motto/library/diary


■ぬぁんだってー!2007.03.02(Fri)18:14

 ウゴウゴルーガがDVDになるってか!ほしー!

あいら    - 2007/03/03 00:33
だ〜れにも〜や〜さしく〜愛に生きるひと〜(アニキー!)ルーガちゃんが今巨乳アイドルらしい事に驚きました。。(笑)
motoi    - 2007/03/03 19:17
少し前からバラエティとかにも出てましたねー。ルーガちゃんおっきくなったねぇ…(ちちが…)という感慨を持つ人がほとんどでしょうね(ぉぃ
ウゴウゴくんの方は思ってたよりもぽっちゃりじゃなくなっててアラアラ、という感じでした。
ちなみに予約完了しました(ぇ


■あの頃といえば2007.03.01(Thu)01:25

 元祖FFTもそのあたりの時代でしたねぇ。タイミングよくPSPで出るリメイク?のHPも充実してきておるようで。アグリアスハァハァ(*´Д`*)カコイイハァハァ(*´Д`*)

 しかしアグさま、どんだけ髪の毛多いんdズシャー(無双稲妻突き



■あの頃に回帰中2007.02.25(Sun)13:31

 なぜだかサガフロをやってみたりしている今日この頃です。FF7遊んでたら●年前のキモチがよみがえりんぐでしてね。
 あのほら、何年か前にスクウェアが自ら出版した「データブック」ってのがありましたよね。アレで、各キャララスボス直前のデータを引っ張り出して遊んでたですよ。
 とりあえずアニーたんハァハァ(*´Д`*)
 クーン首ふりハァハァ(*´Д`*)
 イトケンハァハァ(*´Д`*)(ぇ
 R3Xまだー?(ぉぃ

 しかしなんつってもサガフロといえば、連携が!超たのちぃー!ズルいデータで遊ぶのって強すぎてボスもすぐ倒せてしまって面白くなかったりしますが、それでも連携作って遊ぶこの面白さ!派手に繋がったときのカイ・カン…!あああサガって素晴らしい!

 無論音楽もサイコーですしね。イトケン本人はバトルだけじゃなくてバラード系とかも聴いてほしいな、と思っていそうですが、でもファン的にはやっぱバトル音楽がビバ!なんですよねー。レッドとかアツ過ぎて笑えるくらいですよと。
 曲自体もいいんですけど、派手な技や連携でエフェクトビガビガ効果音ギャンギャン状態の、あのアドレナリン放出具合といったらあーた。これがサガだぜえええ!アツイゼーアツクテシヌゼー!ハァハァハァ!(馬鹿がいますね

 サガフロって今の目で見ると(というか当時でも)、テキストが稚拙だったりシステム面なんかで作りこみが甘かったりして、これ制作途中?みたいな感じがあるのは否めません。んが!だからこそサガは素敵!という面もあるのですよ。これはシリーズのファンにしか分からない感覚かもしれませんが。
 SFC集大成であるところのロマサガ3が無難な出来で完成度が高かった(ただしサガ未経験者には十分キツイ)せいもあってか、サガフロのハッチャケ具合は大爆笑しながら遊べるくらいにゴキゲン(死語)でした。個人的にはロマサガ3のが好きなんですけど、サガフロもかなり好きです。

 で、全キャラのラストを遊んでいて、T260G編でうっかり(また)泣きそうになったのはナイショ。地味なフリして、実は全キャラ中で最も泣けるシナリオがT260G編なのです。ほんとうです。



■まだまだFF72007.02.19(Mon)21:56

 わーい。


オールYeah!


 ケットシーのスロットよりは目押しが簡単なので、Yeah! を出すのはそう難しくないんですけどね。最後の方になると少しミスしやすくなるのですよね〜。久々に遊んでたらできたので、ちょと嬉しくて写真撮ってみました。

 載せちゃったけど…し、叱られませんように。ドキドキ。



■あ、過ぎちゃった2007.02.15(Thu)13:34

 昨日ね。バレンタインでしたね。バレンタインといえば思いつくのはクラティの妄想に決まってますがなにか。

 ちなみに自分は誰もなにもくれなかったので、さっき自分でカントリーマァムを買ってきました。おいしいな…もそもそ。



■オレはやるぜ2007.02.11(Sun)19:27

 アンソロ、自分の原稿が大体完了しました。ぱるさんいろいろありがとー!
 あとはえーと、FF11の拍手アイコンがまだ途中で止まっているのでそれを作らねばならぬのですが、似顔絵のリクエストをひとつ貰っているのでソッチを優先したいと思います。よーしがんばるどー。

 さて今日はBGMなににしよう。んー、久々にイトケンでも聴きながらやろっかな!ぐおお!



■赤○○軍団2007.02.09(Fri)23:44

 先ほどカープ公式HPでグッズを物色してたんですが。なんで赤フン売ってるんだぶははははは! しかも何種類か(ってなぜいくつもあるんだ)がSOLD OUTってアンタwww

 感触としては、ブラウン監督になってからカープのファンサービスが面白くなったような気がします。いやほんとはそれ以前はあまりチェックしてなかっただけなんですけども。例のベース投げ事件のとき選手が「うちの監督はベースを投げるぞ。気をつけろ!」って英文の練習Tシャツをわざわざ作って着てみたりとか。グッズのデザインも凝ってたりカッコよかったりして。なにかこういうアイデアを出すブレーン的な人がいるのでしょうかね。
 そういえば「ベース投げメタルオブジェ」なんてグッズも売ってました。思わず買いそうに。ジーンズもちょっとかっこいい…けど高いんですよねー全体的に。給料入ったらまたあらためて物色しよう。そうしよう。



■カムバック夏休み2007.02.07(Wed)23:13

PaintBBS0207231305.png 200×200 29K あいらさんお誕生日おめでとございまーす。はいぷれぜんと!

