motto/library/diary


■Σ(゜д゜;)ヒィ2006.06.25(Sun)19:15

 フと机の脇にかけてあるたらこキユーピーマスコットが目に入ったときのオソロシサといったらアンタ orz



ぬーん




■かっぷやきそヴぁ2006.06.24(Sat)01:33

 好きなんですけどね。塩だれ系が出る前は普通にソースので満足してたんですが、今はもう塩焼きそばが好きですねぇ。
 北海道に住んでた頃はよく「やきそば弁当」を食ってました。マルちゃんです。北海道にしかない商品です。で、最近は「北海道のだよ!」ていうウリで本州でも売ったりするらしくてですね。こないだこっちでも「やきそば弁当」と「やきそば弁当 塩」を売ってるのを見つけました。パッケージは変わってたんですが懐かしいなー、塩も出たんだなーと思って買ってみました。
 ソースの方はふつう。ていうか、ぶっちゃけ少々放置しすぎて麺がふやけてマズかった。スマン。塩の方は、今度はちょーっと早くお湯切り過ぎて麺がカタかったですが、なかなか旨かったです。見かけたら買おうかなと思う感じ。でも俺塩の勝ち。

 結論。俺塩サイコー!

 そういえば昔「ピカプー」とかいうGIFアニメが流行ったなぁ。などという思い出がよみがえりんぐ。知ってる人なら「カップやきそば繋がり」を分かってもらえるであろう。

硝子    - 2006/07/06 01:14
やきそヴぁ リターンズが好きです。
motoi    - 2006/07/11 00:53
あ、コメッコ気付かなかったよ(・ω・) 今もうサイトないんだねぇ


■ハァー(*゜Д゜)=32006.06.22(Thu)02:52

 ポリンキーのめんたい味うまーい。うまい棒のめんたい味とすんごく似てるんですが、アレよりも辛いのでより「めんたい」らしさが出ております。うまうま。そんなにカライ!てわけでもないソフトなお味。コーンスナックだからですな、たぶん。甘辛いです。
 私そもそもコーンスナックだとかコーンスープってそれほど好まないのですよ。甘ったるいしヘンな香ばしさがあるので。スープはポタージュが好き。でもこのめんたい味はなかなかです。おいちー。

 ていうか単にたらこ、めんたいこが好きなだけですかね。今最高に私が興味津々なのは、バーコード集めるかなんかして応募するとたらこキユーピーMP3プレーヤーが当たるらしい!というお話です。あああどっかに応募ハガキ置いてないかハガキ!ムホー!



■ハァーン(*´д`*)=32006.06.20(Tue)02:35

 ひとつ前の代の携帯電話をいまだに目覚まし用に使っているのですが、まだ音源がそれほどよくない時代のものなので、実にピコピコしていてゲームぽいのがむしろ気に入っていたりします。
 んで、久々にアラームの曲を違うのに設定しようと思って、DLしてとっておいた曲をいろいろ聴いておったのですが。ラインナップは見事にスクウェア曲ばっかりでして。ノビヨにイトケンに下村さんばかりでムホーと喜んでいたバカは私です。

 しかし久々に聴くといいですねー。GB聖剣伝説なんて音数少ないのに超カッコエエ!すげぇ!という感じ。いまやゲーム音楽は一般の音楽と差がありませんが、かつてのゲームらしいゲーム音楽もステキだったと思うのですよ。サガフロあたりはすでに生音に近いものでオケ風とかブラバン風とかスンバラシーものでしたが、T260G関係のピコピコテケテケしたテクノ風な曲にときめくのは、やっぱりその辺が関係しているんじゃないかと思ったりします。

 そういえば昔どっかのチャットで話していたことがあるのですが、前述のコンポーザー3人の曲の特徴を端的に表すと

下村…キレイ
イトケン…カッコイイ
ノビヨ…スゴイ

 なんて言ってたんですよね。ノビヨのは特徴とは言えない気もしますが、結構そんな感じするっしょ?そうでもない?あっそw
 てなわけで各種サントラを早いとこHDDコンポに取り込まないとね〜。ああライブアライブとサガフロとFF6のサントラエンドレスで聴きてぇ〜



■ぶははははは2006.06.14(Wed)19:23

↓ すごいたらこが我が家にやってきましたよ〜 ↓


たらこキユーピー抱き枕。
デカッ!ていうかキモッ!!


