motto/library/diary


■走る喜び2007.06.11(Mon)00:49

PaintBBS0611004911.png 200×200 2K 普通車って軽と比べてラク〜にスピードが出ますね。AT車だし、踏むだけでキューンって走っちゃってあらあらです。エンジン回してる感触が少ないし、車体も大きくなったせいか、メーター見て初めてスピードが結構出ていることに気付くこともあり。気をつけないといけませんね。
 そして例のCM曲も無事HDDに取り込みました。

 ずむずむずむ♪ 走る喜び〜♪
 ずむずむずむ♪ 道ははるかに〜♪

 ドライブが楽しくなるいい曲です。mazda車に乗ってる人は車に積んだらいいと思うよ。特権特権。




■のォォーーー!2007.06.07(Thu)20:22


おいらのべりーさんに!!



鳥さんのウンコが!!!




鳥さんのウンコさんがアァァァァン!!!!




べっちょり orz=3


 なんでそんな狙い済ましたかのように、おいらのべりーさんにだけピンポイント爆撃(しかも威力大)するかなぁー?周囲の地面には一滴もついてなかったよ?べりーさんだけについてたよ?なんか恨みでもあるのかね?ぐすんぐすん(つдT)
 くるま自体はぺかぺかでお空の雲がバッチリ写っているだけに、この白いペンキのごとき痕跡は痛々しいものがありますですね。超ショック。

 そんなわけでこないだ洗車したばかりにもかかわらず、また洗車してしまったおいらです。放置するとこわいんだぞー、鳥のウンコは。跡が残って取れなくなっちゃウンだぞっ☆

楽@神    - 2007/06/08 15:03
うほっいいンコ!
新車の時はショキーングよね・・・。長く大事に乗る為には、ちょっと大変だけど日頃からキレイにしてないとだよねえ、うん(・ω・)
motoi    - 2007/06/09 00:29
立派で健康的なンコーですよね orz
しょっちゅう洗車してたので近所の人には「新車だからってまた洗ってら」と思われたことでしょう…
ち、違うんだッ、とりのうんこがぁー!
えびた    - 2007/06/09 09:35
わざわざ狙って落としてくるからね・・・。
motoi    - 2007/06/09 11:47
やっぱりそうか…
ちっちきしょう、マバンヤさまに言いつけてやる!


■あっそうか2007.06.04(Mon)22:56

 おなかこわしたげんいんが わかったぞ!


とんがらし麺!



 前の日の夜に食ったんだ、たしか。味はだいじょうぶでも辛いの食うと腹壊すことがあるんだおいら。暴君ハバネロなんかも好きなんだけど効果てきめんなんですよねー。まいっちんぐ。
 カプサイシンダイエットとかありますけども、カプサイシンの効果がコレなのだとしたら、たしかに体重は減るかもしれんが超絶苦痛なのでおいらはやめた方がよさそうであります。腹壊すと体力ガックリ落ちるしね…。

 ちなみに今回の原因となったのは、とんがらし麺の焼きそば。しかしこれは味も好みじゃなかった…辛いくせにソースがヘンに甘いんだ。アンタおいしくないですぅ(´д`)グェー
 というわけで今後一切とんがらし麺焼きそばは食わないことにします。

えびた    - 2007/06/05 10:18
とんがらし麺は体調のいい時しか食べません。っていうかもう何年も食べてないかも・・・
motoi    - 2007/06/05 23:27
昔とんがらし麺が初めて出た頃はだいじょぶだったんですけどねー。
今期の焼きそばはダメでしたね。もう食べないっヽ(`Д´)ノ


■うかれぽんち2007.06.04(Mon)15:24


べりーさんのおケツを激写


 というわけで初めての洗車をしました。ディーラーさんでは洗ってはくれたみたいですが、ワックスなんかはやってくれなかったみたいでして。納車日も雨だったし、本格的に汚れる前にとりあえずのケアだけでもしておこうということで、軽く洗ってワックスシートでフキフキだけしました。
 ほんとはちゃんとワックスキュッキュしておいた方がよかったんですが、家にあったワックスが前の車のための「淡色メタリック用」で、濃い色には使うなと書いてあったもんで。今度買ってこないとダメですね。

 で、お天気もよかったのでキレイなうちに撮影会。しかし車の写真撮るのって難しいな!自分が写り込んでしまうのですよー。


おいらが写ってます

 遠くから全体を写す分にはいいんですが、エンブレムとかパーツごとに近寄って撮影しようとするとどうしても…むむぅ。記録として撮っておく程度ならいいですけども、こうやって公開するとなるとこゆのは恥ずかしいですね。やーね。

