知識を得た上でおろちを遊んだ方が楽しそうだと気付いたので。
 でね。脳が繰り返し訴えているのが例の件です。曰く、

 稲ちんカワいいよ稲ちん(*´Д`*)
 立花カッコカワいいよ立花(*´Д`*)


 ああ、こんな見るからに狙った萌えトラップにおもくそ引っかかるとは…orz=3 ほんと今更K◎EIにしてやられるとは!ですよ!某じじいさんのこととやかく言えませんよ!(余計な事を書くな


 ちなみに「稲ちん」てのはどう見ても稲姫のことですね。おろちで「くのいち」にこう呼ばれてるのを見かけたなぁと思ってたら、どうやら1でもそう呼んでたんですね?無双ファンの世界では定着した呼び方っぽいってことでよろしいか?おいら初心者だからこんな知識(?)でも新鮮。
 立花の方は皆さん下の名前の方で呼んでるぽいですが、おいら的には本人が「立花だ!」ってわめきまくっているのでそう呼んであげようと思います(ぇ


 昨日今日は、その立花で「無限城」ってのを50階くらいまで登ってみてました。いろんな依頼を受けて、細かいミッションをこなしつつ登っていくモードです。一定階数ごとに複数の依頼の中からひとつ選んで、ちょっとずつ登っていきます。
 んで、あるとき「幽閉されし姫」っていう一目瞭然なタイトルの、囚われている姫を救い出せっていう依頼が出てきました。ので、若干ムホwと喜びつつそれを選んで登っていったら、途中の階でいきなり本多忠勝(稲ちんのパパ)が暴れておった。 なんじゃー?と思って近づいたら、


 パパ勝「稲を返せぇーーー!!!」(立花に襲い掛かる


 ちょ、なにするんですかお父さん!www ええい、貴様におとうさんなどと呼ばれる筋合いはない!稲をどこにやったああ!! ご、誤解です!!!


 などと、自分の頭が心配になるよな妄想が瞬時に脳内をかけめぐりんぐ。
 まぁそれはともかくとして、なんの攻略情報も仕入れずに無知なまま立花でツッコんで行ったら、とっつかまってた姫が稲姫だった、と。そんな周到な罠(追い討ち)まで用意してくれちゃったK◎EIさんには本気で参りましたよと。これってほかの女性キャラが捕まってることもあるのよね?きっと。
 ちなみにその後は、パパ勝を(爆笑しながら)撃破して誤解wを解いて、稲ちん救出も達成しました。稲ちんは立花様に助けに来てもらって、きっと感激してくれたんじゃないかなと思います。うん。

 あー萌え疲れたorz

   - 2007/08/15 00:04
うん…。生きろ……。
motoi    - 2007/08/15 11:22
(´・ω・`)


■祝&心配2007.08.12(Sun)22:04

 クラティアンソロの通販が再開されております。買えていなかった方は要チェックですよー。しかしまた殺到してぱるさんが壊れたりしないか心配です。近所だったら手伝えるのになぁ…。

 そして昨夜は某所でクラ誕絵チャにお邪魔してきました。正直、ほんとにお祝い絵チャなのか疑問な数時間でございました。まぁ、いじくり倒すのも愛なんでしょうけどもw



■マズいです2007.08.11(Sat)19:41

PaintBBS0811194155.png 200×200 4K
 戦国無双2、小田原城で立花と初めて会ったときの稲姫の感想が↑で吹きました。って何を描いてるんでしょうね私は。


 というわけで、おろちが落ち着いてからやろうと思って買ってきた戦国無双2、我慢できずに(…)ちょろっとやってしまいました。やばいです。立花キタかもしれん。ってかむしろ立花×稲姫(というか稲姫→立花?)キター?

