motto/library/diary


■またですかくれあさん2007.06.24(Sun)17:26

 たまにはクレアさんのことでも。

 いま公開中の映画、「ゾディアック」に出てるんですよね。連続殺人事件の謎を追うとかいうお話らしいんですが。またそんな映画に出て…クレアさん… orz
 まだ見ていないし、公式サイトにもクレアさんのことは紹介されていないので、どういう役なのかはさっぱり分かりません。どうかまた殺されたりしませんように。

 それから、もうひとつ「ヘルタースケルター」とかいう映画?にも出てるはずなんですよねー。こちらは…チャールズ・マンソンのお話だそうで。たしかファミリーの一員の役でしたかね。って、またそんな映画に出て… orz

 それとは関係ないんですが、出演作のプレミアとかに出席する際に、クレアさんはよくノーブラだったりするのが気になります。JUONのときの服装とかやばいです。
 頼むから乳バンドするとかナニカ貼るとか、せめてもう一枚着るとかしてくださいクレアさん。そんな乳の形がまるわかりでよく見なくてもぽっちがスケてる写真をトップ絵資料に採用するわけにはいかないんですよッ!



■かいそうちゅう2007.06.24(Sun)14:42

 ただいまサイトデザインの変更作業中です。ときどき表示がヘンなこともあるかと思いますがご了承くださいませねん。

 日記やシムピ日記、掲示板などCGIを使っている部分の改装はあとでやります。しばらく時間かかるかも…めんどくさいなー(ならやるなよ

motoi    - 2007/06/24 15:55
よし、だいたいおっけかな?
なんとなくぼや〜〜んとした色合いになりました。青系なのは同じですが、ちょと涼しい感じで。
なにかヘンなところあったら教えてくださーい(他力本願


■ウォーターバトン2007.06.22(Fri)23:23

=================業務連絡=================

 ぴんぽんぱんぽ〜ん。クラティアンソロ参加者の方に業務連絡です。「労う会」について情報を収集したいと思いますので、例の場所をチェックしてください。よろしくどうぞ〜。

======================================


 では業務連絡を終えたところで、朱里たまがぐるぐる回してバターにしてくださった【ヲタQバトン】にお答えしたいと思います。ええヲタですがなにか!=3 では張り切ってGO!!

■好きな女キャラクターを5人
 し、絞り込むの難しいなおい!
 ええとええと、ティファ(FF7)、エレン(RS3)、アグリアス(FFT)、ダナエ(LOM)、陽子(十二国記)…すぐ思いつくのはこんなとこ。とりあえず強いおなごが好きなようです。あと真面目ってのも共通かな。

■その中で一番好きなのは?
 そりゃ、ティファに決まっておろう。愚問ですね。

■どんな所が好き?
 なにもかも好きですがなにか。強いて言えば、真面目で健気でいじらしいところですかね。

■好きな男キャラクターを5人
 こりゃまた思い出すのがむずk(ry
 えーっと。トーマス(RS3)、シタン先生(ゼノギアス)、クラウド(FF7)、空条承太郎(ジョジョ)、ヤス(スラムダンク)。地味めな人が好きなんでしょうか。
 ちなみにクラウドだけは、ティファとセットでいじくり倒すことを前提としての「好き」です(ひどい)。

■その中で一番好きなのは?
 トーマス。好きってのとはちょっと違う気もしますが、思い入れが強いキャラなので。

■どんな所が好き?
 器用貧乏(ぉぃ

■大好きなゲーム3つ
 ロマサガ3、FF6、マザー2。
 FF7も大好きですけども、ゲームそのものよりも「ティファが好き」ってのが濃いので…ランク外で。

■好きな声優さんを3人
 声優さんってあんまりよく知らないんですけども…うまいなー声がいいなーと思うのは、山寺宏一さん、林原めぐみさん、大塚明夫さん、とか。すまんね有名な人ばっかりで。でも林原さんのアメリは違うと思ったのはナイショ。

■好きなアニメソング
 ルパン三世主題歌。「お〜とこには〜♪自分の〜♪」じゃなくて、「足〜もとに〜♪からみ〜つく〜♪」っていう、えれぇ暗い曲の方。

■コスプレする?またどんなコスプレしてみたい?
 しません。コスプレするとしたらタルタルとか、サガフロのタイムとか、もしくはモーグリとか、小坊主系のちんちくりんキャラにしかなれないと思いまス。

■アニメ・ゲーム・漫画の中で憧れるモノ(あったら良いなと思うモノ)
 4次元ポケット。中の道具はなくてもいい。コレがあったら置き場所に困っている本とかゲームとかしまい放題じゃん?