 そしてせっかくなので内部もちょこっと紹介。スカッフプレートをつけてもらったんですが、コレが夜とかライトを点けると一緒に光るんですよ。

 
ぶるーぶるー


 ほかにも何箇所か青く光る場所があって、夜のドライブが楽しい今日この頃。しかしHDDミュージックだとかスイッチ類の光は緑なんですよねー。コレちょっと不満。どうせなら全部ブルー系に統一してほしかったなり。ま、いじくってカスタマイズなんてできない(したくない)ので、我慢するしかないですねー。

 そんな休日でした。あっこら、おっさんくさいとか言うなww

えびた    - 2007/06/05 10:20
4WD〜。うちのえぼっちと一緒〜♪
とら    - 2007/06/05 20:15
ほぅほぅ。これはこれは噂に違わぬマッチョな?腕ですな。
でも内臓はトンガラシに負けてしまう貧弱さなのね。
motoi    - 2007/06/05 23:26
>えびちゃん
雪国は4WDめずらしくないのよw
でもこれはe-4WDなので若干しょぼい…?

>とらさん
ま、マッチョ(笑)懐かしい説が(笑)
胃腸は弱いですねー。とんがらしだけでなく、緊張してもおなか壊します(・ω・)


■いつもの2007.06.02(Sat)01:26

 お、おなかがいたいです orz

 おっかしいなーヘンなもの食った記憶はないんだが。
 普段ならビオフェルミンとか飲んどけば1〜2時間もすりゃ収まるんですけども、今回は一日ずっと調子悪くて…満足にゴハンも食えなかったです。食うとまた痛くなるから。ハラ減った…けど食べることに対して恐怖感が。まだおなか具合悪いし。

 ここは大人しく寝るべきなのであろうことは明白でありますが、うううなんか食いたいよーでも食うのがこわいよーああおいらはどうしたら!(寝ろよ
 やっぱこういうときは一発、ティファみたいな優しいおねえさんがこう、おかゆとか作ってくれて「大丈夫?」なんて声かけて心配してくれちゃったりなんかしたら心救われるんですけどもねゲヘヘ!(かわいそうな妄想

motoi    - 2007/06/02 22:22
あわ、拍手にて心配してくださった方ありがとうございますー。今日はもう調子戻りました…ハフゥ(´Д`;)
ちなみに病院は長年「いっぺん診てもらった方がいい」と思っているだけで、面倒なので行っておりません、テヘ☆(ぉぃ
えびた    - 2007/06/04 11:09
拾い食いでも・・・・・(ぼそっ
motoi    - 2007/06/04 14:56
ヽ(`Д´)ノ


■ずむずむ2007.06.01(Fri)00:05


ベリーサのチョロQを買ってみました。

 たぶんこりはマイナーチェンジ前の色であるストラトブルーマイカのつもりなんだと思いますが、自分のべりーさんの色(ストーミーブルーマイカ)と似ているのでウホッ。
 しかし欲を言えばチョロQみたいなデフォルメなおもちゃじゃなくて、トミカのようなリアルなミニカーが欲しかったり。姉からもろたRX-7トミカなら持ってるんですが。ベリーサはそもそも出てないみたいなんですよね。ラジコンとかあったらぜってー買うのになー。どマイナーな車だから出ないんだろうなぁ…某たのみこむで動きはあるみたいなので、そこに期待。

 で、車といえば音楽です(何)。べりーさんにはHDDミュージックがついておるので、これから少しずつ録りためていこうというところ。何枚か録音してみたんですが、ちょっと思いついたことがあって一旦全部削除してしまいました。
 ナニを思いついたかというと、「ZOOM-ZOOM」って曲ありますよね。CM曲ね。あれのいろんなバージョンが松田さんのHPで聴けるんで、それらを「1番」に録りこんじゃおう!という松田さんラブな企画です。そぬーバカで松田さんラブ、ひとクセあるメーカーが好きな俺様を笑うがいいさ!愛とはおろかなものなのですよ(誰
 ほんとはベリーサのCMに使われてるピアノアレンジがかっこよくて好きなんですが、それは曲だけって聴けないみたいでして(CMは見れる)。まさかCMの音を録音するわけにも…って実はPCにはすでに録ってあるけど(ぇ

 というわけで楽しいカーライフ。お休みの日にはちょっと遠出してみたりしたいよねー。基本的に一人なのが哀しいけどな!