 とりあえずOPムービーとかイベントムービーで立花の意外なほどのカッコよさに驚いた。おろちだけの印象だと「なにこのツンデレww」だったんですが。戦闘シーン(短いけど)めちゃくちゃカッコいいじゃないか。稲姫あんた間違ってなかったよ…立花様、素敵ですwww
 OPムービーと言えば稲姫と左近の戦闘シーンがなんだか妙な演出でドッキリでしたが、この場合注目すべきなのは二人の表情の違いですね。左近が「ドキーン☆」みたいな顔をするのに対して、稲姫は超無表情。しまさこにゃんには興味がないらしい。 とか言うと島稲派の人に叱られそうですが。
 いやだってねぇ、↓の日記の出来事で強烈に刷り込まれたからねぇ…。


 そろそろキチンと白状しておきます。おいら、GL割と好きです。 あ、でもBLは普通に見れるけどあんまり興味ないです。
 距離を置くなら今のうちだぜ!(ほんとにそうされたら泣くが)




■うわぁw2007.08.07(Tue)11:10

 お休みなんでゆうべからおろち遊んでまそた。いや、徹夜じゃないですが。
 ストーリーモードを全部「易しい」で一通りクリアはしたんですが、まだ最終章の外伝で出現条件満たしてないのがちょっと。武将も揃ってないし武器も揃ってないので、その辺もボチボチとコンプ目指して進めようかなという感じです。

 で、使ってなかった武将を育てながらやってたんですがね。立花ギン千代(男口調の女キャラ。でもツンデレ? ギンの漢字はたぶん化ける)で稲姫(弓キャラ。ポニーたん)を倒したらね。


 稲「立花様…素敵、です…」


 Σ( д ) ゜゜



 深夜にこんなセリフをなんの予備知識もなくいきなりボイス付きで見せ付けられた私はどうしたらwwもう萌えるしかwwww(ヤケクソ
 どうやら戦国無双2から稲姫ってそっち系だったらしいです…そっか…普通に好みのキャラかと思ってたらちょっと裏切られた気分。

 だがソレはソレで嫌いじゃなかったり(ゎぁ

   - 2007/08/08 11:31
MJDK!稲姫…キャラにクセがなくて割とお気に入りだったのに。(使いやすさは別として)
まあ、現代よりそういうことにおおらかな時代だったしね?!(いいのか
motoi    - 2007/08/08 20:18
マジでした…2からのファンならいいけど、初心者なのに突然ディープなセリフ言われたらビックリするちゅうねんw
ねー、見た目ロリなおなごばかりの中で比較的「女性」っぽいからね。弓キャラだしパパも居るし、個性が足りないわけでもなかったと思うんだけど。
あ、濃姫は女性を超越したナニカでwww
kdy    - 2007/08/09 21:11
ひぐらし感想マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 無双はまりすぎww
motoi    - 2007/08/10 01:28
アウチww ひぐらしは一時中断の後、そのまま止まってるんですよー。
とりあえず某双子のエピソードにはおっちゃん泣きそうになったりなんだりしてました(ぇ

無双やばいっすね、稲姫は置いとくとしてもボタン連打でおっけーでありつつも戦況を判断する能力も求められるあたりがヨイです。


■バトンがばっとんだ2007.08.06(Mon)22:53

 というわけで朱里たまから「アンカー禁止バトン」をいただきましたが、答えるだけ答えて誰にも渡さない方向でよろしくどうぞ。

【アンカー禁止バトン】
◇ ルール ◇
1 回ってきた質問の最後に【自分の考えた質問を付け足して】下さい(自分も答えること)
2 終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3 まとまりないエンドレスバトンなので【どんな質問でもoK】です。
4 バトンのタイトルは変えないこと。
5 ルールは必ず掲載しておいて下さい。


・ そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
 アンカー禁止?知らん!

・ 名前は?
 本名はひみつ。HNはmotoiだったりのんたっくだったり。

・ いくつ?
 もう少しでにくです。

・ 職業は?
 一言で言い表せません…とりあえず地元企業の中でWeb方面担当。

・ 趣味は?
 ゲームとか読書(含漫画)とか。

・ 好きな異性のタイプは?
 常識的でまじめな人。

・ 特技は?
 多少得意なことは多いが器用貧乏で突出したものがナイので、特技と呼べるようなモノはないです。

・ アナタが愛する人へ一言。
 鋤ですティファさん。

・ 今悩みある?
 あるよ〜。いろいろ。

・ 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好き=たらこ味のもの全般。嫌い=まずいもの

・ 好きな人は?
 ティファさん。

・ 回す人を紹介して!
 知らん!

