motto/library/diary


■チームだ。2006.04.25(Tue)01:59

 さてと。立て続けに日記書きまくってますが気にするな。人にはそんなときもあるものなのだよ若人よ(誰に言ってんだ)。

 というわけでチーム青森のCM出演の話がニュースになってましたねー。いろいろ考えたり思ったり笑ったり萌えたり(ぉぃ)もするわけですが、ハートがズギュンと収縮して脳みそが叫んだことはただ一つ。

 5人が一緒だと嬉しい。

 3月の「帰郷宣言」以降、一部のメンバーだけでの露出は時折ありました。献血キャンペーン?なんかは学生組がフレッスな魅力ふりまいたりしてめんこいったらアンタ(ぇ)。それはそれでオフ中の貴重なネタだけに嬉しいものだったんですが、5人が揃っているのをあらためて見ると…。それがアロハで笑えるほのぼのCM(ぉぃ)だったとしても、おいら何故だか泣けてきちゃう。
 全国からの選抜じゃなくて、まさに「チーム」として五輪に出たんだなぁ…などと後から思ったりするわけですね。おいちゃん、あんたたち見てると涙腺弱くてイカンよほんと。

 しかし帰郷して休むとか言ってたのに忙しそうですねぇ。学生組だって学校あるのに大変ですな。CM撮影中は楽しそうに笑っていたので、よかったなぁと思いましたけども、あんまり無理しちゃダメですよ〜。

 今後のチームの態勢がどうなるか、まだはっきりとした発表はナシ。もちろん本人の思うとおりにしてもらうのが一番なので、休みたいならそれがベストなんですが。個人的にはやっぱり5人一緒がいいなぁと思ってしまいます。
 バンクーバーまでとは言いません。青森での世界選手権まででいいので、また5人が揃って凛々しい姿を見せてくれたら。こんなに嬉しいことはありません。



■あー2006.04.24(Mon)20:29

 またしても日記を書いてしまうがどうしてもメモっておきたいことが発生したのでカキカキ。

 昔とても好きだったCMソング、歌詞がちゃんと思い出せなかったのですがさっき判明したのですよ。そりは日清?かどっかの魚肉ソーセージのCM。

 見た目は白中身はピュア それはシーフードソーセージ♪
 見た目は白中身はピュア 私の心のようで〜す〜♪
 ルルルルル〜♪

 あー歌詞分かってスッキリちゃん。ほんわかしてていいCMだったんですよ。また見たいなぁ。

 それとは153度くらい方向性が違うんですが、どっかの「減塩ハム」かなにかのCMも好きでしたけどね。関西なまりのお姉ちゃんがボケーと突っ立ってぼへーとセリフを棒読みするんですよ。曰く

「おとうさんおかあさん これからもずっと長生きしてください
 そして一生わたしを 養ってください」

 とかなんとか。雰囲気は「おっとっと」の

Q「将来の夢は?」
小学生「長生き」

 みたいな感じですよ。うん。これもまた見たいなり。



■好物2006.04.24(Mon)19:32

 基本的にしょっぱいもの好きで生臭い海産物が好きで魚卵が好きでたらこスパが大好きな自分ですが、たまには甘いものも普通程度に食べます。嫌いではないです、甘すぎるのは苦手ですが。
 ほんで、こんなもの↓も地味に好きだったりします。


ぜり〜び〜〜〜〜んず


 なんでこんな、どっちかっていうと「美味」とは言えない駄菓子が好きなんでしょうね。そういえば「ふ菓子」も好きだったりするので、とりあえず駄菓子好きな傾向があるかも。
 味覚については知り合いのほとんどに「おっさんくさい」という意見に力いっぱい同意されてしまうわたしですが、ちょっとカワイイとこもあるでしょ。別にかわいくない?あっそ。

硝(ry    - 2006/04/27 00:00
髷もふ菓子マニアだよ。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
   - 2006/04/27 00:24
ふ菓子大好きっ子だよ(*´Д`*)
motoi    - 2006/04/27 18:36
ではこれから挨拶は「ジャンボー」で。


■おにぎり〜2006.04.23(Sun)03:10



 おにぎり型のストラップが欲しくて、通販で売ってるのを買おうかと思ったりもしたんですけどね。自分で作ってみました。ちなみに写っているマス目は1マス=1センチどす。
 素材はオーブン粘土。焼くとカチカチになります。結構軽いです。普通の紙粘土みたいに作ってる最中に乾いてヒビ割れたりしないのも扱いやすくていいですねぇ。
 しかし作ってるとホコリやゴミが入ったりして、あと焼いたあとニス塗るときにもホコリのような細か〜い毛?みたいのが混ざったりして。写真では分かりにくいですが表面ちょっと汚いです。精進が必要ですな。

 というわけで「こんなんあったらええなー」と思うストラップとかキーホルダーの類は自分で作ってみることにします。フィギュアまでは行かないまでも、こんな程度なら手軽でよいですな。立体も楽しいです。うむ。



■あ゛ー2006.04.22(Sat)02:17

 俺塩まいうー(だめにんげん



■orz2006.04.19(Wed)01:03

 また公社で横領っすか。カーリングの件がなければ規模としては地元ニュースになる程度の話のようですが…なんか悲しくなりました。なんなんだよう、もう。
 カーリングに関連付けるのもちと強引な気がして釈然としませんが、とりあえずじもてぃーとしてはお騒がせして申し訳ない気分です。すんませんホント。
 青森の印象悪くなっちゃうなぁ。悲しいなぁ。はぁ…(´д`)=3