 と思ったんですがアレがソレしてキャーなのでぼかしぼかし。これ系のネタ描くの初めてなんですよね(ヒヤヒヤ)。あとでちゃんとしたのお渡ししまスー


 アイスの形まちがっちゃった(てへー


あいら    - 2007/02/08 00:16
わ・ひー!!ありがとうございますロッキュンにキュン★メールで送っていただいたURL直指定だと何故かDL出来ないのですよね、、添付で送っていただけますか?スミマセン〜(;´Д`)アレがソレですが、しっかとのっけさせていただいちゃいます!!あ、載せる用に送ったんじゃないんだぞ、、という場合はご一報くださいな。
motoi    - 2007/02/08 00:20
ありゃ、見られなかったですか?よしきたすぐに送ります!もちろん載せていただいてもOKですよぅ〜〜
※直しました!(笑)
あいら    - 2007/02/08 00:35
修正ありがとうございます〜そしてメールもありがとうございました!!バッツリ、DL出来ました!!近々アップさせていただきますね!!下のクラティもいただいちゃいます〜☆嬉v
motoi    - 2007/02/08 01:20
DLできましたか!よかたーホッ。たまたま日記開いてコメント見てよかったです。アタフタしちゃいましたが(笑)


■いのせんすです2007.02.06(Tue)02:16

 BD第2弾、イノセンスを観ました。んー、攻殻機動隊(だっけ)をちょっとしか観ていないので、理解がなかなか…しかもなんだか哲学的なセリフが多くて難解ですなコリャ。大体のストーリーは分かるんですが、ボーっと観てるとあっちゅーまに置いてけぼりのような。ん?私が頭悪いだけ?
 でも絵はやっぱきれいでしたねー。予告編だとかCMなんかを見たときにも思いましたが、ちょと浮世離れした感じですよね。深く考えずに絵とか音楽の雰囲気を楽しむだけでも価値高いかもしれません。ガイジンさんとかはきっとそうなんじゃないかな。

 続けて監督とかプロデューサーとかのインタビュー?なんかの特典映像を見ようとしたんですが、なんかもう夜中で頭働いてないのか、わけが分からず途中でギバップ。なに?この人たち言ってることが理解できまちぇんよ?ん?やっぱ私の頭が悪いのか?
 そもそも監督あたりは何言ってるか分かんないとか以前に言葉が聞き取れないんですけど。もしょもしょなんか言ってるなぁ…という。もちょっと口あけてしゃべってください。でなきゃ字幕つけてください。
 そういや映画本編のほうも、セリフだけ音が小さいんですよねぇ。映画にありがちですが。聞き取れないからって音量大きくすると音楽や効果音ばっかり大きくなるという。本編には日本語字幕つけられたんでなんとかなりましたが…大塚さんとか山寺さんの声ちゃんと聞きたいんだけどな。ヘッドホンで聞けばいいのかな。

 とりあえず攻殻をもちっと勉強してから再チャレンジしよかなと思います。「少佐」が誰だかってのは分かるんですが、バトーとの関係なんかはよく知らないし。きっとその辺の登場人物のアレコレとか世界観とかがバッチリな方が面白いのであろうと思われますのでね。

ぱる    - 2007/02/07 01:49
攻殻機動隊はテレビ版と映画版と漫画版とで話が分岐してたりしますから分かりにくいですよ。ワタクシはテレビ版が好きです。
motoi    - 2007/02/07 02:44
おお、こんなところに先生が!(笑)
いま友人から借りたテレビ版(たぶん)をちまちまと見ているところですー。少佐カッコイイですな。音楽が菅野よう子さんなのでうれしゅございます。
イノセンスを理解するには映画の第1弾が向いてるんでしょうかね?


■描いたー2007.02.05(Mon)21:19

PaintBBS0205151917.png 200×300 16K 久々にお絵描きかきかき。せっかくなのでティファさんにエロい衣装を着せてみました(まぁ)。ティファよりクラウドのほうが手抜きなのは仕様です。あとπのボリュームが足りないのは自分の勇気と技量が足りなかったためですorz
 ついでに10周年記念ということでフリー絵にしちゃおうと思います。転載OK!ただし載せて苦情が来ても私は知りません。その前に誰も載せたりしないとは思いますがね、げっほっふ。

 余談ですが…ACでティファの眉の形、変わりましたよね。ACのもそれはそれで美人さんなのでいいんですが、個人的にはFF7とかBCとかエアガイツ絵とかの、まっすぐキリッとした眉が好きだったんですよねー。ちょっと残念なところでした。はい。


ち@神    - 2007/02/07 11:51
ティファは頂いた!
わーはっはっは(壊
ありがとう、ありがとうのんたっく。
よだれ    - 2007/02/07 14:17
こっ これは良いティファwithえろいお召し物ですね(*´∀`*)ウヘヘ
クラウド共々頂いていきまーす!ありがとう10周年ヤッホー!(壊
motoi    - 2007/02/07 22:58
む、君たちはアレですね、よこちちが好きですね?(笑)あ、というかちちが好きですか?
ってかそもそもティファが好きなのですよね。うん。私も好きです。(*´Д`*)ハァーン

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。