 知り合いの人から安く譲っていただきました。一時期キユーピーで売ってたらしいんですが、コレはそれとは別モノでして、正真正銘はがき送ったら当たったというレアなシロモノです。ハラのポケットが証拠らしいです。ポケットが分かりやすいように、小さいたらこキユーピーとたらこモンチッチを入れて激写。未だにファンヒーターが出しっぱなしなのは気にしないように。
 ていうか、あんまり抱き枕がデカいので、小さいキユーピーの顔がよく見えなくてなんかコワイです。注目しないことをオススメします。夢に出そうです。

 なお、一緒に当たったハラを押すと歌うたらこキユーピーは手放したくないとのことで、譲っていただけませんでした。写真だけ撮らせてもらいましたのでオマケにどぞー↓



 おなかの「PUSH」を押すとCMと同じ歌が再生されます。それだけで大爆笑。幸せになれるステキなグッズです。いいなーほしいなー。

 いや〜。それにしてもキモいな〜w でもなんか満足ww

motoi    - 2006/06/15 18:44
またハラ壊した。たらこの呪いか!こわ!


■うう2006.06.12(Mon)01:48

 夜勤から帰ったトコなんですが…お、オナカガイタイヨゥ〜〜〜ううううう。び、びおへるみん…たすけてーん

くま紳士    - 2006/06/12 21:55
急な腹痛はやはり正露丸かと。
日本×オーストラリア戦までに腹痛を抑えるべしw
motoi    - 2006/06/13 00:20
いやいや、びおへるみんにも下痢止めっていうステキなクスリがあるんですよw 臭くないし!
しかし日本VS豪州…3点、ねぇ…ヽ(;´Д`)ノ


■わーわー2006.06.10(Sat)01:34

 ドイツがんばれー(なんとなく

motoi    - 2006/06/10 02:20
ひょー、ドイツ3点目。コスタリカもがんばれー(ぇ
motoi    - 2006/06/10 02:31
うおおい、コスタリカ2点目!どどどいつがんばれえぇ(あたふた
motoi    - 2006/06/10 02:43
どうでもいいが主審がジョージクルーニーみたいでカッコイイな、なんか。
motoi    - 2006/06/10 02:45
おーーすげーーー
motoi    - 2006/06/10 02:53
4-2でドイツの勝ちでした。けっこうおもしろかた


■お、2006.06.09(Fri)00:35

 おはようございます orz

 ゆうべウッカリ夜中に「星の牧場」ていう古い本を読み返してしまってのぅ。読みながら寝るつもりだったんですが、結局最後まで読んでしまいまして、んもぅボロッボロ号泣しちまったです。
 はれぼったい顔で出勤するのはハズカシイので、顔洗ってタオルで冷やして、しばらく立って血を下げてみたりなんかして。すっかり夜更かししてしまった。ほんで夕食後眠くなってもうたわけですな。

 しかし星の牧場は泣けるなー。なんか悲しいというかツライ感じもするんですけど、ファンタジックというかなんというか。ステキなお話なんですよぅ。
 児童書なので平仮名が多くて、大人には却って読みづらいかもしれませんが、いっぺん読んでみましょう。なぜか昔からファンタジー系の児童書、児童文学の類が好きな私でした。



■ものもらー2006.06.06(Tue)23:47

 なんでか知らんがものもらいができまして。まばたきすると鈍痛が。触らない方がいいと分かってはいるものの、どうしても目こすったり触っちゃいそうになります。やーね。
 で、今週はちょっと病院に行けそうにないので、今日仕事帰りに薬局寄ってものもらい用の目薬を買ってきたんですが。だいぶ痛みは引いてきちゃったんですよね。なんかほっといても治りそう。買うならもっと早く買えばよかった、なんて意味不明な貧乏性発言をしてみる私です。



■(*´Д`*)2006.05.28(Sun)12:29

 タルタル好きのみなさん、タルがなぜカワイイかの答えがここにあります。
http://www.1101.com/kasoken/2003-09-26.html

==========================
(前略)
このような子どもの姿形の特徴を動物学者のローレンツ(ノーベル賞受賞者。「刷り込み」で有名。)がベビーシェマ(ベビースキーム)と名付けました。
どんな特徴かというと、「大きな頭」「丸い頬」「目と目の間が離れている」「目鼻立ちが低い位置にある」顔。そして、「丸くてずんぐりした体型」。
(中略)
このベビーシェマを見たほとんどのヒトビトの反応は「この弱きものを助けなくっちゃ」というものだそう。「保護本能」というところでしょうか。
(以下略)
==========================

 その特徴ってばまんまタルタルやんけ。などとぼんやり考えつつ仕事中にコンビニのおにぎりを食いながら読んでいたダメ人間はわたしです。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。