・ 今まで年上と付き合ったことがある?
 ………。

・ この気持ちは負けない!ってのありますか?
 ティファが好き。

・ アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?
 ネットで交通機関、乗り継ぎとかを調べる。

・ アナタは本気で酔った時どうなりますか?
 おいら酒は一切飲めませんので酔うとか以前の問題でして。ああ、乗り物酔いすると吐きますけど(汚)。

・ 好きなお笑い芸人は?
 うーん、あまりお笑いは詳しくないんですが。そうねぇ、南海キャンディーズのしずちゃんとか。あとタカダコーポレーションもちょっと気になります。おやき(ボケ担当)の顔が生理的にアレなんで最初引いたんですけど、ネタを見てかなりグッときました。

・ 自分を動物に例えると?
 モンチッチじゃね? 性格的には犬とか…かなぁ…ロンゾかネズ美かもしれないなぁ…(違

・ 最後の発信履歴は?
 あ?携帯電話の履歴のこと?ちゃんと説明してくれ。 えーっと。家。

・ 最後の着信履歴は?
 会社。

・ 好きな芸能人は?
 ちょっと幅が広すぎやしませんか。思いつきません。ティファは芸能人じゃないし。

・ 人生において大切だと思う事は?
 ごはん。

・ 最近あった面白いことは?
 PCの上に四天王フィギュアを並べておいたんですよ。ある日、朝起きて見てみたらですね、その中の増長天(南方守護)がブッ倒れてて、さらに多聞天(北方守護、毘沙門天とも言う)の向きが180度変わってたんですよね((((゜Д゜;))))
 ちなみにお友達と協議した結果、多聞天はうしろに並んでいるティファフィギュアたちを見たかったので振り向いた、という結論に達しました。もちろん厳しく叱っておきました。見ちゃらめぇぇ!

・ あなたは犬派?猫派?
 どっちかってと犬ですかね。猫も好きですよ。

・ 好きなヒーローは誰ですか?
 いわゆる特撮系の方面の話なのかしら?だとすればごめんなさい分かりません。でもウルトラマンの中ではエースの顔の造型が一番好きです。

・ クラシックで好きな曲があったら教えてください。
 いろいろあるけど、とりあえずボレロで。

・ この一週間で買った一番高いものは?
 えーっと…今日が8月6日なので、うん、一週間以内ですね。7月31日に「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- FFVII 10th Anniversary Limited ¥25,890」 の注文手続きを完了しました! これって買ったことになるよね?w

・ デスクトップの壁紙は?
 いまはタルタルのあたまです。【参照】

・ ミスドの好きなドーナツは何ですか?
 なんか前にもコレ答えたことがあるような…飲茶。でなきゃ肉系のパイとか。 すまんおいら甘いドーナツよりしょっぱいものが好きなんだ。

・ 今日のお昼ご飯は何でしたか?
 コンビニで買ったたまごサンド。

・ カラオケで必ず歌うアニソンは?
 最近カラオケに行かないので分かりません。

・ 好きな飲み物は何ですか?
 コーヒー、緑茶。

・ 携帯の着信音は何ですか?
 いま設定してるのは「それいけノンタック(NHK)」と「蒲田行進曲」と「闘う者達 ピアノバージョン(FF7)」かな。

・ 最近一番頑張った事は?
 そりゃアレです、「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- FFVII 10th Anniversary Limited ¥25,890」の予約。

・ 携帯の待ち受けは何ですか?
 ミカンせいじんFLASH。 ティファの待ち受け画像も当然持ってるけど恥ずかしいから使わない。

・ 好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
 こないだこういうのやりましたね。コピペ。トーマス(RS3)、シタン先生(ゼノギアス)、クラウド(FF7)、空条承太郎(ジョジョ)、ヤス(スラムダンク)。

・ 最近疲れたことは?
 2週間経ってしまったので最近じゃないかもですが、友人2名を迎えてのゲーム大会は笑い疲れました。

・ 好きな女性キャラBEST5は誰ですか?
 これもコピペ。ティファ(FF7)、エレン(RS3)、アグリアス(FFT)、ダナエ(LOM)、陽子(十二国記)。

・ 好きなBLCPベスト5は?
 なんだこの質問はww すまんがコレは思い付かないわ。GLなら答えられr(ry

・ えーと…元気ですか?
 まぁそれなりに。

・ カラオケでの持ち歌は?
 ありません(ぇ

・ 一番最後に観た映画は?
 なんだべ?アメリのDVDはしょっちゅう見るんで、多分それかな。

・ 一番最後にプレイしたゲームは?
 FF11、ひぐらしのなく頃に、無双OROCHI。最後っつうか現在進行形ですけども。

・ 夏は好きですか?
 うん好きです。どの季節もそれぞれ好きです。困ることもそれぞれありますけどね。


 あ、そうそう。書くの忘れてましたが朱里たま正解!

