motto/library/diary


■落書き2007.05.21(Mon)02:55




なかないで
うつくしいひと


motoi    - 2007/05/22 00:25
で、恥ずかしいので自分で台無しにしてみる
http://motto.web2.jp/diary/2007/0521_.jpg
RR    - 2007/05/22 05:00
君さぁ(笑)
そういうとこ好きよ
motoi    - 2007/05/22 17:00
え?なーに?(笑)


■まだまだぁ!2007.05.20(Sun)21:45

 待ち遠しさのあまり、ぱるさんの身が心配になってきました(何



■Σ(゜∀゜)2007.05.20(Sun)01:12

 今日(というかもう昨日)のできごと。



おかん「なんか(荷物が)きたよー

おいら「ほーい(内心:キターーーーー!?

おかん「ハイ

おいら「Σ(゜∀゜)こ、こりは!!!



 …スクエニメンバーズポイントの交換商品(CD)ですた orz

 うれしいけどうれしくないよー。タイミングが悪いのじゃーヽ(`Д´)ノ


 それはそれとして、カーナビを買おうかどうしようか悩み中。いや、金なんか全然ないんですけどもね?新車買うことだし、この際だから安いのつけてもいいかなーと思ったりもしますよね?(誰に聞いてんだ
 新車決めるときにはオプションでナビつけなかったんですよ。高いから。20万とか普通にしますから。特に必要性も感じませんし。しかしナビがないがゆえに遠出しないという面も否定できないのでして。

 で、あまり本格的に買う気はなかったんですが、いろいろ調べてたらアンタ。愛しいけれど小憎らしいあんちくしょう、そぬー様のポータブルナビでよさげなのがあるじゃありゃせんかッ!しかも発売されてまだ間もない商品で、お値段も安いし評判もなかなか。初ナビとしてはこいつぁお手ごろ!ほちぃー!というわけでございますよ。
 とはいえ、車本体がバカ高いのでそんなもの買ってる余裕があるかと言われると…なくはないけど、やめといたほうが身のために決まってますわね。

 などなど、一人モンモンしておる今日この頃でした。でも楽しい&楽しみな事物が多くて今月はとっても楽しいです。若干日本語が変ですが気にしないように。えへ〜(*´∀`*)

よだれ    - 2007/05/20 01:58
そんなもさんより先に堪能させて頂いております。鼻血を本に付けないよう必死です(´ii`)
私もそぬー信者です笑
ところで労う会の受付はここですか(違います
motoi    - 2007/05/20 11:28
やぁミスターじじいさん(ぉぃ
意地でもiPodなんて買うもんかな私です(・ω・)
くっそう本うらやましー!ああんもう早く読みたーい!
労う会…私の居住地でやってもいいんなら受付しますけど(笑)


■あぶないあぶない2007.05.16(Wed)19:59

 うっかり今朝遅刻しそうになったわたしです。だっていつもより夜勤から帰るの遅かったんだもー(言い訳

 そして今日も若干ワクドキしながら帰宅したんですが…アンソロはマダでしたw 届いてない参加者の人は落ち着きたまえよ。少しずつ送ってくださっているとのことなのですからね。ああでもちょうたのしみー早く来ないかなっソワソワうずうず((((゜∀゜))))

 で、労う会はいつどこでやりますか?www



■教えて進ぜよう(えらそう2007.05.16(Wed)02:24

 なんと雪代さんからバトンが届いておりましたー。なんだかんだ(主にティファ誕)で延び延びになってましたがお答えしますよフンガー=3


【知りたいバトン】

○名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
 motoiです。読み方はそのまんま、モトイ。たまに平仮名でも出没します。


○名前の由来を教えて下さい
 生まれる前に親が考えた名前候補のひとつですね。


○今の名前は何代目ですか?
 んと、サイト作る前のチャット用HNと、アルファベットにする前(カタカナだった)を数えれば3代目になりますか。ほとんど2代目と言っていいと思います。
 それよりも、今現在「のんたっく」とふたつの名前を使っていることの方が問題です(・ω・)


○サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
 motto(モット)


○サイト(ブログ)名の由来は?
 なんとなく、語感で。深い意味はない。


○サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
 えーっと、いまの名前になってからは6〜7年になりますか。その前に別の名前でやってたこともありました。


○初めてできたオン友は?
 はて…昔入り浸っていたチャットの面々でしょうか。最近はご無沙汰な方も多いですが、FF11で新たなお付き合い(笑)をしている方もいらしゃいます。