■一番【萌え】を感じるものは
 ティファに決まっておろう。

■バトンをぐるぐる回してバターになっちゃい5人
 な、なっちゃい5人?(笑) どこかで誰かがタイプミスでもしたんですかね。こんなのまで伝わるんですねぇ、バトンって。
 じゃあえっと、スクエニヲタ仲間のkdyさん&リョクさんあたりにでも。5人は無理〜Ψ(`∇´)Ψ



■Σ(゜д゜;)2007.06.20(Wed)00:08

 なんとっ、クラティアンソロの通販もしかして注文殺到?月末までの予定が急遽、いったん受け付け停止だそうです…どんだけ〜?(いっぺん言ってみたかった)ひぃー、ぱぱぱぱるさん大丈夫かしら!?(汗)
 私も日記に「急げ」とは書きましたが、君たち急ぎすぎですよと。しかしイベントに足を運べない人は腸待望



 …超待望だったはずですからねー通販開始。コミケまで待つ人とかもいるでしょうけども、やっぱ遠隔地に住んでる人にとっては通販しかありませんからのぅ。自分もイナカ住まいなのでとってもよく分かります。うんうん。

 しかし今更ながら、とんでもない本に参加しちゃったみたいですねおいら。今日はやたらめったらアクセスがあったみたいだし…あわ!どうしよう!(どうしようもありません)



■純情少年2007.06.18(Mon)22:34

PaintBBS0618223659.png 300×400 13K
「女の子って成長早いんだな…」(クラウドさんの感想)


 そしてちょっと背伸びパンツを盗むわけだ。若気の至りってやつですネ。

 というわけで、アンソロの通販が始まったようなので購入したい方はアンソロ企画ページへGO! とりあえずの販売期間は今月末までだそうですので早く欲しい方は急ぎましょう〜

ち@神    - 2007/06/19 13:19
どんなに上手に隠れても〜♪
たらーっとはなぢが見えてるよ♪
・・ま、クラウドの気持ちが分からなくもないが。
motoi    - 2007/06/19 22:01
おいらはかなりクラウドの気持ちにシンクロしてます(*´ii`*)


■さらば いまっく2007.06.17(Sun)19:34


どうだ、なつかしいだろう?


 中古で買ったiMac、ぜんぜん使っていなかったので処分してきました。リサイクル店で買い取ってもらえたんですが、ジャンク扱いで100えん。機械モノは廃棄するにもオカネがかかるこのご時世、そんな破格のお値段で引き取ってくださってありがとうございます。助かりました。
 でもバッチリ動くしネットも繋げるし、リカバリCDやら説明書やらいろいろ全部揃っているのにジャンク=部品流用品扱い、ってのはちょっとひどいなと思いました。100円でいいから完品扱いして欲しかった。だってさぁ、iMacをバラして部品にする人って居るの?居たとしてもあまり多くはないでしょう。別にいいんだけどさ…なんとなくね。

 そんなわけで、写真のとおり箱つきですが、買い取り価格にはちっとも貢献しませんでした。しかしよくこんな箱取っといたな自分。箱を引っ張り出すために納戸に行ったら、Intuos(Wacomのタブレット)の箱まであって笑いましたさ。とにかく箱は取っとけ!な自分です。PS3の箱とか邪魔で邪魔で仕方ないですがなにか。れっつ貧乏性。

 しかしこうして見ると、アップルさんのデザインってのはやっぱオサレですなぁ。色あせて使い古しのオモチャみたいになってしまった本体はともかく、この箱見るとなんだかイイモノに見えてしまいます。発売当時もちょっとうらやましかったもんね…ま、そんなオサレなパソコンが似合う部屋に住んでいるかどうかが問題なんですけどね。



■恒例2007.06.16(Sat)02:35

 今日はカルニチンダイエットの番組を見ながらキムチうどん(カップ)を喰ってました。ではみんなで一緒に大きな声で例のキーワードをさけんでみましょー。さん、はいっ!


だ め に ん げ 〜 〜 ん ! !




■(;*ω*;)しぼしぼ2007.06.14(Thu)01:38

 住民税通知が届きました。高っ!給料ふっとんでしまうがな。しょうがないけどさ…なんだかなー。ちゃんと払いますけど、ますますちゃんと正しく活用してくれYO!と思ってしまいますな。
 車買ったり小野本たくさん買ったりしてる場合じゃなかったですかねぇ。でもだって欲しかったんだもーん(馬鹿)。

 その小野本、少しずつ消化してます。児童向けの「くらのかみ」から始めて、ティーンズ向けの「過ぎる十七の春」「緑の我が家」をとりあえず読破。「緑」は結構本気で怖かった…「十七」ともども最後には泣かせるいいお話でしたが。全体の雰囲気としては「十七」のどっか浮世離れした感じの方が心地いいかな?