かまねこ    - 2007/08/08 19:38
なんですかーこの職務質問というか尋問のようなリストは?Σ(゚Д゚:
・・・とりあえず、もさんのティファへのディープラブは良く分かりました。
ティファ好きを張り合いたい私と今度戦いませんか?(笑)
motoi    - 2007/08/08 20:22
お、かまねこさんらっしゃい!
むむ、ライバル宣言ですか(笑) ティファ好きレベルを測るためのバトンなら以前やった↓もオススメですよw
http://motto.web2.jp/diary/nicky.cgi?DT=20061011A#20061011A
かまねこ    - 2007/08/08 22:50
お!良いですね!( `∀´)+
有り難く押し頂いて帰ると致します♪
・・・でも、もさんの神掛かりな解答には勝てそうもありません(もう敗北宣言)
motoi    - 2007/08/10 01:25
よっしゃー勝利!(ぉぃ
でもせっかくなのでやってみてくださいねw


■もうダメだ2007.08.06(Mon)01:25

 仕事中にテキスト入力してて「ボランティア」って打つところを、無意識に「ボランティファ」って打ってました。
 なんか以前にも同じことがあったな…と思って日記を振り返ってみたら、ありました。「ティラミス」→「ティファミス」ってのが。これは家での出来事でしたが…あぶねぇなぁ。
 どうやら「てぃ」→「あ段の文字」というコンボに極度に弱いらしいです。自然と左手の人差し指が「f」に行くんですね。なんてこと!

 そういうわけでいつか会社でボロを出すかもしれないのでお楽しみに!(ぇ



■おにぎりが好きです2007.08.03(Fri)22:50

 FF7CCどう今晩の予約時に、勢いに任せてFFT獅子戦争とKHサントラコンプBOXを買ってしまった私です。べりーさん買ったから節約しなきゃって言ってたのはアレはなんだったのでしょうね。ゲーム関係以外のところで節約ということでひとつ…ってそれで節約になるかどうかアヤしいもんですが。

 最近はなぜか「無双OROCHI」を遊んでます。県外からお友達が遊びに来たときに戦国無双を持ってきてくれたんですが、協力プレイが面白くてですねー。あれは3人以上でやると面白いですね。実際にプレイしている2人は戦況全体があまり見えていないので、もう1人司令塔&解説役になる傍観者がいると面白くなると思います。
 しかしOROCHIも面白いんですが、不満なのが回復アイテム。戦国はおにぎりとかお団子とかの日本人的シズル感あふるるアイテムだったんですが、OROCHIだと三国の武将も一緒なので「桃」だけなんですよねー。やだやだ、おにぎりがいいんだーい!うわーん!

 で、それのせいで実は「ひぐらし」が途中で止まっているという…だってだって、無双のお手軽な爽快感の方が遊びやすいんだようー!(言い訳


 あ、ちなみに「BASARA」は一切やっていませんです。ちょっと気になりますけど、多分今後もやらないでしょう。ま、人にやらせられるとかのキッカケでもあればやるかもしれませんけどね。

よだれ    - 2007/08/05 00:37
今晩は!少々ロムに徹しておりました|∀・)ノ←
獅子戦争サントラはゲームもやってないしPS版サントラを所持しているのでスルー派なんですが、新しいBGMとかやっぱりあるんですかね・・・気になる(・∀・)
BASARAは私も未プレイなんですけど、冬にゲーセンで格ゲーとしてお目見えするらしいので予習でやるですよー!もさんも是非!!(殴
motoi    - 2007/08/05 02:15
よだれさんお久しぶり〜^^
獅子戦争ってサントラ出てるんでしたっけ?でもゲームの方はムービーがついたりとかしてるから、追加曲あるかもしれませんねぇ。そういえばBGMが聴ける裏技は健在なんでしょかね。買ったんだから確かめればいいっちゅう話ですが(爆)
BASARAは巷で話題らしいですねー。流行ってるとそっぽ向きたくなる私です(ぉぃ


■いぶし銀2007.07.27(Fri)12:08

 シルバーなおいらは今日はやる気マンマンです。会社休みでよかった…!開始時間はまだ先ですが今からスタンバって引きこもる所存んン!!よーしやるぜ!