■あぁん2006.04.16(Sun)00:14

 デジキャメほしい〜ん。そにーさまのV3とW30を検討中。前者はマニュアルで色々できて、見た目もキャメラっぽくてよさそう。しかし生産終了品なので性能が旬じゃなくて、コストパフォーマンスもよくない。後者は安くて性能もまとまってて賢い人はこっちを買うであろうという感じだけど、見た目が「最近のデジカメスタンダード」でツマラン。せめて配色で好みなのがあればなぁ。
 いまのところ気持ちはW30に傾きつつありますが…。あうあう、どうしよー。好みの製品が出るまで大人しく待つか…でも近々に出るかどうか分からないしな〜。あうあうあうあ。
 とりあえず来月まではガマンしなければ。最近金遣い荒いから。

 ちなみに例のごとくソニー以外はハナから眼中にないのであった。我ながらバカですが。学生時代AIWAとかFUNAIとか、安いメーカーの電化製品が乱立しているのがイヤで、どっかに統一したかったのです。たまたまソニーになっただけなのです。いいわけです、はい。



■届いたよ〜2006.04.13(Thu)01:00

 春発売のティファ人形。プチ恥ずかしいので写真はナシでwwwww
 で、感想。

 デカっ! Σ(゜ω゜;)

 なにがでかいのかは推して知るべし。なんかぽっち(強調するな)もあるんですけど…あのさぁ、スクエニさんさぁ、いくらなんでも乳バンドすると思うんだよね、あのサイズの人って。仮にしない派だったとしても何らかの方法で隠すだろ!にっぷれすとかさぁ!(強調するな

 あ、あとジョジョ並みの後傾姿勢なのも気になります。腰からグッキリ。無茶です、ティファさん。



■漢字バゴーン2006.04.09(Sun)21:13

 もとい、漢字バトン。焼きそばバゴーンって地域的にはどの辺の商品なんだろ?とりあえず北海道には売ってなくて、代わりに焼きそば弁当がありました。
 ともかくぱるさんからバトンを貰ったのでゴー!

01.好きな漢字を3つ
「水」「青」「●」
 ふたつは思いつきました、なんとか。まぁなんだ、そんなイメージが好きなんですな。もうひとつは書き慣れてるからってことで、自分の氏名の一文字なのですが。名前バレたらヤなので伏せでお願いします。

02.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
「響」 音楽室
「夢」 ピュア〜な感じ
「華」 ギンギンビガビガ(どんどん頭が悪く…

03.次の人に回す漢字を3つ
 次の人などいない。

04.大切にしたい漢字を3つ
「金」「親」「体」
 つまらん回答ですまんのぅ…。現状であんまり大切にできてないものばかりですorz

05.漢字の事をどう思う?
 えらい。一文字ずつ意味があるって素敵なことよね。でも平仮名片仮名もえらいと思うのね。総じて言うと日本人って素晴らしい。ご飯と味噌汁があれば幸せ。

06.最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。
「不言実行」「器用貧乏」「隔靴掻痒」
 前からふたつは自分の生き方ですな。好きなわけではないかもしれないですが、共感するというかね。最後のは…「あの感じ」を説明する表現として超絶言い得て妙ってことでチョイス。真剣にこの熟語ってすごいと思うます。意味が分からない者は今すぐ調べたまえ。

07.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
 だから、次の人などいない。よって「終」

 オイラこういうの直感的に答えられなくてゴメンナサイね。理屈っぽい自分です。すぐ考え込んで考えすぎる私です。



■やってみましたよ2006.04.07(Fri)20:49

 うわさの成分分析。手始めに自分のHNから。

======================
motoiの成分解析結果 :

motoiの43%は根性で出来ています。
motoiの24%は記憶で出来ています。
motoiの23%は運で出来ています。
motoiの10%は毒電波で出来ています。
======================
 なんということのない結果ですが、行き当たりばったりに生きていることはバレているもよう。毒電波はスルー。次、「コッペ」で。

======================
コッペの成分解析結果 :

コッペの54%は犠牲で出来ています。
コッペの41%はお菓子で出来ています。
コッペの5%は乙女心で出来ています。
======================
 妙に当たっている気がするのは気のせいでしょうか。LSメン(と自分)の犠牲の上に成り立つコッペです。あと誰がなんと言おうとコッペは乙女ですよと。次、真打ち「のんたっく」。

======================
のんたっくの成分解析結果 :

のんたっくの57%はミスリルで出来ています。
のんたっくの42%はビタミンで出来ています。
のんたっくの1%は税金で出来ています。
======================
 ミスリル製とは思えない軟弱さですが、とりあえずのんたっくファンの皆さんは税金払ってください。NHK受信料でもいいよ(何
 ちなみにのんたっくについて別の書き方でも調査したところ、

======================
Nontackの76%はむなしさで出来ています。
Nontackの9%はマイナスイオンで出来ています。
Nontackの8%は世の無常さで出来ています。
Nontackの6%は海水で出来ています。
Nontackの1%は毒電波で出来ています。

nontackの45%はビタミンで出来ています。
nontackの25%はやさしさで出来ています。
nontackの13%はカテキンで出来ています。
nontackの12%は鉄の意志で出来ています。
nontackの4%は勢いで出来ています。
nontackの1%はかわいさで出来ています。

ノンタックの92%は保存料で出来ています。
ノンタックの7%は気の迷いで出来ています。
ノンタックの1%は欲望で出来ています。

======================
 などという結果となりました。ヴァナにおけるのんたっくの生き様を知る人になら、ちょっぴり笑ってもらえそうな結果でありました。と思いたいです(弱気


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。