motto/library/diary


■ちょっとあんた2006.08.29(Tue)17:15

 なんかさ、すくえにの着ボイスでティファ(伊藤さん)の声で「がんばって!」とかいうのがDLできるらしいじゃん?あんだってー!ソレくれ!よこせええ!!


 でもオイラの携帯対応してねぇでやんの。


 ふぬぅをおうう!!オノレすくえに! preminiIIになぜ対応してくれないんだあああうあうあうあ!!むかしpreminiIIに変えたとき未対応なのに気付いて問い合わせてみたら「対応する予定はございません」って言われたんだよー!!泣く泣く脱会(?)してNHKメロディのみで我慢してたんだよぉーー!!気長に待てばいつか対応してくれるかもと淡い期待を持っていたですがやっぱりダメだったんだよおおおう!!!うをううをう!(号泣


 そしてFOMAを本格検討し始めたバカがここにいますよ。BCのこともあるしな…ああどうしよう。

motoi    - 2006/08/29 17:41
でさ、早速調べたんだけどやっぱSO902iがいいかな?ねぇどう?(聞くな
でもせっかく機種変更するのに見た目があんまり変わらないんですよねー。ちょとツマラナイ…でもまぁいっかぁー?ぬーんどうしよー。もんもんもん


■おいち(エヘ2006.08.26(Sat)17:58

 無性にカレーが食いたくなって会社帰りにすき家で「おんたまカレー弁当」買ってきました。いま食ってます。げへへしやわせ。うまー(*´ω`*)

 あのね、たまごってスバラシイと思うのですよね。たとえばね、コンビニで単なる焼きそばがパックに入って売っててもね、あまりそそられないんですけれども、それに目玉焼きが!ああ載っているだけでえぇぇー!!じゅるり。なのですよー!!!分かりますかね、この感じ。分かんない?あっそw
 じゃあもっと分かりやすく言うと、ラーメンに半熟たまごがついてるだけでなんかすっげうまそうに見えるじゃん?そういう感じですよ。分かってくれよww
 第一たまごと言えばオムライスなどという「どっちの料理ショー」的メニューもあるし、たまごご飯なんて最強だし。おんたまくんたま、塩味ゆでたまごとか単体でうまいものもあるし。牛乳と並んで万能栄養食品ですし。ヒヨコに変貌するモノを食っているという点では「命をいただいています感」が実感できて食育的にもエラくね?すごくね?

 ああたまごってスバラシイ。にわとりさんありがとうー!ごちそうさまですた。

motoi    - 2006/08/27 22:30
そして今日も昼におんたまカレー弁当食っちまったwでもミニだけどね!残念ながらカレーうどんは会社の近辺で見当たらなかったのですよ〜(一部の方への言い訳


■(*ω*)~ ゜2006.08.25(Fri)14:21

 おあよーございます。休日なのをいいことに昨夜夜勤から帰宅してそのまま徹夜して、本を2冊ばかり読んでしまいました。寝たの9時くらいかな?でへ。
 クーラーなしで寝ていて、さすがに暑くて起きました。2階の部屋なので屋根熱がストレートに来るんですよね〜。ふぅ暑い暑い。

 ところで急激にアクセスが増えたので何事かと思ってたんですが、FF7の某企画部屋からのお客様だったもよう。参加者一覧のリンクページが更新されたようで、どうやらそこからいらっしゃっているようです。ようこそいらっしゃいまし。らっぶを期待していた方ごめんなさいね、こんなバカなサイトでね(´∀`;)ゞボリボリ
 というわけで、その某企画への参加が正式に決まりましたので、ヤケクソトップとリンク集に企画ページのリンクを追加しております。クラウド&ティファに興味のある方はぜひどうぞー。すごい企画ですよ。私の参加は置いといて。
 なにしろこういったモノに参加するのはほとんど初めてでして、どうしたもんやらと不安を感じつつもワクドキしております。がんばります。おす。



■再試合ですよ2006.08.21(Mon)13:21

 今日はお休みなのでテレビつけっぱで見ていますのよ、ヲホホホホ。すでに早実に1点入ってしまったところです。わーわー、どっちもがんばれー。暑そうだなぁ。応援団もがんばれー。水分補給を忘れずにね!
 おーすげー斎藤くんすでに三振取ってますよー。涼しげな顔しやがって、そりゃモテるわ。くそうズルイぞー!(ぇ