 何の話だか分からない人は分からなくていいことなので放置させていただきます。ま、大抵の人は分かるだろうと思いますが。

motoi    - 2007/07/27 17:24
よっしゃーーーー勝利!(何に
「混雑時をお避けください」って案内出てましたが、その案内すらなかなか表示されていなかった罠。
何度もアクセスしてスミマセン…でもみんな同じであろうと妄想。みんな頑張れ!
ち@神    - 2007/07/27 17:29
おめでとー☆
無事にゲットできてなによりです。うふふ
楽@神    - 2007/07/27 21:13
輝いてた。あの時のも@神は、輝いてたよ!
これで心置きなくおにぎり大将だね☆
motoi    - 2007/07/27 22:05
応援電波ありがとう!w
ってか、いま見てきたらもう受付終わってるんだよねぇ。これじゃいくら「混雑時を避けて」とか言っても殺到しますわいね。
おいら人がイイからアタックしながら「やっぱもうちょっと待った方がいいのかしら」とかも考えたりしちゃうんだけど、粘ってよかったよー。

おにぎり大将がんばるよ!ww
kdy    - 2007/07/28 02:36
会社からF5連打してたけど、ダメでしたお(´・ω・`) ついでに↓の日記にコメントですが、青森の食事はやはり美味しいですってw
motoi    - 2007/07/29 01:48
ふむっ!カヅさんダメでしたか!ざんねんー!
これはもしかして想像以上に競争率高かったんでしょうか。ヒヤヒヤ。

青森はおいしい食い物くらいしかウリがないですがまた遊びに来てねw


■ホタテ大将2007.07.22(Sun)22:09

 FF11ともだちが2人、遠くから来てくれまして、3日間遊び惚けてました。主にゲームやったりゲームやったりゲームやったり(どんな接待だ)。ちょうたのしかったー。疲れたけどw
 そしてすごかったのが客人どもの食欲。自分としては飽き飽きしている地元名産品をウマイウマイと貪り食ってまして…なにも食べていないのは車での移動中のみ、という。きみたち食いすぎだから!w

 しかし、一緒に好きなジャンルで盛り上がれる友達がいるというのはよいものですね。近所にそういう友達いないんですよねー。ま、一人でしょぼしょぼと遊ぶのもいいモンですけどね。

楽@神    - 2007/07/22 22:57
いやほんとシャレならんくらいウマイって!!w
死ぬほど食べて死ぬほど笑って、私はもしかしたら明日にでも死ぬんじゃないかとw
   - 2007/07/23 00:18
あれ 近所・・・(・・)
motoi    - 2007/07/23 01:07
>楽たん
まだ届いてないものがあるんだから死ぬなw
>む
でもあんまし遊ばないじゃん、休み合わないから。
興味なくなると冷めてるしさぁw
ち@神    - 2007/07/25 11:40
本当に楽しかった!&美味しかった!
ありがとうありがとう・・ティファ写真たちがいい思い出です(違
motoi    - 2007/07/25 12:31
よ!長旅おつかれさーん。
ティファ写真はあまりの出来の良さにびっくりでしたwおいらも今度あらためて集合写真撮ろうかなw


■どうでもいい話2007.07.19(Thu)22:33


某社のCM(うろ覚え)。

==============================


(ナレーション)
肌がきれいな人の多くは、何もしていないと言う。


○○さん(○歳)
「本当に何もしていません。ド☆ホル○リン□ルだけなんです」


==============================


人はそれを「何かしている」と言う。





 同じツッコミしてる人多いですよね、きっと。コレに限らず、どうもこの会社のCMはイヤミな感じで気に食わないことが多いです。にもかかわらず、なぜか映ってるとつい見ちゃうんですよね…妙に印象に残るし。ピュア(なつもり)なのをアピールするのはいいが、自己主張が強すぎるのは考えモンですぜぇ。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。