motto/library/diary


■俺にカレーをk(略2006.09.21(Thu)00:56

 なんとなくカレーが食べたい今日この頃。先日は某鋤家(誤字)のお馴染み(でもないが)「おんたまカレー弁当」を食って割引券を貰いました。更に今日も夜勤帰りに(そんな太りそうな)ソレ買って食べよう〜と思ったけれども割引券持ってくるの忘れたので鋤家やめて某コンビニ「有難う」でカレー弁当買ってみたりしちゃったりして。バカですか?バカですね。
 その有難うのカレーもまぁ普通においちかったですけど、な〜んか少しね、ブヨブヨっとしたルーのかたまり?みたいなもの?が入ってたんですよね。そのまま食ったけど。味はカレーの味しかしなかったんで心配するようなモノではないと思うんですけどね〜。ゼラチンでも入ってンのか?と思うくらいブヨブヨプルプルしてたのが気になります。なんだったんだろ。

 さてそれはともかく、しむぴーぽーのテストプレイをそろそろ切り上げて本題に入ろうかなと思っております。現在はあっちゃこっちゃから拾ってきた面白げなキャラクターを入れて遊んでみたり、ソレっぽいスキンを探してきて「キタ×やじ(分かる人だけ笑…うか引くかしよう)」を目論んでみたりして遊んでましたです。
 が、やっぱ方々からクラティ日記をヤレという電波が届いている(ような気がする)ので、よーしパパがんばっちゃうぞ〜てなもんですよ。
 しかしスクリーンショットを撮ったりするのって結構大変でして、相当気合入れて展開を捏造 追っかけなくてはならない気がします。そうすると純粋にゲームを楽しめなくなるかも、という不安も少々。んなこと言ってたら話が進まないんですけれどもな。
 ま、ページ構築のことは後で考えるとして、まずは始めるだけ始めてみようと思います。

motoi    - 2006/09/21 01:20
あ、ごめんカレーの話の直下に うんこソフトなんてものの画像があるの忘れてました(・ω・)


■ただいまんごー(゜Д゜)ノ2006.09.16(Sat)20:41


旅先で見つけた うんこソフト(なに味のつもりなのかは不明)


 というわけで、留守の間に方々から「個性的」「変態」と大人気だったらしいヤケクソ代表が旅から帰ってきましたよ。いや怒ってませんからご安心をw もっと褒めてwwww

 いやー、疲れました。なにしろ羽田から乗り継いで降りる先の空港が山口だったもんで、本州の 端から端まで大移動。更にあちこちで1時間ほど観光してはすぐにバスで2〜3時間移動という、妄想のお時間タップリな旅行でした(ぉぃ)。おかげで腰が痛いです。
 あとガイドさんがおばちゃんの上にヘタクソだったのがイヤでした。せめてどっちかにしてください。おばちゃんでもガイドが上手ければいいし、ヘタクソでもキレイなお姉さんだったら許すから。むしろ萌え(この辺が変態ぽいのかも
 ともあれせっかくなのでダイジェストで撮ってきた写真を披露しますです。


 
貞子像&原爆ドーム

 
なぜか見つけた巨大モンチッチ&宮島(雨天)

 
大和ミュージアム。デカくて画面に入りきらんかった


いい名前のバス(自分が乗ってたわけではない)


 お好み焼きもおいしかったです。カープソースってのが旨いのかな?また行きたいなー。



■おでかけです2006.09.13(Wed)18:25

 明日からちょっと家族旅行にでかけてきますー。行き先は憧れの広島。いっぺん行ってみたかったんですよねー。カープの試合を見に行くわけではないのでちょっと残念ですけれどもな。
 そういうわけですので、まぁ全然ないだろうとは思いますが掲示板や日記コメッコの類にはしばしお返事不可能ですのんでご了承くださいませねん。うっふん。



■しむぴーぽー2006.09.10(Sun)23:17

 お友達に薦められてSimPeopleなるゲームを始めました。やたらめったら楽しいです。スキンさえあれば漫画とかゲームのキャラを使って、普通に生活させるのはもちろん、神(プレイヤー)はこれからコイツとコイツをくっつけますよ的な遊び方もできるのがキモですね。というかむしろ最初からソレ目的で遊ぶゲームな気すらしますけどね。

 というわけで私はもちろんヘタレ狼くん&みんなのママさんで遊ぶために買ったわけですが何か文句でもありますか?ありませんよね?
 しかし自分もヘタレなのでまずは練習。バタくさい基本キャラはイヤなので、日本の方が作ったステキなスキンをいくつか導入して、なんか目に入った漫画のキャラを設定して遊んでます。

 で、ますますFF11にログインしなくなったという…まずいなぁ;;



■やってきた2006.09.07(Thu)00:47



たらこがやってきましたよー。


 やー、カワイイですねん。歌ってる子たちが。たらこキユーピーはキモかわいいです。
 世間では「たらこちゃん」「たらこ」と呼ぶ人が多いようなのですが、思うに「たらこ(をかぶった)キユーピー」なのだから、略すなら「キユーピー」が本当なのでは?しかし「目玉(だけの)おやじ」は「目玉」と略されるので、世の中そういうものなのでしょうか。
 そういえば「毛(だらけの)目玉おやじ」は「毛目玉」ですね。どうでもいいですね。なんの話でしたっけ。ああそう、たらこの話でした。

 んっとね、CD自体はPVも入ってるしゲームも遊べるし箱がカワイイしオマケもついてるし、とっても満足なんですが。個人的には、CM集めたDVDが欲しいなーなんて。CMで流れてる曲とCDに収録されてる曲は同じものではないみたいなのでね。今は合唱編とかいろんなバージョンのも出てますし。公式ページ行けば見られますが、DVD欲しいなー。



