motto/library/diary


■やあ!2006.05.26(Fri)00:59

 もはよう!!!!!1!!


 ええ、またもや夕食後寝てしまいましたよと。だって眠かったんだよぅ〜。あー、このあとまた寝られないだろな〜。仕方ないから読書の続きでもすっか…。
 とりあえず風呂入ってきます。はぁ〜あ。



■ところで2006.05.24(Wed)13:45

 FF12もFF11アトルガンも、マザー3も買っていない私。かつての勢いはどうしたんでしょう。
 思うに無職を経験したあたりから、防衛本能というか生存本能がくすぐられて(?)、ゲーム関係にパカパカお金を使わなくなったんじゃないかしら?ほんで、現在ある程度いただいている給料はあまりバカスカ使わずに溜め込んでいるわけです。別に老後のためとかじゃないんですが。

 しかしそれとは別にして、ここ数ヶ月、大きな出費が時折発生しておりまして。必要経費でも大きいのがありましたけども、デジタルピアノとかあれとかそれとか、結構アホな趣味商品にドーンと支払ってたわけですよ。
 なので、ここんとこその貯金額が一進一退を繰り返してましてね。でかいものは買ってるくせに、小さいもの(ゲームとかね)に躊躇う私。しかし、でかいものも小さいものも買ってたらもっとダメだろうっていうね。ガソリンも高いし、節約するに越したことはないのですよ、諸君。

 というわけで、新しいゲームぜんぜん買ってません。これから少しずつ手を出していけたらなぁという感じです。今月の給料出たからとりあえずアトルガンを買って、来月はマザーかFF12を買おう。うん、そうしよう。
 その前に未クリアのゲームを遊んだ方がいい気もしますけれどもね。ダメですね、自分。

くま紳士    - 2006/05/25 11:22
「大神」ってゲーム、結構面白かったデス。
おすすめデス。

それはともかくFF11アトルガン買って、人形コッペ取るというのはドウデショウ(/ω\)

>Coppelia【仏】
>動く人形を題材としたバレエ作品、およびその人形の名前。

知らなかったー。
motoi    - 2006/05/25 18:33
や、いつもどうもー^^「大神」ですねφ(..) 和風わんこの絵がパッケージになってるヤツでしたかのぅ。しかしお金がw

コッペ取得、実はすでに動き出してますよ〜。コッペにコッペを取らせるべくコッペしている今日この頃です(何
ちなみに「コッペリア」についてはココ↓で軽く解説してますんで、お時間ありましたら参考にどぞ〜。スクウェアファン的には外せない単語なんですよw
http://motto.web2.jp/dic/ka.html
くま紳士    - 2006/05/29 20:12
用語辞典まで見てない事がバレた(つд;)
婿&嫁は穴あく程見たですが...w
motoi    - 2006/05/30 02:02
あう、やや恥ずかしいw


■ようし2006.05.20(Sat)19:22

 いま帰ったぜ!ねむいぜー!いえい!

いりこ    - 2006/05/23 23:47
ぃぇ〜〜い よくわかんないけど ぃぇ〜〜ぃw
motoi    - 2006/05/24 13:40
いえーいw


■ようし2006.05.19(Fri)19:09

 いま帰ったぜ!やるぜー!なにをやるかは分からんがやるぜー!

 うまい棒はうまい!めんたい味さいこー!いえい!