 あ、拍手&コメントありがとうございます。いつもちょこちょこと拍手いただいておりますが、あまりあらたまってお礼してませんで…ちゃんとチェックしてますです。ありがたいです。もっとください(ぉぃ


【追記】
 クラティ本「セブンスヘブン+オンクラウドナイン」の一言感想をアップしました。お手元に本がある方は、次のURLの○○○部分に私の漫画の7本目、最後のコマのクラウドのセリフをローマ字で入れてアクセスしてください。

http://motto.web2.jp/diary/2007/○○○.html

 かなり簡潔でスミマセヌが…と、とりあえずってことでひとつ!

ち@神    - 2007/06/04 15:14
車の販売店で非売品ミニカーをもらうのもひとつの手ですぞ。
それで私はまんまと2台ゲットしました。聞いてみるといいよん。
motoi    - 2007/06/04 15:49
まつだはナイみたいよw むかーしクリスタルのベリーサがあったらしいけどねー。オークションとかでなら入手できるかもね。


■カリスマ画伯2007.05.29(Tue)18:30

 前の日記でバトンを渡した楽画伯が嬉々として応えてくれました。一般公開のHPやブログをお持ちでないので、ここで掲載させていただきます。

1.あなたの好きなキャラを利き手と反対の手で描いてみて下さい。
 結果
 これでちゃんと誰だか分かるってのがすごいと思います。

2.「右手」であなたの好きなキャラを目を閉じてかいてみて下さい。
 結果
 線を引く場所がおおむね正確なのがすごいと思います。

3.「左手」であなたの好きなキャラを目を閉じてかいてみて下さい。
 結果
 うわははははははは!
 ちなみにこれ、本人は「カオス」(DC)と表現してました。

4.【楽たん特別ルール】真剣に「利き手」で、あなたの好きなキャラをかいてみて下さい。
 結果
 …画伯。ほんとにこのキャラが好きなんですか?


 以上です。なぜわざわざ特別ルールを設けてバトンを渡したか分かっていただけたでしょうか。

楽@神    - 2007/05/29 23:06
そりゃもういじくり倒すほどに大好きですよ(*´д`*)
超真剣に描いたしね!!
…やっぱり私の中の彼のイメージは、いまだに「ちょっと背伸びパンツ泥棒」らしい(・ω・)
motoi    - 2007/05/30 03:53
「タンスを調べた!」って断言するしな、ヤツは。
そこが愛される所以でもあるのかもしれんが…それでいいんだろうか主人公w


■さよなら、らぴ太2007.05.27(Sun)23:26

 というわけで、納車になりました。おいらの新しい相棒、


べりーさんです。


 車種はmazdaのベリーサ。ネーミングセンスは気にしてはいけないのだ。普通車になったのでとっても広くて車幅も広くて車庫入れが恐怖です。しばらくドキドキの運転が続きますが、慣れてきた頃がきっと危ないンでしょうねー。
 もうとにかく、念願の青い車(かなり濃いが)に乗れるということが嬉しいです。ほんとはもっとビビットなブルーでもよかったんですが、ベリーサだとコレ以外にはシルバー的な明るい青しかなくてですね。青!っていうとコレになりますね。けっこうシブい色で好きです。おっさんくさいとか言うな。言うなったら言うな。

 で、らぴ太はディーラーに置いてきたわけですが。若干名残惜しくもありますねぇ。気軽に乗り回しやすい、いい車でした。ありがとさん。



 さて話はガラリと変わりまして、あいらさんによって奈落のズンドコに蹴落とされてみようと思います。そうですねぇ、お前どっちだと言われれば自分はMでしょうかねぇ(何

【絵描きをドン底に突き落とすバトン】

1.あなたの好きなキャラを利き手と反対の手で描いてみて下さい。
(((;゜д゜;)φ)) プルプル
 案外フツウですね。スミマセン(なぜ謝る

2.「右手」であなたの好きなキャラを目を閉じてかいてみて下さい。
φ(−ω−)…
 髪の毛がボリュームアップ(ぇ

3.「左手」であなたの好きなキャラを目を閉じてかいてみて下さい。
…(−ω−)φ
 今度は髪の毛がモッサモッサ…顔もハミ出てるし。起き抜けかもしれません。さては昨夜は(略

4.回す人。
 FF11仲間でシムピ仲間の楽たんがスゴイ絵心の持ち主なので、お願いしてみようかなっ!