■れっつスナイプ2006.09.05(Tue)00:46

 久々にDC引っ張り出して取りこぼしたカプセル破壊中です。イベントシーンどれでもサクッと見られた方がアンソロの資料用に便利ですからの。はっきり言って興味があるのはティファ登場シーンのみに決まってますが、ついでなのでコンプしとこうと思います。
 でもガックンはどうするかわがんね。条件もよく知らないのですけども、なんか面倒そうだし。アンソロに出すわけがないですしね。

 しかしプレイするのが久々なため、はっきり言ってナマってます。虫とか足下に群がっちゃうともう「しぇいしぇい、はぁー」に頼るしかww そういえば魔法が有効なんだったっけっか?うーん忘れてますねー。でも頑張るぞー。

 あ、頑張りたいときはアレを聴けばよいですね!


ティファ(携帯)『がんばって!』

おいら「うん、がんばる〜えへぇ〜〜(*´Д`*)」←バカ



■ふぉーまー2006.09.03(Sun)15:39

 昨日FOMAに変えてきました!わっほーいvティファの着ボイスいっぱいあるのだな!クラウドより多いよ?(笑)うおおお一月のDL数足りないぜぇーどないしょ!
 とりあえず「がんばって!」はDLしました。なにコレやべぇよ!こここのしゃべり方…!!萌えすぎるぅーー(*´Д`*)=3ハァハァハァ 好きですぅー。
 しかし「ズルズルズルズル」ってのは一体どんなところで使ったらいいんですか?(笑)

 ともあれいくつかティファボイスと、FF6とかの曲をDL。まだ欲しいのたくさんあるけどもソレは来月以降あらためて。サガの曲なんかも選び放題ですからー。えへへ、うれしいなーっと。うきうき。


 ちなみに今日は姉の結納がありました。お外でゴハン。いま帰ってきたトコなんですけどね。思いっきり他人事ですがなにか(ぉぃ

motoi    - 2006/09/04 00:05
そして動画が撮れるらしいので遊んでみました。しばらくしたら消しますが↓

http://motto.web2.jp/taraco.3gp
はらみ    - 2006/09/10 18:25
す、すいません、このタイミングでコメントするのもアレですが(遅)思わず吹き出してしまいました。怖すぎですキューピー( ゜◇ ゜)私もFOMAだからやってみようかな(笑)音楽はどうやってつけたのですか?(真剣)
motoi    - 2006/09/10 23:04
わぁはらみさん!コニチハ〜。コメントありがとう〜反応なにもなくてつまらなかったの(笑)
音楽は機種変更する前のデンワにDLした着メロがあったので(…)、それを鳴らしながら撮影しました。なので、両手に携帯を持って、足で戸を開けるというマヌケな状態でした。
面白いの撮れたらぜひ見せてくださいね〜んv


■あんだってー!2006.08.31(Thu)18:59

 よく調べたら意中のFOMAであるところのSO902iが、FFBCに対応してなーい!ということが!分かりやがりました…!超ムカつくぜぇーーーー!!!!

 ちょ、マジですかー?BCできないんじゃFOMAに変える意味がない…とまでは言わないけど半減するじゃん!えーちょっと悩むー。どうしよー。やめようかなぁ…。でも次のモデルが出るかどうかわかんねっし、出たところでソレが対応するかどうかもまた分からないしー。
 フロントミッソンのモバイルのはSO902iでも遊べるらしいんですがね。くそうなぜだ!どうしてなんだああああああああああーーーーーーーん!!

 というわけで、FFBCを諦めてSO902iでFOMAに踏み切りティファの「がんばって!」を堪能するか、ティファの「がんばって!」を我慢して次のモデルが出るのを一日千秋の思いで待つか、思考がローリングローリングでございます。

 ちなみにSO以外の機種にしようなどとは微塵も思わない私ですがなにか。(゜∀゜)アヒャ

motoi    - 2006/09/01 00:13
えーと、BCやってるお友達に相談してみたり色々考えた結果、私の満足する2択だとどっちにしろBCは遊べないじゃんということに気付いたため、近いうちにFOMAにしてくることにしました。あとでいい機種が出たら変更すればええんじゃよ金が無駄になるだけだぜ、あっはっは!(ヤケクソ


■よっしゃ2006.08.31(Thu)01:02

 クラティアンソロ参加者の初会合でお話してくださったみなさーん。わたくし今から、



 カレーうどん食いまっせー!



 カップ麺だけどね。いちおう報告。わけの分からぬ方、スマセン。

motoi    - 2006/08/31 01:43
げっふー。ごちそうさまでした。おいちかったです。


■はー2006.08.30(Wed)02:55

 ネタ探しのために久々にAC見てました。寝っころがってPSPで。もーね、ティファの一挙手一投足に真剣にドキめく自分がキモいwwww なんてカッコかわいいんだティファー!この形容詞ってクラウドのモノというイメージがありますが、ティファにも合いますな。マジかっけー。かわいー。きれー。びじーん。萌えー。(頭悪そうだな

 そして最後のエアリスでまた泣きました。うおおうエアりん〜〜ぐすんぐすん(つДT)エアリスったらFF7本編もACも最後においちいところ持っていくんだもんなー。いけずですぅ。
 FF7て主人公はクラウドだけど主役はエアリスだと思うんですよね。ACはどうだろ?主人公も主役もクラウドかなぁ。友人は「ティファのためのお話じゃん」と言ってましたが。

 ところで例のエアリ水(いま命名)にいっぺんザブングルしてみたいと思うのは私だけじゃないよね?なんかあれすげー気持ちよさそうです。涼しげで。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。