■いいわけちゃん2006.05.19(Fri)00:59

 最近結構FFログインしてます。なぜでしょう。分かりません。

 それでですね、のんたっく絵つぶやきとか更新しようかな〜と思うネタがちょっとあったりするんですけれども、ペンタブを置くスペースに現在ねんどコネコネの道具がとっちらかっているので、PCで絵が描けませんどうしましょうwwwww
 さっさと片付ければいいんですね。ハイ。明日には何とか片付けたいと思います。いや明日じゃなくて今日か。

 ではおやすみなさい。



■あう2006.05.13(Sat)07:28

 小野寺さんと林さんが世界選手権は欠場だそうで。そうだろな〜とは思ってましたが、あらためてニュースになると寂しい…(;ω;)
 ほんじゃ仕事いってきます。あーやる気でねぇ。



■というわけで2006.05.11(Thu)21:15

 手持ちのたらこグッズ大集合〜。オルゴールは「た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪」の曲を奏でながら回ります。ぐるぐると。



 左端のデカいキユーピーがひときわキモいですねぇ〜。いやぁ〜、たらこってほんっとうに、いいものですね!

iricoのようなもの    - 2006/05/11 22:15
ごめん。きもちわるぃぃぃぃw またw
motoi    - 2006/05/12 13:53
うむ、まったくだw


■!!!2006.05.10(Wed)01:57

 さっき会社の帰りにじゃすこでついに!見つけて!しまいましましましましm!!!





!!


びりっ


おおっ


どーん!

ねんがんの たらこストラップを てにいれたぞ!


 せっかくなのでアップ写真どぞー↓

おっすおらキy(略


 うーん、正直ちょっとキモうわなにをすqえw@6やめk;fgムギュー。いやいやかわいいです。満足です。たらこばんざい!



■スープヌードル?2006.05.04(Thu)01:37

 こないだドラッグストアで日清の「スープヌードル」てのを買ったんですよ。98円。見た目はほとんどカップヌードルと一緒。カップヌードルはそこでは120円くらい?だったかな?で置いてありました。
 ほんで名前も値段も違うので、どう違うんだろ?と思って買ってみたわけです。で、食ってみたところ、味は一緒。具も一緒。違いが分からんかったのですが、どうやら麺の量なんかが違うらしいです↓
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=948&yr=2006&mn=1

 しかし味は同じなので、いまいちその意図がよく分かりません。どうも釈然としない感じすらします。パッと見、本家と間違えそうなデザインで紛らわしいと思うんですが。ノーマルなんか特に。私なんて店でどっかの怪しげなパチもん商品かと思ったくらいです。ある意味、正規のメーカーが自分で作ったパチもんと言えなくもないかも?
 まぁあれですな、スープヌードルを食ってカップヌードル食った気になれるという点ではダイエット用と考えればよろしいか?一杯は一杯だし、ということで。

 で、教訓。カップヌードルでもわりと98円で売ってたりするので、スープヌードルは今後98円では買わないことにしようと思います。
 と書いているところで思いつきましたが、もしかしてスープヌードルは100円ショップ向けの商品なのかな?さっきのページに一緒に載ってる焼きそばとか見るとそんな気がしますな。なるほどね。と一人で勝手に納得。ではおやすみなさい。



■すぽーつ2006.04.29(Sat)13:21

 いまやすっかりインドア派で筋肉ユルユルですが、スポーツ好きは変わってません。ほとんど見るだけになってしまってますがね。

 いま世界卓球やってて、こないだもテレビでちらっと見まして。愛ちゃんって実はかっこいいよねぇ。昔卓球やってた時代もあったので、トップレベルの人たち見るとスゲーと思います。あのバックの威力はすごそうだ…。

 どんなスポーツでもそうなんですが、やっぱり専門の人が真剣にやってる姿ってカッコイイもんです。
 大学では体育会系のところに所属していたので、まわりはスポーツマンばっかりだったんですが、スポーツ万能な人は少なかったんですよ。専門以外の競技をやると全然ダメ、って人が多かったんですが、部活なんかで専門競技をやってるととてもカッコよかった、っていうのを思い出してみたり。

 最近は「専門に還元するために」たくさんのスポーツをやるタイプの人も多いですけどね。それはそれでスゲーと思います。
 自分はなんでもやるけど全部そこそこ、です。器用貧乏です。さらに最近は「何もしない」です。ダメすぎ。今年は自転車ちゃんとやろうっと。


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。