【コピペ用↓】
1.あなたの好きなキャラを利き手と反対の手で描いてみて下さい。
2.「右手」であなたの好きなキャラを目を閉じてかいてみて下さい。
3.「左手」であなたの好きなキャラを目を閉じてかいてみて下さい。
4.【楽たん特別ルール】真剣に「利き手」で、あなたの好きなキャラをかいてみて下さい。
5.回す人(居れば

楽@神    - 2007/05/28 10:16
うをっいいバトン!!ガッチリ受け止めますたw
腕が鳴るぜっ!!!(鳴らさんでいい
motoi    - 2007/05/28 23:38
期待して待ってますw
えびた    - 2007/06/04 11:07
あずたろもデミオなんよ〜(^^)/
motoi    - 2007/06/04 14:57
おお!えびちゃんなら分かってくれると思ってたよ!(笑)
デミオとは兄弟ですねー。上質な弟ですがよろしく(ぇ


■またおやすみだよ2007.05.24(Thu)15:38

 なんか飛び休が多くてイヤンな私です。こんぬつは。無駄に休みを消費した気分になりますです。なんかオナカいたいし(またか

 今日は本を渡す約束をしていたお友達にブツを送ってきました。わー…送料たけぇ(汗) ぱ、ぱるさんお財布だいじょうぶなのかしら(゜д゜;)
 あ、ちなみにお友達分はちゃんとお金払ってますからね。タダじゃないからね!(笑)

 そして今日は更なる出費をしてしまいました。つってもカード支払いなので実際の出費は先ですが…あのね、悩んでたカーナビね。買っちゃった。 いやほら、なんか頭の中に悩んだら買え!という悪魔の声が…そういう時期ってあるっしょ?ね?w

 そんで出費ついでに小野不由美さんの本をいろいろ注文してしまいました。十二国記以外の本も読んでおこうと思いましてね。
 この人の文章は個人的に読みやすいんですよ。言葉遣いなんかは決して平易ではないんですけども、文を読んで「ん?どういうこと?」っていうことが少ないのですよね。反芻しなくても消化できるっちゅうか。お手本にしたい書き方です。

 しかし今日の買い物はすべて某密林で注文したので…全部いっぺんに届いたらどうしやう。超大荷物ですよと。アンソロが届いたときみたいに、母ちゃんに「なんか重いもの来てるよ」って言われそうです(・ω・)



 【業務連絡】
 「労う会」に興味がある方、掲示板(ウチじゃなくてアッチの)、見てくださいねー!

ち@神    - 2007/05/28 10:08
のんたん、愛してる。
この本を作ってくれた全ての人、愛してる。
・・・クラティのことはもっと愛しt
motoi    - 2007/05/28 23:38
わたしはティファを愛してます(真剣


■ΣΣ(*゜Д゜*)=32007.05.22(Tue)16:38

 今日はおやすみです。お昼になっとー食べようとしていたところ、テーブルになにやらダンボールの宅配便がデンと。こっこっこここりはぁ!?


ぱぱぱぱるさんからの荷物!!


 っかー!もしかしなくてもアンソロデスネ!?やたら重たいソレを抱えて慌てて部屋に引き返し、とりあえずゴハンを済ませてトイレに行って歯を磨いて(なっとーだからな)顔も洗って、身奇麗にして、と。
 それからアンソロを楽しみにしてくれているお友達に報告メール。以下ちょっと改変の上やりとり。


私「きたあああああああ

友「おちつけええええええdsppうぇ:・@、fx
  神棚に上げて、二礼ニ拍一礼のあと押し頂いて読むのだw

私「ど、どうしようウチには神棚がないッ!
  クラティフィギャーでも、い、いいかな!?

友「おk!


 …そんなアホなひととき。本当に二礼ニ拍一礼したのはナイショの方向で。

 で、ダンボールかと思ってたらそれは外側に巻いてあるだけで、箱は達筆で「銘醸」と書いてある大層立派な木の箱でした。お、お酒の箱かな?(笑) ぱるさんの超丁寧なお手紙には、「妙なハコですみません」と。いえいえいえいえいえ。送料高くなってしまったんじゃないかと、そっちの方が心配です。にしても、なぜこんな箱があったのか気になります(ぉぃ

 というわけで中身もいま堪能しているところでございます。いやぁー、クラティってほんっとに、いいものですね!ぱるさん本当にありがとうー!

 ちなみに自分のは思ってたよりもトーンが薄くてうぐぅ。もちっと濃いの使ってもよかったなぁ。意図的に全部1段階くらい薄くしたんですよね…。ちゃんとした印刷だと細かい印刷もキレイってことですね。勉強になりました。手遅れですが。

motoi    - 2007/05/22 20:02
先ほど箱の出所が判明しましたので、記念に写真を公開(箱だけ)。
http://motto.web2.jp/diary/2007/0522.jpg

いずれまた誰かに送りつけろという、Mまえさんのお父様からのお達しであろうと妄想します。
そのうち伝説の箱と呼ばれるようになることでしょう。大事にとっときます。

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。