motto/library/diary


■助けてください2007.01.12(Fri)18:09

 引き続き、というかまたしても絶好腸な私ですこんぬつは。
 いやぁ今日はほんとヒドかった…お昼まではなんともなかったんですけど、昼ごはん食べて午後の仕事にとっかかり始めたとたん、胃腸がなにやら大活動しはじめまして。本気で胃腸がでんぐりがえって腸捻転になるかと思いました。もう死ぬかと…はー。
 さっきおかんに「一度ちゃんと病院行ったら?保険証があるうちに。」と言われました。まったくもってその通りですね…。でも面倒なんですよね〜。病院は嫌いじゃない、というかむしろどっちかってと好きかもなんですけどね。優しくしてくれるし。ナースのおねいs(略



■ここにもアフォがいた。2007年、新春2007.01.07(Sun)19:13

 ゆうべ、真夜中に期限切れギリで30%引きだったティファ じゃなくてティラミスを食ったらハラこわしました。いまマジで無意識に手が勝手にティファって入力しちゃってて、いかに普段頻繁にティファティファ打ってるか実感しました。あわ!

 で、話を戻しますと、期限ギリのを買ってきたので、食ったのは日付変わって期限過ぎてからだったような気がします。ちょっと過ぎたくらいでハラ壊すとは思えないのですが、相性が悪かったのか効果てきめん。完食直後からギュルー!ですよ。マジでマジで。
 そして今日もまだ調子が戻りきらず、会社で大変つらい一日を過ごして帰ってきた次第です。もう七草粥も食わずに寝込むことにします…はぁ〜あ。

ぱる    - 2007/01/08 01:38
同じく新年早々にお腹8ていうか胃)やっちゃった人です(私の場合は明らかに暴飲暴食っすが)今年も宜しくお願いします。お腹大事にしてください。
とら    - 2007/01/08 04:35
作りたてじゃないと食が進まない私です。ども。
話題が違うけど、一言書き込みありがとね。うすうす気付いていたけど、モトイさんに言われて、やはりか・・・ってことで簡易版を設置してみたしだいです。
こちらはようやく今期の初雪。東北地方はこちらよりさらに寒いだろうから、お腹冷やしてさらに悪化しないように気をつけてくださいませ。
#つかティファさんなら賞味期限切れていても欲しいかも。。。
motoi    - 2007/01/09 00:38
わぁ、コメントありがとーっす!

>ぱるさん
その後体調バッチリですか?オナカは大事ですよね〜。ハラマキ手放せません。でもやっちゃうんだな、これが。
ともあれ今年もとてもとてもよろしくお願いいたします〜〜

>とらさん
なんだか濃い調査トークが展開してるんですよね、掲示板(^^;さっそく使わせてもらいました〜。
こっちはようやく少し雪が積もりそうになってきた感じでしょうか。でもかなりの暖冬です。楽でいいんですが、雪がないと困ることも多いんですよね〜。
ちなみにティファさんに賞味期限なんてものはありません!たぶん!(笑)


■本当のアフォを見つけた。2006年、夏2007.01.07(Sun)00:15

 お友達が学生時代(数年前)にFF7のヤリコミをしたんだそうです。その証拠写真を共通のお友達に見せたら、↑のようなキャッチコピーをもらったんだとか。先日その画像を送ってもらいまして、載せてもいいかとたずねたところイイヨと快諾いただきましたので、皆さんにもご覧いただこうと思います。こちら↓です。





 せんせい、所持金の数字が「ギル」にかぶってます!! …わたしもまだまだだな(ぇ

フェロモソ    - 2007/01/08 02:47
データのコピーならいつでもw
motoi    - 2007/01/09 00:41
こらこら、そのHNはやめたまえww
しかし私にも私なりのデータがあるのですよ。めぼしいイベント付近でいちいちデータを取っといたり、いろいろネ。いつでもすぐにデートができるんだぜ!いえい!


■アレほちぃ〜2007.01.06(Sat)00:31

PaintBBS0106003129.png 200×200 2K
 遊びたいゲームが全然見当たらないにも関わらず、PS3が欲しい今日この頃です。帰りにうっかり某Y電機で買いそうになっちゃったよ…ふぃ〜危ない危ない。FF7ACCのためにいずれ必要になることは分かっているのですが(普通のBD再生機は高いらしいからね)、なにも焦って今買うことはないのですよ。そぬー応援のために今買ってしまってもいいのですが、もう少し魅力を感じるソフトが出てからでも遅くはないでしょう。

 しかしPS3の「欲しいけどまだ遊びたいソフトがない」という状況を見ると、Wiiがいかにその辺うまいこと出来てるか分かりますね。とりあえず誰でも遊べるソフト、遊んでみたいと思わせるソフトがちゃんと用意されてますからねぇ。その辺、ファミコンからのノウハウが活かされているということなのでしょうかね。
 私だってホントはWii欲しいけど我慢するんだー。がんばれそぬー!おいらは応援してるぜ!負けそうだとは思うがな!(ぉぃ



■くっそん2007.01.03(Wed)18:34

 こないだなんとなく、ドーナツ型の、こう真ん中に穴が開いたクッションというか座布団?を買ってきたんですよ。イスにのせて使ってるんですけどね。
 いやぁ、コレはすごいよ〜。なにがすごいって、ケツ浮かせなくても屁がこk(略