○いつどこで出会ったのですか?
 上記の通り、チャット。大学のときだから…まぁ何年か前ですね。


○現在メールしているオン友は何人居ますか?
 メール限定?だとしたら常々やり取りしてるのはせいぜい2人くらいでしょうか。用事がないとメールとかしないもんで。筆不精ですんません。


○メル友じゃなくても交流のある人は?
 んー、いろいろw ここんとこはやっぱりFF7がらみの方が多いですねー。あとはFF11のお友達も一応オン友になるんでしょうかね。


○自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
 さりげなくひどい質問をするんじゃないwww ノーコメント(・ω・)


○相互リンクはして貰っていますか?
 結果的に相互になってる、という形であればハイですね。ネット始めた当初は「相互お願いします」形式になんとも思いませんでしたが、今はちょっと…。スレてしまったなぁ、自分。


○相互とブクマ、どちらが多いですか?
 ブクマ。でもIE(厳密にはSleipnir)使いなので、ほんとはブクマじゃなくてお気に入り。気に入ってなくても「お気に入り」です。ま、ブックマークて言葉はいまはもう一般的な用語になってるんでしょうけどもね。


○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
 えーっと、確かめに行ったらナイみたいでしたw でもよくお越しいただいてますーありがとうございますー。


○このバトンを、成り立ちが知りたい1〜10人の人に回して下さい。(アンカーは無し)
 アンカーなしだと!?じゃあ途中棄権します(・ω・)



 ところでアンソロが続々と参加者さんのおうちに届いているようで…うおお早くみってぇー!くそうなんでおいらは北国なんだ!と思います。東京だとか大阪だとかでイベントがあるときにも思いますが…いくらネットが発達しても、こういうときにはやっぱ地理的な距離って重要なのだな。
 そういえばもしかして距離の問題じゃなくて注文数がアレなのでマダなのかしら(・ω・)とも思った。自分用とお友達用と自分の保存用に何冊かお願いしたので…なんかとんでもない荷物が届きそうな悪寒ww



■また12ネタ2007.05.14(Mon)01:10

PaintBBS0514011024.png 300×400 16K
 さぞかし惚れた女は多かろうと思うのでね。惚れた読者も並み居るおのこキャラをぶっちぎりで引き離してトップらしいしw
 とりあえず妖魔がテキトウすぎてごめんなさい。虎型だったと思うんだけど…色とか細かい容姿まで調べませんでした。
 祥瓊はこのシーンのあと桓タイにも助けられますので、素直に行くと彼がでばってくるんでしょうねー。わしもそう思うが、みりきの点では陽子に負けるんじゃないかとw

 分からない人のためには特に説明しません。とりあえず小説を読め。アニメでもいい、見ろ。話はそれからだ。



■いやはや2007.05.13(Sun)21:46

 昨夜〜今朝にかけて、ティファ誕のアフターパーティ(絵チャ)に参加してきました。私はたぶん4時すぎ頃?に退散してもうたのですが…その後も皆さんがんばったのでしょうかね。頑張るだろうなぁあのメンツはw
 というわけで大変な大騒ぎでして。楽しゅうございました。でもなんかもうぼくつかれたよパtラッシュ。とっても眠いんだ…_○/|_

 それと、なにやら今日は大阪?のイベント?で、アンソロが初頒布になったそうで。わー、もうお手に取られた方がいらしゃるのですねー…いないってことないよね?w
 通販の方はおいおい始めるそうです。主催のぱるさんには負担をかけてしまって…でも遠すぎてナニもできませなんだ…よよよ。
 こりはやはりぱるさんを労う会を(以下略



■まづい2007.05.11(Fri)01:31

 十二国記読み直し始めちゃった…どれもこれもなげーんだよな、この本。アニメDVDにしとくんだったか(持ってるのか(持ってます



■十二国記2007.05.09(Wed)23:32

PaintBBS0509233300.png 200×200 5K うーむ、なぜだか十二国記の夢を見てしまった。再燃。

 とりあえず、やっぱり陽子が鋤です。陽子のみりきはオトコなところだと思いますね。時折女の子っぽいと萌え!な人も居るかもしれませんが、個人的には常にオトコであってほしいなーなんて。オトコマエなおなごといえば、もちろん李斎も好きですが何か。李斎の方はもう少し大人の女性的な、やわらかいものを感じますけどもね。

