motto/library/diary


■えっくすめん感想2007.02.04(Sun)16:54

 X-MENファイナルディシジョン見ました。テレビがブラウン管なのでBDの恩恵はさほど…でしたが(;´д`)ゞ それでもキレイでしたよー。

 とりあえずあれだ。ファムケバンザイ!いやーファムケさんはこういうのがやっぱイイですね。前2作まではこう、おキレイすぎたというか。ダークな面が出てきてお色気ムンムンなのがファムケって感じでした(褒めてます)。

 あと敵役で出てたオマイラ・モタさんに惚れました。まじカッケー!超COOL!!モデルさんなのですね、フムフム。ほんっとーにチョイ役ですがなかなかでした。

 ちょっと不満だったところは、サイクロップス全然いいとこナス(笑)とか、エンジェルの出番思ってたより少ねぇな〜とか。
 ローグも出番少なめでしたねー。まぁその辺はあれだ、ローグ役のアンナパキンがちょっとだいぶゴツく成長しちゃってたので…それはそれでいいのかなと。キティになびくアイスマンの気持ちがちょっと分かっt(撲殺

 総じて言えばふつーにおもちろかったです。しかしちゃんとフルHDのテレビで見たほうがいいんだろうなー。ほしいなー。ムリだけど。



■ろくまんえん2007.02.02(Fri)23:06

 はい、というわけでゆうべ書き損ねた日記の続きです。深夜に帰宅したところ部屋の前にドーンとでかい箱が置いてありましてですね。そうです。例のアレです。高くてニクいアンチクショウ、PS3です。わーい届いた!うほほーいww
 ほんとはすぐに設置したかったんですが、時間的にもうムリってことで、本日帰宅後に頑張りました。その結果↓


拡大↓


こんな感じ。


 下に見えるゲーム機はもちろんSFCですがなにか。フツウに今すぐ遊べますとも。ええ。

 しかしなんだ、PS3?あんたこれナニ?もうね、なんかね、やたら黒くてホコリが目立つし、筋トレできそうなくらいすんごく重たいし、つるつるペカペカしてて写真撮ろうと思ったら自分とか周りのアレコレとか映り込んじゃって本体の黒さが全然分からない!という被写体として非常に困った物体だし。おまけに素手で触ったらベタベタ指紋つきまくりですよと。
 なんだかこう、高級感をかもし出すのはいいけどもうちっと扱いやすいカンジにしてくれよぅ!と小心者の自分は思うのでした。

 んでもまぁ、遊んでナンボですから。早速色々試して遊んでみよう…とは思うんですが、実はまだゲーム買ってないんだな、これが。なのでネットに繋いで無料のゲームをDLしようとしているところです、いま。なんかすごく時間かかってますが。

 あとはXメンとイノセンスのBD版を買って来てあるので、時間があるときに見るデスよー。わーい楽しみ。
 そのほかイロイロの機能も使いこなせたら楽しそうではあります。PSPとも連携できるみたいですし。ちょと使った感じでは、メニューがPSPとかなり似ているので、あまり違和感なく使えそうです。

 とりあえず、近いうちにPS3にかけるカバーになりそうなハンケチの類を調達したいと思います。そのまま置いとくとホコリかぶっちゃうからね。



■あう2007.02.02(Fri)02:59

 夜勤でした。帰ってからヤケクソ更新とかいろいろしてたら3時になっちった。日記に書きたいこともあったんですけども…今日も仕事なんでもう寝ます。帰ったらまたあらためて〜。



■ふむっ!2007.01.30(Tue)22:57

 BSでやってたのでインソムニア見てました。途中からだったんですけども。

 ってかなんで途中から見たかっつうと、たまたまテレビに映ってた新人刑事?役のヒラリー・スワンクがクレアに激似!でナンダコリャ?と思ったからです。髪型がボブなのもあるんでしょうけども、めちゃくちゃ似ててビックリしましたよー。眉間にシワ寄せた顔とか同じ人じゃね?ってくらい。
 そういえばボーイズ・ドント・クライで主人公(ヒラリー)の若い頃をクレアがやるって話もあった、とかいうウワサもどっかで読んだような。そっかーなるほどなー似てる似てる。ま、クレアの方が正直ちょと太いのがアレですけんどもネ。
 最近の(でもないけど)だとミリオンダラーベイビーでもなんか似てるかも?と思ったんですよね〜。そっか、やっぱ似てるんですな。ふむふむ。

 てことはやっぱりあれですね、男前女優のヒラリーに似てるってことはクレアも男前ってことですね。でもおかしいな、ヒラリーはわりかし美女の方に分類されてると思ったんだけどw クレアは?ww おや?ww


私信:というわけでインソムニア見たのでアルパチーノの勉強になったよー。頑張るよーw



■そうか…2007.01.30(Tue)18:45

 10年…あれから10年デスカ…。

 思えば自分が予約までしてバッチリ発売日に買ったゲームってFF7が初です。ちょうどその頃自分は受験生で、センター試験も終わって2次試験は実技試験だけだったのをいいことにキャンビーのちっこいモニタにPSを繋いで、FF7とかトバルとかブシドー(笑)だとかで遊び惚けていたのでした。なんてことを書くと年齢がバレてしまいますがもういいです今現在28歳ですともええ。
 ロマサガ3とかFF6とか、ほかにもたくさん思い入れの強いゲームはあるんですけども、それらはかなり出遅れて中古で買って遊んだものですし。おいら個人の歴史的にもゲーム業界的にも、FF7ってなにかと節目だったので。なにやら感慨深いものがありますですね。

 そう考えるといまアンソロをやるってのはとっても意義深いことな気がしてきました!あてくしなんかが参加してていいのんか!?あわ!