motoi    - 2006/08/21 13:26
おいおい、もう駒苫ピッチャー代えるのかよ!昨日より早いんじゃ…よう分からんなこの監督。
motoi    - 2006/08/21 13:29
おわわわ、早実2点目ー!駒苫がんばれ! って小柳くんキター!!!がんばれー!!(ぇ
motoi    - 2006/08/21 13:42
えねえちけーだとンコしたいとき困るな、おい(そわそわ
motoi    - 2006/08/21 14:12
わぁーほーむらんだぁーあわわあわ
motoi    - 2006/08/21 14:20
わぁーツーベースー3点目どぇぇ
motoi    - 2006/08/21 14:27
ちょ、斎藤くんマウンドの上でハンカチ?ハンドタオル?で汗拭いてるぞwww
motoi    - 2006/08/21 14:39
4点目〜。点の取られ方からして早実のが全体的にウマイんだろうか?
motoi    - 2006/08/21 14:50
おわあああああ1点差だああああ
motoi    - 2006/08/21 14:59
おわたー。すごい9回だったなぁ。小柳くんがあんまり目立たなくてちょっと残念。しかし面白かった。お疲れ!
motoi    - 2006/08/21 15:37
一人一人メダルをかけてもらうときに簡単な紹介があったんですが…「バントも上手かった小柳」てアンタwww
くま紳士    - 2006/08/23 12:06
 この日はフツーにお仕事で、全てが終わってから結果を見ていたくま紳士が来ましたよ。
 
 しかし今年の甲子園は凄かった!
 私は駒苫派だったので少々残念でしたが、それでも早実には最大級の賛辞を送りますw
 
 試合はリアルタイムで見たかったような気もしますが......。
 でも見れる状況であっても、心臓持たなくって途中でテレビ消しそうだから、まぁいいデス。
 (´ω`;)
 
motoi    - 2006/08/23 19:15
やや、毎度どうも〜。お仕事でしたか!ウチの職場は報道関係なので職場でも見られるお得な環境ですが、普通はそうは行かないんですよね〜。ネット速報を見るのもままならないことも多いでしょうし、ソワソワしちゃいますね。見ててもソワソワしてた人がここにいますけどね(笑)

駒苫はどうやら田中くんが体調不良だったり色々あったりで大変だったみたいですね。それでも準優勝、すごいと思います。自分の地元校を逆転でねじ伏せたのも駒苫でしたし(笑)
ともかく今年はよい大会でした。スポーツって素晴らしいですねぇ〜(*´ω`*)


■こーこーやきう2006.08.20(Sun)17:30

 会社で決勝見てました。面白い試合でした。結局再試合ですのぅ。休養ナシで明日すぐ試合をするわけで、疲れでグダグダな試合にならなければええのですが。
 世間ではどっちが人気なのかしら?やっぱ駒苫かな?でも早実の斎藤くんが男前で人気者らしいからな。人気のない方を応援したがる自分としてはどっちを応援しようか悩みます(どんなだ)。駒苫が3連覇狙うような強豪でなければ素直にご近所であるところの北海道勢として応援するんですけどねぇ。

 しかし今日決勝を見ていて早実の小柳くんがナカナカいいぞ!と思ったので、今回は早実を応援することにしました。小柳くんのねー、バッターボックスでの構えがいいんですよねー。バットをふにゃんと後ろに下げてるんですよね。あのビシッと決まってない構えが却ってイイかもと思えてきましたよと。剣道の下段の構え(※)みたいな…格闘技で言ったらノーガード戦法みたいな?そうでもない?あっそw
 というわけで明日は小柳くんに注目してみてください。守備はサードで打順は2番だったような気が…どうだったっけ?わかんね。勝手に調べてくれたまえ(丸投げ)。

※自分の「剣の知識」は「ブシドーブレード」が基本になっておるので、正式な剣道ではどうなのか全然知りません。ご注意を。

motoi    - 2006/08/21 00:32
それに比べて亀田次男(だっけっか?)の試合はなんですかありゃ?と思ったのは自分だけではないはず。見た後のキモチのなんと違うことか…最近のプロやきうも比較して面白くないなーと思ったですがね。彼らがみんな(亀田兄弟も含めてね)自分なんかより何倍も努力しておるのは承知の上で言いますが、やっぱり見る者に与える印象がこうも違うということは、やはりそれなりの違いが背景にあるのではないかと思いますな。


■ただいまちゃん2006.08.18(Fri)01:34

 同級生飲み会行ってまいりました。なんと今回は担任だった先生も来てくださったのであらびっくり。先生みんなのこと覚えててすげーなーと思いました。おら先生にならなくてよかった(ぇ
 なーんか出席したみなさまから入籍しましたとか入籍しますとか再婚しましたとか、めでてぇ話が続々と。まぁそれでもマダの人も多いんですけどね。しかし相手アリだけどマダというのがほとんどでして、まったく気配もないのは自分くらいのようでした。ま、私の場合はしなくてもいいというよりはしたくない人間なので、どうでもよろしいのですがね。そんな話しかしなかったもんでねぇ。そんなお年頃なのですねぇ。