 蘭玉とか祥瓊は陽子に助けられたときに惚れてたらいいと思うよw(ゎぁ) この二人はオニャニョコとして好きですねー。
 蘭玉はほんとイイ子で…ちょっとティファとかぶる…哀しい結末が待ってますが。ヨヨヨ(ノдT) 祥瓊はどっちかってとエアリス寄りですかね?美人でキレーな人なのにときどきカッコイイという。高貴な言葉遣いもツボです。
 タイプは違いますが、どっちも好きです。汚れを知っている分、祥瓊の方が好きなときもあり。心がピュアなときは蘭玉に気持ちがなびいたりもしますが(何の話だ)。でもエアティだとティファの方が好きなのはなぜでしょう…まぁ一概に比べられるもんでもありませんが。

 陽子にとっては、蘭玉は永遠に忘れられない大切な人でしょうな。こういうことを言うと不謹慎かもしれませんが、早くに亡くなってしまうと、それと引き換えに誰かの心を持っていってしまうというか…そういう面があると思います。もう居ない人には勝てない、と。記憶の中で永遠に若いままですしね。十二国記だと仙になっちゃうとトシは関係なくなりますけど。

 あとはやっぱ廉麟とか…美しすぎて惚れる…(*´Д`*)麒麟の中では一番好きですねー。小説の山田絵でもキレイですーハァハァ。
 あんなお姉さん近所にいたら(居ねぇよ)思わず写真撮っちゃうね(犯罪です)。節操なくてスマンのうw

 おのこで好きなのはネズミこと楽俊&クマさんこと桓タイ(漢字たぶん化ける)の半獣コンビ(別にコンビじゃないが)ですか。世卓さんも割とイイですね。廉麟といつまでもラブラブしてたらいいと思うよ。
 結構魅力的なおのこキャラも多いですけども、個人的には誰であろうと陽子と組み合わせるのはカンベン。原作がなー、そういう気配がまったくないですからねー。第一陽子はオトコですし!(まぁ




■うまいかれー2007.05.08(Tue)01:35

PaintBBS0508013547.png 200×200 2K にんにくを加えると大抵のモノは美味くなる。と思います。また夜中にカラリーの高いもの食っちまったじゃねぇかよ。

 ところで。普段まったく贅沢をしないくせに、突発的に非常に高価なもの(主に機械)を購入するクセがあるわたくし。またやっちまいました。今度はなにを買ったかというとですね…あれですよあれ。


車。



 いやほんと。ハンコ押してきちゃった。今度印鑑証明取ってこないと。わー?俺ってアホ?www

 以前からとある車種に惚れこんでおりまして、ここでも欲しいなーという日記を書いたりもしておったのですが…ついにほんとにやっちまいました。アフォ、ここに極まれり。
 というわけでただいま納車待ちです。あー、早く届かないかなっ。早く届けといえばアンソロもそろそろですね。えへへわくわくわく。楽しいなーっと。この「準備期間」が一番楽しいんですけどね。でも早く届け〜えへ〜ww

 ちなみに現在の愛車“らぴ太”は下取りになります。年数はそこそこで、その割に距離は走っていないのでもったいなくもありますが…残念ながらお別れです。ほとんど通勤のみの利用でしたが、なにしろ軽だから燃費がいいし、結構広いので荷物運びにも活躍してくれたりして、いい車でした。ありがとうありがとう。誰かいい人に買ってもらえるとイイねぇ…って、MT車だからあんまり買い手がいないかもだけど。がんばれよ…(´∀`)ノシ

 次の車はAT車になります。燃費のいい走り方ってのを勉強しないとなー。あと名前ももう考えてありますが、納車になったら写真とともに後悔じゃなくて公開しようかと。え?興味ない?あっそw


楽@神    - 2007/05/08 14:01
あらやだリッチじゃな〜いw
私は休み中に日産の軽を見てきたけど、何しろペーパーだからなあ…なんてところで迷っておりますw
足があると便利なんだけど、車コワイよガクブル。
motoi    - 2007/05/08 15:51
最後の感謝を込めて、らぴ太を洗ってきます太。さすがにワックスまではかけなかったがw
ペーパーから急に乗るのはこわいよねー。おいらも最初の車はこわかったよ。
遊びに来たらリッチな車をご堪能くださいましねw
しかし「車を買った」=「金が飛んでった」=「財布は貧乏」ですぞw
ち@神    - 2007/05/09 13:11
2000回転以上まで踏んで、そのままアクセル戻せば燃費いいよー。と聞いたことがあるので実践中なワタシ。
名前の予想は・・「テファ」とみた!w
motoi    - 2007/05/09 19:52
ふむふむ?アクセルワークですか。研究してみよう。
名前…ててって、テファに乗るとな!?フンガー(*゜Д゜*)=3(阿呆

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。