   - 2007/01/31 11:39
私はFF7発売当時・・・そもそもPS持ってなかったからすぐにはできなかったな〜。むしろFFシリーズそのものを初めてプレイした頃かも。ちなみにスーファミで6だったけどね。
「いいなぁいいなぁ」ってあのミッドガルが出てくるCM見てたの覚えてるよー。
早いねー、もう10年も経つのかー。
motoi    - 2007/01/31 20:53
おいらは逆にCMを見たことがなくて悶えてましたがなにか(・ω・)
いやーしかし10年経ってもクラティ好きですねー。ティファ好きだぁー!すぅううぎいぃいいぃだあああぁぁあぁああン!!!(アホが居ますよ
よだれ    - 2007/02/01 05:08
私は辛うじてCM見ました〜。発売前からヲタ友と絶対買おうね!…と、誓いましたよ笑
初めて二次元のキャラに悶えた記憶がありますorzあとティファを初めて見た時「乳でかっ!!」って思いました…(最低
トバルは勿論FF7体験版の為に買ったんですよね?(あんたじゃないんだから
motoi    - 2007/02/01 13:02
よだれさんも10周年いらっしゃーい(意味不明
ティファねー、やっぱ思いますよねデカいなーて(笑)でもそれも重要なみりきですし。それだけがみりきじゃないですし!(*´∀`)=3
ちなみにトバルは…半分当たってます(笑) FF7発売前はスクウェアからソレしか出てなかった&FF7体験版がついてたから、です(・ω・)


■なっとぅー2007.01.29(Mon)13:54

 「あるある」の捏造がどーたら、という話がありましたけれどもね。うちの地元は静かなもんです。なっとーフィーバーのときも捏造発覚後も。なぜってうちの地域ではその番組やってないから。
 フジ系列がナイんです。「いいとも」は夕方に放映してます。スマスマは週末昼間です。テレ東系列もナイんです。「鑑定団」も週末昼間にやってます。CATVを入れていれば北海道の局が映るので、全国と同じ時間に見られるんですけどね。全国と同じ時間に見られるつって喜んでどうすんだ?と今思いましたけどね。

 「あるある」も昔は全国とは違う時間に放映したりもしてたんですけどねー。今はぜんぜんやってないんじゃないかな。
 なので納豆が売り切れるなんてこともなかったし。在庫がさばき切れなくて困った!とかも多分ないし。情報が遅れててよかったネ!(卑屈

 という日記をいま納豆食いながら書いてます。ねばー。くさー。でもウマー。納豆大好き〜。某方にもお教えしましたが、マヨネーズまぜて納豆トーストにしてもンマイですお。お試しアレ。



■わあい2007.01.27(Sat)00:47

 チーム青森ユニバで銅メダル〜。めでたい。いろいろ書きたいこといっぱいあるんですけどもなんかもうシンプルでいいや。おめでとー!



■レッツ大散財2007.01.23(Tue)01:39

 週末にアンソロ参加者のみなさんとチャットさせていただきました。自分は夜勤だったもんで途中参加で、しかも次の日も朝から仕事だったので途中で抜けちゃったのですが…久々にワイワイと楽しかったです。ていうか諸悪の根源でスミマセン、いろいろと(笑)
 真面目にデータ原稿作成講座をされていたぱるさんにはかなり申し訳ないことをしていたような…とてもとてもスミマセンスミマセン(汗)。お詫びにキャラメルでもひとつ(いらんわ

 ところで誘惑に負けてPS3を注文してしまったのはナイショ。ついでに某所でKH2FMIX+を予約してみたりアレコレ購入してみたり。普段ぜんぜん金使わないのに、たまに使うときは派手にまとめて散財するんですよねー自分。
 しかしこれでいつFF7ACCが出ても大丈夫!うつくてぃティファを拝むんだー! って、ほんとはPS3の性能をフルに堪能したかったらテレビも買い換えないとなんですけどね…そこまではさすがに無理です。ほんとほんと。



■ふじやさん2007.01.17(Wed)21:00

 やっぱ大問題なのは巷で商品が撤去されることによってカントリーマァムが買えなくなることですよね。ねっ。
 普段めったに食わないだけに、食えないとなると途端に食いたくなってくるわけで。もー! プンスカo(*`ω´*)o=3

がらこ    - 2007/01/19 01:38
うちにあるけど・・・ちょっと開封済みだけど・・・送る?
motoi    - 2007/01/19 11:46
そこまでして欲しいわけではないデス(・ω・)
   - 2007/01/20 11:26
モンマートでふつーに売ってたw神w
motoi    - 2007/01/20 12:32
キタコレ!(゜∀゜)


■恐怖におののくとき2007.01.17(Wed)01:22

 それはカレーうどんを食っていて、気をつけているのに麺が予想外の動きをして汁がハネそうになったとき。ひぃ、ガクブル。今日の夜食はカレーうどんでした。不健康ですね。でもおいしかったです。ごちそうさま。

 サイトの方が珍しく(多少)活発に動いております。まず人からのリクエストのおかげでギャラリーを更新することができました(ぉぃ)。あとその絵を描いてる途中でなんとなく思いついたネタで壁紙制作。これもFF11。
 それからバナーをクラティにするとお客さんが増えるという知識を某よだれさん宅で得たので、過去の産物を流用するという手抜きながらもバナー差し替え。しかしクラさんのツノがちょん切れて見えないのでクラティなのかどうかさっぱり分からないという想定外の不具合が発生しております。直しませんけどね、面倒だからww

 あとは随時更新のシムピ日記ですか。もう開き直ってFF7ネタばっかりになってきてますが、気が向いたらボチボチとその他のネタも休憩がてら挟んでいくつもりです。
 クラティ的にはいよいよ盛り上がってまいりました!というところですかね〜。よーし神がんばっちゃうぞーw


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。