 でもまぁそれなりに楽しめました。が、飲み会行くと体がタバコくさくていかんわ。風呂入らんと。くさくさ。



■ぐをー2006.08.15(Tue)01:21

 突然ですが。岡田あーみんって天才だな。知ってたけどあらためて確認しました。ハラいてぇ…完敗。

motoi    - 2006/08/16 16:48
持ってないヤツ探して古本屋めぐりしたがちーとも見つからねぇー!持ってるヤツさえ売ってねぇーー!
おおおれはあーーみんが読みたいんだよぉおおおううをううをうをう!くっそう最後は密林頼みか…!?
wk    - 2006/08/16 20:59
あ〜みんはネ申だよね!私全部持ってるお!(自慢)お父さんは心配性なんて変色してるよー小学生の頃に買ったんだもんなー懐かしい!もさんも全部集められるとよいね^^
motoi    - 2006/08/17 00:17
ソレよこせ!!!(ぉぃ
いやもうアレがり☆んに載ってたかと思うと集●社も神だよね(笑) パピィの一部と「こいつら」全巻を現在捜索中どす。がんばるぞー


■おぼんこぼん2006.08.10(Thu)01:07

 この時期たま〜に中学の同級生たちで集まろうぜ〜という話が持ち上がります。なぜか高校の同級生は持ち上がりません。それはやっぱり中学校だと「同じ地域に住んでいる」ために連絡が取りやすいということが一因なのであろうと解釈。高校だと実家の場所が市内どころか県内まで範囲が広がりますからの。今どこで何をしているやら、という人ばかり。

 そんなわけで今年もそういった話が届いたわけですが、連絡先知ってる人いたら男子も女子も回してちょ〜と言われました。そうか、なるべくたくさん集めたいのだね?男子も女子も。ぶっちゃけ男子いらねぇというのが正直な感想ですが何か。
 そもそもが中学時代のガラの悪いお子ちゃまな男どもであり、そいつらがそのまま大人というかオッサンになって登場するわけで、ちっとも嬉しくないんですな、個人的に。素行に品のない人は苦手でしてね。

 そういえば某K田3兄弟&その周辺も嫌いですネ!('∇')



■あづい2006.08.08(Tue)00:01

 北国なのでそんなにヒドく暑いわけでもないはずなんですが、私の部屋は窓を開けとくと網戸にしておいても虫が入ってきてむしむしQなので、締め切っております。なぜかというと網戸に穴が開いてるとかじゃなくて、窓と窓枠の間にどう頑張ってもスキマができるから。窓枠がゆがんでいるというか、そもそも家全体がゆがんでるんですな。まいっちんぐ。
 というわけで窓を閉め切って蒸し蒸しQ状態。気温はともかく空気がどんよりしてヤな感じぃ〜です。扇風機回してもぬる〜い空気をかき回すのみですしね。

 北海道はよかったなぁ。旭川は盆地だから日中は死ぬほど暑いけど、夜は寝苦しいってことなかったもんね。日中も家の中で太陽光線を避ければ大丈夫だったし。
 思い出すなぁ、講義のない日は朝から汗流しつつゲーム三昧だった若かりしあの頃…(バカだな)。しかしいまは休みの日は朝から寝てます。バカ度は下がったけども、いまの方がダメかもしんないです。orz



■ラヴェルのボレロ2006.08.05(Sat)02:02

 衝動でDL購入しましたー。収録アルバムがいくつかあったんで迷ったんですが、一番長いヤツをチョイス(買ったのはボレロだけね)。なんと1曲だけで17分ちょい!スゲェ!ろんどんしんふぉにー?かな?ちゃんと見てないや(ぉぃ
 ずーーーっと同じリズムで淡々と進む長〜〜〜い曲なのに、聴いてて飽きない上に超楽しくて大盛り上がり。大好きです。ピンの楽器プレーヤーさんで自分の楽器用にアレンジして出してる人もいますが、オケで演ってナンボの曲ですよね、やっぱし。特にスネアがないとね。
 すこ〜〜しずつ盛り上がっていって、ぐわぉー!とくる終盤はもう超絶大興奮。ああシビれるぅ〜(*´Д`*) オケの映像があるともっと楽しめるんですが。いいDVDがあればいつか買おう。大分前に教育テレビで見たベルリン・フィルのピクニックコンサートの映像が超よかったからなー。あれが欲しいな。

 バレエは見たことないです。機会があったら見てみたいですが…積極的に動かないと見られない気がします。ううむ。

motoi    - 2006/08/05 13:51
ただいま出勤前。ゆうべから延々ボレロだけ聴いてます。飽きねぇ…私がバカなのかラヴェル(&指揮者奏者)がすごいのか。きっと後者。うん。
motoi    - 2006/08/06 00:57
ただいま帰りましたっ。そして早速ボレロを聴くバカがここに。以前は帰宅すると意味もなくテレビつけてたんですが、しばらくテレビ見ない生活になりそうでーす。イエイ!

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。