■あけた〜2007.01.01(Mon)00:18

 おめでとうございます。ことしもよろしくだ。


 とりあえず紅白を赤いてーしゃつとジーンズで通したアンジェラたんに乾杯。

とら    - 2007/01/01 11:55
どうもー、今年も密やかによろしくです。
お互い年齢が境界に近づきますが、老いに負けないようにがんばりましょう。
・・・ん?老いてるのは私だけか。。。
motoi    - 2007/01/01 22:46
あらまぁとらさん!あけましておめでとうございます〜。よろしくお願いしますです〜。私もそちらに伺いたいところなんですが、掲示板に挨拶だけで顔出すのはちょっと勇気がw
老いは私も負けないくらいヨボヨボですよ(・ω・)がんばりましょうねーん。


■萌え=ティファ2006.12.30(Sat)00:51

 クラティアンソロ関係で近頃仲良くさせてもろうている(と勝手に思っている)方々のサイトをいくつか、リンク集に追加いたしました。どちらさまもステキングなサイトさんなので、私ごときがご紹介するまでもないとは思うんですけどもね。
 さて、その本日リンク追加させていただいたうちのお一方、朱里たまから「萌えバトン」を渡されておりましたのでレッツゴーでございます。


01 萌える髪型は?
 いるかヘアー。

02 萌える服装は?
 ミニスカ。

03 方言に萌える?
 京都弁とか萌えるかも。

04 萌えがなくなった時、どんな事をして萌えを取り戻す?
 基本的になくならないと思いますが…萌えたいときはrr姉さんのサイトに入り浸りますね。

05 兄弟、または親族に萌える?
 萌えません。姉が一人いますけども…うぇー、やだやだ。

06 学生に萌える?
 女の子限定で萌えます。

07 リーマンに萌える?
 はて。男性には萌えませんですね。

08 一人称「私」に萌える?
 人によりますかね。そういえばティファは一人称「私」ですね。それなら萌えます。ええ。自分も一人称が「私」ですが、自分には萌えません(当たり前だ)。

09 萌える言葉遣いは?
 タルタルのですます調は萌えるかもしれない。

10 最後にバトンをお回しする5名様。
 すとーっぴ!


 萌えのパターンてのがあんまりないので、答えづらい部分については意図的に分かりやすい回答にしてしまいました。普通に答えてたらすっげつまんなくなっちゃったもんでね。こんな感じでよかったでしょうか〜。



■Σ(゜Д゜) あっ2006.12.27(Wed)00:33

 年賀状やってねぇ。


 ま、それはさておき(置くな)、なんだか週末のアクセス数がやたら多くて何事かと。どうやらちらほらと新しくリンクしてくださったサイトさんがあったようで、嬉しい限りです。ありがとうございます。少しでも楽しんでいただけたならよいのですが〜。

 今月は意図的にシムピの更新を控えておりまして、楽しみにしてくださっている方(いる?w)には申し訳ないです。アンソロやらFF11やら、優先させたいことが少しあったもんで。
 プレイ自体していないので、ネタもなくてですね。スクリーンショット漁りをすれば多少はヒネり出せるだろうとは思うんですが…今月はもうシムピ日記更新は期待できなさそうです。

 だって年賀状作らないと。

motoi    - 2006/12/28 14:58
年賀状用意できたー。あとはポストポンで完了。
でもプリンタの調子悪くなって宛名面がひどいことに…まぁ字は読めるし、届けばいいさ!(ぉぃ


■めりくりさん2006.12.25(Mon)00:51

PaintBBS1225005112.png 200×200 4K ミニスカサンタのティファきぼう。


ち@神    - 2006/12/25 16:36
わーい!わーい!
おいらもいる〜っ。ありがとです。
最高のクリスマスプレゼントだわ。
motoi    - 2006/12/25 18:20
おう、ちゃんと描いたぞー。ティファが何をくれたのかは分かりませんがw
そしてこの後手渡すときにもっとかがんだ場合以下略。


■寄る年波2006.12.22(Fri)00:47

 先ほど仕事帰りに某す●家で「おんたまカレー弁当(並)」を買ってきたら(またか)、なぜか割り箸がついてました。スプーンもついてたから別にいいけど。

 ほんでそれに「ディフェ」(コレステロールが下がるとかいううたい文句のお値段が高いマヨネーズみたいなものbyキユーピー)にょろろろっとかけて食べてたんですけどぉ〜、量が多くて最後の方ちょっとオェ。トシかねぇ。単に食べる時間帯が悪いのかもしれないけど。
 思えば20歳超えたあたりから、こってりラーメンとかヤキニクとかがあまり受け付けなくなりました。おんたまカレーなんか食っといてなんですが。
 いやね、キライというわけではなくて、どちらかというとオイシイものは好きでして、無性に食べたくなることもあるんです。が、たくさん食べられないし、以前ほど食指が動かなくなったという感じ。好みの問題ではなくて身体がそうなんですよね。胃腸とか。

 というわけで、若い皆さんは若いうちにガツガツ食べておくことをおすすめします。トシとったらきっと食べたいものも満足に食べられなくなりますよ〜。
 もちろん食べたら運動してカロリー消費しないとダメだけどね!


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。