 そんで今日は「東亰異聞」(←「東京」じゃない)を読み終えました。明治維新のあたりの時代を舞台とした、ミステリー仕立てのホラーといった感じでしょうか。
 コレすげぇよ、終盤のどんでん返しがかなり面白かったです。ある程度の予測はつきますけども、ほほー、そう来たか!という感じ。いろんな違和感が見事に収束していくのは快感ですらあります。ちと時代劇風な言い回しも多いので若干読みづらい気もしますが、これはイイですよ、うん。

 まだ未読のが残ってますが…やっぱ一番の難関は「屍鬼」なんですかねー。5巻あるんですよね。おいら本読むときってまとめてガーッと読んでしまうタイプなのでね。5冊全部一気には無理よね、さすがに…。ま、ボチボチと読んでいくしかありませんな。

 そういえば買っておいてやってないゲームもたまってるんですよねー。FF12とかアレとかソレとか。どうしましょ(・ω・)

ち@神    - 2007/06/14 14:03
高い、高すぎだよね>住民税
その分所得税(だっけ?)が下がってるっていうけど・・ホントかいな?
買っておいてやってないゲーム・・あいたたっ。耳が痛いデス。
motoi    - 2007/06/14 17:11
払ってきたよー。一括でドーンと。しかし高すぎるよねぇ…。
高くなるとは聞いていたが、なんだそのアホみたいな金額はッ!ヽ(`Д´)ノ


■うきょえー2007.06.13(Wed)17:55

 車で一時間くらいの街で浮世絵展をやっていたので、おかあちゃんと一緒に見に行ってきました。もちろんべりーさんで。ずむずむずむ♪

 規模としてはあんまり大きくなかったんですけども、写楽に歌麿に北斎に広重、ざっと展示してあって面白かったです。やっぱ世間で言われてる通りの特徴なんですね、それぞれ。歌麿は美人画、とかね。
 しかし特に誰の画風(って言っていいのかな)が一番好きとかってのはないですねぇ…この絵が好き!ってのはあるんですけども。あとどうやら今回展示してたのは個人のコレクションを借りてきたものらしく、全体に色があんまりハッキリしてなかったのがちょと残念でした。でも楽しかったよぅー。
 お土産に図録と、お手軽資料としてトランプ買ってきたので、これから一人でグフフと眺めて楽しみたいと思います。



■むじーく2007.06.12(Tue)18:43

 ふぃー。久々に世間様的定時ガンでとっとと帰宅&2連休です。ずっと夜勤とか昼出とか飛び休などのヘンな勤務状況だったもんで、やっと少しのんびりした気分です。いや普段も相当のんびりしてますけども、なんとなくね。気分的にね。

 ところでさぁ、世間の皆様は音楽生活どうしているですか?やっぱiPodでitunesでシャッフルでガンガンですか?
 いやね、私そぬーラヴァーだもんで、iPodというものを持っていないのですよ。ていうか買うもんかだし。iPod非所持者でもitunesを活用できるのかどうかも知らないくらいでして。できるの?w できたとしてもしないけどね?www

 で、それに代わるツールとしてはもちろんウォークマン&moraになるんですね。ところがどっこい(若干恥ずかしい表現)、愛しいけれど小憎らしいそぬー様のすることですから、そぬー独自の音楽フォーマットってウォークマンに転送することはできても、他のPCに移動orコピーしたりCDに焼いたり…っていう音楽活用ができないんですよね。曲によってはできたりしますが、それでも回数制限がついてたり。なんて不便!なんて不親切!それでこそそぬー!!コノヤロウ!!!というわけですよ。

 ほんでナゼそんなことを言い出したかというとですね、おいらの主な交通手段はずむずむなのでカーオーディオを使うのね。だもんでウォークマンは持っているけどほとんど使わないんですよ(じゃあなぜ持ってるんだ)。
 前の車はCDがメインだったし、今のもCDからしか録音できないHDDオーディオなので。どうーーーーーしてもCDに焼きたい!んですね。それができねぇと来たもんだコリャ。あんたおいらにどうしろっていうのぅー?もー。

 そういうわけで、もっともお手軽な音楽ゲット方法はCDを買うか、レンタルしてごにょごにょ。するか。というなんだかアナログな方法に落ち着くんですねぇ。コスト的にもDLと比べてレンタルの方が安く済みそうですし。

 しかしレンタルってなんとなく面倒で、あまり好まないのですよね。大学のときは近所のレンタルショップ使ってましたが、地元に帰ってからはまずどっかの会員になるのが面倒で数年間そのまま放置して生きてきました。どんなに某蔦屋さんが新規オープンしようともシカトぶっこきです。
 が、最近はべりーさんのHDDにいっぱい音楽取り込むのもいいなぁと思い始めたので…(自室のHDDコンポにはそういう欲が出なかったのになぜでしょうね)。ここらが潮時ですかねぇ。

 仕方がないから近日中に蔦屋さんかGEOさんあたりにでも行ってこようかと思います。そしたらまずはあれだ、カセットテープとかで持ってるヤツを借りてきて、いいかげんテープを廃棄したいですね。いまさら?うっせw


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。